忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式HPより、ラファのインタビューです。
---------------------------------------------------------------------
Liverpoolfc.tv:チャンピオンズリーグではすばらしい勢いですね、ラファ。数日間でそれを忘れて、今はプレミアシップに集中するというのは、あなたにとってどれほど重要なことでしょうか?

Rafa Benitez:実に重要です。3位と4位の違いは我々の将来にとって違いは大きくはありませんが、ファンと選手たちのためには重要なことです。

Liv.tv:ヨーロッパの一貫したプレーを、プレミアシップにどう移して行きますか?

Rafa:プレミアシップは9ヶ月に渡る戦いです。私は、一部の人々が言うほど自分たちの今シーズンが悪いとは思っていません。レースを競うときは、他の車や馬やチームがどうかによって変わります。我々の場合、ユナイテッドとチェルシーが非常にいい仕事を続けています。昨シーズン私たちは82ポイントで終え、これはプレミアシップでのクラブ記録でした。私たちはチェルシーを9ポイント下回っていました。今のユナイテッドのポイントは、チェルシーが昨シーズンの今頃取っていたのと同じくらいで、おそらく全ての試合に勝たなくてはそれを上回るのは難しいでしょう。
Liv.tv:今は、今シーズンあなたを栄光に導くかもしれない勢いにあるという感じはありますか?

Rafa:そう願います。事実として、私たちはチャンピオンズリーグの準決勝進出をほとんど決めていますから、ジャーナリストからの質問はそのことばかりで、レディング戦については最後に申し訳程度ですよ。ヨーロッパの戦いでこれだけうまく行っていると、プレミアシップに集中するのは簡単ではありませんから、それぞれの大会に適切な選手を使うというのが重要になってきます。精神力を見せ、状況を理解する選手たちが必要です。

Liv.tv:ピーター・クラウチの一週間について一言お願いします。彼がヘディングできっちり2ゴールを決めたのを見て嬉しかったですか?

Rafa:鼻骨骨折の後で、彼はいいプレーをしてゴールを決める必要がありました。それは完璧でしたよ。彼は過去に同じようなチャンスを逃していますが、今度はすばらしい、重要なゴールを決めました。彼の自信のためにすばらしいことです。

Liv.tv:ストライカーたちへのアシストが良くなっているとお考えですか?

Rafa:はい。ファビオ・アウレリオがいいプレーをしてくれていました。アーセナル戦でのクラウチの2点目のアシストのボールはファンタスティックでしたよ。右のペナント、アルベロア、フィナンの全員がすばらしいクロスを上げていますが、ピーターも左足でも右足でも得点を決めています。

Liv.tv:スティーブ・フィナンについて触れましたが、あなたは彼が影のヒーローだという意見に同意しますか?

Rafa:彼は優れた選手です。目立たないかもしれませんが、彼は常にそこにいます。彼のクロスの質は高いですよ。アルベロアのプレッシャーを受けて、彼は今ベストの自分を見せています。

Liv.tv:あなたは1月にもう一人ライドバックを取りに行っていましたね。

Rafa:全ての選手に対して同じですよ。例えばマスチェラーノとシャビです。それぞれのポジションに2つのオプションを持つことは重要です。4つの戦線の高いレベルで競い合いたいなら、それが必要なんです。

Liv.tv:あなたがここへやって来た時、フィナンについて確信はありましたか?

Rafa:私はレポートを受け取っており、一部の人間は「うーん」と言っていましたね。それまでのシーズン、彼は本来のレベルのプレーをしていなかったと思います。今の彼はそれをしています。ジェラール・ウリエは私に、彼はいい選手だと言いましたが、人々は私に彼はファンタスティックだとは言っていませんでした。かれはここ3年に渡って本当にいいプレーをしています。スティーブは非常にプロフェッショナルであり、彼の能力を見せました。

Liv.tv:週末のレディング戦に話を移しましょう。今シーズン今まで彼らを2度破っていますが、土曜にそれを繰り返す自信は?

Rafa:2試合ともいい試合でしたが、彼らは私たちに、レディングと対戦することの難しさを見せつけました。彼らは速いテンポでプレーし、プレスをかけて素早く前に出てきます。彼らの最近のビデオを見ましたが、6ヶ月経った今も同じプレーをしています。

Liv.tv:それでも人々は、レディングを破るのは当然と言うでしょうね?

Rafa:私たちはそれが簡単ではないとわかっています。私は、彼らがユナイテッドを相手に6分で3-0にリードされた試合を見ました。最後は3-2で終わり、彼らはユナイテッドに大きなプレッシャーをかけました。ユナイテッドは非常にいいチームですから、それをしたということは彼らが素晴らしいメンタリティを持っているということです。

Liv.tv:おそらく今週末は、マスチェラーノが再び自分の能力を見せるチャンスでしょう。私たちは以前も彼について触れましたが、彼は本当に良くチームに適合しているようですね。

Rafa:彼がウェストハムのリザーブチームにいた時、私たちは彼がアルゼンチンのA代表でどんなプレーをするか見守っていたんです。私たちは彼を信頼し、彼は精神力を見せていました。ウェストハムで彼が抱えていた問題はそのリスクだったんですが、ビジネス面で管理されたリスクでした。私たちは彼がチームに何かを与えてくれるという確信を持っていました。

Liv.tv:彼はとても幸福そうに見えますね・・・

Rafa:彼はプレーしているから幸福で、英語が上達しているから幸福で、人々が彼に敬意を示してくれるから幸福なんです。22歳で世界最高の代表チームの一つでプレーしているんですから、尊敬に値する選手ですよ。

Liv.tv:プレミアシップの二人の監督が、あなたのように彼の良さを引き出せなかったのはなぜか説明していただけますか?

Rafa:スペイン語が彼らよりうまかったからでしょう!彼にいろいろと説明できますし、おそらく私たちのフットボールのスタイルのほうが彼に合っていたんでしょう。

Liv.tv:マンチェスター・ユナイテッドがイタリアのローマでプレーしたときにスタジアムで起こった暴力シーンについて、あなたの意見をお聞かせ願えますか?

Rafa:イタリアで問題が見られた後もサポーターたちは落ち着いていると思いましたので、私は驚きました。管理をするのは難しいですが、私たちはその問題をしっかりと見つめ、可能な限りフットボールのこれからについて議論を尽くす必要があります。UEFAはあの状況を分析しなくてはなりません。TVで見ていただけでは、議論をするのは難しいですね。

Liv.tv:最後にラファ、ファビオ・アウレリオの負傷はどれほど残念なことでしょうか?

Rafa:私は彼とチームのために残念に思っています。彼はいいプレーをしていましたからね。

---------------------------------------------------------------------
いろいろと興味深い話をしていますので、掲載してしまいました。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

マスチェラーノ幸せそうですね^^
試合に出れるのもさることながら、なんといってもCLに出てるんですもんね!ウェストハムにいた頃には今シーズンの自分がピッチの上でCLアンセムを聞いてるなんて夢にも思わなかったんじゃないでしょうか。
そんな事を思いながらアンセムを聞いてるシーンを繰り返し見てしまいました。あと1点目を決めた後、フィナンが彼を指差して抱き合ってるシーンも。

っとま~最近彼のことが妙にいとおしくなってる今日この頃です^^
まあ中盤の層は厚いからこれからが勝負ですね!

無題

今日のマスチェラーノはいまひとつでしたね。どうもシソコとの相性がいまひとつ?でもこれからどんどん良くなっていくと思います。アルゼンチン代表でやっているような、攻撃の基点を作るプレーをもっともっと見せて欲しいですね^^。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<レディング - リバプール  | HOME |  「何人かと交渉中」byラファ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ