忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式HPより、ラファの2007/08シーズンレビューPART1の続きです。
------------------------------------------------
Liverpoolfc.tv:クリスマスの後にはお粗末な試合が続きました。あの原因は何だったとお考えですか?

Rafael Benitez:シティ戦を分析するなら、私たちは4つか5つ本当に良いチャンスがありました。トーレスには後半開始に2度ありましたね。チームは非常に良い出来でした。人は私たちのプレー振りを称賛し、結果は驚きでしたね。その試合の後、ホームのウィガン戦で私たちはミスから終盤に失点しました。これらの試合の間、私たちのディフェンスは十分に強力とは言えませんでした・・・選手たちをあまりにも多くの試合で連戦させていましたからね。悪い流れで、この間に私たちはトップに迫るチャンスを逃してしまいました。
PR

公式HPより、ラファのシーズンレビューPART1です。
---------------------------------------------------
Liverpoolfc.tv:リバプール・フットボールクラブの監督であることが簡単な年ではありませんでしたね?

Rafa Benitez:ええ、明らかに困難で、特殊で、いつもとは違う年でした。しかし最終的には、私たちは何とかやって行こうと努力しましたよ。必要なのはトロフィーですから完璧なシーズンとは言えませんが、しかし悪くもありません。私たちはプレミアリーグとチャンピオンズリーグでトップ4でフィニッシュしましたからね。最高ではありませんが、それほど悪くもありません。

Liv.tv:あなたのチームは国内で最多のゴールを決めました・・・実際、トロフィーが足りない唯一のものでしたね?
公式HPより、新アシスタントマネージャー、サミー・リーのインタビューです。
-----------------------------------------------
Liverpoolfc.tv:リバプールに戻って来たお気持ちは?

Sammy Lee:すばらしいね。戻って来たことを本当に嬉しく思う。

Liv.tv:初日はどんな感じでした?

Sammy Lee:金曜にここに来たんだが、選手たちの最後の日だった。だから全く夢のようだったよ。彼ら全員いなくなってしまったが、彼らに囲まれて打ち解けあえたのはすばらしかったね。彼らが夏の休暇から戻って来た時には、もうお互い顔見知りだ。

ファン投票によるLFC年間最優秀選手にトーレスが、若手最優秀選手にはバベルが選ばれました。二人について、キャプテンが公式HPのインタビューに答えています。また、来シーズンに向けてのトーレスのコメントです。
--------------------------------------------
Liverpoolfc.tv:ではスティービー、フェルナンドがファン投票で年間最優秀選手に選ばれました・・・あなたやハビエルのような人たちが今年して来たことを考えても、すばらしい達成でしたね?

Steven Gerrard:僕は彼とのプレーを楽しんでいるよ。彼がここに来たことはすばらしいし、年間最優秀選手は彼だったよ。彼の動きと走りはファンタスティックだ。上手く行けば、彼はこれを来シーズンにも続けて行けるだろう。

Liv.tv:彼の33ゴールに加えて、ファンにあれほど彼を好きになった理由は何だとあなたはお考えですか?

公式HPより、親子に聞くUEFA Champions magazineのインタビューパート2。今回はシャビ&ペリコ・アロンソ親子です。インタビューアーはGuillem Balagueです。
-------------------------------------------------
ペリコ・アロンソは、バルセロナでマラドーナやベルント・シュスターと共にプレーし、1985年にはラ・リーガ優勝を果たした攻撃的ミッドフィールダーだった。

しかしバスク地方の故郷で、彼はレアル・ソシエダが1981年と1982年に連続してタイトルを獲ったチームで果たした役割のために、崇拝を受けている。彼はスペン代表で20回プレーし、コーチの仕事に移る前、ソシエダで選手キャリアを終えた。2000年に彼はソシエダを引き継ぎ、そこで彼の息子シャビはユースから昇格した。

彼はたった10試合で監督を辞してクラブを去った。今は家族の鉄鋼事業の経営を手伝い、表舞台から退いている。シャビは、彼の父親がChampionsに話す時間を取ったのを「普通ではないこと」だと言う。
公式HPに、レイナの父親でかつては同じゴールキーパーだったミゲル・レイナと、ぺぺ親子へのインタビューが掲載されています。UEFA Champions magazineのインタビューで、インタビューアーはGuillem Balagueです。
---------------------------------------------------
16年のキャリアの中で、ミゲル・レイナはラ・リーガのベストキーパーに贈られるRicardo Zamora賞を2度受賞している。1973年に彼はアトレティコ・マドリーに移籍し、1974年にバイエルンとのヨーロピアンカップ決勝に進出した。

彼は不公平にも、その失点したゴールがもっとも記憶されている・・・ゲオルク・シュヴァルツェンベックの、延長終了間際の35ヤードのシュートだ。アトレティコは再戦を4-0で落とした。ぺぺは彼の父と多くの経験を共有している・・・ヨーロピアンカップ決勝での敗退、バルサNo1としての時期、代表キャリアでは強力なライバルに隠れた存在。ミゲルにとってそのライバルとはJose Angel Iribarであり、ぺぺにとってはイケル・カシージャスだ。
トーレスのオフィシャルサイトに掲載された、スペインのアトレティコの雑誌'Forza Atleti'によるトーレスのインタビューです。
----------------------------------------------
Forza Atleti:今シーズンのあなたは多くの変化を経験しましたね。どんな感じでしたか?

Fernando Torres:想像していたよりも良かったよ、新しいことはたくさんあったけどね。クラブが変わり、町が、国が変わり・・・そしてUKではみんな道路の反対側を走るし、通貨は違うし、ソケットとプラグでさえ違うし!チームメートと、初日から僕についてくれたクラブの人達の助けがなかったら、変化に慣れるのはずっと難しかったと思うよ。僕がリバプールの新しい生活に落ち着くのを助けてくれた全ての人達に、僕は感謝の言葉しかない。
公式HPより、ゴールデングローブを受賞したレイナのインタビューです。
-------------------------------------------------
Liverpoolfc.tv:まるでクリスマスのように、この時期にこの賞が巡って来ますね・・・

Pepe Reina:(笑)うん、チームが3年間、それだけ良く守っているということだね。僕一人のものじゃない。チームが一つになって働き、僕たち全員の運動量のおかげだよ。僕はこれを今まで何度も何度も言って来たし、もう一度言うよ・・・この賞はチームで獲ったものだ。僕はただそれを家に持って帰るというだけさ。

Liv.tv:あなたは謙虚ですね。しかしゴールキーパーというのは必ずしもそれに値する称賛を得られませんから、非常に誇らしく思っているはずですね。
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ