忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キルギアコスのヴォルフスブルク移籍が正式にアナウンスされました。2年契約です。ヴォルフスブルクの公式サイトでは、マガト監督と彼のコメントが紹介されています。
---------------------------------------
●マガト監督(ヴォルフスブルク公式サイト)
「我々のディフェンスは安定を欠いており、ここにてこ入れが必要だった。キルギアコスはすぐにも我々を強化し、力になってくれる選手だ。彼は経験豊富でブンデスリーガを知っており、適応に時間を要しない。」

●キルギアコス
「ヴォルフスブルクは優れたクラブだ。2009年にはチャンピオンシップを獲得し、それは今も僕の頭の中にある。僕はここにプレーをしに来た・・・可能ならば全試合に。僕はフィットしているが、いつ起用されるかは監督が決めることだね。」

---------------------------------------
ギリシャのメディアにキルギアコスはすでにドイツ入りしていると報じられてから、正式アナウンスまで電光石火でした。ヴォルフスブルクは開幕3試合で8失点しており、ディフェンスにすぐにも補強を必要としていたそうです。
彼はリバプールが苦しい状況の中加入し、本当に助けてもらいました。彼の空中戦での存在感に何度拍手したことか。ホジソンの時代にはファーストチョイスになることもありましたが、新チームのプランの中では、残念ながら居場所を失いつつありました。彼を必要としているトップリーグのクラブに活躍の場所を見い出せたのはうれしいです。これからは長谷部がチームメートですね。どうかギリシャのポセイドンをよろしくお願いします。
蛇足ですが、キャプテンといいキルギアコスといい、リバプールでは今スティーブ・マックイーンが流行りなんですか・・・?

キルギアコス、アジャラがクラブを去り、ウィルソンはローンを志願してクラブも容認しており、ケリーは目下右SBで活躍中となると、これは新CB獲得のめどがついたのか?と期待がぐぐぐいっと高まります。テレグラフ紙は、月末までにウルグアイ人ディフェンダー、コアテスの獲得を狙っていると報じています。むおおお、ついに来たか?

記事によれば移籍金は£12m(安!)。ちなみにキルギアコスはフリートランスファーだと書いています(・・・)。コアテスはサンパウロ移籍が内定してましたが、コパで価格が急騰、所属クラブのナシオナルはもっと高く売れそうだと踏んで取引を反故にしたそうです。

競争率高そうだし所属クラブは強欲そうだし、まだ「狙っている」というだけの話ですが、それでも思わず期待しちゃいますね。今朝のユナイテッドとトテナムの試合を見てちょっとだけ「ちきしょー」と思っていましたが、この移籍話がもし実現したら、「こっちの方が空中戦強いもんね、ハッハッハッ!」と高笑いできます(単純)。移籍市場は残すところ9日、ここからがラストスパート。最後の最後にコモリが大仕事をしてくれることを期待します。でもあまり期待しすぎないように気を付けます。

テレグラフの記事には、ケニーはベラミーにローンオファーを出すかもしれないとも書いています。そうなれば彼は賃金カットを受け入れなければならないし、シティがライバルに塩を送るかどうかわからないので、成り行きは不透明。彼は元レッズだし、子供のころからのレッズファンだし、個人的に好きな選手でもあり、もしもエンゴグが移籍するのなら第4FWとして良い取引じゃないかと思います。暴れん坊ですがケニーには頭が上がらなさそうだし。

それから出ていく方の話題もいろいろ出ています。まずはアクイラーニ。彼自身が「ミランに移籍が決まりそう」とガゼッタ紙に語ったと日曜に各メディアで報じられ、それに続いて関係者もいろいろコメントをしています。
---------------------------------
●アクイラーニ(SKY SPORTS)
「ミラン加入は近い。」

●アッレグリ監督(Football Itaria)
「アクイラーニはすばらしい能力を持つ選手だ。彼はピルロの代わりになれるだろう。」

●ベルルスコーニ会長(ESPN)
「我々はアクイラーニに関して交渉中だよ。私は彼をとても気に入っている・・・興味深い選手だよ。(副会長の)ガッリアーニとアッレグリと話し合いを続けて来た。どうなるか見てみるよ。」

●Zavaglia代理人(ESPN)
「この件について関係者が話し合いを続けています。水曜か木曜には全てが決まるでしょう。」

---------------------------------
代理人は月曜にミラン入りしている模様で、この人の期限の話は全く信用ならないんですが、交渉中であるのは間違いありません。アクイラーニのイタリア復帰願望を考えると良いことなのかもしれませんが、問題は条件です。イタリアで報じられている内容によると、とりあえず1年ローンという形にして移籍金は来年の夏にミランが支払い、金額は6mユーロ(£5m)、さらに給料の減額分を補てんするためにリバプールがアクイラーニに1mユーロ(£0.8m)を支払うということです。いやちょっとこれは、今は元気でぴんぴんしている27歳の現役アッズーリの値段としては、あまりにも低すぎるんでは?ミランふざけすぎじゃないのと思うのは、私だけではありませんよね?ここはコモリに踏ん張ってもらって・・・でも移籍が実現しないとそれはそれで困りそうだし・・・くそお。

それからJ・コールのQPR移籍の話題もまた出てきています。QPRはオーナーシップが変わってウォーノック監督には資金が与えられ、ローン移籍で彼の給料が払えるようになったかもしれない?という話です。しかしウォーノック監督はJ・コール獲得を希望しながらも、やや慎重な発言をしています。
--------------------------------
●ウォーノック監督(ESPN)
「我々は、ただ金を無駄に使うつもりはないよ。このクラブに能力ある選手を獲得することは必要だ。ジョー・コール?おそらく我々は、彼の今の給料の30か40%しか賄えないだろうね。会長は私の獲得ターゲットをわかっており、それについて話し合いをしているところだ。
この人、Tony Fernandes(新オーナー)がやって来て、夢が現実になった。自分が夢にだけ見ていた選手を実際に獲得するチャンスなど、そうやって来るものじゃない。私はユートピアにいるよ。」

--------------------------------
さらにもう一つ、インテルがカイト獲得のオファーを出したと、彼の代理人がオランダメディアに発言したと各メディアに報じられていますが、エコー紙はこれを「1年前の古い発言」とばっさり切り捨て、カイトもオランダメディアVoetbal Internationalに「リバプールで幸せ」と語っています。
--------------------------------
●カイト(SKY SPORTS)
「僕が知る限り、これ(移籍のうわさ)に事実は何もない。僕はリバプールでとても幸せだよ。何かあるなら、3か月前に2年契約延長したりはしなかった。すぐ出ていくつもりなら、そんなことはしないよ。」

--------------------------------
そりゃそうでございます。市場がオープンしている時はいろんな話が湧き上がって来ます。そんな彼は楽しくカートで爆走中。

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

フニクラさん、お疲れ様です。

ビッグソト、自分の中では結構衝撃的でした。
年齢が一緒だったのと、ヒーピアのような空中戦の強さを持っていたので、好きな選手だったのですが・・・

残念ながら、アッガーとコンビを組んだ試合がほとんなく、キャラかシュクルテルでしたから、悪い面ばかりだったのかも?!と思います。
まぁ、本人がレギュラーを希望しているなら仕方ないっすね。

そして、第4CBが動いたという事は、いよいよ自信があるのでしょうね、獲得に。

開幕戦で、粕谷さんが「CBの補強ができればリバプールは優勝候補」と言っていました。
彼の予想で当たった記憶はないのですが、辛口の粕谷さんが言うのだから、少し期待しつつ、でも現実的にはTop4、こんなスタンスで1年みるつもりです。

ベラミーとNew CB、完璧な夏じゃないですか?!
移籍市場、目が離せないですね!

Re:無題

>残念ながら、アッガーとコンビを組んだ試合がほとんなく、キャラかシュクルテルでしたから、悪い面ばかりだったのかも?!と思います。

ああ、その通りかもしれませんね!それでも彼が守備だけでなく攻撃にもパワーを発揮して、スターマンのように活躍してくれた試合もありました。移籍金も安かったし、本当に良い獲得だったと思います。新天地で頑張ってもらいたいです。

>開幕戦で、粕谷さんが「CBの補強ができればリバプールは優勝候補」と言っていました。

そんなことを!それでも優勝候補っていうのは、まだちょっと早いですよね。私もスナイパーさんと同じく、ちょっぴり期待しつつまずはCL出場権奪還、そんな風に考えています。うまく行って優勝争いに絡んでくれたら、その時は目の色変えて応援します(笑)。

無題

キルギアコス、苦しいときに支えてくれてありがとう。
あ〜というのが多かったですが好きな選手でした。長谷部と頑張って!
アクアも決まりそうみたいですが安売りしてほしくないですねえ。
そしてベラミー!
年齢がアレですが大好きなので帰ってきてほしいなあ。
若い選手の模範にはならないけど、、バルサを倒すには彼が必要なはずですw

Re:無題

>若い選手の模範にはならないけど、、バルサを倒すには彼が必要なはずですw

(笑)そのとおり!私もベラミー好きなんですよ。彼の闘争心が見ていても伝わって来て、良く走って前からプレッシャーをかけてくれる勤勉な選手だし、いい補強になると思うんです。規律を重んじるラファとは合わないところがあったかもしれませんが、おそらくベラミーのアイドルであるケニーが監督ならば、またベテランならではの違いを見せてくれそうな気がするんですよね。

無題

コアテス!
コパでウルグアイをずっと見てた自分としてはすごく魅力的です!
まぁ期待せずに待ちたいですね笑
アクイラーニは、今では立派なイタリア代表なのに、なんでこんな値段しかつかないのかよくわかりません。。
誰が来るにせよ出るにせよ、9月にはケニーが十二分に満足できるスカッドになっていて欲しいですね。

Re:無題

私もコパでコアテスを知りまして、クラブでのプレーは見たことがないので数試合でしか知らないんですが、すごく魅力的だと思います!身長高くて強いのに足元のテクニックもあり、確かスアレスにすごくいいロングボールを何回か通していたような・・・。一番厳しい相手のアルゼンチン戦の時に、出場停止だったのは今になって残念。メッシやテベス、アグエロ、ディマリアといった相手にどこまでやれたか、見てみたかったです。

無題

コアテスは20歳と若いし長身だし、
獲れるなら将来的にももってこいですね。
是非ともスアレスコネクションで連れて来て欲しいです!

ソトは何だかんだでチームが厳しい状況の時に
放り込まれて、頼もしかったですよね。
さすが、ギリシャの戦士って感じでした。
今後の活躍を祈りたいです。

パチェコのローンも決まりそうですね。
これは非常に残念です。
いつになったらアンフィールドで彼の姿を
見れるのでしょうか?

あと、インスーアはどうなるんでしょ??


いろいろ引っくるめても、今シーズンは楽しみな感じになりそうですね。

Re:無題

スアレスコネクション、効いてそうですよ~。同国の選手が来てくれたら、彼もうれしいでしょうね。なんとか無事成立してくれないかなあ。

パチェコはスペインにローンが決まりそうですね。PLなら手放しで喜んだんですが、スペインだと帰りたくなくなるんじゃないかと、ちょっと心配です。大きくなって戻って来てくれるといいんですが。

インスーアは全くうわさは聞かないですが、おそらく移籍先を探しているんだと思います・・・すごく残念ですが・・・。

無題

キルギアコス今までありがとう!!
スピードのある選手には確実と言っていいほどやられてましたが空中戦は安心して見てられました。ホジソン時代はソトのヘッドが頼りだった時もありました。なによりベンチでも不満を言わずレッズの為に戦ってくれたことに感謝です。

キルギアコスが去り仮にコアテスを獲得できるのであれば戦力的にも将来的にも良い補強になりそうですね。コパで一番惚れた選手なのでレッズの一員となることを願います!!

Re:無題

>。なによりベンチでも不満を言わずレッズの為に戦ってくれたことに感謝です。

そうですね、彼から不満の言葉は何一つ聞きませんでした。プレーしたいという気持ちは常に強く抱いていただろうに、ナイスガイです。

>コパで一番惚れた選手なのでレッズの一員となることを願います!!

ルイスアさんは前からコアテス欲しいっておっしゃってましたもんね!この獲得はぜひとも上手く行ってもらいたいですね。ケーヒルやダンなどの実力者もいいですが、彼のような期待の若手が入る方が、今のチームバランスにはいいような気がします。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<今日はエクセター戦  | HOME |  アーセナル 0-2 リバプール>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ