忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式HPより、契約延長を終えてのラファのインタビューです。
-------------------------------------------
Liv.tv:契約を延長して、喜びはいかがですか、ラファ?

Rafa:本当に、本当に嬉しいですよ。このことについては長い間話し合いを続けていましたので、それが終了したこと、私たちがこの話し合いを終えられたのは良かったですね。全てが解決して、これから仕事を開始できます。
Liv.tv:あなたはフットボール人ですからね・・・契約の話し合いを忘れられるということは安堵ですね?気を散らされたことはありませんでしたか?

Rafa:記者会見のたびに気を散らされていました。彼らは同じ質問を繰り返していましたからね!私はフットボールに集中しようと努力していましたし、私たちは良くやっていたと思います。

Liv.tv:来シーズンのプランを立てることに関して、このことは重要でしょうか・・・例えば、新しい選手を見つけることをこれから始められますね。

Rafa:選手たちは自分たちの監督が誰になるかを知りたいと思っていますから、これは重要なことです。ファンも同様です。しかし選手に関しての決断は・・・まずは誰が監督になるかが本当に重要なことで、それから仕事開始ですよ。

Liv.tv:この取引が成立するだろうと、あなたは常に自信を持っていましたか?

Rafa:ええ、私たちはゆっくりとスタートさせましたが、少しずつ合意に近づいていました。私は留まることがまず最優先でしたので、自信を持っていました。

Liv.tv:そしてオーナーたちは、5年契約を提示することであなたに大きな信頼を示しましたね。

Rafa:ええ、彼らはいつでもベストを尽くそうとしてくれました。非常に努力してくれましたよ。彼らには、私のアドバイザーたちと共に非常に懸命に働いてくれるスタッフもいました。そういう人々のおかげで、私たちは物事を進められたんです。オーナーたちは私たちのやっている仕事に満足しています。誰もが常により勝利を求めていますが、明らかに進歩していることが彼らはわかるでしょう。戦力が進歩していることを彼らは見て取れますから、本当に満足していると思います・・・願わくは、この契約の終わりの時にも満足していて欲しいですね!

Liv.tv:この契約で、あなたはアンフィールドで10年を過ごすことになります・・・初めてここに来た時は、これだけ長くいることになると想像していましたか?

Rafa:そうではないですね。スペインでは、5年というのは長い契約です・・・10年と言うのは、非常に、非常に長いものです。もう一度言いますが、私は本当に嬉しく思っています。私たちが物事を進歩させて来たということであり、これからまだまだ進歩できるということですからね。

Liv.tv:リバプールは何人か偉大な監督を擁して来ましたが、10年続いた監督はそう大勢はいません・・・あなたはそのことを誇りに思うでしょうか?

Rafa:言い表すのは難しいですね。私はここに留まることを本当に嬉しく、幸せに感じています。もしも10年間やることが出来たら、私は世界で最も幸福な監督の一人になるでしょう。

Liv.tv:あなたとあなたの家族は、ここマージーサイドにどれくらいなじんでいますか・・・今はここが故郷でしょうか?

Rafa:ええ、私の家族にとっては明らかにそうです。私の娘たちと妻はここに本当に良くなじんでおり、彼らは、特に小さい子の方は、スペイン人というよりも英国人ですね。

Liv.tv:そしてファンへ一言・・・あなたが彼らとこれだけ強い絆を育ててこられた理由は何だと思いますか?

Rafa:私たちが初日から懸命な努力を続けてきたのを、彼らは見ていたんだと思います。そして私たちはチャンピオンズリーグで優勝を果たし、それからもさらに大会を制してきました。チームに何かが必要であることは誰もがわかっており、私たちがそういう何かをクラブとチームにもたらしていることを、彼らは見ていました。私たちはここ数年間そこに迫り、さらに進歩しています。ファンはその変化を見ることが出来ると思います。彼らのサポートを受けていることを、私は本当に嬉しく、そして誇りに感じています。ファンは私の決断の鍵でした。

Liv.tv:契約更新で、あなたはここにあと5年間在籍します・・・その間のあなたのゴール、そして野望は何でしょうか?

Rafa:一つの目標を定めるのは難しいですね。もしも毎年タイトルを競い合っていたいなら、私たちが全てにおいて進歩しなくてはならないのは明らかです。目標は戦力を強化することと、私たちがしっかりと一つであり続けるために違うやり方に取り組むことです。目標は毎年進歩を続けることで、これからはトロフィーを獲得するのがもっと容易になるだろうと思います。

Liv.tv:2014年までに私たちがリーグタイトルを獲得できるか、自信のほどは?

Rafa:もちろん私は大きな自信を持っています。こういう契約にサインしたんですからね。優勝したいですし、できると思っています。今最も肝心なのは、ハードワークをすること、適切なことをやることです。

Liv.tv:これからの5年間のチャレンジが楽しみですか?

Rafa:進歩し物事を勝ち取る機会を得たことに、私は本当に興奮しています。時間があればさらにやりやすくなります。私たちは5年間の経験を積んでおり、すぐにでも物事を進歩させることを始められます。例えば、私はちょうど今、一人の代理人とある選手の契約延長について話し合いを試みていました。このインタビューの前にそれをしていたんです・・・代理人との話し合いの場を設けようとね。

Liv.tv:クラブにとって、脱帽するような驚くべき1週間じゃないですか?

Rafa:ええ、すばらしい1週間でした。選手たちはピッチの上で本当に良くやりましたし、クラブを取り巻く雰囲気とムードは本当に良かったですね。私は本当に幸せです。

-------------------------------------------
ファンも本当に幸せです!思い起こせば昨シーズンのポルト戦、ラファが解任の危機にあった時、デモや署名活動をして現地ファンたちは彼を必死に支えました。それからずっと、スタジアムにはラファを支持するチャントが響いています。あのオーナーへのプレッシャーがなければ、ラファは今頃こうしていなかったかもしれません。現地のサポーターたちには本当に感謝です。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お疲れ様です。
CLの抽選にも言いたいことは山ほどありますが、正念場が来ましたね。ユナイテッドキラーのマーフィーがしっかり決めての勝利。一方でチェルシーも破れ、ヴィラ戦での勝利がより大きな物となるお膳立てができました。
是が非でも勝利を・・・。

Re:無題

まさに正念場。ここに来て相手が因縁のヴィラというのも
ドラマチックですね。
負傷者が戻って、ほぼベストメンバーです。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<リバプール 5-0 アストン・ヴィラ  | HOME |  「自分も5年」byヒックス>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ