ガーディアン紙は、リエラのCSKAモスクワ行きをリバプールが合意と報じています。移籍金はおよそ£6m。水曜から練習復帰の予定でしたが、その前にいなくなってしまうのか。記事では、週末までに契約の完了を目指していると言っています。
また、マスチェラーノの契約延長について、ラファは近いと語っています。
●ラファ
(公式HP)「私たちは話し合いをして進展しており、契約延長は近づいています。またほんのちょっと詰めなくてはならないことがありますが、近づいています。これはクラブにとって非常に重要なものになるでしょう。私たちには、契約期間を長く残した重要な選手たちが何人かおり、彼もそのうちの1人となりそうです。チームの背骨をキープしておくというのは、非常に重要なことです。
彼が私たちにとって非常に重要な選手であることは、ファン全員が知っています。優れたチームスピリットを持つ、キープレーヤーです。彼は他の大勢の選手たちの手本です。全ての試合で、彼はその献身、欲求、情熱を見せてくれます。すばらしい精神力の持ち主ですが、上手いプレーもできます。どんな監督でも自分のチームに欲しいと思う選手です。」
公式にこういうコメントが出るということは、無事延長の運びになりそうですね。本当に安心しました。マキシ効果か?彼の情熱は時々斜めに行くことがあり、日曜のあのファウルの時も、キャラに突き飛ばされながらそれでも審判に食ってかかって、ちょっとハラハラしました。稼働率を増やすためにも、不要なカードを貰わないように情熱を上手く制御して欲しいですね。
公式HPでは、スピーリングが2部のレスター・シティにシーズン終了までのローンが決まりそうだとも報じています。現在4位、昇格へのプレーオフをかけて闘っているチームの戦力となれれば、彼にとって非常に良い経験になるでしょう。