忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気持ちよく勝ちました!内容的にも圧勝でした。ケニーはもっとメンバーを落して挑むかと予想していましたが、中盤から前はかなり強力なメンバーをそろえましたね。スアレスがスタメンだったのは、正直びっくりしました。この試合の決定的要素となったのはもちろん彼で、1ゴール2アシストの活躍でした。今の彼には、コパから続いている勢いがあります。

先制点はヘンダーソンのクロスをキーパーがはじき、こぼれたボールがスアレスのところにバウンドして、それをきっちりと決めました。ゴールキーパーと相手ディフェンダーの二人の股を抜いてゴールに吸い込まれたところが、持ってるなあって感じがしましたね。2点目はヘンダーソンからのボールを右サイドを走るスアレスが受けて、ゴール前まで持ち込んで、走り込んで来たマキシにきっちりとボールを送り、マキシは押し込むだけ。あそこにしっかり走り込んでいるのがマキシの良さです。
3点目は、スアレスからのパスを受けたキャロルが、相手DFがついているのをものともせずに左足一閃、ネットにドゴーンと突き刺したスーパーゴール!彼はそういうシュートを持っているんですよね~。
PR

今うわさの渦中にあるコアテスが、ウルグアイのメディアのインタビューに答えています。リバプール移籍について語っていますので、内容を訳してみました。急いでざざっとやったので、間違いがありましたらご容赦ください。
---------------------------------
では、とうとうリバプールから正式オファーが届いたんですね?

うん、届いたよ。そして僕たちは、マンチェスター・シティからのオファーを待っているところなんだ。

先週と比べると、少なくとも私たちは、あなたが今イングランドに向かいつつあることを知っています。

うん、でも移籍市場はあと数日で閉まるところだから、ちょうど今は何が起きるかわからない時期だ。

今日はカーリングカップ2回戦、エクセター戦が行われます。キックオフは日本時間で明日午前3:45。試合に向けて、ケニーとキャラのコメントです。
--------------------------------
●ケニー(公式HP)
「昨シーズンはノーサンプトンを相手にホームで悪い結果を残してしまい、また悪い結果を出すのを避けるため、私たちはベストを尽くすつもりだよ。この大会で自分たちのやれる全力を尽くしたいと思っている。起用に何人か変更はあるだろうが、試合に向けた姿勢は、土曜のエミレーツと全く同じのはずだ。

私たちは選手にプレーチャンスを与えるつもりだよ。トレーニングはすばらしく進んでおり、彼らの姿勢と献身ぶりはすばらしい。だから彼らは出場して当然だ。
しかしこの試合を、形だけこなして日程表の義務を果たすためだけにしたいとは思っていない・・・しっかりと自分たちのチャンスにしたいと思っている。この大会を軽く見たり、エクセターというフットボールクラブを甘く見ているからいつもと違う選手を起用するのではないよ。
キルギアコスのヴォルフスブルク移籍が正式にアナウンスされました。2年契約です。ヴォルフスブルクの公式サイトでは、マガト監督と彼のコメントが紹介されています。
---------------------------------------
●マガト監督(ヴォルフスブルク公式サイト)
「我々のディフェンスは安定を欠いており、ここにてこ入れが必要だった。キルギアコスはすぐにも我々を強化し、力になってくれる選手だ。彼は経験豊富でブンデスリーガを知っており、適応に時間を要しない。」

●キルギアコス
「ヴォルフスブルクは優れたクラブだ。2009年にはチャンピオンシップを獲得し、それは今も僕の頭の中にある。僕はここにプレーをしに来た・・・可能ならば全試合に。僕はフィットしているが、いつ起用されるかは監督が決めることだね。」

---------------------------------------
祝!エミレーツ初勝利っっ!!コシエルニーが早い時間に負傷して退き、残り20分は退場で一人少なくなるという、踏んだり蹴ったりの上にさらに強烈パンチを受けて満身創痍のガナーズを相手に、先制点を決めるのにオフサイド&オウンゴールという幸運が必要でしたが、まあそれでもとにかくめでたいです!最高のパフォーマンスとは言えませんでしたが、だからこそ厳しい相手に厳しい場所できっちり勝利を収められたことは、これからの自信のためにとても大きい。これからのチームのさらなる進化に期待です。
明日のアーセナル戦に向けて、ケニーのコメントです。
---------------------------------------
●ケニー(公式HP)
「出場が疑問視されるのはグレン・ジョンソン一人だけで、他の全員は比較的フィットしていると思う。(キャプテンのリハビリの進行状況を問われて)すばらしいよ。

彼ら(アーセナル)がどう反撃して来るかは私にはわからない・・・我々がどう反撃するかは自分たちにかかっている。自分たちが何をやるかはこちらがコントロールでき、そして彼らを相手に戦うことができる。それが我々がやらなくてはならないことだ。
不思議な試合でした。サンダーランド戦はいつも何かある。前半と後半のチームの、同じ11人にも関わらずあの変わりようは、一体何があったのか本当に不思議でした。前半は完全に試合を支配しており、ボールを保持していつでも得点が決められるかのような試合運びでした。スアレスのゴールでリードこそしましたが、当然レッドカードのはずがイエローという判定があり、スアレスがPKを外し、キャロルのゴールはなぜか認められず、ダウニングのシュートはバーを叩き・・・そのうち一つでも違う風に行っていたら、おそらく試合は前半で決まっていただろうと思います。
エンリケは木曜にメディカルチェックを受けて獲得はほぼ決まり、この夏の一番の補強ポイントがようやく解決を見ました。では出ていく方はどうなっているのか、いくつかコメントが出ています。
--------------------------------
ローン移籍がうわさされているウィルソンについて、本人のコメント

●ウィルソン(テレグラフ紙)
「ローンでレンジャーズへ行くのは僕にとって魅力的だね。8歳から18歳までの長い間在籍していた。でも僕が知る限り、彼らからのコンタクトは何もないよ。
僕はおそらくローンで出なければならないだろうと思うけど、それがどこになるかはわからないんだ。僕のクラブには選手たちが大勢いるから、僕のキャリアにとっては今はどこかに出ていくのがおそらくベストなんだと思う。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ