TIMES紙によると、エリクソン監督は、状況によってはキャプテンをセカンドストライカーのポジションで使うつもりのようです。
-------------------------------------------------------------
私は、スティーブン・ジェラードがいろいろなポジションでプレーでき、セカンドストライカーとしてもできるのを、何年も前から知っています。
もちろん、マイケル・オーウェンとウェイン・ルーニーの状況によってです。我々はまだ、ジェラードをどのように使うかは決めていません。5月25日には、ウェインの怪我の状況をさらに詳しく知ることができるでしょう。(ルーニーは5月25日にスキャンを受ける予定)私はルーニーとマイケル・オーウェンに前線でプレーして欲しいと思っていますが、ジェラードも一つのオプションです。
とりあえず我々は、スキャンの結果が出る5月25日まで待たねばなりません。その時には状況がさらにはっきりとわかるでしょう。
オーウェンはとても動きがシャープになっているようです。昨日の練習でもゴールし、今日もゴールし、フットボールをプレーすることに飢えています。
これは非常に大事なことです。彼は昨日、今日と100%に見えました。彼はワールドカップには間違いなく完璧なコンディションになっていると、私は自信を持って言えます。そして、彼はものすごく飢えていますよ。
ウォルコットはとても目覚しくやっています。もちろん、それは彼にとって簡単なことではありません。多くのいい選手たちの中に置かれているんですからね。彼を入れたのはギャンブルですが、私はそれをしたことに満足しています。
全てうまく行っていますよ。彼は非常にしっかりやっています。まだ若い少年で、もちろんここにいて幸せそうです。この集団はお互いを助け合い、お互いに気を配りあっています。来週にはソル・キャンベルとアシュリー・コールもここに来ますから、彼はさらにやりやすくなるでしょうね。
-------------------------------------------------------------
クラウチ+キャプテン、オーウェン+キャプテンの2TOP?おもしろそうですね。ぜひ実現して欲しいです。
PR