忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フレンドリーマッチは滞りなく終了し、負傷交代したリバプールの選手は誰もいませんでした。出場時間はそれぞれ下記の通りでした。

アクイラーニ・・・26分(交代出場)1ゴール
レイナ・・・出場なし
アッガー・・・57分(途中交代)
ポウルセン・・・45分(前半のみ)
アダム・・・56分(途中交代)
ウィルソン・・・90分
メイレレス・・・45分(後半のみ)

スコットランドはアダムが蹴ったFKで先制しましたが、二人の選手にディフレクトして入り、記録はオウンゴールになりました。アクイラーニは1-1から決勝点となる2点目を決めています。シュートが相手DFの足に当たってコースが変わったためにキーパーが反応できなかった、ラッキーなゴールでした。スペイン代表では後半にカシージャスに代わったのはバルデスで、レイナに出場機会はありませんでした。まあいいけど。
メイレレスは後半から45分間プレーしました。もう足は問題ないようですね。体調が不安ならば辞退してもらいたかったですが、無事に帰ってくるのでこれもまあいいでしょう。とにかくアッガーが無事で、オルセン監督がしっかり途中で下げてくれてプレー時間も60分足らずですみ、心からほっとしました。結局フル出場したのはウィルソンただ一人でした。

ルーカスはドイツ遠征チームの中に入っていませんでした。代表メンバーに選ばれていたのでてっきりドイツに行っているものと思っていたんですが、彼はサスペンションでこの試合には出場できないため、その後メンバーから外れたんだそうです。そういえばコパでそんなことがありましたね・・・おかげさまでルーカスはメルウッドに居残ってしっかりとトレーニングを積み、開幕はやれるぜとコメントをしています。
---------------------------------------
●ルーカス(公式HP)
「僕はフィットしているよ。十分な休暇を取り、代表チームとトレーニングもしていたから、土曜の試合に問題はないだろう。
僕はプレー復帰に本当に興奮し、新しいシーズンを心待ちにしているよ。今の僕たちは良いムードで、うまく行けば土曜に好スタートが切れるだろう。

僕たち(ルーカスとスアレス)は、コパ・アメリカの間中ずっとコンタクトを取り合っていたんだ。彼と話をしていたよ。ここリバプールで僕たちは本当に仲がいいからね。彼が賞(最優秀選手賞)を獲得したのが本当にうれしかった。
ウルグアイはあの大会で優勝に値するチームだったし、彼は準決勝と決勝でゴールを決め、最優秀選手に選ばれるのに値した。彼はリバプールの選手だから、僕たちは本当に喜んでいるよ。間違いなく、彼は新シーズンに自信をみなぎらせて戻って来ている。
彼は本当にワクワクしているよ、今の全員と同じようにね。新しい選手たちが加わり、僕たちは良いスタートが切れるという自信に満ちている。昨シーズンよりも必ず良いスタートを切るつもりだ。

フェルナンド(トーレス)はリバプールにとって重要な選手で、彼はここで成功のキャリアを過ごしたが、他のクラブへ移籍することを選んだ。重要な選手が出ていく場合、代わりに入ってくる選手はその穴を埋めなければならない。スアレスは一直線にそこに入って、本当に良くやったよ。
プレミアリーグに入って来てそのまますぐにインパクトを与えるのは、簡単なことじゃない。だから僕たちは本当に喜んでいる。うまく行けば、今シーズンも彼は同じことを続けてくれるだろう。
得点王になり最高の選手の一人になる資質を、彼は全て持ち合わせている。リバプールでプレーした3か月間の彼は驚くほどすばらしかった。うまく行けば、今シーズンも同じことをやれるだろう。

(コパ・アメリカのブラジル代表の)結果は残念だったよ・・・もちろん僕たちは優勝したかった。新監督がやって来てチームのメンバーを大幅に入れ替えた時は、いつでも本当に難しいものだ。新しい選手と若手選手が大勢いると、そのつけを払わなければならない時もある。しかし長い目で見れば、このチームは成功するチームになるだろう。必要なのはとにかく経験の積み重ねだ。
ブラジル代表でプレーするというのがどれほど難しいことか、僕たちは知っている。僕たちにとって重要な大会だったが、うまく行けば次の大会はもっといい結果が出せるだろう。」

----------------------------------------
ルーカスはやる気満々ですね。メルウッドにはスアレスも戻って来ており、今回のインターナショナルブレークは居残り組が多かったので、多少はチームメートと合わせる時間が取れているんじゃないかと思います。もし土曜にスタメンは無理だとしても、交代出場でいいからアンフィールドに顔を見せてほしいところです。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ロンドンの暴動事件で試合が中止でイタリアvsスペインを観ました。
アクイラーニのゴールは嬉しかった~!
彼の移籍の話はまだ継続なんですか?
ゴールを観たらますます心配になってきました。
そしてトーレスの交代!
もちろんまだ好きな選手ではあるけれど、内心、スアレスが来たことに安堵の気持ちを感じました。
やっぱり故障の多さは、これからも繰り返すのかな?って!
負傷交代の選手が一人もいなくて本当にホッとしました。
いよいよ今夜開幕ですもんね。

先日はグディソンパークの行き方をありがとうございました。殆どは鉄道利用と書かれてたので、バスで行けるのなら安心しました。まあ、いざとなったらタクシーが利用出来る距離ですけどね。

Re:無題

トーレスは頭部を怪我しての交代だったようですが、無事開幕戦に出られたようでよかったです。
スアレスはちょっとまだコンディションが本調子でなかったようですが、それでもあれだけやれるんですからすごい!

グディソンのことはそれほどお役に立てず、そう言っていただいて恐縮です。鉄道でもいけるんですか、それこそ知らなかったです・・・。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<左サイドバックの傾向と対策  | HOME |  アッガーの絶好調宣言>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ