レイナが6年の契約延長にサインしました。また、遅ればせながらキャプテンのレイナについてのコメントもご紹介します。
----------------------------------
●レイナ
(公式HP)「契約延長にサインしたことを嬉しく思っている。僕がこれから6年間ここにいることになるというのは、きっと人生最高のニュースだね。僕と家族はここで本当に幸せなんだ。
リバプールのためにプレーするというのは、とても特別なことだ。5年間在籍して、今はさらに6年間在籍することになった。本当にワクワクするよ。
僕の家族がこの場所を愛しているというのは、とても大事なことだ。僕のキャリアと同じだけ、僕の家族の生活も大事だからね。妻は最初から、ここにいるのは何より幸せだと言っていたよ。子供たちも楽しんで暮らしていて、もうスカウスアクセントを身に付けている。僕はそのことを本当に誇りに感じているんだ。
数年後には、あの子たちはもっとたくさんスカウスを話すようになっているだろうね。」
●キャプテン
(公式HP)「今年のぺぺは、彼が世界最高のキーパーの1人だということを証明しているね。彼はここに大きな未来がある。彼は楽しい奴で、ドレッシングルームにいてくれるとすばらしい人間なんだ。トレーニングやピッチの上での彼は最高だよ。彼は常にポジティブで、チームメートを助ける。僕は彼にキャプテンの資質を見ているんだ。
ゴールキーパーであることを考えると、彼はまだ若い。だから、僕は彼が将来このクラブのキャプテンになるところが目に浮かぶよ。僕はもちろんそれを願っているんだ。彼はそれにふさわしいからね。」
--------------------------------
6年というのはめでたい!レイナ自身も英語が上手くて、スカウス訛りも少し身につけているそうです。家族がリバプールで幸せに暮らしているというのは何よりですね。いい選手を長く留めておくためには、嫁をこの地に誘惑することが大事かもしれません。まあ、レイナのような夫ならば、奥さんはどこにいても幸せでしょう。続けマスチェラーノ!
ちょっと気になるニュースも一つ。ロシアの移籍市場は木曜に閉じ、結局リエラの移籍は実現しませんでした。スパルタクの監督カルピンが、移籍交渉が頓挫した理由をロシアのメディアに語っています。
--------------------------------
●カルピン
(Championat)「我々は実際にリエラと交渉していたよ。この移籍が実現しなかった理由を私は言える。この選手が、ワールドカップの前に試合に出たいと思っていたことを、私は理解できる。そういう状況なら、私ならただでもプレーすることに合意する。しかしリエラは大金を手に入れようとしていた。我々は彼に、この移籍は実現しないと通知したよ。」
--------------------------------
これでリエラは少なくとも夏までは、リバプールに留まることになりました。何か状況がよほど変わらない限り、彼に出場機会はもう与えられないでしょう。ロシアに行って新しいチャンスを掴めればと思っていたんですが、残念の一言です。
カルピン、監督になっても変わってないですね。
PR
おおっとびっくり。
ちょっと前は自転車のコンチネンタルプロチームのスポンサーでしたし、いやはや
相変わらずいろいろ手広いお方だ(汗)さすがだぜマラレッチェ。
彼ならラ・リーガやスペイン人プレイヤーを見る目は確かでしょうから、うまくまとまって
くれればよかったんですが、逆に言えばそれがリエラの今の評価ということでしょうか(T_T)
…ワタクシ欧州サッカーの入りはセルタとロシア代表でありましたので、関係ない部分で
とても気になる記事をありがとうございました。
Re:おおっとびっくり。
かばちんさんはセルタとロシア代表からなんですか!渋いですね。じゃあモストボイとか。彼も周りを動かせるいい選手でしたが、日本のWCに来られなかったのはとても残念でした。