忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式HPに、キャラがヒルズボロの悲劇についてインタビューに答えています。
-----------------------------------------
Liverpoolfc.tv:1989年のあの日のあなたの個人的な記憶は何でしょうか?

Jamie Carragher:俺は10歳か11歳だったはずで、まだほんの子供だったが、何が起きたか理解できるには十分な年齢だった。あの頃は準決勝は同じ日の同時刻に開催されていた。俺はエバートンファンだったから、記憶が確かなら俺はヴィラパークでエバートンがノリッジと対戦した試合を観戦していた。ハーフタイムに、あの試合が順延になったとアナウンスがあったのを覚えている。まだ携帯電話みたいなものはない頃で、誰も何が起こったのを正確には理解していなかったが、何かちょっと問題があったんだということはもちろん俺たちはわかったよ。リバプールに帰る道で、車の中でラジオで聞くまでは何が起こったのかは知らなかった。20年前はどうだったか、そして人が知るまでどんなに長くかかったかは驚きだ。今とあの頃がどれだけ違うかがわかるよ。
PR

ヒルズボロの悲劇が起こって今年で20年。公式HPに、キャプテンがインタビューに答えています。
------------------------------
Liverpoolfc.tv:当時あなたはまだほんの子供でしたが、1989年4月15日の出来事について、何か覚えていることはありますか?

Steven Gerrard:僕はほんの赤ん坊だった。当時はたったの9歳だったから、思い返しても少しの記憶しかないんだ。でも成長するに連れて、実際の出来事についてもっと学んだよ。

Liv.tv:あなたの親族は、あの惨事に個人的に関係していますね。そのことを話していただけますか・・・
ESPNのスペイン特派員Martin Ainsteinが、レイナとアロンソにCLチェルシー戦に向けてのインタビューをしています。
-----------------------------------------
Q:チェルシーはあなたたちにとっておなじみの相手ですね・・・今度の試合の鍵は何か、そして昨年のリベンジをしたいという気持ちはありますか?

Pepe Reina:いつもと変わらず、どういう大会であろうと彼らと戦う時は、それがリーグ戦でもチャンピオンズリーグでも、ほんの小さなことが大きな違いを作り出す。そして今回もまたそんな風になるだろうね。僕たちは勝てる、そして僕たちはいつでもお互いを倒せる、そう感じているよ。僕たちは以前にそれをやり・・・そして昨シーズンはチャンピオンズリーグの準決勝で彼らがそれをやったからね。あれは僕たちにとって痛かったが、今シーズンはリーグ戦で彼らを2度倒している。タフな試合になるだろう。どちらのスタジアムの雰囲気もとても良いものになるだろうと思うし、僕たちは選手としてそれを楽しまなくてはならないね。プレーする最も大きな試合の一つだ。
Guillem Balagueのサイトに、アロンソとかつてのリバプールの14番、ヤン・モルビーとの対談が掲載されています。これは、「対談するなら誰がいい?」とアロンソが聞かれて「ヤン・モルビー。僕がアンフィールドに来てからずっと比較されていた選手だから。僕たちは違っていると思うけど・・・」と答えて実現したものだそうです。
-----------------------------------------
Xabi Alonso:何年も前にTVでイングランドフットボールを見ていた時のことはあまり思い出せないんですが、僕はここに来てからあなたのことはたくさん聞いて来ました。あなたは、正確なパスを供給し正しい判断を下すことのできる、すばらしい能力を持ったオールラウンドなミッドフィールダーだったんですよね。ミッドフィールドであなたは自分自身が良いプレーをし、さらに自分の周りにいる選手たちのために解決策を見つけなくてはならなかった。そして僕よりもずっとゴールを決める能力に長けていた、それは確かですね!
公式HPより、契約延長を終えてのラファのインタビューです。
-------------------------------------------
Liv.tv:契約を延長して、喜びはいかがですか、ラファ?

Rafa:本当に、本当に嬉しいですよ。このことについては長い間話し合いを続けていましたので、それが終了したこと、私たちがこの話し合いを終えられたのは良かったですね。全てが解決して、これから仕事を開始できます。
ローン先で頬骨を骨折したネメトは、今日のリザーブ戦、ウィガンとの試合で復帰しました。スタメンで70分までプレーし、試合は2-2で引き分けました。公式HPでは彼の一問一答を掲載しています。また、彼についてリザーブコーチのアブレットが、試合前にコメントをしています。
----------------------------------
Liv.tv:無人島に3つのものを持って行くとしたら、何にしますか?

Nemeth:ステーキ。良く焼けたステーキ。まだ持っていかなきゃならないの?オーケー、リバプールフットボールクラブを持って行くよ。(ネメトはずっと近くにいるシモンの方を見る)アンドラス、僕はアンドラスを持って行くよ。
公式HPより、金曜のプレスカンファレンスでのラファと記者とのやり取りです。
--------------------------------------
記者:ラファ、大勢のリバプールのファンが、今週のレアル・マドリー戦で彼らが見たのと同じプレーをするチームをマンチェスター・ユナイテッド戦でも是非見たいと、あなたに言っています。オールド・トラフォードでそれが出来ますか?

ラファ:全ては可能です。私たちは違うチームと違うシナリオでプレーすることになります。彼らはリーグ戦に大きな自信を持っていますから、明らかに違いますし困難でしょう。しかし私たちが同じ速いテンポで、同じやり方でボールをキープしてプレーすれば、同じ結果にならない理由はありませんよ。
マドリー戦後にラファがスペインのラジオ番組'El Larguero'のインタビューに答え、その内容をスペインのサポーターが英訳してくれていますので、それをさらに和訳してみました。
---------------------------------------
El Larguero:ラファ・ベニテス、こんばんわ。

Rafa:こんばんわ。

El Larguero:こんなに簡単な試合になることは予想していましたか?

Rafa:私のチームがこういうパフォーマンスをすることは予想していました。スタートから、すばらしい決意と強い情熱を持ってのプレーです。私たちは早い時間帯のゴールを狙っていました。カシージャスが2度すばらしいセーブをしましたが、それから2ゴールを決め、その後は試合は私たちにさらに優勢になりましたね。しかしマドリーとの戦いでは、最後の最後までしっかりと注意が必要です。
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ