忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はカーリングカップ2回戦、エクセター戦が行われます。キックオフは日本時間で明日午前3:45。試合に向けて、ケニーとキャラのコメントです。
--------------------------------
●ケニー(公式HP)
「昨シーズンはノーサンプトンを相手にホームで悪い結果を残してしまい、また悪い結果を出すのを避けるため、私たちはベストを尽くすつもりだよ。この大会で自分たちのやれる全力を尽くしたいと思っている。起用に何人か変更はあるだろうが、試合に向けた姿勢は、土曜のエミレーツと全く同じのはずだ。

私たちは選手にプレーチャンスを与えるつもりだよ。トレーニングはすばらしく進んでおり、彼らの姿勢と献身ぶりはすばらしい。だから彼らは出場して当然だ。
しかしこの試合を、形だけこなして日程表の義務を果たすためだけにしたいとは思っていない・・・しっかりと自分たちのチャンスにしたいと思っている。この大会を軽く見たり、エクセターというフットボールクラブを甘く見ているからいつもと違う選手を起用するのではないよ。
対戦する相手には、いかなるチームであろうと完全に敬意を払う。私たちはこの試合に向けて、土曜のアーセナル戦に向かった時と全く同じだけの努力を払って来た。エクスターは(現在リーグ戦3連敗で)あまり幸運に恵まれていないが、彼らはとても良いプレーをしている・・・今のところは運が味方していないだけだ。土曜にはプレストンで20分に退場者を一人出すという難しい試合を戦ったが、それでも1-0での敗戦に留め、後半はシュートがバーに嫌われた。
難しい試合になるだろうが、この試合に向かうにあたって、私たちは準備不足を言い訳にするつもりはない。

私たちはじっくりと取り組んで行くつもりだ。どこまで勝ち進むと計画を立てているなら、時間をかけてじっくり取り組み、責任をもってやらなければならない。去年の今頃は、クラブは良いスタートを切れず、大きな落胆を抱えていた。幸運なことに、私たちはそれをちょっとばかり変えることができた・・・しかし、浮かれたり、歩ける前に走り出したりするのはやめよう。時間をかけてじっくりと取り組もうじゃないか。

土曜のアーセナル戦での選手たちはすばらしかったが、私たちは一つの結果で浮かれたりはしない・・・そんな人間は誰もいないはずだ。

(キルギアコスの移籍について)ソトにとってすばらしいことだね。彼のフットボールキャリアを伸ばす移籍だ。
彼がこのクラブにいてくれて良かったよ。私たちのために良く尽くしてくれた。彼の幸運を祈り、スパイクを履いてピッチに戻ることを願い、『じゃあまた』と言うよ。彼はここで人気のある男で、私は彼のヴォルフスブルクでの活躍を祈っている。」

●キャラ(公式HP)
「エクセター戦は俺たちにとって大一番だ。この段階(2回戦)でカーリングカップに参戦するのは、長い間なかったね。今シーズンはヨーロッパ戦がないから、国内カップ戦もできるだけ良い結果を出そうとクラブの全員が決意している。ボルトン戦のことを考える前に、まずはしっかりと勝ち進まなければならないな。」

--------------------------------
今季は大変貴重なミッドウィークの対戦です。前回エクセターと対戦したのは同じくカーリングカップで、その頃はH&A方式でアグリゲートスコア11-0だったそうです。当時現役のケニーは両レグで得点をしています。
おそらくこの試合はリーグ戦2試合にプレーチャンスのなかった選手を積極的に起用するでしょうが、誰がスターティングイレブンに入るか、個人的にはとても気になっています。今季のゲームプランに入っていない、つまり放出候補の選手は、スタメンに入らないのではないかと思うからです。それを含めて、メンバーをこう予想してみました。

       ドニ
フラナガン シュクルテル ウィルソン ロビンソン
    シェルベイ スピアリング
マキシ    メイレレス  スターリング
       キャロル

メイレレスはまだプレー時間が足りないのではないかと思うので、試合勘をつけるために。キャロルはゴールの手ごたえをつかんでもらうために、スタメンに入れてみました。シュクルテルは怪我明けの調整には絶好の試合だと思います。

J・コールに関しては、ウォーノック監督の最新のコメントでは「私はJ・コールとピーター・クラウチが大好きなんだが、彼らはQPRには来ないと思う。」と言っています。「そういう選手のうわさが出るのはうれしいね。クラウチの話が最初に出た時は、私は彼の靴ひもの片方も買えないと思っていたよ。」だそうです。ジョーがこの試合に起用されるかどうか、それが一番気になります。もしスタメン起用されたら、残留の可能性が高いのかなと・・・。エンゴグはどうでしょうか、もしもボルトン行きの交渉が進んでいるのなら、彼もスタメンでは起用されないのではと思います。怪我をしたら困るし。

ポウルセンは代理人がクラブを探していると認めており、デゲンやインスーアはシーズンが始まってもいまだに番号さえついていないし、アクイラーニは現在交渉中ということで、彼らも外してみました。それでもこれだけのメンバーが組めるのに、改めて若手の台頭を感じますね。スターリングはぜひ!ぜひともファーストチームデビューをさせて欲しいです!!

できることなら今後のスケジュールは、
水曜:エクセターに大勝
木曜:コアテスの獲得合意公式発表
金曜:コアテス、メルウッド入りしてメディカルチェック
土曜:アンフィールドでボルトンに快勝
→ ウキウキ気分でインターナショナルブレークへ

と、うまい具合に進んでくれたら、そりゃもー最高です。コアテス獲得に関してはウルグアイ方面からもずいぶんうわさが出ており、英国メディアはBBCやタイムズ紙をはじめとする大御所もこぞって「獲得近し!」と報じています。シティも獲得に乗り出しているというのが気になるところで、ナシオナルはシティの対抗オファーを期限を設けて待っている、という話があります。そこでスアレスがコアテスに直接電話をして、アンフィールドに来いよとプッシュしたとか。それが事実で彼の気持ちを動かしたのなら、ガンマンさんピッチの外でも大活躍ですね。移籍金は£7mから£12mまで、報道によってかなりばらつきがあるようです。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

コアテス、来て欲しいですね。

キルギアコスが退団したので、誰かしらはCB来そうな感じですよね。

フニクラさんは、コールに残って欲しいですか?

Re:無題

>フニクラさんは、コールに残って欲しいですか?

プレシーズンの彼を見た限りでは、今のチームに彼が残るのは苦しいと感じました。すごく残念ですが。でも実力はある選手ですから、残れば必ずどこかで力になってくれると思います。問題は、ベンチからの起用に彼が満足できるのか?というところです。

無題

C'MON!!!!!セバスチャン=コアテス!!
ようやく来た感じかああ!?この夏最後にして、最重要の補強(笑)。僕は個人的にはカセレスという選手の大ファンになってしまったので、カセレスが欲しいんですが、、、、このコアテス。。良さげだよねえ。もう僕の全身全霊が(コイツを獲りやがれ!!)と騒ぎ立てております。ああ、さっさと来い。。明日来い!(笑)ていうか、キリアコスありがとう!結構人気あったみたいだね。僕も好きでしたが。まあ専門分野があるから、すぐ持ってかれるなあ。。使えるもんね、フツーに。

 ナスリ行っちゃいましたね。残念だなあ。アーセナルの似合う男だなあと思ったがねえ。。
まああのクラブが続くかどうかは油の値段しだいだからね。。じわじわと、やっていきましょう、ヘンリーさんと一緒に。(一緒に戦えるオーナーで良かった 笑)個人的にはもう相当高いなあと思うがなあ。。

 しかし、あのフランセスクのバルサのユニフォームにキスする写真。。シュールだねえ!(笑)
僕は始めて、セスク=ファブレガスと言う男、かっけーと思いました。なんかこう、人間の恐ろしさを感じるねえ。シェイクスピアに出て来そうだねえ(笑)

Re:無題

シェイクスピアって、やっぱりマクベスですか?それとも真夏の夜の夢?できれば「真夏の」みたいな、全員ハッピーの大団円で終わってもらいたいですね~。それぞれがそれぞれの場所にしっくり収まるって感じで。

ナスリ行っちゃいましたね。私は土曜の試合を見ていて、初めてナスリかっけーと思いました。今までなんだか俺サマの悪ガキってイメージがあったんですが、移籍の心は決まっていただろうに、ああいう風に熱い勝負への気持ちを見せる選手だとは思いませんでした。シティで活躍してもらっちゃあ困るんですけどね。フットボール界の平和のためには、世界が脱化石燃料の努力をしなければ!

>もう僕の全身全霊が(コイツを獲りやがれ!!)と騒ぎ立てております。ああ、さっさと来い。。明日来い!

いやー、私もまさしくまさしくそんな気分ですよ!ケーヒルやダンやショークロスのうわさよりもコーフンしてしまっています。ジョーンズ逃した時は地団太踏みましたが、彼が来るなら結果的に良かったんじゃないのとさえ・・・。でも期待しすぎてまただめだったらちょっと立ち直れないと思うので、必死で自分の期待を抑えております。・・・でも、明日来い、セバ!!!
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<コアテス、移籍について語る  | HOME |  移籍ラストスパート>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ