忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


carroll-strong.jpgようやくクリーンシート!6試合連続3失点は回避できました。今日は前からのプレスの意識が徹底されており、「チームとして」良い守備が出来ていたと思います。これまでのプレシーズンマッチは相対的に相手の方がコンディションが良かったですが、今日は立場が逆でした。開幕までまだ2週間あるバレンシアは、これから仕上げていく段階でしょうか。

スタメンを見て、開幕はスピアリングOUTでルーカスINかなと思いましたが、スピアリングが非常に守備に効いていて、いや、彼じゃなくアダムOUTか・・・?でもいいコーナー蹴ってるしなあ・・・と考えてしまいました。贅沢な時代になりました、ほんと(嬉涙)。立ち上がりからプレスが効いて主導権を取り、左サイドのダウニングとアウレリオが「これが始めての試合なんてうそでしょ?」と言いたくなるすばらしい連携を見せていました。ダウニングはいいですね、久しぶりにレッズのシャツを来た本物のウィンガーってやつを見せてもらっています。アウレリオは今まで蜃気楼のように姿が見えなかったのに、姿を現したとたんに良いプレーをしてくれましたね~。問題は、今日は45分もちましたが、開幕戦で果たして90分もつかどうかです。


右サイドも一度ですがジョンソンとヘンダーソンが良い連携を見せて、両サイドが使えているよ、これリバプールか?とワクワクしただけに、早い段階でジョンソンが負傷離脱してしまったのが残念でした。退いた後もベンチにいたので怪我はたいしたことがなさそうですが、開幕に間に合うかどうか。しかし交代で出てきたケリーはマタに何もさせず、守備では磐石のプレーを見せてくれたと思います。イングランド代表不動の右サイドバックが負傷しても不安がない・・・そんな時代が来るとは(しつこく嬉涙)。

キャロルはこの試合もやっぱり少々孤立気味でしたが、一人でゴールを決めてしまいました。一回ポストに当てからよく押し込みましたね。彼は高さと身体の強さばかりがクローズアップされる感がありますが、足が速くて裏も狙えるし両足で強烈ミドル打てるし、いろいろできる選手です。身体が切れていい感じに仕上がって来ました。ゴールも良かったですが、前半中ごろ、ラミの危険なタックルにバランスを崩しながらも踏み堪えて、シュートまで持って行ったシーンが見ていて楽しかったです。あのフレンドリーらしからぬタックルが相当頭にきたのか、すぐにやり返してもめてましたけどね。言葉は悪いですが、彼にはいい子ちゃんでいるよりも、ああいうチンピラ風味をかもし出してくれていた方が頼もしいです(悪)。

後半途中からは前線をまとめて4人入れ替え、今度は昨シーズンの後半のような、短いパスを繋いで前に持っていく場面が見られるようになりました。前半のような攻撃にああいうプレーが加わってくると面白くなると思いますが、それを見られるのはもう少し時間がかかるかもしれません。後半は選手をいろいろと入れ替えましたが、フラナガンをCMFの位置に入れたのには驚きました!ハードタックラーだからやれるのか?と思いましたが、さすがにちょっとやりにくそうでしたね。ケニーは若手を違うポジションで使うのが好きなんでしょうか。

試合後のケニーのコメントです。
---------------------------------------
●ケニー(公式HP)
「あの子たちがピッチでやってくれた仕事は、大きな賞賛に値すると思う。彼らはこの一週間、組織の構築面でずっとハードワークを続けていた。トレーニングでやっていたことが無失点という形で報われ、それは我々にとっては、一方で2ゴールを決めたのと同じくらい嬉しいよ。
私たちは全員について満足しており、その姿勢と献身に満足している。これだけ能力あるチームを相手の勝利が、害になるわけがない。私はこれが最終リハーサルとなることを願っているよ。無失点に抑えるために我々はハードワークをし、それを達成したことは賞賛に値する。
開幕まであと1週間、今週我々は自分たちの仕事を済ませ、来週果たしてどうなるかを見てみることになるね。

(ジョンソンの負傷については)明日の午前中に確認する予定だ。明日は全員が集まり、彼らが国際戦に出て行かなければならない前に状態を確認する予定だよ。誰が召集されるのかまだ我々はわからないんだ。おそらくグレンは呼ばれないだろうが、まだわからない。

アンディのパフォーマンスには喜ばされたよ。彼はピッチを飛び回っており、怪我の問題を克服したことが見て取れたと思う。我々にとってすばらしいことだ。彼は非常に懸命な努力を続けて来た。ひざの怪我を乗り越え、今はしっかりと練習できているのが嬉しいよ。

新加入の3人だけでなく、今日ピッチに出た全員に私たちは満足している。サポーターにとって新加入の選手というのはエキサイティングなものだが、それは彼らだけでなく、選手にとっても同じなんだ。全員の士気を上げてくれる。ドレッシングルームにとっても、このクラブをサポートする人々にとっても、すばらしいことだ。良い方へ進むことを願っているが、我々にとって良いスタートだったね。

まだこれからルイスが戻って来る。月曜か火曜に彼が来た時に、状態を見てみる予定だ。ルーカスは復帰してから1週間で、彼が45分間プレーしたのはすばらしかった。
選手のほとんど全員にここにいて欲しいんだがね。ミッドウィークの国際試合がなければそれができたんだが、仕方がないと受け入れ、誰も怪我なく戻ることを祈るのみだよ。」

-----------------------------------------
ミッドウィークのフレンドリーマッチには相変わらずたくさんの選手たちが召集されており、なぜ開幕前のこの時期に?必要なのか??と思いますね。とは言いながら実は私は、日韓戦については「札幌ドームに海外組が勢ぞろいする、やったーー!」と大喜びしております。我ながら身勝手です、ハイ。だからきっと各国のファンも、久々に自分の代表が見られるのを楽しみにしているんだろうなあと思うと、今回はあまり文句が言えません。レッズの面々は皆ヨーロッパでの試合でそれほど移動の疲労が懸念されませんが、日本までの長距離移動となると、クラブのファンはきっと心配してますね。せめて怪我だけはないよう一生懸命応援して参ります。

レッズの面々で代表戦に召集されている選手は、下記の通りです。()内は試合地です。もし抜けがあったら、ご指摘いただけると嬉しいです。

キャロル・ダウニング・カイト(ロンドン)
アクイラーニ・レイナ(バーリ/イタリア)
メイレレス(ファロ/ポルトガル)
アッガー・ポウルセン・アダム・ウィルソン(グラスゴー/スコットランド)
ルーカス(シュツットガルト/ドイツ)

チーム内対決になる対戦が多いですね。各監督は時期を考えて無理のない起用してくれると思いますが、ルーカスとアッガーは90分起用される気がします。ルーカスはマッチフィットネスを作るために悪くないですが、アッガーはなあ、心配です・・・。彼とアウレリオが元気なら当座は乗り切れそうだということが確かめられただけに、絶対に、ぜっっっったいに怪我なく帰ってきてもらいたいです!
メイレレスはどうするんでしょう、土曜もまだ試合に出られる状態ではなかったようなので、今回は辞退かな。そうしてもらいたいです。

全員が怪我なく戻ってきたとして、サンダーランド戦のスタメンはどうなるでしょうか。個人的には、今日のメンバーからスピーリングとヘンダーソンが抜けて、ルーカスとカイトが入るのではないかと予想します。アクイラーニとメイレレスのどちらが入るかはコンディション次第で。

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

このメンバーにスアレスとキャプテン、メイレレスまでいると思うと本当に嬉し涙も出ますね笑
ただ、オフェンスはずいぶん層が厚くなったと思いますが、ディフェンスはやはり心配です。
アッガーとアウレリオが怪我なしで乗り切れれば悪くないと思いますが、それは本当に難しいと思うので。。
移籍市場が閉まるまでにはまだまだあるので、一人か二人、期待したいですね!

Re:無題

>アッガーとアウレリオが怪我なしで乗り切れれば悪くないと思いますが、それは本当に難しいと思うので。。

はい、全くもってその通りです。とりあえず8月いっぱいの3試合はなんとかして、それまでに補強してもらいたいですね!ヨーロッパの試合がないのは、こういう時はありがたいです。

無題

フニクラさんこんにちは

今回は試合を見ることが出来なかったので、試合詳細ありがたいです!

フニクラさんのテンションの高さから、レッズの順調ぶりが見て取れます 笑


ただ、僕も一言

アッガー、ぜっっっっっっったいにケガしないで~ 笑

Re:無題

こんにちは!アッガーには祈る気持ちですよ~。いつも思うんですが、彼はケガがちの割に代表戦にはなぜかうまく間に合うんですよね。デンマークの人たちの祈りが通じているのかもしれない(笑)。母国の代表にかける選手たちの気持ちが強いのはわかっているだけに、つらいところです!

攻撃陣は充実

初めましてRobinです。

昨日のダウニングキレキレでしたね。スアレスが帰ってきたらどんなフォメにするんでしょうかね?

まさかのKuytベンチ?

Re:攻撃陣は充実

初めましてこんにちは!私はスアレスが戻ってきたらカイトがベンチに行くんじゃないかと思っていましたが、最近はもしかしたら2トップにするのではと予想しています。センターの選手が余り気味になっちゃいますけどね。

無題

フニクラさん。後ろに多少の問題はあるにせよ、本当に良い補強になりましたね。新加入のメンバーにメイレレス、アクイラーニも残留すれば、ユナイテッドを力でねじ伏せる時代が来たんじゃないかと思ってしまいます。
また、さすがケニーさん。これだけの中盤から前線にかけての選手層なのに、ギスギスした所もなく、みんな自分の持ち味をこのチームにどう生かそうという意識が感じられて非常に好感が持てます。いよいよ来週ですね。

Re:無題

おっしゃるように良い補強してますね!昨シーズンの夏のことを思い出すと、まさしく隔世の感があります。この新戦力が今までの選手とどう融合して新時代のチームを作ってくれるか、想像するだけでワクワクが止まりません!ジャバウォッキーさんがおっしゃるように、ドレッシングルームの雰囲気もすごく良さそうで、これはケニーの力ですね。

無題

フラナガンのCMFは驚きましたね。
将来はキャプテンでしょうか。
ヘンダーソンはまだまだ実力不足な感じですね。
普通に考えれば開幕戦はカイトがスタメンでしょうけど、ミッドウィークの代表戦でフル出場なんて事があれば、疲れとイギリス人大好き?監督の事も考慮してヘンダーソンもあるかもです。

Re:無題

私は将来のキャプテンはコーディーかなあなんて想像してます^^。キャプテン候補の若手がたくさんいてうれしいです。
ヘンダーソンは右サイドが少々やりにくそうで、意外でした。彼はまだ若いので、成長を見守って行きたいと思います。そうできる余裕が今のチームにあるのは、彼のためにもすごくうれしいことですね!

無題

フニクラさん、こんにちわ。

開始5分で、それまでのフレンドリーマッチの不安が一気に解消されました!
前半しか見れませんでしたが、見てて楽しかったです。

あのファビオとダウニング、何なんでしょう?!
ピッタリでしたし、そこが無理でも、アダムがフォローに行ったり。
左利きの選手がほとんど活躍していた、そんな前半でしたね。

個人的には、ヘンダーソンの動きがとても好きです。スアレスと相性よさそう、と思います。
キャロルも、ひげも髪もコンディションもとてもシャープに見えました!

Re:無題

こんにちは!試合開始の流れは特に良かったですね~。この試合ではフィールドプレーヤーの半分がレフティでした。チームが変わったなあと、いろいろな面で実感できた前半でした。

私もヘンダーソンの動きがすごく好きなんですよ!考えてプレーしている選手だなってところが特にいいです。プレーに派手さはありませんが、こういう選手はすごくチームが重宝すると思うので、将来に向けて良い補強をしたとつくづく思います。

無題

バレンシア戦、試合を見ていないのにフニクラさんの(嬉涙)で読ませて頂いてる私もとても嬉しくなっちゃいました!
何だかとても期待が持てそう!
それにジェラードだってスアレスだって加わるわけだものね。
開幕戦が待ちきれなくなってきましたー!
すぐにアーセナル戦もあるからコンディションもバッチリにしていて欲しいです!

リンクはもしして頂けるのならとっても嬉しいです。感激しちゃいます!何しろ素人のHPなので!
良かったら初めてアンフィールドに行く方に参考になるようなお写真とかありましたら、その時は宜しくお願い致します。
「これがバス亭」みたいなものが助けになるのだろうと思います。
私もまだグディソンパークの行き方が分からないままです。電車は良く分からなくて、バスで行けないのかと・・・
現地で尋ねることが出来ない!尋ねても聞き取れないので(ーー;)

Re:無題

リンクさせていただきました!ありがとうございます^^。

グディソン・パークには、カークビー行きの19番か119番のバスに乗ればいいんじゃないですかね?バスに乗ったら「グディソン・パーク!フットボール!」って言えば、きっとわかってくれると思います。リバプールは親切な人が多いので、そう言って出口の近くにいたら、きっと誰かかれかが降りる場所も教えてくれるんじゃないかと思いますよ。思いっきりフットボール観戦っぽい恰好をして行くことをおすすめしますが、でもエバートンのシャツは着ていけないですよね。エバートンとリバプールが半分こになったダービー仕様のマフラーを現地調達して、それを巻いて行ったらどうでしょう。

無題

フニクラさんこんにちわ
これだけ開幕が待ち遠しいシーズンもひさしぶりですね。月曜の朝は寝不足気味な一年になりそうですし、なってほしいですね。
昨年は途中で寝ることが多々ありましたので^^;
今年一年よろしくお願いします。

Re:無題

こんにちは!こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^。

待ちに待った開幕なのに、英国の状況が悲しいことになって、試合が無事開催されるのかどうか木曜までわからない感じです。残念すぎます。

月曜は寝不足になりそうですね~。それでも勝てばテンションあがって上機嫌で仕事できるので、今年はぜひともそういう試合が増えてもらいたいですね!

開幕ですね!

フニクラさん、初めまして。
batexecと申します。いつもリバプール愛に満ちた、さらにフットボールそのものに対するリスペクトに溢れたコメントに、心から楽しく拝見させていただいています。
ルーカス、カイト、スアレス、ダウニングと、リバプールに敬愛の念を持っているフットボーラーが確実にスカッドに増えてきている。おそらくはキャプテンもその事を肌で感じているはず、などと勝手な思いを膨らませて、開幕に思いを馳せています。
もちろん、プレミアは全く甘くないので、始まれば一喜一憂が続くことになるのでしょう。でも私達のなでしこが美しく証明してくれたように、1つになれるチームは必ずKOPに感動をもたらしてくれると信じています。週末よ、早くこい!

Re:開幕ですね!

初めましてこんにちは!
過分なお言葉をいただいて恐縮です(汗)。フットボールに常にリスペクトできているといいんですが、脱線することがままありますので、その時はビシビシ指摘してください!よろしくお願いいたします。

>もちろん、プレミアは全く甘くないので、始まれば一喜一憂が続くことになるのでしょう。でも私達のなでしこが美しく証明してくれたように、1つになれるチームは必ずKOPに感動をもたらしてくれると信じています。

本当におっしゃる通りですね!彼らがファンのために1つになって戦う姿を見せてくれること、それが何よりうれしいし猛烈に期待することです。それこそがREDMENですから!!

初コメです

いつもブログ楽しみにして、
拝見させてもらっています!

ちょっと質問したいことがあるんですが…
以前にアンフィールドにリバプール戦を観に行った時、
ウォーミングアップで流れていた曲が忘れられません。
曲名が知りたいのですが、
もしご存知でしたら、教えてくださいm(_ _)m

Re:初コメです

初めましてこんにちは!

すいません、ご質問の件ですが、私は全くわかりません・・・すみません。いつも同じ曲なんでしょうか?コウフンしまくっていて、どんな曲が流れていたかさえ印象にないです、ごめんなさい。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<アッガーの絶好調宣言  | HOME |  ニューカマーズ・インタビュー その2>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ