スティーブ・フィナンインタビュー Vol.1の続きです。
--------------------------------------------------------------------------
Liv.tv:こういう試合では、監督がどのくらいのモチベーションをあなたに要求するんでしょうか?
Finnan:この試合のために僕たちによりモチベーションが必要だとは、僕は特に感じないな。何が懸っているか僕たち全員わかっているし、チャンピオンズリーグよりも勝利の価値がある大会がそう多いとは思わない。僕たちはそれに向かって行くし、もう一度決勝へ行けたらすばらしいだろうね。
Liv.tv:あなたは前に出て攻撃するのが大好きな右サイドバックですし、今シーズンは準々決勝のPSV戦で2度やったように、かなりの数のアシストを記録していますね。
Finnan:僕は若いときにはウィンガーだったから、僕にとって攻撃に出るのは当たり前のことなんだ。だから僕は前に出て攻撃をサポートしたり、ゴールをお膳立てするのが好きなんだよ。もちろんディフェンスの義務をサボることはしないけど、サイドバックにとって攻撃をサポート出来る時に前に上がることは重要なんだ。
Liv.tv:アルバロ・アルベロアについてですが、1月にラファが彼をクラブに連れて来て以来、どれくらい印象深く感じていますか?
Finnan:彼は本当に良く順応しているね。先週のレディング戦でゴールを決められたのは彼にとって良かったし、あれはすばらしいフィニッシュだった。彼はいろんなポジションでプレーでき、バルセロナを破ったときには左サイドバックでいい仕事をした。アルバロのような選手はチームにとって良い存在だよ。