忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずはじめにお知らせがあります。今回をもちまして、ブログの更新を終了いたします。環境が変わり、これまでのようにニュースをご紹介するのが難しくなりました。中途半端に継続するよりも、いったんここで更新を終了しようと思うに至りました。これまでたくさんのリバプールFCを愛する方々に励まされ、支えられて、名残惜しい気持ちでいっぱいです。今まで本当にありがとうございました。このブログを続ける中で、リバプールサポーターの皆さんのすばらしさを何度も実感しました。心から感謝を申し上げます。
もちろんこれからも陰ながらリバプールを応援して行きます。ブログの最後がキャプテンのスタメン復帰&ゴールの試合になったことが嬉しいです!これで勝てていれば最高だったんですけどね。勝利に値する内容の非常に惜しい試合でした。
キャプテンが復帰した時にケニーはどんなフォーメーションを選択するのか?これはずっと興味の的でした。この試合で彼が出した結論は、3センターの一角。中盤の3人はルーカスをアンカーに置く逆三角形で、フォーメーションは4-1-4-1が最も近い形だったと思います。キャプテンが1トップのスアレスとどう絡むかに注目しましたが、キャプテンは真ん中というよりもむしろカイトと入れ替わって右に流れることが多かったですね。攻撃は左サイドからの方が主体で、若いスモーリングのところを狙おうというのはおそらくチームプランだったと思います。しかしそこを何度も脅かすことはできていましたが、ダウニングとエンリケの間が上手く繋がらず、決定的なチャンスにまではなかなか至りませんでした。二人の「どうも上手く行かねえなあ」という気持ちが見ていてもありありでしたね。ダウニングのボールを離すタイミングがやや遅く感じました。

試合の流れはこう着気味でしたが、それでも何度か決めて欲しいチャンスは作っていました。試合が動いたのはこちらが押し始めていた後半65分過ぎ、アダムがボールをしっかりキープしてすばらしいドリブルで前に運び、リオに倒されて得たフリーキックからでした。FKは全部アダムが蹴った方がいいんじゃないかと思ってそれまで見ていたんですが、ここはキャプテンに謝らないと。壁がぽっかり開きましたね~。前に同じくユナイテッドを相手に同じようなところから決めた時は、確かメイレレスが賢く動いて壁を開けたんですが、今回は何であんなに簡単に・・・きっとスアレスのあの不思議なクネクネがギグスを混乱させたんですね(笑)。

守りきるには残り20分以上、ちょっと長い時間でした。残念だったのはチームがやや引き気味になり、守りたいという意識が強すぎたことです。失点は非常にお粗末で、キャラがマークしていたウェルベックを離し、シュクルテルがマークしていたエルナンデスを離し、この二人にやられてしまいました。相手には他にほとんどチャンスがなかっただけに、悔やまれる失点でした。

しかしこの後チームは3ポイントを獲りに行く強い意志を見せ、特に終了間際には次々とチャンスを作り出しました。ヘンダーソンの胸トラップからのボレーは、あの若さであの局面であそこに狙えるのかー、と、感嘆しかありませんでした。あれが決まっていたらな~。さすが、スキルチャレンジで余裕の優勝をしただけのことはあります。逆にスキルチャレンジでダントツ最下位だったシュクルテルは、あそこでふかすのも仕方ないかな(笑)。でも彼は前半、これ誰と思うようなものすごいドリブル突破を見せましたね。
交代で入ったヘンダーソンは良いプレーを見せていました。ルーカスはインターナショナルブレークの疲労や時差の影響があったのかもしれず、この試合は精彩を欠いていました。それでも良いボール奪取をいくつか見せていましたが、2枚目のカードをもらいそうな匂いがぷんぷんしていたので、交代は妥当でした。しかしちょっと驚いたのは、ルーカスのアンカーの位置にキャプテンは入ったことでした。ヘンダーソンはかなり高い位置取りをし、これはバランス大丈夫なんだろうかと思いましたが、問題はありませんでしたね。キャプテンは90分間きっちりと彼らしいプレーをしてくれました。まだベストの状態ではないのは見ていて感じられましたが、あとはマッチ・フィットネスの問題だけでしょう。

MOTMはスタメン復帰ゴールを決めたキャプテンが順当でしょうが、個人的にはケリーとアダムのプレーがすごく印象に残りました。ケリーはあの若さで、ヤングに全く仕事をさせない完璧なプレーを見せました。今まではジョンソンが復帰したらやはり彼なんだろうなと思っていましたが、今日のケリーのプレーを見たら、イングランド代表からスタメンを奪うかもしれないと思い直しました。アダムも今季一番。一撃必殺を狙うよりもシンプルにプレーし、前に上がって脅威になり、守備でも非常に集中したプレーを見せていたと思います。彼はこの3センターの形が一番やりやすそうですね。ヘンダーソンも良かったし、今後は今日のスタイルが主流になっていくかもしれません。キャロル1トップでスアレスをサイドに出す形もこれから試してもらいたいです。ルーカスが次節は累積で出られませんので、この試合でどういう選手起用をするかも楽しみですね。ルーカスはちょっと疲労が心配なので、ここで少し休めるのは良かったかもしれません。

シーズンのこの段階で、無敗のユナイテッドを相手にホームで「勝てる」内容の試合をしたことは、今後に非常に強い期待が持てたし、チームの力が上がっているのを実感できました。後は決めるべき時にきっちりと決めることですね!居残りしてシュート練習をしている選手たちが多いそうなので、ここもぜひ、これから改善を見たいと思います。
試合後のケニーとキャプテンのコメントです。

●ケニー(公式HP)
「相手のゴールキーパーはすばらしいセーブを2度したね。そして終了間際我々のチャンスは、ジョーダン(ヘンダーソン)がしっかりと合わせるにはボールがほんのわずかに高かった。
我々がドレッシングルームに戻って来た時の、マンチェスター・ユナイテッドとの1-1の引き分けに対する選手たちの落胆ぶりは、私たちがどこまで到達したかを如実に物語っている。彼らの落胆が嬉しいよ。3ポイントを獲れていればもっと満足していただろうが、彼らの姿勢、ユナイテッドに同点にされてからも立て直して3ポイントを獲りに行こうとしたその姿勢は見事だった。今日足りなかったのはただ一つ、3ポイントを持ち帰れなかったことだ。

インターナショナル・ブレーク後は毎回ファギーはチームを変えて来るから、(ユナイテッドのメンバー変更に)驚きはなかったよ。それに彼は、火曜の夜にチャンピオンズリーグの非常に重要なアウェイの一戦を控えている。彼がスカッドを動かさなければならないのは妥当だ。その後は彼は戻って来てマン・シティと戦わなければならない。私たちにとってはスカッドでの戦いであり、アレックスも当然同じことを感じている。全監督がそうだと思うよ。それは尊敬の念でもあったと思う。

スティーブン・ジェラードがプレーしているという事実は、私たちにとってまさに意気高揚だ。久しぶりのスタメンをゴールで飾れたのは、彼にとってすばらしいことだ。彼はこのフットボールクラブのためにすばらしい貢献をして来ており、それをこれからも続けて行くと私は確信している。彼の復帰は我々にとってすばらしいことで、彼にとっては大きな励みだ。

ルイス(スアレス)はすばらく良くやっている。彼のことを言い表すのに、私はボキャブラリーを使い果たしたよ。ここに来てからの彼はすばらしいフットボーラーで、これからもそうだと私は確信している。

(ヘルナンデスのゴールの際の守備について)あれはゴールキックにすべきだった。コーナーを取られた時の守備をもっと上手くやらなければならない。マルティン・シュクルテルが足を滑らしたのが不運だった・・・でなければ彼はついて行けたかもしれない。しかし、冷静に受け止めなければならないね。」

●キャプテン(SKY SPORTS)
「終了間際の数々のチャンスを考えると、ファンはこの結果をちょっと不当だと感じていると思う。試合前の僕たちの狙いは、3ポイントを獲得して差を詰めることだった。
あの(得点の)フリーキックは最高ってわけじゃなかった。壁を越そうと狙っていたんだ。しかし1、2年前のオールド・トラフォードでも同じことが起きて、壁が開いた。おそらくは、僕の復帰初戦で求めていたちょっとした幸運だね。
離脱して外からこういう試合を眺めているというのは、これ以上ないくらい最悪だよ。ピッチに出て行ってこの熱狂を経験できたのはすばらしかったし、上手くいけばシーズンのこれからを体調万全で行けるだろう。」

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:6 ほとんどやることはなかった。ゴールは打つ手なし
キャラ:7 おそらく今シーズン最高の出来
シュクルテル:6 同点ゴールではエルナンデスを見失う
ケリー:8 ヤングに仕事の場所を与えず
エンリケ:7 すばらしい獲得であることを見せ続けている
キャプテン:9 スターティングイレブン復帰でゴール
アダム:7 ダイビングだと抗議を受けたが、すばらしい走り
ルーカス:5 お粗末。退場になる前に交代
ダウニング:7 常にスモーリングに脅威を与えていた
カイト:6 活動的だったが、ゴールは決めるべきだった
スアレス:8 常に精力的で、ファーディナンドとすばらしいバトル
(SUB)ヘンダーソン:7 活動的で巧妙なプレーも、しかしひどいミスがひとつ

YNWA.
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おつかれさまでした

いつもROMらせていただいておりました

今後のご活躍をお祈りいたします

無題

お疲れ様です。

フニクラさんにはお話したい事が際限なくありますが、いざこの様な時が来ると何を言えば良いのか分かりません。
いつの日にかREDSがプレミアの覇権を奪還した暁には何らかの形でお話が出来れば幸いです。
長い間本当にありがとう御座いました。

無題

お久しぶりです。
今までお疲れ様でした。

フニクラさんのブログをかなり頼りにしてましたのでこれからそれが見れなくなるのは残念(T_T)

LFCの応援頑張りましょう(^^)

今までありがとうございました。YNWA!!

無題

はじめまして。ずっと読ませて頂いておりました。ブログの更新を終了されるとのこと、残念でなりませんが、今まで本当にありがとうございました。
まだまだLFCは再建途中ではあるものの、いつかまたビッグイヤーを掲げたあの時のような感動を与えてくれると信じて、これからも大陸の向こう側のこのチームを影ながら応援していきたいと思っております。
これからもお体にお気をつけ下さい。ではでは。

残念

ひょっとしてもっと叩きのめされるんじゃないかと思っていたのですが、よくやったと思います。キャプテンも戻ってきて、守備に不安があるものの、これからというときにこのブログが終わってしまうのは本当に残念です。このブログを見つけて以来、ちょっともとの記事を読むのをサボるようになってしまったのはあるのですが、リバプールというチームを応援する人がこんなにも周りにいるんだなーと感じて孤独に英文を読み試合をチェックするのではなく、みんなで応援できる楽しみをいただいていたと思います。フニクラさんのレッズ愛、温かい選手への目線にも本当に感心させられました。本当にありがとうございました。いつかまたゆるやかになんらかの形で何かリバプールについてブログなりしてくれたらと思っています。本当にお疲れ様でした。YNWA!

無題

お疲れ様でした!
いつもブログ拝見させていただいてました。
フニクラさんの書く文章が好きだっただけに、更新停止は本当に寂しいです。
どんな形でもいいので、また復活されることを願います。
今までありがとうございました!

無題

フニクラさん、おはようございます。

今日の試合は内容から言って勝ちたかったですね。しかし、リバプールは今までの不安を払拭する素晴らしいパフォーマンスでした。今後に大きな期待をもてる試合だったと思います。

長い間、更新本当にお疲れ様でした。内容が濃い記事ばかりだったので、いつも楽しく拝見していました。これからのフニクラさんのご健康をお祈り申し上げます。今まで、本当にありがとうございました。

最後にフニクラさんに一言!
You'll never walk alone

無題

おつかれさまでした。
ほとんど毎日のように読ませていただいていました。

快勝した日にその喜びを分かち合えたのはもちろんのことですが、ひどい負け方をしたり、クラブ内のゴタゴタで気分が沈む日に、このブログの冷静かつあたたかいフニクラさんのことばで、ずごく癒されていました。

今まで本当にありがとうございました。YNWA

無題

長い間、お疲れ様でした。

フニクラさんのブログのファンの一人として更新停止はとても寂しい気持ちです。昨夜の引き分けよりショックかもです・・・。

本当に大好きなブログでした!
今までありがとうございました!
YNWA!

無題

フニクラさん、本当にお疲れ様です。

コメントを残すようになったのは最近の事ですが以前から拝見させて頂いており大変助かってました。

自分にとっては数少ない下部組織の事を話題に出来る存在でやり取りが楽しかったです!

で、試合の方は勝ちたかったですねぇ!相手のスタメン見た時はナメラレタもんだとかなり興奮気味に怒り(まぁ酔っぱらってたのだが)試合中もマンUファンの友人に勝つ気あんのかと声を荒げてましたが、あのメンバー相手に勝つ内容の試合をするのは個人的に及第点。だからこそ勝ちきって欲しかった。

内容はアダム良かったですね!興奮してるのが見て取れた後でも冷静にパス捌いてたし精神的に短期間で大人になった?と思いました。
キャプテンはやっぱりキャプテンなんだと再認識。何も語る必要はないでしょう。
で最大の発見はヘンダーソン。あのメンバーの中だとああいう動きが出来るのかとコレカラが楽しみになりました♪

最後にYou'll Never Walk Alone!!!!!

無題

最後の記事が勝利で飾れなかった事、残念です。それを知っていたら選手ももっと頑張ってくれたかもしれないですね。

キャプテン、ついに完全復活ですね。攻めて良し、守って良し。これはもう今後期待せざるを得ません。
ルーカスは長距離移動の疲れがあったのか、それとも不慣れなアンカー役に戸惑ったのか、うまくいってなかったですね。

同点になった後、キャロル投入して欲しかったです。
スアレスの1トップはこれくらいの強豪相手になるとさすがに手が詰まる感じがありました。ファーディナンドもキャラガーと同じ問題を抱えているように見え、キャロルに自信を植え付けるには絶好の相手だと思っていたので勿体無いなと思ってしまいましたね。

キャラガーは燃える相手になるとやっぱりやってくれます。問題ないです。ここから先もやってくれるでしょう。
ダービー2連戦を終え、この後3試合は比較的楽と思われる相手との対戦です。ここを落とさず、けが人出さず、上位に食いつき、金満2クラブとの対戦に備えていきましょう。


長い間、お疲れ様でした。ynwa

無題

勝てる試合だっただけに悔しいですね~。
キャプテン復帰ゴールという最高のお膳立て(?)があっただけに勝ちたかったです。
ただ、フニクラさんも仰るように今後に期待が持てる内容でした!
アダムもキャラも今季最高のパフォーマンスに思えました。

ブログ終了は本当に本当に残念ですが、これからは立ち上げてくださった掲示板のほうで皆さんで集えたら良いですね!
フニクラさんもおヒマな時に書き込んでいただけたら嬉しいです!

今まで本当におつかれさまでした!
そして、ブログと掲示板という、リバプールファンの皆さんで交流できる場所を作っていただけたことに心から感謝です!

無題

このブログのためだけにく名前を変えたのにブログが終わってしまうのは非常に残念です。

私がこの最高のフットボール観を持ったレッズファンのブログを見つけたのは1年ほど前でした。
短い間でしたが本当に楽しませてもらいました。
今までお疲れさまでした。

またひょっこり帰ってきてくださいねー。

YNWA.

無題

フニクラさん、今まで本当にお疲れ様でした。

昨年の苦しい時期に、折れそうな心を支えてくれたのがこのブログでした。フニクラさんの前向きであたたかい文章、そしてここに集う素晴らしいレッズファン達のコメントを拝見できなくなって本当に残念ですが、これも仕方がありませんね。
いつの日か、レッズがプレミアを制した時にでもまたどこかで皆さんと喜びを分かち合いたいですね!!

フニクラさん、こういった素敵な場を作っていただいて本当にありがとうございました。今後のご活躍を心よりお祈りいたします。YNWA!!

無題

今までお疲れ様でした。
最後に図々しいお願いがあるのですが、フニクラさんがいなくても自分で情報が収集できるように、そしてフニクラさんの後を継ぐ人が現れるように、お勧めのニュースサイトや、よく引き合いに出されていた海外のブログを紹介していただけないでしょうか。

無題

はじめまして。

今までずっとROM専だったのですが、最後ということ&ちょっと自ブログの宣伝(汗)でコメントさせて頂きます。

このブログはもうずっと前から楽しく拝見させてもらっていたので、本当に残念でなりません。
ですがフニクラさんには感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

何の因果かフニクラさんがブログの終了を決めたこのタイミングで、自分はブログを始めてみました(苦笑)

リバプールの試合を観て自分の思ったことを自由に書いていけたらと思ってます。
良かったらお時間ある時に覗いて頂けるとすごく嬉しいです。

本当はまだまだ長々とこの素晴らしいブログに対して今までの思いを書きたいところなのですが・・・(;´∀`)

もう本当に、試合のレポートからリバプール関連のニュースまで、毎日のようにこのブログに来させて頂き、楽しく読ませてもらいました。

最後に改めまして、今まで本当にありがとうございました。お疲れ様でした!

ラッシュどんまい

ほんとに為になるブログでした

お疲れ様です!
また気が向いたら再開して下さい!

そしてこのブログをパクってたラッシュざまあw
一気にブログの質落ちるんだろうな

無題

いやだ、認めない
急に閉鎖って
トーレスの移籍なんかよりこっちのほうが嫌だ

怪我早くキャプテンみたいに全快になってな

ありがとう

YNWA

無題

キャプテンのFKはほんと、メイレレスが無理矢理空けてたとこでしたね〜
決まって超うれしかったです!
ミドルも一回見れたし。
なんだか一つ一つ確かめながらやっていくという気持ちが表情に出てるようでした。
アダムはやはり前目でシンプルにやってもらうのが良いかもですね。
ヘンドもあれを決めてたら凄かったなあ。カイトも惜しかった。
いやあ次につながるドローだったと思います!

フニクラさ〜ん、今までありがとうございました 涙
ここに来てレッズの情報を見るのが楽しい日課になってました。
日本にもたくさんの我慢強い(笑)ファンの方々がいることを知り、
調子の良くない時も、お船が傾いてる時も、すごく心強かったです。
長い間おつかれさまでした。
またいつかお目にかかりたい!YNWA!

無題

本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。

無題

また大切な選手が移籍してしまったような感じですね(T_T)毎日本当に楽しみにしていたので残念です。

負けた日も勝った日もフニクラさんのブログに癒されてましたd(^_^o)これからもお元気で!

無題

今までお疲れ様です。
自分はkopなりたてでしかも英語がダメなのでいつも楽しく拝見してました。
すごく残念ですが本当にありがとうございました。

無題


お疲れ様でした!
毎日楽しみにしていただけにとても残念ですが仕方ありませんね・・・
フニクラさん今までありがとうございました!
またいつかお目にかかれる日を願って・・・

YNWA

無題

今まで本当にお疲れ様でした

毎回更新を楽しみにしておりましたので寂しさは募りますが、これからもお体に気をつけてお過ごしください。

数あるリバプールを扱ったブログの中で、フニクラさんのものが一番のお気に入りでした。

>いったんここで更新を終了しようと思うに至りました。

この「いったん」の部分を希望の光にして、フニクラさんの完全復活を心よりお待ちしております。

本当にありがとうございました。

無題


お疲れさまです。
いつも楽しく拝見させていただいてました。

せっかく、キャプテンが復帰して喜んでいたのに、フニクラさんのブログが見れなくなることで、トーレスが移籍してしまった時のように悲しいです。泣

長い間、本当にありがとうございました。

いつか、復活することを心から祈っています。
これからも共にRedsを応援していきましょう!!

YNWA

無題

はじめまして。
更新されるたびに毎回読ませて頂いておりました。
プレミア獲った際は、何らかの形で喜びを共有したいですね。

お体に気をつけて今後も頑張ってください。

無題

拙いコメントにも丁寧に返答していただき心から感謝いたします。お疲れ様でした。

(T_T)

さびしすぎます(T_T)
またいつか帰ってきてください

YNWA

無題

お疲れさまでした。

フニクラさんの復活を信じているので、お気に入りにずーっと入れておくつもりです。


掲示版も閉鎖なんですか??


フニクラさん、本当にありがとうございました。
復活をしんじて!!  


YNWA!!!


無題

残念ですが、お疲れ様でした。
お体にお気をつけください。

YNWA.

無題

私は今までいろんなブログを閲覧しましたが、実際にコメントを残したのはこのフニクラさんのブログだけでした。終わってしまうのは残念です。

長くて読みづらいコメントに返信していただきありがとうございました。お疲れ様でした。

YNWA

ありがとうございました!!

キャプテンの先発復帰弾は嬉しかったですね!
エンブレムへのキスには嬉しくなりましたよ。

1点取ってから、かなり引き気味に試合を進めようとしていたから、危ない予感はしていましたが、勝てる試合を落としましたね。(デ・ヘアのファインセーブはすごかったですけどね)

新戦力のアダム、ヘンダーソン、ダウニング、エンリケ共にポテンシャルを見せてくれた良い試合でしたし、この試合内容であれば今後もワクワクと試合観戦が出来そうです。

フニクラさん、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
フットボールやレッズに対する見識が深く、レッズ愛に満ちたブログは本当に心から楽しませていただきました。
私はまだまだ若輩者のレッズファンだと思いますが、これからもレッズの応援は頑張りましょうね!

You'll never walk alone!
(レッズを知って、知った歌であり、言葉です。勇気が出る良い言葉・歌ですよね!)

無題

フニクラさん、いつも本当に質の高い情報と文章をありがとうございました。深夜のデスクワークの慰みでした^^

無題

今までたくさんの記事を、本当にありがとうございました!

すごーーく残念ですが、これからも一緒にリバプールを応援していきましょう!!

無題

フニクラさん、こんばんは。

ブログ更新の終了、とても寂しく残念です。

コメントさせていただくようになったのは最近ですが、
ずいぶん前から毎回楽しく拝見させてもらっていました。

特に負け試合のあとやチーム状況が悪かったとき
何度もこのブログの温かく前向きな文章に勇気づけられました。

長い間、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。

フニクラさんのご多幸をお祈りしています!

無題

今まで本当にありがとうございました。

無題

いつも楽しみに見させてもらってました
お疲れ様です

無題

フニクラさん、はじめまして。
そして長い間お疲れ様でした。
4,5年前にこのブログを見つけて以来,このブログを見るのが日課となっていました。
そして、試合の後はフニクラさんが書かれた記事を見て共感することが多々ありました。

今まで本当にありがとうございました。
YNWA

おつかれさまでした。

ごぶさたしてます。
最近は立場的にROM化しつつも、いつも拝見してました。
閉鎖は残念ですが、あまり無理してもいけないですからね。。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしてますよ~。
ありがとうございました。

無題

お疲れさまでした。

充実の内容で楽しかったです。

これからも熱い気持ちで応援していきましょう。

YNWA

ありがとうございました!

こんにちは。
更新終了のお知らせはとても寂しいです。
でもフニクラさんにはありがとうの言葉しかありません!
ほとんど試合でしかレッズの事を考える事が出来なかった僕が、フニクラさんの沢山の翻訳記事や、どんな時でもYNWAの姿勢でチームの事を熱く応援していく姿を見させてもらったお陰で、深いところまで考えていけるようになりました。
最近はコメントするのがちょっと少なかったですが、更新されるごとに楽しませてもらっていましたよ!

この試合の内容と結果である意味で決心がついたのかなとか勝手に思っちゃいました。
ユナイテッド相手にキャプテン復帰後初ゴールに形の見えてきたディフェンス。キャラガーも引くより自分達で仕掛けるスタイルのほうが気持ちよさそうでした。
今まで色々言われてた選手達もそれぞれ光るプレーを見せてくれたし、キャプテンがアンカーを務めるやり方も、一つの武器になるか!?なんて希望を持てました。
凄く良い引き際を作られちゃいました(笑)

フリークスさんに倣って僕も『いったん』の部分をのんびりと期待させてもらいます。月刊でも季刊でも年刊でも良いから(笑)

僕もこっそりとブログ作ろうかな~とか実は考えてます^^

今まで本当にありがとうございました!m(_ _)m

無題

こんにちは。
いつも拝見させていただいていました。
ブログの更新終了をとても悲しく思います。
いつかまた復活されることを期待しています。
それにしてもジェラードの完全復活&ゴールはよかったですね!
このパフォーマンスを続けて、トップ4へ返り咲いてほしいです。
それではお元気で。
YNWA!

無題

本当に、本当に寂しいです。
辛いときも嬉しいときも、
フニクラさんのブログを楽しみに過ごしてきました。
日本のリバプールファンの先頭に立っていたのは、
フニクラさんであったと僕は思っています。

そのブログがこれからはもう見られなくなってしまうのは、
本当にごく個人的な意見なのですが、
寂しい、残念な気持ちです。

いつか戻ってきて下さる事を信じて待っています。
本当にお疲れさまでした!!

無題

お疲れ様でした。
お世話になりました。

無題

ここに来る時は概ね深夜に酔っぱらって帰宅した場合が多かったので、したがっていつも愚痴めいたことをポストしていたような気がします…(今日は素面。笑)

とてもとても残念です。これまで貴重な情報をありがとうございました。私のような新参もののファンにはとてもありがたい存在でした。

いつかまたどこかで。ありがとう。YNWA

INWA!

ヘンリーオーナーのもと宿敵マンUに脅威を与えられるチームになりましたね。やっとチームの基盤ができリバプールは益々強くなっていってくれるでしょう。
先の見えない真っ暗闇のクラブ買収騒動の時、日本中のKOP達に光を与え続けてくれたのはこのブログでした。
ケニーの言葉を借りるなら「チームより大きな存在は無い」。このブログが終わってもリバプールの物語は続いていくでしょう。
しかし、このブログはリバプールの魅了、選手の魅了、イングランドフットボールの魅了を最大に引き出してくれる最高のスパイスでした。そして、このブログにはいつでもMr.フニクラの優しさ、リバプールや日本のKOP達への愛情が溢れていましたね。
しかし最後の最後に致命的なミスを犯しましたね。Mr.フニクラでさえ見つけられなかった記事を私が紹介しよう。
●SKY SPORTSのレーティング
Mr.フニクラ:10 エキサイティングな文章と圧倒的な見識でリバプールやイングランドフットボールの魅了を日本中のKOP達に伝え続けた。奇跡としか言いようがない。ファンタスティック!
Mr.フニクラ、貴方のような人が居てくれるからI'll never walk alone.
ありがとう、Hasta la vista,BABY!

無題

フニクラさんのブログに出会えて、より深くリヴァプールを愛するようになりました。
コメントをさせて頂くようになったのはつい最近ですが、(一方的に)長い間ありがとうございました。

Y.N.W.A

お疲れさまでした

はじめてコメントします。
今までこのブログでとてもたくさんの事を勉強させていただきました、とても感謝しています。

本当に最高のブログでした!今までありがとうございました。

無題

ホントに楽しいブログをありがとうございました。

無題

今までありがとうございました。

無題

本当にお疲れ様でした。

無題

とても驚きました。。
フニクラさんに出逢って、こちらで一緒にリバプールを応援できるようになった頃の事を思い出します。
フニクラさんとのやりとりは私にとって本当に大切な思い出になっています。本当に本当にありがとうございました。
私も言葉では言い尽くせないくらいフニクラさんに感謝の気持ちで一杯です。

しかし。いつかキャプテンが悲願のリーグタイトルを手にした暁には必ず戻ってきて下さいね。
フニクラさんのブログに「リーグ優勝」のタイトルが載る日を待っています。
その時は一緒に「とんでもなくバカな猿」になって踊り転げ回りましょうね(笑)

本当にお疲れ様でした!

無題

はじめまして
ずっとROMらせて頂いておりました。
ここに来る事が日課となっていただけに非常に残念です。

フニクラさんの文章大好きでした。
色々な情報感謝しております。
残念ですが、お疲れ様でした。
You'll never walk alone

無題

フニクラさん、お疲れ様です。
今日の朝、ブログ閉鎖を知り、本当にアロンソ、トーレスが移籍した時よりもショックを受けました。

Redsを生涯愛するという事は、フニクラさんを一生忘れない事になります。
少しでもフニクラさんのReds魂に近づけるように、がんばります!

今までありがとうございました!

無題

いやー、ビックリしました。。遅くなってごめんね!(笑)今知りました。。。

 何といっていいかわからないけど、言いたい事は一つ、すごく楽しかったですよ。。ラファの事があったり、買収の事があったりと。。色々ありましたね。まあ、レッズが新しいサイクルに入り、なんかやっていけそうだからね。。

 でも残念だなあ。。しばらく覗き続けてしまうだろうね(笑)たぶん、みなさんが。。
僕はここのブログが日本のリバプール=ファンの総本山になってくれると思っていたからね、とっても残念だけど。。。ある種、ハイクラスなメディアだったよね。。

 本当にありがとう!!

 

無題

フニクラさんがここにわかりやすく書いてくれなかったら、ちょうど1年前くらいの
オーナー変更のゴタゴタも理解できず苦しんだLFCサポは多かったと思います。
訳だけじゃなく、フニクラさん独自のコメントも救いでした。日本のLFCサポの命の(?)恩人ですよ。 
無料でこんな優良な訳を読ませてもらっていいのかとおもいつつ毎回読んでおりました。
お疲れ様&ありがとうごあいました。

そんあぁー

はじめまして。TMです。
突然のお話に正直に放心しております。
初めてのコメントがこのような
ものになってしまうとはとても悲しいです。

いろいろ事情はあるかと思いますが、
絶対に帰ってきてください。
REDSのブログで最高でした。
一番好きでした。

お疲れさまでした

はじめまして。
毎日欠かさず拝見させて頂いていました。

英語の長文翻訳を含め、色々な情報を届けてくれてどうもありがとう御座いました。

フニクラさんのレポートはとても面白かったです。
本当にお疲れさまでした。

YNWA

無題

フニクラさん、本当にお疲れ様でした。

悲しいですが、フニクラさんが決めたことならしょうがないです!


リバプールが勝っても負けても、このブログを見るのがいつもホントに楽しみでした。

正直自分はそこまで熱狂的なファンではなかったのですが、
このブログを見つけ、フニクラさんや他のリレッズファンのみなさんに影響され、
今では毎試合見るほどのファンになりました (笑)

今こうしてレッズを応援できているのも、フニクラさんのブログのおかげです。


今まで本当にありがとうございました!
いつか、ひょいっと帰ってきてくださいね!笑
待ってます!

YNWA

無題

はじめまして。
いつもROMしていましたが、いろいろな情報やコメントを楽しく、そして興味深く読ませていただいていました。

閉鎖は残念ですが、また、環境が変わり復活される日がくれば嬉しいです。

長い間、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

無題

いったい何を書いていいのやら…
衝撃から、頭が回りません。

泣いてないてシャビの移籍よりもショックだったかもしれません。。

でもね、思うと
フニクラさんがいなければ、もうとっくに朽ちていたかもしれない私がいて
今でもこうしてリバボを愛していられるのは
あたなのおかげなのだと思うのです。。

甘えすぎていたのかもしれません。
それぞれが独り立ちするときが来たのですね…

これから数年のうちに、絶対レッズはリーグ優勝すると信じてます!

その時が来たら、どうか、声を発してください!!
あなたの元に集い、狂喜乱舞して、そこにたどり着くまでにそれぞれが過ごした日々を熱く語り合える時がきっと來る”

それを楽しみに、待っています。

わかっていますよね”
あたなはそれだけの存在だったということを。。

本当に本当に本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした…。





無題

お疲れ様です。

ほんとーーにお疲れ様でした!

レッズファンにとっての知る人ぞ知るカリスマであったフニクラさんの引退は寂しいものです。

ブログなんて更新する気にもならねーよって時期でさえ頻繁に情報を提供してくれたことには感謝感謝でした。

このブログのおかげでリバプールをより深く理解しより深く好きになれたことは間違いありません。

ありがとうございました!

いままでありがとうございました

いつも参考にさせていただいていました!
なくなってしまうのはとても寂しいですが、Liverpoolを応援していきましょう!

感謝しています

いつも楽しませて頂き、ありがとうございました(^-^) リバプールへの愛がこれからも続く限り、またどこかでお会いできるかと思います☆ 本当にお疲れ様でした♭

無題

はじめまして
いつも、楽しく拝見させていただきました。
チームがネガティブな時にも、フニクラさんのリバプールへの愛情のあふれるこのブログに勝手に支えらていました。
ありがとうございます。

本当にお疲れ様でした。


YNWA

ありがとうございました!

はじめまして。

数年前からずっと読ませていただいていました。

連敗して気持ちが萎えそうな時や、
この情報ホントなの!?
という時にはいつもこの
「FIELDS OF ANFIELD ROAD」に
スッ飛んできていました。

レッズファンとはどういうものか、
このブログで解ったような気がします。

本当に長い間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

YNWA

無題

お疲れ様でした!
そして本当にありがとうございました!

英語が出来ない私にはとても嬉しいブログでした。
そう考えるとキャプテンが得点したわけだし、勝利してくれてたら・・・
って改めて思っちゃいます。

私もホームページではリヴァプールの街やアンフィールド、そして試合の写真をなるべく早く更新していくように頑張るので、思い出したら覗いてみてくださいね。

これからもお元気で!
You'll never walk alone

無題

フニクラさん、今まで本当にお疲れさまでした。
あまりパソコンの扱いが得意でなく、一度コメントを送っても反映されず(苦笑)そんなわけでいつもフニクラさんのブログを楽しみに拝見させて頂いておりました。

でも今回はわけが違う。
フニクラさんに本当に心から感謝を伝えたくてこのコメントが反映されなくてもいいから、自分の気持ちを伝えたかった。

ナショナルダービーの戦い。それは新たなレッズの船出でしたね。はっきりと見えました。
今までは船出の準備。 でも先日の戦いは本当に厳しい戦いの荒波へ、ダルグリッシュ船長の下、
リバプール号が港町リバプールから力強く出航しましたよね!!! 
フニクラさん万歳! リバプール万歳!
そして本当に素晴らしいこのブログに出会え、フニクラさんに出会えた事に感謝致します(^O^)/

You'll never walk alone

ごぶさたしています。

おつかれさまです。
今までありがとうございました。

これからも共に応援していきましょう。
YNWA

無題

御無沙汰しています^^。
いつも素敵なコメントと温かい言葉で沢山のレッズ愛を頂きありがとうございました。

寂しくなりますが、フニクラさんのブログに出会えたことにホントに感謝しかないです。
長い間お疲れさまでした。これからのご活躍もお祈りいたします。

無題

いままでお疲れ様でした。
このブログのおかげでよりリバプールを身近に感じることができました。
0809の強いリバプール、涙のラファ最後、暗いホジソン時代、新オーナー誕生など怒涛の数年間をこのブログの記事を通じて知ることができ本当によかったです。最後にちょこっと書いてあるフニクラさんのコメントも楽しみにしてました。実際私も結構同じこと思ってることが多かったですし!!

長い間本当にありがとうございました。最後はやっぱりリバプールらしくしめておきます!
You'll never walk alone!!

御礼

良質で素敵なブログを続けてくださって本当にどうもありがとうございました!
フニクラさんのこれからが充実したものでありますように☆
どうぞお体にお気をつけください。

無題

お疲れ様です。いつも更新を楽しみにしていたので残念です。
これからもリバプールを応援していきましょう!(^^)!
いままでありがとうございました!

無題

フニクラさーん!大好きでした~!
本当に今までありがとうございました。
何年後でも何十年後でも、
またブログを再開してくださったら嬉しいです。
おからだに気をつけてくださいましね。

無題

こんなナチュラルに最後の記事を書かれると実感がわきませんよ(泣)
今まで本当にお疲れ様でした。

YNWA.

無題

フニクラさんお疲れ様でした。
今まで貴重な情報を書き続けて頂いて本当に感謝しています。少し復帰も期待したりしちゃいますけど笑

これからもみんなで応援していきましょう!!
お体にも気をつけて下さいね。YNWA

無題

毎日のように楽しく読ませて頂いていました。
英語が分からなくても、試合運びがよく分からなくても、迷子にならずにファンを続けられたのは、フニクラさんの優しさのおかげでした。
買収劇のときも、詳しくリポートしてくださって、一体何が起きているか、知ることができました。リバプールファンの作法といったものを学べた気がします。
楽しみ方というか。
いつ読んでも楽しかったもの。
ほんとにありがとうございました。
YNWA!!

無題

今までありがとうございます。またいつか。

you`ll never walk alone.

無題

 初めまして。スピッツと申します。
 コメントはしたこと無かったのですが、いつも楽しく拝見させてもらっていました。
 ブログの更新、長い間お疲れさまでした。そして今までありがとうございました。YNWA!

無題

フニクラさん、お疲れ様でした。
今までリバプールについて色々と学ばせていただき、よりチームやプレーヤーへの愛着が強くなり、試合を観ることも楽しくなりました。

ブログ→試合→ブログのサイクルがとても楽しかったので、個人的には残念ではありますが、お体に気を付けて、今後いつか復活していただけることを期待しております。

今まで、ありがとうとございました。
YNWA

無題

書き込み遅くなりました…

急で、びっくりしました。
フニクラさんがお怪我なさってブログ更新が止まったときですらさみしかった私ですから、今回のお話は本当にさみしいですね…

ハイレベルなレッズサポの集まるブログで、フニクラさんの独特のサッカー観が皆さんの心に響いたのではないかなって。
遡れば、昨年レッズはかつて無い地獄にまで落ちました。そのときフニクラさんの前向きな記事、その時期、レッズを批判するようなことがなかった、本当の意味でのサポでした。

わたしもフニクラさんのこのブログが日本一のレッズファンの集うブログになると、であると思っていました。

いままでありがとうございました。
さよならはいいません。私たちはリヴァプールサポーターなんですから。
いつの日か、レッズがプレミアを制覇したときみなさんで盛り上がろうでは、騒ごうではありませんか!!


You'll Never Walk Alone

無題

更新お疲れ様でした。ブログ更新がなくなるのは残念です。
毎回楽しく読ませて頂いてました。
リバプールの情報を得るのはもっぱらフニクラさんのブログからでした。
リバプールをより身近に感じることができたのはフニクラさんのおかげです。
どうもありがとうございました。
YNWA

無題

やっぱり、お礼を言わずにはおれません。

いつも楽しみに読ませていただいていました。いろんな情報とフニクラさんのとっても温かい選手やチームを見る目に、感心し安心させられてきました。ほんとうに寂しいです。

ありがとうございました。

無題

今までありがとうございました。
またいつかひょっこり戻ってきてくれることを期待してます。

これからもお元気で!!

ありがとうございました。

お疲れ様でした。
初めてのコメントです。

自分は英語がまだまだなので、レッズの情報はほとんどここでチェックしていました。
記事が詳しいだけでなく、フニクラさんのコメントもとても面白くて、日課のようにこのブログをのぞいていました。

このように突然ブログが終わってしまうのはとてもとても残念ですが、レッズの冒険は始まったばかりです。
これからもお互い応援し続けていきましょう。
環境が安定し、また復活してくれればと願っています。

今まで本当にありがとうございました。
YNWA

無題


はじめまして、いつもブログを拝見させていただいていた者です。

フニクラさんの書く文章は日本のどのサッカーサイトにも負けない、サッカーへの愛と温かさがあって本当に大好きです!

本当にありがとうございました、長い間お疲れさまでした!

無題

とても楽しみにブログを読ませていただき、ありがとうございました。
とてもさみしくなりますが、お体に気をつけて、これからもLIVERPOOLを応援していきましょう。

無題

フニクラさん
わたくし、しばしネット環境もない国へ行っており、
帰ってきて?!フニクラさん引退にビックリです…
でも、でも…
長きにわたり本当にありがとうございました。
そしておつかれさまでした!
ゆっくりゆっくり休んでくださいね。

無題

お疲れっす。

また会う日まで

フニクラさん
ご無沙汰しています。
なかなかコメントできず、ラウレレスのことや、スパーズ戦の衝撃等々、感じたことをフニクラさんに伝えたいともじもじしている間に、突然にお別れの時が来てしまいました。少しでも御礼の言葉を伝えなければと焦っている間に、続々と絶え間なく寄せられる皆さんの心からの賛辞を読ませていただき、我等レッズサポータのなかでフニクラさんのブログがどれほど大きな位置を占めていたか、改めて知ることとなりました。

実は、今日も楽しみにしているもうひとつのブログ、antredsさんのブログで、フニクラさんのブログへの賛辞を読むことができました。深い思いの込められた文章でした。こうして、素敵な方々がそれぞれの立場で、東方の彼方からレッズへ想いを届けているのだと知って、胸が熱くなりました。

私も、1日に何度もFields of Anfield Roadを訪れて、あぁ今日は更新はないのかでも新しいコメントが書き込まれてるぞ、あれっキャラはこんなことを考えていたのか、等々日々考えられないほど良質な情報に接することができ、どんどんフニクラさんの文章とサポータとの交流に魅せられていきました。心の中では、あまりにも素晴らしい情報提供だけでなく、一つ一つのコメントに丁寧に答えていかれる姿を見て、大丈夫なのかな、負担にならないかなと、心配もしていました。でも、私もつたないコメントにフニクラさんにリコメントしていただくと、子供のように嬉しかったことを思い出します。きっと、フニクラさんも昔同じように嬉しい思いをされて、今私たちに同じことをしてくれているんだろうと、勝手な解釈をしていたりしました。

フニクラさんのブログを見る喜びは失いますが、レッズの戦いは永遠に続いていきます。ブログはなくても、フニクラさんのレッズ愛は私の心にしっかりと残っています。いつかまたどこかでお会いするときまで、共にレッズを応援していきましょう。YNWA!
本当にお疲れ様でした。心から感謝しています。ありがとうございました。

無題

フニクラさん本当にお疲れ様でした。、こんな素敵な空間がなくなってしまうのはとてもとても残念ですけど…またいつの日にかどこかでお目にかかれたら嬉しく思います。ありがとうございました。
追記
ここのところずーと話題に上がっていたキャロル。ナイスゴールでした。

無題

はじめました&いつも読んでいました。とても残念ですが、レッズを応援する心は、常に一緒です。YNWA !

無題

フニクラさん

今までありがとうございました。

きっとプレミアのタイトルを獲った瞬間、このブログが真っ先に頭をよぎると思います。

熱いリヴァプールに対する愛情をいつも感じていました。

また会いましょう。

YNWA

無題

フニクラさん


長い間クソお世話になりました!

無題

フニクラさん。優勝しましたよ!

無題

お久しぶりです。
遂に、遂に、タイトルですよォォォ!!
フニクラさんもどこかで喜びの雄たけびをあげましたよね!?
内容を超えたどつき合いのような良くも悪くもリバプールらしい試合でした。

何にせよ・・・・・やったーー!!!
 

無題

やりましたね!
待ちわびたタイトル!

黄金期になると良いですね!

無題

カーリングカップとはいえ、やっぱり優勝はいいっすね~

これで勢いつけてCL出場権とFAカップも獲ってほしいです!

おい

早く帰って来いアホ

無題

100コメ!!
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
 | HOME |  レイナの自伝より>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ