忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フルハム戦を終えて、キャラとレイナのコメントです。
------------------------------------------
●キャラガー(公式HP)
「今は、俺たちより上にいる他のチームがトップ4に入ると予想されるだろう。しかし彼らはそういうプレッシャーに対処できないかもしれない。だから俺たちはギブアップはしない。フットボールでは何が起きるか誰にもわからない。だからプレッシャーはかかる。俺たちはどうなるか見守るつもりだ。

(フルハム戦では)俺たちはできることを全てやったが、得点できなかった。多くのチームが、アンフィールドに来る時にはこういう戦術を使う。全員がボールの後ろに引いて来るんだ。フルハムはそれをとても上手くやり、しっかりと組織されていたと思う。マーク・シュウォーツァーは一級のゴールキーパーで、あの日の彼はいくつか好セーブをした。しかし残念ながら、俺たちにはペナルティボックス付近で彼らを破る十分な力がなかった。
PR

ベンフィカ戦、バーミンガム戦、そしてフルハム戦に向けて、ラファのコメントです。
---------------------------------------
●ラファ(Liverpool Echo)
「(4点目の起点になったルーカスのタックルについて)あれはすばらしいタックルで、彼は本当に良くやってくれました。あれだけハードワークをし、良いプレーをし、ゴールを決め、ゴールに関わる選手がいてくれたら、その選手に本当に満足するのは当然です。
スタジアムのファンたちは、ルーカスが走り、非常にハードワークをしていることを見ています。彼らは、彼がすばらしい仕事をしていることをわかっているんです。TVに出ている一部の人々は、ソファに気楽に座り、電話を取り上げて判断を下します。それは本当に楽な仕事です。
しかし毎週ルーカスを見ているファンは、彼が重要な選手になっていることを知っています。ジェラードやトーレスのような選手とはまた違いますが、彼はあれだけの重要な仕事をしており、私は彼がもっと良くなると確信しています。
レイナが6年の契約延長にサインしました。また、遅ればせながらキャプテンのレイナについてのコメントもご紹介します。
----------------------------------
●レイナ(公式HP)
「契約延長にサインしたことを嬉しく思っている。僕がこれから6年間ここにいることになるというのは、きっと人生最高のニュースだね。僕と家族はここで本当に幸せなんだ。
リバプールのためにプレーするというのは、とても特別なことだ。5年間在籍して、今はさらに6年間在籍することになった。本当にワクワクするよ。
僕の家族がこの場所を愛しているというのは、とても大事なことだ。僕のキャリアと同じだけ、僕の家族の生活も大事だからね。妻は最初から、ここにいるのは何より幸せだと言っていたよ。子供たちも楽しんで暮らしていて、もうスカウスアクセントを身に付けている。僕はそのことを本当に誇りに感じているんだ。
数年後には、あの子たちはもっとたくさんスカウスを話すようになっているだろうね。」
今シーズンのチームの不調についてトーレスのコメントと、ベンフィカ戦に向けてのラファのコメントです。
---------------------------------------------
●トーレス(ガーディアン紙)
「重要な原因はいろいろとあった。僕たちがあまりにも早く、順位表の首位から遠ざかってしまったことなどがね。それは心理的に僕たちを殺し、そういう状況を変えられなくしてしまった。その後で負傷者が続出して僕たちを激しく打ちのめし、僕たちはそれをひしひしと感じたよ。1年前の良いシーズンの後で、チームはある程度の補強をして団結させ続けることを必要としていた。でも状況は僕たちに選手を売却することを強い、全てが台無しになってしまった。
エコー紙より、バーミンガム戦のトーレスの交代についてのラッシュのコラムです。
---------------------------------------
木曜の夜のアンフィールドでは、フラストレーションをベンフィカにぶつける闘志を燃やしたフェルナンド・トーレスが見られると、私は予想している。
日曜のセント・アンドリューズでトーレスを残り25分に交代させたラファの采配が、物議をかもしている。トーレスは明らかに下げられたことに不満で、彼がどれだけ結果を気にかけているかというのを見られたのは良いことだった。

監督にとっては難しい状況だった。トーレスは疲れを見せており、何度かボールを相手に渡していた。その3日前、彼はベンフィカ戦で非常にタフな夜を経験してもいた。しかし、彼のような選手は何をやってくれるかわからない。例えベストのプレーをしていなくても、彼は何か特別なものを生み出すことができる。そして、ネットにゴールを突き刺す時には、確かに疲れは感じないものだ。
バーミンガム戦後の、キャプテンとベナユンのコメントです。
---------------------------------------
●キャプテン(ガーディアン紙)
「チャンスを広げるためには、僕たちはここから最大ポイントを獲得しなければならない。これからが本当に難しいだろう。しかし、4位争いは週ごとに状況が変わる様相だ。自分たちよりも上のチームがあることを認識しなければならず、現時点では彼らが有力候補で、僕たちは見込みが薄い。しかし僕たちは最後まで戦い抜くつもりだ。

残り5試合を全て勝てば、大丈夫と言っていい。それを話すよりも、僕たちはピッチに出て行って試合に勝たなければならない。難しいだろうが、僕たちには経験があり、それが最後に決め手になることを願っているよ。しかし、最後の最後までもつれると思う。ここに立って自分たちは残り全部の試合に勝たなければならないんだと言うのは簡単だが、僕たちは出て行ってそれをやらなければならない。」
アクイラーニとリエラに関して、ラファのコメントです。
---------------------------------------
●ラファ(タイムズ紙)
「アクイラーニは足首に痛みを訴えて、トレーニングできないと言いました。私たちはドクターと、何が問題なのかを話さなければならないでしょう。現時点では原因が不明だからです。彼には痛みがあり、私たちはドクターと共にそれを詳細に検討するつもりです。
以前彼が負傷したのと、同じ足首です。そういう痛みをおそらくどうにかして対処できる選手もいれば、傷みを抱えてはプレーできない選手もいます。痛みの度合いというのは周囲にはわかりませんし、選手個人個人によって違いますから、非常に難しい問題です。
退場に関して、バベルが謝罪のコメントをしています。また、キャラは「まだいける」と言っています。
---------------------------------
●バベル(公式HP)
「レフェリー(スウェーデンのヨナス・エリクソン)は僕に、レッドカードはルイゾンの顔に触ったためだと言った・・・それでだよ。ルイゾンは明らかにひどいファウルをして、僕はフェルナンドをバックアップしたかっただけなんだ。ルイゾンは怒鳴り散らしながらこっちに近づいて来て、僕の目の前に来た。僕は彼を遠ざけたかっただけなんだ。彼にそんなに間近に来るなと言ったんだよ。でもレフェリーは僕にレッドカードを提示した。僕がやったことなんだけど。
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ