忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


不思議な試合でした。サンダーランド戦はいつも何かある。前半と後半のチームの、同じ11人にも関わらずあの変わりようは、一体何があったのか本当に不思議でした。前半は完全に試合を支配しており、ボールを保持していつでも得点が決められるかのような試合運びでした。スアレスのゴールでリードこそしましたが、当然レッドカードのはずがイエローという判定があり、スアレスがPKを外し、キャロルのゴールはなぜか認められず、ダウニングのシュートはバーを叩き・・・そのうち一つでも違う風に行っていたら、おそらく試合は前半で決まっていただろうと思います。
それでも、後半も同じように試合を進めていけば、このまま勝てるだろうと思っていました。しかしサンダーランドが激しいプレッシャーをかけて来て相手にボールを保持されると、とたんにバタバタしてしまいましたね。ずるずる下がってプレッシャーがかからず、相手に押し込まれる展開に。これはフィットネスの問題もあったと思います。60分くらいから選手たちが明らかに疲れを見せ始め、運動量が落ちてきたのがわかりました。これはコンディショニングに失敗したのかと、本気で心配になりました。ルーカスは前半は良かったですが、後半になると疲労で動きが重くなり、アダムはそれをカバーできませんでした。中盤でフィルターがかからないと、相手は時間とスペースを得て簡単にゴール前までボールを運んで来ます。

与えたゴールはフラナガンのミスですが、彼を責めることはできません。前半の彼はしっかりとやれていたのに、失点後に明らかに落ち着きを失い、プレーが非常に不安定になりました。若さに似合わない心臓の強さを持っていると思っていたんですが、やはりまだ18歳。チームの中に、彼に平静を取り戻させるような、強力なリーダーシップや自信といったものが見えなかったのが残念でした。そもそもスタメンを見た時に「なんでケリーでなくフラナガン?」と感じたファンは大勢いたと思うんですが、理由はどこにあったんでしょうか。ケリーをCBのサブと考えたのなら、万一そこに負傷が発生した時には彼のポジションを移せばいいわけで・・・。

しかし上手く行かなかったところはあるとは言え、新加入の選手たちが4人加わっての初試合です。前半のプレーを見ると、これからのチームの可能性が強く感じられました。問題はそれを90分通してできなかったこと、そして得点が欲しいときのプランBが見えず、最後はキャロル目当てのロングボールに終始してしまったことです。まずはコンディショニングの問題を解決して、チームが90分しっかりプレスをかけられるようにならないと。アンフィールドで黒ネコさんたちの方が精力的に動けているのを見るのは、少々寂しいものがありました。

ルーカスとアダムは早く相互理解を築いて欲しいですね。彼らがプレシーズンで一緒にやるチャンスはほとんどなかったので、これから良くなっていくことを期待します。今回は4-4-2の布陣でしたが、中盤を3枚に厚くして、ここでもう少しプレッシャーをしっかりかけられるようにした方がチームが上手く機能するのでは?と思いました。しかしそうすると今度は、前線の組み合わせをどうするかという問題がありますね。この辺はケニーの腕の見せ所です。

アクイラーニはベンチ入りもしませんでした・・・やっぱり彼は今季の構想外なんですかねえ。結果論でものを言うのはすごく簡単なんですが、この試合は何か一人で流れを変えられる、彼のような選手にいてもらいたかったと感じました。

試合後のケニーのコメントです。

●ケニー(公式HP)
「この試合で思ったのは、ペペがヘッドを2、3本キャッチするくらいしか仕事をしていなくても、彼ら(サンダーランド)が見せた努力と献身を考えれば、引き分けはおそらくほぼ妥当な結果だということだ。
我々の方が作ったチャンスは少し多かったかもしれないし、アンディ・キャロルのゴールが取り消されれるという不運もあった。あれが認められていれば2-0だった。しかしサンダーランドは我々を困難に陥れ、実にハードワークをした。彼らは1ポイントを獲るに値したと思う。

(キーラン・リチャードソンへのカードの判定について)誰かが退場になるのは見たくないものだ。(選手の退場に関して)ルールブックにどう書いてあるのか私は知らないが、決定的なゴールチャンスと言うのならば、あのルイス・スアレスのキーパーとの1対1よりも決定的なものはない。
もしもボールをゴールから遠ざけていたからあれはイエローカードと言うのなら、そうだね、ゴールのまん前にいてゴールキーパーをかわしたいと思う場合、ゴールから遠ざからずにそれをやるのは非常に難しいんじゃないかな?

私たちは、誰も退場になるのは見たくない。しかし我々の立場はどこにあり、彼ら(レフェリー)がルールやルールブックの文言をどう適用するつもりなのかは知る必要がある。それが私たちが彼らに問う全てだよ。

(新戦力の起用について)初めて試合に出て行ってプレーをするというのは、非常に厳しい試練だ。特にホセ(エンリケ)は昨日加入したばかりだからね。先週はファビオ(アウレリオ)がいたから私たちは彼がプレーすることは予想していなかったんだが、ファビオが怪我をしてしまっために、ホセを入れざるを得なかった。アンフィールドで初めて本シーズンの試合を戦うに向けて喜ばしい状況とは言えない上、わずか24時間後に投入されたのだからね。

しかし彼ら全員が、君たちが記憶するような何かをこの試合の中でやってくれたと思う。全てを勘案し、我々は彼らに満足しているよ・・・しかし今からシーズン終了までの間に進歩を目指すつもりだ。

(判定に関して)何か議論が巻き起こるような試合が、(この対戦カードには)4試合ほど続いているね!ビーチボールゴールがあり、昨シーズンのここではマイケル・ターナーがフリーキックを蹴るためにゴールキーパーに向かってボールを蹴り、それを我々が奪ってゴールを決めた。それから昨シーズンのスタジアム・オブ・ライトでは我々がペナルティキックを得たが、あれはボックスの外だった。おそらく今回の試合が最後だろう!

(スアレスとキャロルの連携について聞かれて)昨シーズンは、彼らが一緒にプレーする機会があまりなかった。アンディは負傷した状態でこのクラブに加入した。今はもっと体調が戻っているようだ。彼らは問題ないだろう。」

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:6 することはほとんどなかった
エンリケ:6 十分手堅いスタート
フラナガン:5 時々混乱しているようだった
キャラガー:6 ほとんど試されることはなかった
アッガー:6 ギャンを押さえ込む力に
ヘンダーソン:6 なかなかのデビュー
ダウニング:6 ポゼッションを失うことが多すぎた
ルーカス:7 気合の入った仕事
アダム:8 プレーを動かしていた
スアレス:7 良いゴール、お粗末なPK
キャロル:6 多くのヘッダーに勝利
(SUB)メイレレス:5 ほとんどインパクトなし
(SUB)カイト:6 精力的なランナー
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

はじめまして、フニクラさん。 

サンダーランド戦は残念でしたね。ダウニング、頑張っていたと思うんですがねー 
アダムもよかったんですが、いまいちつながらなかった気がしました。

その点どうお考えですか?答えてくれたらうれしいです。

Re:無題

はじめまして、こんにちは!

ダウニングは良かったですね!アダムについてはプレシーズンから感じていたことなんですが、冒険パスを狙うのが多すぎる気がします。通れば美しいですが、そこでボールを失うのが多いとチームのリズムが崩れます。ここは選手同士の相互理解と、ルーカスとのバランスをうまく取ることで解決してくれるんじゃないかと思っています。最初はもうちょっと慎重に、ポゼッションを大事にしてほしいと思うんですが、どうでしょうか?

無題

お疲れ様です。

メンバーに目を通した感想は、新戦力のお披露目会かー、なぜフラナガン?アウレリオはいずこに!?って感じでした。アウレリオ、何でなんだーーー泣

ところでフラナガンの特徴ってどこにあると思います?プレミアではまだ早いのではと昨季かなと思ってるんですが。ロビンソンには今年期待してます。

Re:無題

フラナガンの特徴は、私の印象では守備のセンスです。この試合でその評価はかなり落ちてしまったかもしれませんが(涙)、基本的にポジショニングが非常に良くて簡単に相手に抜かれることがなく、判断良くタックルかましてボールを奪取するのがうまいです。冷静で回りが良く見えているので、前に出る判断もいいと思います。クロスの精度はこれからって感じですかね。
優れた手堅いDFになる素質を備えた選手だと思っているので、この試合を糧にして大きく成長してもらいたいですね~。

無題

はじめまして。
以前から閲覧させていただいていました。

開幕戦は悔しい結果になってしまいましたね。

プレシーズンではバレンシア戦以外はベストメンバーで組めなかったので、連携不足は仕方ないかなと感じました。。
ケニーのサッカーは運動量を必要とするので、後半失速はその影響が出たんですかね。
コンディションは試合をこなして上げていくしかないですし・・・

あと、後半はジェラードのようなプレーや気持ちでチームを鼓舞する選手が必要だと感じました。

ケリーはCB、SBできるので、アクシデントが発生した時のために控えにしたんですかね。
SBのスタメンで出て怪我されるのを怖がった可能性もありますが。

怪我といえばアウレリオは直前に怪我したという情報ありますね・・・彼らしいというかなんというか。

長いコメントすいませんm(__)m

Re:無題

はじめまして、コメントありがとうございます^^。これからもよろしくお願いいたします!

>ケニーのサッカーは運動量を必要とするので、後半失速はその影響が出たんですかね。

そうですね、だからこそ90分そのフットボールをやれるチームを開幕までにきっちり作ってもらいたかったんですが、それができていなかったのがものすごく残念でした!あの低いDFラインでは、選手の走る距離が長すぎて無理・・・そのあたりをケニーはどう考えているのか、これからの試合を見守ります。

アウレリオは金曜の練習でアキレス腱を痛めてしまったそうです。彼とダウニングの美しい連携を開幕戦で見たかった・・・。ここまで戦力として計算できないと、申し訳ないですが、彼を登録メンバーに入れる意味がないのではとさえ感じます。怪我さえなければセレソンに定着しておかしくない能力があるだけに、もったいないですねー。

無題

ヘンリーさんの隣に居たのはあれ娘かね?あの人バツ一だったっけ?(笑)しかしあの人はほんとスポーツが好きなんだなあって思うね。子供みたいに、ポケーっと見てますね(笑)一度、相手キーパーのキックミスをレッズの選手がトラップミスして、外に出ちゃったんだけど、その時、すんげーチキショーって顔してました。(笑)確かにあれ取れてれば、カウンターになってたしね。
クロエンケじゃなくて良かった。。

 僕はスアレスのあれはダイブに見えました。でもキャロルのは決まっててもいいよねえ。キャロルってフニクラさんのいう通り、色んな引き出しはありそうですよね。。僕的にはねえ、イブラヒモビッチみたいなのを目指せばいいんじゃないかなあと。。ああいう理不尽で、卑怯なくらいの選手が要るんですよ。。タイトル獲りたいならね。

 まあでも、勝たなきゃいかん試合でしたね。。
最初だから、連携が出来てないのか、それとも、最初だから、新加入選手の気迫のようなもので何が何でも、もぎ取らなきゃいけなかったのか。。

 何となく今シーズンは、プレミアの威信が一段低下して、混戦になりそうな気がしてきた(笑)
そうなると、シティこえー。。。

Re:無題

>しかしあの人はほんとスポーツが好きなんだなあって思うね。

思います思います!にわかファンさんのおっしゃるように、いつも一観客の顔で見てますね。夢多き人で、その夢を実現する財力を作った、すごい人だなあと思います。

スアレスのあれダイブかなー、右足のかかとひっかけられてましたよ。でもそれ以前にハンドですよね(笑)。キャロルは5段ぐらい引き出しがあるのに、どうもチームが一番上の引き出しばっかりバタンバタン開けて、「たまには下も開けてみたらいいもの入ってるかもしれないよ!」と見ていてもどかしくなります。まだ若いしね、あんまり型にはめないで、ほんとに理不尽なくらいの選手になってもらいたいですね~。
実際のところ、現状ではこのチームの中で彼が一番どう生きるかなってことを考えると、走り回って相手DFを引き付けて潰れ役になって、そのスペースをスアレスあたりがまんまと使って、「キャロルゴール少ないじゃないか!」なんて文句を言われながら貢献してくれるような気がします。どうでしょう?

無題

フニクラさんはじめまして。

期待していただけに試合後はかなりモヤモヤして、でも少しずつ冷静に思ったあれこれを(いやそれ以上を)、的確に言葉にしてもらったような身勝手な気持ちよさを味わってます^^

エンリケは守備力とボールコントロール力のバランスで言うと申し分ないと思いました。あれだけ苦しんだLSBの穴が難なくピタっと埋まった感じと言ったら…言い過ぎ?

いずれにせよ、僕はこのチームの熟成に期待することにしました。ケニーとコーチ陣がんばれ!

Re:無題

はじめましてこんにちは!
私ド素人なんで、私情と偏見が入りまくった感想を書いておりますが、これからもよろしくお願いいたします^^。

エンリケはすごく良くやってくれたと思います!期待以上でした。これからチームが彼の攻撃面での良さをもっと生かせるようになったら、ますますパフォーマンスが上がるだろうと楽しみですね。レッドメンバーさんのおっしゃるように、このチームはこれからにとても期待が持てるポテンシャルがあることは、この試合で見られたと思います。それが何よりの収穫でした。

アクイラーニ

お久しぶりです。ようやくここにレポートが出て,楽しく読ませていただきました。
僕もフニクラさんと同じく,アクイラーニがなぜいないんだ~と思ってしまいました。それにスタメンをあんなに新人だけで固めなくてもいいんじゃないかと。

それでも新加入の選手たちの動きは,連携がとれていないのは仕方がないとしてよかったように思いました。

それからケニーはかなりの確率で交代枠を一つ残すような気がするんですが,どうしてなんでしょうね?アクシデントのためにとっておくのでしょうか。自分の中に,なんとなく「交代を使ってゲームを動かして欲しい」という想いがあるからなのかもしれないけれど,いろいろ想像しちゃいます。

しかしベンチにも入らなかった選手もよい選手がいると思うとうれしいところもあります。長いシーズン怪我にも対処できるという気持ちになれます。アクイラーニはチャンスがあったら出てきて,是非見返して欲しいですね。もちろん8月で出て行くのはなしにして。

では,今シーズンもしまって応援していきましょう!

Re:アクイラーニ

アクイラーニはなんでいなかったんでしょう、スタンドにも姿が見えなくて、ひょっとしてイタリアに就職活動に行ってるのかなあなんて妄想してしまいました・・・。

ハイタカさんのご指摘のように、ケニーは交代枠を残しますよね。昨季はそれでも、このベンチメンバーなら仕方ないのかと思うこともあったんですが、今季はそれはあてはまらないだろうと思いますので、交代枠を目いっぱい使って勝負してもらいたいです!

>では,今シーズンもしまって応援していきましょう!

はい!頑張ります!軟弱なんで時々へこたれたりフテクサレたりすることもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします^^。

無題

新戦力が多いため、内容はさておき勝ち点3を最優先してほしいと思っていたので、この結果は正直残念でした。
とはいえ、新チームの可能性は大きく感じさせてくれました。特にアダムが精力的にプレーしてたのが嬉しかった!(荒いプレーも多かったですが…)
問題はフニクラさんもおっしゃるように、それが90分持続できなかったこと。後半はまるで別のチームのようで、スッカスカの中盤を見ては頭を抱えていました。時間が解決してくれるとは思いますが、できるだけ早くお願いしたいものです。

アウレリオは…もう、本当に何と言ったらよいか…
エンリケが良かったのが救いですが、ダウニングとの素晴らしいコンビネーションをこの試合でも見られるとばかり思っていたので、ショックは大きかったです。

Re:無題

アダムのプレーには、勝ちたいという気持ちが感じられましたね。チーム全体からそういう気迫が欲しかったです。気持ちがなかったのではなく、それを出せるようなまとまりがまだ欠けているということなんでしょう。フリークスさんのおっしゃるように、早く解決してもらいたいですね!

私もバレンシア戦のアウレリオのプレーにとても期待が持てただけに、負傷はすごくがっかりしました。彼は「今季こそ」という意気込みを何度も語ってくれていますが、体がついていかないんですね(涙)。

無題

正直言うとひどい采配に思えました、新加入選手を使いたかったのかもしれないのですけど。昨シーズン良かった選手を外して無理やりねじ込んだって感じでどうも心から応援できないでいました。これからケニーには柔軟になってほしいです。

Re:無題

Dr.ポップコーンさんは、ケニーにどういう起用をしてもらいたいと感じましたか?アーセナル戦はどういうメンバー構成が一番いいのか、私もいろいろ想像をめぐらせています。

無題

引き分けは残念でしたが、新メンバーが4人に冬に獲得した選手が2人、連携不足はいたし方ありませんね。しかし新メンバーの4人はまずますの仕事をしていました。アダムは十分試合を動かす力がある事がわかりましたし献身的な守備をするルーカスと良い関係を築けるのではないでしょうか。ダウニング、スアレスといったドリブラーが2人。これにカイト、ヘンダーソン、メイレレス、アクイラーニ、更にジェラード。試合をこなせば中々バランスの良いチームになるのではないでしょうか。これからが楽しみです。

次はガナーズ戦。あちらも開幕戦はイマイチの出来でドロー。更に移籍話でゴタゴタしていますので十分に勝機はあります。なんとか勝って勢いに乗りたいものです。

Re:無題

そうですね!puripuriさんがご指摘の通り、今までになかった特徴を持ったタレントがそろいました。後は、どういうバランスを取るのが一番いいか、早くここが見つかるといいですね。中盤のバランスは特にチームの核となるので、ここがしっかりと機能して欲しいです。

アーセナルも苦戦していますね。どうも彼らにはここ数シーズン苦手意識があるように思うので、新メンバーが増えた今シーズンが、それを覆すチャンスだと思っています!

無題

フニクラさん、こんにちわ!
不思議な試合でしたね。
なんというか、何の為のプレシーズンだったのか、、、

キャロルとキャラガーとフラナガンの3人ですかね?7月初めから頑張っているのは。

最初にスアレスとルーカスのスタメンを見た時点で、良くて2-1かな?ぐらいに思っていたのですが。。。

キングの采配や目指すフットボールでは、前半で勝負を決めないと、厳しいですね!
CBの補強の有無に関わらず、前半で2得点はないと安心できません。

次はエミレーツ。
一度も勝った事がない場所で、どのように頑張るか、楽しみです。
もうひとつ、カイトは途中出場では活きないタイプですよね?

Re:無題

スアレスとルーカスは完全にフィットしていませんでしたね。それでも彼らを起用したということは、ケニーはこの試合を前半で決めてしまいたかったんでしょう。前半2得点できていればプラン通りで、スナイパーさんの予想通り2-1の勝利だったのかもしれません!少々不運もあったかなと思います。

>もうひとつ、カイトは途中出場では活きないタイプですよね?

はい、私も非常にそう思います!彼は90分走り回って、苦しい時間帯になるほどすごさを発揮する人ですよね。逆に、短い時間に投入されて、リズムを変えるというタイプではないような・・・今季は前線に人材豊富で、彼をどう起用して行くのかも興味深いです。ベテランらしく、彼も監督のプランに沿ったプレースタイルの変化が必要かも。

無題

まずスタメンを見たときに、なぜフラナガン、アクイラーニは?と思いました。フラナガンは今回の試合を見る限りまだ早いかなと思いました。なぜケリーじゃなかったのか聞いてみたいですね。また、フニクラさんと同じくアクイラーニがいればもっと違った試合になったと思います。アクイラーニが構想外かと思うと残念です。
試合が終わったあとはあーあと思いましたが、今はまだ開幕戦だし、勝ち点1でもとれたのでまずまずと思うようにしてます。

Re:無題

どうしてケリーじゃなかったんでしょうね~。彼の体調に何か不安があったのか、くらいしか思いつかないです。18歳にいきなり開幕スタメンは、さすがにきつかったですね。

試合の内容自体は、全く悲観するようなものではなかったと思います。プレシーズンを見ていて、チームがしっくり行くのには時間がかかるかもしれないなと感じていたので、おっしゃる通りまずまずでしょう。うまくポイントを重ねつつチームが熟成して行くのが理想なんですけどね!

無題

エンリケがもう出場ってことには驚きました。

結果は残念ですけど、何だかこれから期待出来るって思えましたよね。
やっぱり前半に惜しいシュートが入っていなかったことが今回の結果になってしまったようですね。
それにしてもサンダーランドってチームにそんなに優位ではなかった事実にも驚いちゃいました。

これから新加入の選手達がもっと分かり合ってきたら本当に楽しめそう!私なんて10月目指して顔を一所懸命チェックしてました!
メルウッドに行ってもこのままでは分からないと思って!!!

Re:無題

サンダーランドもメンバーがかなり入れ替わっていたんですが、彼らは後半にしっかりと修正して、痛いところを突いて来ました。レッズが相手の強烈プレスにバタバタしてしまったのは、正直悔しかったです。ここだけは負けないチームになってもらいたいんですよね。

新しい選手たちを見分けるのはなかなか難しいですよね。今までいた選手たちは走り方なんかで遠目でもわかるんですけど、私も「ん、今の誰だっけ?」なんて思いながら見ています。つるつる頭が少なくなったのは助かりますが、ちょっと寂しい(笑)。

無題

こんにちは、ついにシーズン始りましたね。

試合内容に関してはほぼ同感なので、スアレスについてお考えをお伺いしたいです。
私はアウヴェス(BAR)とかルッシオ(INT)みたいな俳優は大嫌いで、スアレス加入のニュースを聴いたときから「やめてくれ」と思っていたのですが、結果も出すし、相手にカードも押しつけてくれるしチームとしては大成功の補強だった。
この試合も1ゴールを挙げ、2枚のイエローを相手にあげた。
しかしシーズン初のビッグチャンスに肩にちょっとDFの手が触れただけで倒れちゃう姿勢はやっぱり好きになれない。

長々失礼しましたが、フニクラさんのスアレス評をよろしければ教えてください。

Re:無題

この試合のスアレスのプレーに関しては、私はPK妥当だと感じました。にわかファンさんの返事にも書いたんですが、スアレスは右のかかとをひっかけられていませんでした?でもその前に、ハンドの判定で止められていたらそれは納得です。あの決定機にダイブしてPKをもらおうとする選手ならば、私はlive-loveさんに同感で、ものすごーーーくガックリです。

私はスアレスはもっと演技する選手なのかと思っていたんですが、実際に赤いシャツを着てプレーしているのを見ると、そうでもないななんて思ってます。とにかく貪欲にゴールを目指す姿勢は、見ていて気持ちがいい。ファウルをアピールするのちょっとやりすぎで、そこはもうちょっと自重しないといけませんが、そんなところも実は好きです(笑)。

無題

フニクラさん、こんにちは〜。
ついに開幕しましたね!
開幕まではドキドキ、ワクワク♪
開幕したらキャーキャー、イライラ(泣)
今シーズンも週末はこんな気分のアップダウンかなぁと。

だめぽファンの友人集まり観戦でしたが、
キャプテンの仏頂面は世界一だとか、
カイトにはやっぱり赤い血がよく似合うとか変なところで盛り上がり、
失点後はフラノにボールがいくと、
「ぎゃーっ」「ちがーう」と声を荒げて…
最後はフラノ君はまだまだチキンだねって事で一致。
あの年であの場所で戦ってる事自体メチャメチャすごいことなんですけどね…。

結果はドローでしたけど、なんだかんだ
これからに希望が持てるシーズンインでした。

救いは油がスコアレスだったこと。ガナーズも…。
でもマンチェスターんところ2つが抜けていきそうだなぁって。

なにげにスーペルコパ見てて、アロンソ、マスチェがまだ居たら、
まさに銀河系(古)だったなぁなんて妄想してみたり。

あー次節が待ち遠しい!!
フニクラさんブログ、今シーズンも楽しみにしております〜。

Re:無題

こんにちはー!こちらこそよろしくお願いいたします。

>だめぽファンの友人集まり観戦でしたが、

キャプテンGさんいいですねー、めちゃくちゃうらやましいです!私も身近に同じレッズファンがいたらそうやって観戦したいんですが、残念なことにいないんですよ。キャプテンの仏頂面もカイトの赤い血も完全に同感です(爆笑)。「金髪が赤い、赤くなってるぞ!」なんてTVを見ながら一緒に叫びたいです。

>最後はフラノ君はまだまだチキンだねって事で一致。

ここも同感です。昨シーズン終盤からプレシーズンにかけての不敵なたたずまいに、これは猛禽君かと思っていたらまだ小鳥さんでした。誰でもそうやって試練を受けながら大きくなって行くんですよね。彼の今後にますます期待が膨らみます^^。

無題

これから、これから、ですね。
確かにプレシーズン好調だったアクアは
最低限ベンチにいれて置いて欲しかったです。
キングの評価は変わらず、という事なのでしょうか??それとも水面下で移籍交渉が……


次節はアーセナルですね。
早い段階でチームがガタついてるアーセナルとアウェーでやれるのはラッキーです。
そして、ジェルビーニョが出場停止という事で、宮市がプレミアデビューしそう。
正直、スピードあるし右サイドが怖いです。
とはいえ、日本人選手には活躍して欲しいという思いもやはりあります。

ここはひとつ、スアレスの爆発を期待しつつ、宮市にもインパクトを残してもらう。結果はレッズが勝つ。これしかないです。
初戦を踏まえてどんなメンバーにするのか、
キングの采配が楽しみですね。

今シーズンも変わらずハラハラしそう。
やっぱ、リヴァプールはこうでなくっちゃ!です。。。。

Re:無題

>それとも水面下で移籍交渉が……

その可能性が高いのかなあという気がしました。15番をもらったので期待が膨らんでいただけに、メンバー発表を見てちょっとしょんぼりしてしまいました。

>そして、ジェルビーニョが出場停止という事で、宮市がプレミアデビューしそう。
>正直、スピードあるし右サイドが怖いです。
>とはいえ、日本人選手には活躍して欲しいという思いもやはりあります。

宮市のデビュー戦になれば、日本全国の注目度が激高の試合になりますね!そこでレッズがすばらしい試合を見せて、日本のレッズファンを増やすチャーーーーンス!keiさんのおっしゃるように、宮市にも「ある程度」活躍してもらいつつ、スアレスに日本のフットボールファンの心をわしづかみにするようなプレーをしてもらいましょう。キャロルの空中無双でもいいし、アダムのレインボーFKでもいいし。なんて書いていたら、ワクワク感が止まらなくなって来ました。

無題

こんばんは、フニクラさん。

タイトルのつけづらい、開幕戦でした。
深夜でもありませんでしたので、いつもより少し大きめの声でYNWA~とKOPにいるつもりになって歌い、気持ちが高揚したところでキックオフ!わくわくさせるメンバーでスタートし、高揚したままの気持ちで2ndハーフを向えたのですが...何だかおかしい。

一向にパスも、人もスピードが上がらず、ノッキングを起こしているよう。最後には1ポイントを守るのが精一杯に見えました。

あれだけのメンバーが揃っているのに、やはり熟成に時間がかかるのか...と考えていたところ、たまたまWOWOWが無料だったのでリーガのスーペルコパを見ることに。1stハーフはバルサがまったく機能せず、今年はレアルの年なのかとぼんやり眺めていたところに、チャビ登場。バルサが一変しました。密集の中でチャビは何故かボールを失わず、イニエスタ、メッシ、ペドロとボールを交換するうちに、いつの間にかバルサがポゼッションを取り戻していたのです。

レアルの足が2ndで止まりつつあったのも確かですが、チャビの芸は別次元でした。必然的に心の中にキャプテンが思い浮かんで来ました。広い視野と足の角度だけで、ワンタッチで前のスペースに味方を進めることのできるキャプテンがいれば、レッズにパス&ムーブとダイナミズムが戻ってくる、そんな思いに駆られたのです。キャプテンの戻ってくる9月にレッズは熟成も進み、ピークを迎えるのか、でもそれまで余りポイントを落としてはいけない、と初戦から千千に思いは乱れるのでした。

長文失礼しました。

Re:無題

しまった、スーペルコパは無料だったんですか、見ればよかった!!!全く機能しないバルサをチャビ一人が変えたんですか、それはますます見たかった・・・。私は今年はレアル・マドリーの年なんじゃないかとコッソリ思っているんですが、バルサの壁は厚いですかね?それでも、マドリーの選手たちの年齢層の恐ろしいほどの若さを考えると、いずれ白い時代が来るのでは必然ではないかと思います。試合を見ていてどうでしたか?

黒ネコ戦は、私もキャプテンの不在をすごく感じました。彼はbatexecさんのご指摘どおりチームを動かすことのできる選手であり、なおかつ気持ちでチームを引っ張ることのできる選手ですからね。怪我の不安や年齢の不安がたとえあったとしても、彼は誰にも代えがたいレッズの魂です。

私は今シーズンは、それほどスタートダッシュにこだわらなくてもいいと思うんです。もちろん良いスタートに越したことはないですが、後半にCLで日程が苦しくなるチームは、必ずどこかで落ちてくると思うんですよ。特に毎年恒例のアーセナルとか、年齢層に不安ありのチェルシーとか。その時にしっかりチームができていれば、選手層が厚くなったリバプールは有利なんじゃないかと、ちょっとムシのいい妄想をしております。

無題

お久しぶりです。

今シーズンも始まりましたね、ある意味ここ数年で見慣れた「らしい」試合をしてしまいましたね。
まー先は長いから、なんて事言っていると又今年も「らしい」シーズンになってしまうので、勝たなきゃいけない試合はしっかり勝ってくだいよってところですかね。
まだ一試合ですが今シーズンも課題はディフェンスになりそうですかね?

ちなみにフニクラさんお身体の具合はいかがですか?

Re:無題

どうもこんにちはーーー!

お気遣いいただいてありがとうございます^^。松葉杖もすっかり取れまして、まだモタモタしてますがなんとか歩けるようになりました。で、さっそくスタジアムに足を運んだりして楽しんでいます。

>まだ一試合ですが今シーズンも課題はディフェンスになりそうですかね?

ですね~。一つのチームとしてしっかり守れるようにならないと・・・。今一番気になるのはキャロルの使い方でも右ウィングは誰だでもなく、その深い最終ラインは指示なのか、それとも上げたいのにそうなってしまうのか?です。ケニーにツイッターで聞きたいぐらいです、ほんと。

無題

こんにちは。始まりましたね。
個人的にはスタートダッシュにこだわってほしいです。特に開幕戦の勝利は絶対に欲しかったなぁ。

それにしても、フニクラさんがおっしゃるように最終ライン低いですよね。それじゃあ去年の悪い時のままだよ…
そのせいでキャロルのポスト位置もハーフウェイ付近ですし、その精度もイマイチなので…うーん…
早めの改善に期待です。

Re:無題

最終ラインはクラークがチェルシーでやっていた時も低かったんですよね。しかしサイドバックの高さは違ったし、彼らは2トップではなく中盤3枚でした。どうバランスを取るかは難しいところですが、少なくともこの試合の後半はバランスがおかしかったですね。私も早い改善を切に望んでいます。

無題

開幕戦、残念でしたね・・・
自分の意見としてはポジショニングをミスったフラナガンも残念でしたがそもそもクロスを上げさせた時点でアウトかと^^;
あの場面確かクロッサーに三人位行ってましたよね?しかも甘いプレスで^^;
もっと激しく行って欲しいです!怪我には気をつけながら笑

アーセナルとチェルシーが引き分けたので少し心も軽くなったり^^

これから長い目で見守っていきたいです。

Re:無題

そうですね、クロスを上げさせたのも悪かったです。3人プレッシャーに行っていたのは、ダウニング、アダム、エンリケでしたっけ?もろ新人トリオ!ボールを持ったギャンに引き付けられて、後ろがお留守になっていました。まあ、いいクロスにいいゴールでしたけどね・・・。

無題

ご無沙汰してます。

この発言をするには間違いなく時期尚早ですが、ケニーの監督としての能力に疑問を感じるのは私だけでしょうか。

Re:無題

ケニーはブランクが長かったですから、kanouteさんのような疑問を持つ方がいるのはもっともだと思います。新時代になって、彼自身ももちろん試されているんですね。良い答えを出してくれると信じています!
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<負傷者はジョンソンとキャプテンのみ  | HOME |  移籍あれこれ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ