忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


試合の内容ががっくりだったので、ちょっと話題を変えて。ASローマの公表(PDFファイル)によると、アクイラーニの移籍金は20mユーロプラスオプションだそうです。取引の内容の詳細が面白かったので、ご紹介します。単位は全てユーロです。

==現金で4回の分割払い==
◆まず5m
◆2010年1月4日までに3m
◆2010年6月30日までに7m
◆2011年6月30日までに5m 計20m
PR

キャプテンは、今日オランダ行きのイングランド代表に帯同しませんでした。ガーディアン紙によると、「昨日の練習で鼠径部に軽い痛みを感じたため、大事を取っての離脱」だそうです。日曜までには大丈夫でしょう。
トーレスもアトレティコ戦でちょっと足首をひねって交代しましたが、代表には行っているんでしょうか。彼も大事を取って休んだ方が・・・。

(追記)トーレスは元気にスペイン代表で練習に参加しているようですね。足首は問題なさそうです。で、もう吹っ切れたつもりでしたが、写真を見るとまだちょっときつかった。後ろに頭だけ写っているのは、アルベロアでしょうか。

アクイラーニとグレン・ジョンソンを獲得し、資金はあといくら残っていて誰を獲得できるんだろう、というのがファンの非常に知りたいところです。ラファはガーディアン紙にこうコメントしています。

●ラファ(ガーディアン紙)
「私たちは現時点で保有している選手たちと共に仕事をしなくてはなりませんし、スカウティング部門は仕事を続けています。いくらか資金はありますが、その数字を言うつもりはありません。私は何も言うつもりはありませんよ。答えはなしです。私たちは、今いる選手たちとともに、そして手持ちの資金とともに懸命に作業をしています。もっと資金を持っているクラブとプレミアリーグで競い合うというのは、いつでも困難です。

(オーナーに移籍金について交渉しているか、ということについて)私たちは成り行きを見るつもりです。私たちはいつも話し合っています。常に仕事をしていますよ。(誰かを獲得できる場合に)備えておこうとしていますが、どうなるかは誰にもわかりません。それは価格次第です。私が相手クラブと話し合わなくてはならないことですね。私たちにはいくつかアイディアがあり、そういうアイディアについて話し合わなくてはなりません。
アクイラーニについて、1年間チームメートだったリーセがTHE Expressにコメントをしてくれています。

●リーセ(The Express)
「僕が初めてローマに来た時は、アクイラーニについては何も知らなかったんだ。フランチェスコ・トッティとダニエレ・デ・ロッシ、フィリップ・メクセスのことは良く知っていたけど、アクイラーニは、僕が入った最初の数ヶ月でその能力に最も驚かされた選手だったよ。
彼は本当にボール扱いが上手く、いいパス、いい動きをする。ハードワークをする優れたプロフェッショナルだ。彼はボールを自分の足に持つことが好きだけど、それはドリブルが好きだからではなく、チームを動かし続けたいと思っているからなんだ。絶対に立ち止まることはなく、常に走り回っているよ。彼は確実にシャビ以上に走るし、おそらくペナルティボックスに進入してゴールを狙うことに関しては、もっと危険だ。僕がローマに来た時に彼は近所で、僕をとても助けてくれたよ。彼はいい友人なんだ。リバプールはとてもいい選手を獲得したことになるだろうね。

エコー紙によると、レッズはアクイラーニを£16mで獲得する意向だそうです。ただ、5月に足首の手術を受けた彼が今は全く問題がないことが条件で、メディカルチェックはかなり厳密に行われるだろうとのこと。また、ポウルセンについては、獲得の意図はなく、接触もしていないそうです。

記事によると、アクイラーニの次のラファの戦力カバーの最優先事項はCB。ノルウェイへの遠征にはアッガーはまだ間に合わず、アジャラを入れたそうです。しかしラファはもっと経験のある選手をカバーに連れて来たいと思っており、シルヴァン・ディスタンが可能性のあるターゲットの1人だと言っています。

(※追記)公式HPに、両クラブ間が条件で合意に達し、後はクラブと選手が条件交渉をし、メディカルチェックを受ける予定であることが発表されました。ラファが彼についてコメントをしています。
アロンソの移籍がマドリーと合意に達したことが、公式HPにアナウンスされました。水曜にメディカルチェックを受ける予定だそうです。腹はくくっていたつもりでしたが、正式に決まったことを聞くと、悲しいと言うか悔しくてしかたありません。世界中で何十万人ものレッズファンが泣いているぞ、アロンソ。

中盤でボールを持てる時間が少ないプレミアよりも、ラ・リーガの方が彼の持ち味をより生かすことが出来るかもしれません。マドリーに行ったからには、「金に飽かせてスターをかき集めたけど、結局アロンソでもっているチームじゃないか」と言われるぐらいの選手になって欲しい。今は今季こそCLでマドリーと対戦したいと、猛烈に思っています。そしてぶっ倒す!
エコー紙によると、レッズの関係者が昨日の午後マドリーのエグゼクティブディレクター、Jose Angel Sanchezとリバプールのチームホテルで試合前に会談し、アロンソについて£30mを支払う意思があることを表明。取引は結ばれなかったが合意は遠くなく、彼のリバプールでのキャリアは終わりに近づいているようだと報じています。取引は数日以内に決まるだろうとのこと。
マドリーはラファの要求に応じて移籍金を即座に払うことができなかったが、スナイデルのインテルへの移籍金£18mでそれを支払うことができそうなんだそうです。ラファはその資金を使って、アクイラーニ獲得に動くだろうと言っています。
昨日、エコー紙のスポーツヘッドJohn Thompsonが、アロンソの移籍問題とLFCのニュースに関して、HP上でチャット形式でファンの質問に答えました。目新しい情報は特にありませんでしたが、「移籍志願書は本当か?」という質問については、「アロンソは昨日(木曜)、正式な書面で移籍志願書を提出した。クラブもシャビも公式にそれを認める発言はしていないが、我々が完全に確かだと納得していない話を公にはしないということを信じて欲しい。ファンや読者をミスリードするというのは、我々が最もやりたくないことだ。」と答えています。また彼の去就については、「アロンソはLFCを間違いなく愛しており、ラファは彼を失いたくはない。しかし悲しいことに彼は別の道を選んだようで、それがUターンしたら私は驚くだろう。ただフットボールでは何が起きるか誰にもわからないし、ジェラードも例もある」と言っています。
負傷者についても話をしています。シュクルテルはシーズンの第1週は出られないかもしれない。グレン・ジョンソンは依然としてアキレス腱に問題を抱えているが、大したことはなさそうだ。また、アウレリオはあと1ヶ月ぐらいはかかるだろう、とのことです。
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ