キャプテンがイングランド代表について、デイリー・テレグラフにコメントしています。
(Sky Sportsより)----------------------------------------------------------------------
もしもウェインがまだプレーできる状態になく、監督が僕に攻撃的役割でプレーしてくれと言ったら、僕にとってはすごいニュースだね。
リバプールでは毎週そのポジションでプレーしてきたから、僕にとってはすごくやりやすい。
でも、監督がして欲しいっていったらどんなポジションでもやるよ。もっと守備的な役割が与えられたって、そこで自分のベストを尽くす。
ルーニーは、自分はワールドカップの途中で復帰できると考えている。彼は僕に、開幕に間に合わないとしても、一つの特定の試合を自分の目標にはしたくないと言っていた。でも、どこかで出場できるということについては、彼は本当に楽観的に考えているよ。
みんなの知っている通り、彼は僕たちのキーマンだ。もしも僕たちが勝ちあがって優勝しようとするなら、彼は特にこのトーナメントで必要になるタイプの選手だ。チームが壁にぶつかっていて、試合の流れを変えるためにちょっとした魔法が必要なときなんかにね。
スベンは彼について大きな決断をした。でも、僕はウェインがワールドカップから完全に閉め出されなかったことがうれしいよ。
最新の医療技術をもってすれば、はるかに速く回復できる。
カーディフでの試合が終わって、今シーズンを振り返ってみると、僕は全ての努力がやりがいのあるものだったと言うことができる。
みんなは僕のフィジカルがどれくらいフレッシュかということをちょっと心配しているかもしれないけど、僕は、自分はいい状態だし、ワールドカップまでには多分爆発する用意ができているだろうと言えるよ。
---------------------------------------------------------------------
「攻撃的ポジションでやりたい!」と以前からコメントしていたように、キャプテンはエリクソンさんの「セカンドストライカーで使うかも」と言う発言を歓迎しているようです。