忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キルギアコスのヴォルフスブルク移籍が正式にアナウンスされました。2年契約です。ヴォルフスブルクの公式サイトでは、マガト監督と彼のコメントが紹介されています。
---------------------------------------
●マガト監督(ヴォルフスブルク公式サイト)
「我々のディフェンスは安定を欠いており、ここにてこ入れが必要だった。キルギアコスはすぐにも我々を強化し、力になってくれる選手だ。彼は経験豊富でブンデスリーガを知っており、適応に時間を要しない。」

●キルギアコス
「ヴォルフスブルクは優れたクラブだ。2009年にはチャンピオンシップを獲得し、それは今も僕の頭の中にある。僕はここにプレーをしに来た・・・可能ならば全試合に。僕はフィットしているが、いつ起用されるかは監督が決めることだね。」

---------------------------------------
PR

明日のアーセナル戦に向けて、ケニーのコメントです。
---------------------------------------
●ケニー(公式HP)
「出場が疑問視されるのはグレン・ジョンソン一人だけで、他の全員は比較的フィットしていると思う。(キャプテンのリハビリの進行状況を問われて)すばらしいよ。

彼ら(アーセナル)がどう反撃して来るかは私にはわからない・・・我々がどう反撃するかは自分たちにかかっている。自分たちが何をやるかはこちらがコントロールでき、そして彼らを相手に戦うことができる。それが我々がやらなくてはならないことだ。
エンリケは木曜にメディカルチェックを受けて獲得はほぼ決まり、この夏の一番の補強ポイントがようやく解決を見ました。では出ていく方はどうなっているのか、いくつかコメントが出ています。
--------------------------------
ローン移籍がうわさされているウィルソンについて、本人のコメント

●ウィルソン(テレグラフ紙)
「ローンでレンジャーズへ行くのは僕にとって魅力的だね。8歳から18歳までの長い間在籍していた。でも僕が知る限り、彼らからのコンタクトは何もないよ。
僕はおそらくローンで出なければならないだろうと思うけど、それがどこになるかはわからないんだ。僕のクラブには選手たちが大勢いるから、僕のキャリアにとっては今はどこかに出ていくのがおそらくベストなんだと思う。
リバプールがニューカッスルとエンリケの獲得について合意し、今日メディカルチェックを行うと各紙が報じています。エコー紙によると移籍金は£5.5m。ニューカッスルが2007年に彼をビジャレアルから獲得した時の£6.3mよりも安い価格です。おおー。
ようやっと懸案だった左サイドバック獲得が決まりそうですね。今度こそ、チームのこのポジションの不動の選手となってもらいたいところです。

エンリケ以外にもクリシーやベインズが獲得のうわさに上がっていたころ、現地ファンサイトが、プレミアの昨シーズンの左サイドバックの5人のデータを比較・検証する記事を掲載していました。うわさの3人にPL屈指のLSBと言われるエブラとアシュリー・コールを加えて、誰が一番優れているか見てみようというわけです。エンリケがどんな選手が知るための良い手がかりになりそうなので、内容を紹介してみようと思います。
フレンドリーマッチは滞りなく終了し、負傷交代したリバプールの選手は誰もいませんでした。出場時間はそれぞれ下記の通りでした。

アクイラーニ・・・26分(交代出場)1ゴール
レイナ・・・出場なし
アッガー・・・57分(途中交代)
ポウルセン・・・45分(前半のみ)
アダム・・・56分(途中交代)
ウィルソン・・・90分
メイレレス・・・45分(後半のみ)

スコットランドはアダムが蹴ったFKで先制しましたが、二人の選手にディフレクトして入り、記録はオウンゴールになりました。アクイラーニは1-1から決勝点となる2点目を決めています。シュートが相手DFの足に当たってコースが変わったためにキーパーが反応できなかった、ラッキーなゴールでした。スペイン代表では後半にカシージャスに代わったのはバルデスで、レイナに出場機会はありませんでした。まあいいけど。
今日(日本時間明日早朝)はスコットランド対デンマーク戦です。アダム&ウィルソンが、アッガー&ポウルセンと対戦します。デンマークのメディアに、選手たちのコメントが掲載されています。
---------------------------------------------
●アッガー(SPORTEN)
「僕はこれまでとは違ったやり方でトレーニングをしている。メディカルスタッフも僕も、おそらく僕の体のことにもっと詳しくなったね。今はできるだけ最良の方法でトレーニングをするようにしているよ。
僕は本当に懸命にトレーニングをしているけど、今は量を減らした中でやっている。例えば、午前と午後の2回の練習があったとすると、そのうちの1回だけをやるといったようにだ。

carroll-strong.jpgようやくクリーンシート!6試合連続3失点は回避できました。今日は前からのプレスの意識が徹底されており、「チームとして」良い守備が出来ていたと思います。これまでのプレシーズンマッチは相対的に相手の方がコンディションが良かったですが、今日は立場が逆でした。開幕までまだ2週間あるバレンシアは、これから仕上げていく段階でしょうか。

スタメンを見て、開幕はスピアリングOUTでルーカスINかなと思いましたが、スピアリングが非常に守備に効いていて、いや、彼じゃなくアダムOUTか・・・?でもいいコーナー蹴ってるしなあ・・・と考えてしまいました。贅沢な時代になりました、ほんと(嬉涙)。立ち上がりからプレスが効いて主導権を取り、左サイドのダウニングとアウレリオが「これが始めての試合なんてうそでしょ?」と言いたくなるすばらしい連携を見せていました。ダウニングはいいですね、久しぶりにレッズのシャツを来た本物のウィンガーってやつを見せてもらっています。アウレリオは今まで蜃気楼のように姿が見えなかったのに、姿を現したとたんに良いプレーをしてくれましたね~。問題は、今日は45分もちましたが、開幕戦で果たして90分もつかどうかです。


メイレレスの遠征不在などについて、ケニーがコメントをしています。また、カイトがヴァレレンガ戦について語っています。
--------------------------------------
ケニー(公式HP)
「ぺぺ、グレン、ダニエルの復帰が見られたのは良かったよ。また2、3人ほど負傷者がいる。ラウルはまだ足の打撲で問題を抱えており、それからスティーブンとマルティンだ。今夜は、これまでの45分間よりもっと長くプレーした選手が大勢いた。フィットネスのレベルに関して我々は満足しているよ。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ