忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、エコー紙のスポーツヘッドJohn Thompsonが、アロンソの移籍問題とLFCのニュースに関して、HP上でチャット形式でファンの質問に答えました。目新しい情報は特にありませんでしたが、「移籍志願書は本当か?」という質問については、「アロンソは昨日(木曜)、正式な書面で移籍志願書を提出した。クラブもシャビも公式にそれを認める発言はしていないが、我々が完全に確かだと納得していない話を公にはしないということを信じて欲しい。ファンや読者をミスリードするというのは、我々が最もやりたくないことだ。」と答えています。また彼の去就については、「アロンソはLFCを間違いなく愛しており、ラファは彼を失いたくはない。しかし悲しいことに彼は別の道を選んだようで、それがUターンしたら私は驚くだろう。ただフットボールでは何が起きるか誰にもわからないし、ジェラードも例もある」と言っています。
負傷者についても話をしています。シュクルテルはシーズンの第1週は出られないかもしれない。グレン・ジョンソンは依然としてアキレス腱に問題を抱えているが、大したことはなさそうだ。また、アウレリオはあと1ヶ月ぐらいはかかるだろう、とのことです。
アロンソの移籍に関して、Guillem Balagueのサイトの最新記事によると、マドリーはリバプールに移籍の最終期限を月曜まで延ばすように要求。その間に、ネグレド、ファンデルファールト、フンテラールの誰かプラスキャッシュのオファーを考慮するよう求めているとしています。ファンデルファールトとフンテラール?スナイデルとロッベンぐらい言え。ラファはネグレドに興味を持ってはいるが、アロンソの移籍にはあくまでキャッシュを求めており、その額は35mユーロ(£30m)プラス5mのオプションで値下げの意思はなし。25mユーロを提示したマドリーとは依然大きな開きがあるとのことです。

イタリアのメディアでは、アクイラーニのリバプール移籍が秒読みだと報じられています。FORZA-ROMAというサイトでは、ガゼッタの情報として、ローマはリバプールからの正式オファーを待っている状況だそうです。内容は5年契約の年俸5mユーロ(£4.3m)。ローマが彼に設定した移籍金は、18m~20mユーロ(£15m~17m)だそうです。
個人的には、アロンソの代わりとして彼を15mで獲得できるなら、悪くないと思っています。底でチームを操るプレーメーカーとしてアロンソ以上の選手は望めませんから、彼のような若く運動量豊富で攻撃力もある、Box-to-BoxのMFをマスチェラーノと組ませるやり方に変える方がいいんじゃないでしょうか。怪我さえなければ、彼の能力については疑いようがありません。ずっと太腿の怪我に苦しんで、ここのところはは足首の負傷をひきずっていたようですが、現在の状態はどうなんでしょう。たとえ全てで合意しても、彼の場合メディカルチェックでひっかかる不安はあります(苦笑)。
「アロンソの代わり」として他にもいろんな名前が取りざたされていますが、キャタモールは個人的には論外。アルテタもないと思います。

今日はノッツ・カウンティとの親善試合が行われました。出場した選手は下記の通りです。

Liverpool XI: Martin Hansen (Dean Bouzanis 45), Stephen Darby (captain), Steven Irwin (Emmanuel Mendy 45), Daniel Ayala (Robbie Threlfall 65), Chris Mavinga, Victor Palsson, Nathan Eccleston (Andras Simon 65), Vincent Weijl, Krisztian Nemeth (Ryan Crowther 30), Daniel Pacheco (Nikola Saric 65), Gerardo Bruna (Alex Kacaniklic 65)

この試合は2-2で終わり、得点を決めたのはパチェコとシモン。パチェコはネメトからのアシストで先制点を決めています。ネメトは打撲で負傷交代。二人とも残念ながらスペイン遠征はなさそうです。可能性があるのは、マーティン、グラクシ、ケリー、サン・ホセ、スピーリングあたりでしょうか。ダービーもアーウィンも出場していますので、アルベロアがいなくなった今、右SBの控えにはラファはあくまでデゲンを想定しているのか、それともケリーなのか・・・。
ハミルはベンチ入りしませんでした。SKY SPORTSによると、バーンズリーは金曜にリバプールと再度交渉し、オファーを提示。Simon Davey監督は「好感触」を得ていると言っています。チャンピオンシップは来週末に開幕ですから、再度プッシュをして来たんでしょう。ハミルが試合に出なかったのは移籍交渉が大詰めで遠征できなかったのか、どこか痛めたか、それともスペインに帯同するのか。ぜひ3番目であって欲しいと、切に願っています。

余談ですが、こういう試合で若手が3部や4部のクラブと試合し、切磋琢磨できるのはいいですね。ラ・リーガではバルサやマドリーのリザーブは下部リーグに参戦し、昇格や降格を賭けて本気の勝負をしているわけです。FAも英国の若手を育てたいなら、年間わずか18試合のリザーブリーグに任せるのでなく、そういうことを真剣に検討すべきなのでは?しかしラファが以前にそういう趣旨の発言をした時は、「英国はスペインじゃない」「下部リーグの選手たちは生活がかかっとるんだ」「若手を育てたいなら我々にローンで寄こせ。鍛えてやるから」と袋叩きにあったわけですが。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

僕はルーカスの飛躍に期待しています。彼は献身的にチームに尽くしますし、得点力ももっと向上するでしょう。
それから、マスチェラーノもアロンソとコンビを組むようになって、パスやシュートの精度が上がったように感じます。アロンソの代わりを務めることができる選手は世界に何人といないでしょうが、この2人ならば。

サー・ボビー・ロブソンが亡くなったそうですね。ご冥福をお祈りいたします。

Re:無題

私もルーカスには非常に期待しています。彼が今シーズン、最も成長を見せる選手になってくれるんじゃないかと。でも昨シーズンはバベルに同じことを期待したんですよね~。ミッドフィールドはルーカスとマスチェラーノ、そしてもう1人で廻せることが出来れば、キャプテンもいるし大丈夫でしょう。おっしゃる通り、マスチェラーノはロングパスの精度が向上したし、シュートの意識も増したと思います。

今日は選手たちは喪章を着けていましたね。イングランドフットボールにとって非常に大きな人でした。

無題

代役はアクイラーニという説が有力なようですね。
でも、イタリア人はドッセーナでこりごりですし、セリエのサッカーがプレミアで通用するとも思えないので、獲得には反対です。
個人的には、アロンソのポジションを他の誰を使っても見劣りするのは間違いないと思っているので、4-4-2への以降のほうがいいと思っています。
ファンデルファールトは好きな選手ですが、使いどころがないですよね。スナイデルも同じく。ポジション的に言えば、ジェラードのとこでしょうか。
なのでやっぱり4-4-2を。
ここ数年の積み重ねが一気に消えてしまいそうですが、アロンソありきのフォーメーションだと思うので仕方ない気がします。

Re:無題

4-4-2はオプションではあると思いますが、キャプテンとトーレスのあの関係を崩すのはもったいない・・・。個人的には、4-2-3-1はそのまま、4-1-4-1気味の形に移行するのがいいんじゃないかと思っています。そうすれば、スナイデルやファンデルファールトのような選手も使いどころがあるでしょう。2アンカーはおっしゃるように、アロンソとマスチェラーノがいてこそのシステムです。

無題

3番目じゃなきゃ困ります!WOWOWでエムブレムにキスするところが見たいんです!
アクイラーニはちゃんと見たこと無いからなんとも言えませんが、怪我しがちなのは怖いですね。
ユナイテッドやアーセナルの状況を見ていると、今シーズンはもう心を決めて頑張ってる若者達を信頼して優勝を目指すのもありだと思います。
シルバは残留の方向で固そうですし

Re:無題

じぇいそんさん、1番目のような気配ですよ(泣)!がっくりです。そして今日の若手たちの出来を見る限り、ファーストチームにはまだまだ、という印象でしたね。ここで我慢して彼らに信頼を寄せるか、それとも別の選手の獲得を目指すのか。CBとRSBをラファはどうするつもりのか、気になります。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<エスパニョール 3-0 リバプール  | HOME |  移籍志願書>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ