忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アロンソの移籍がマドリーと合意に達したことが、公式HPにアナウンスされました。水曜にメディカルチェックを受ける予定だそうです。腹はくくっていたつもりでしたが、正式に決まったことを聞くと、悲しいと言うか悔しくてしかたありません。世界中で何十万人ものレッズファンが泣いているぞ、アロンソ。

中盤でボールを持てる時間が少ないプレミアよりも、ラ・リーガの方が彼の持ち味をより生かすことが出来るかもしれません。マドリーに行ったからには、「金に飽かせてスターをかき集めたけど、結局アロンソでもっているチームじゃないか」と言われるぐらいの選手になって欲しい。今は今季こそCLでマドリーと対戦したいと、猛烈に思っています。そしてぶっ倒す!
公式では移籍金は非公開ですが、インディペンデント紙などによると、£30mプラス今後2年間の彼のCLとラ・リーガでの貢献度に応じて最大£4mとのこと。この通りなら、当初からリバプールが一貫して要求していた額35m+5mユーロで決着ということになります。マドリーからはいろいろと揺さぶりをかけられ、これ以上出せないとか代わりの選手を探しているとか、しまいには「シャツの売れない選手に大金は出せない」とまで言われながら、よくビタ1文値引きせずに交渉を成立させました。ラファ良くやった。

で!!こういう時こそ、"Walk on, with hope in your heart" ですよ。アロンソは希望通りのクラブに移籍できた、そしてラファは望み通りの資金を手に入れられた、これはWIN-WINじゃないかと思うことにします。ラファはこの資金で、昨シーズンよりもさらに強いチームを作ってくれると信じます。「アロンソ抜きのチーム」というのは、おそらく1年以上前から彼の頭にあっただろうと思います。個人的には、それはマスチェラーノを一番底に置く、守備時は4-2-3-1、そして攻撃時は4-1-4-1となるシステムではないかと想像しています。アロンソよりも前に出て前線との繋ぎ役になり、時には自身もペナルティボックスまで進入する、機動力のあるミッドフィールダーを獲得して欲しい。獲得候補として既にいろんな名前が挙がっていますね。アクイラーニが有力そうですが、SKY SPORTSによるとスタンダール・リエージュのMFデフールの代理人が、リバプールからの興味を認めています。「リエージュは彼の移籍を妨げないだろう」とも言っています。彼についてはほとんど知らないんですが、弱冠21歳にしてクラブのキャプテンを勤めているというのは、キャプテンコレクターのレッズとしては好材料ですね。また、SKY SPORTSの別の記事では、リバプールがポウルセンに興味を示しているとも言っています。お願いします、それだけは止めてください。

仮にアクイラーニを獲得して£18mを使ったとして、他の移籍金を含めると、15m~20mぐらいはまだ使えるでしょう。これで誰を獲るか?CMFをもう1人なら、キャタモールという選択肢もあるかもしれません。あるいはCBと右サイドが出来る選手、それとも左のウィング、またはFW?選手層を厚くするためにバックアップを数人という考え方もあるでしょうが、個人的にはトップクラスの選手1人にバーンと使ってアタッカーを獲得してもらいたい。両ウィングとトップ下もできる選手が希望です。シルバはちょっと資金が足りないかな・・・。カソルラはどうだろう?

とにかく、開幕まであと10日となった今、ラファにはもうひと頑張りしてもらわなくてはなりません。チームは火曜にノルウェイに出発し、今日はリン・オスロとの対戦です。ルーカスとスピーリングがどこまでやってくれるかに注目です。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

アロンソが幸せならそれでいい。
なんて、優しすぎるからという理由でふられた男みたいな事を言ってしまいますが、もう戻れない関係ならお互い良かったのかもしれません。
さてアクィラーニですが、彼はローマではピサーロと兼用だったと思います。一人で一年間ポジションを任せられるとは思いません。南米コンビがこのままなら、もう一人CMFが必要でしょうね。
デフールいいですね。何がいいって、名前がいい。リエージュには苦戦させられたし、そこのキャプテンなら期待できます。

Re:無題

tamourinhoさんと同じようなことを、私も考えていました。別れた彼女には幸せになって欲しい、しかし奪った男の幸せは願えんぞ!と。考えてみれば、アトレティコのファンは似たような思い、もしかしたらもっと辛い思いをして、それでも昨シーズンはレッズとエール交換をしてくれたんですよね。器が大きいですねえ。
アクイラーニについては、ルーカスがいるから彼と2人で廻せば大丈夫かな、とも思っています。しかしデフールも魅力ですね。スティーブンという名前もいいし、写真を見てひげがいいなと思いました(笑)。「ひげ」はリーグ奪取に不可欠だそうなので。真面目な話をすれば、大男が揃っていたあのチームで、若く小柄な彼がキャプテンとして牽引しているというのは頼もしいですね。

無題

(;д;)

Re:無題

同じ気持ちです・・・。

無題

ネットつけて、「アロンソ、移籍決定」という見出しがなくて安堵していた日々、それが今日崩れました。アロンソありがとう。
それにしてもやっぱりアカデミー出身や自国選手って大事ですね。アルべロア、アロンソの件をみるとつくづくそう思いました。

Re:無題

私もここ数日、ニュースを見るのが怖かったです。決まったらすっきりするかとも思っていたんですが、落胆の方がはるかに大きかった。彼がレッズにいてくれた5年間に感謝したいと思います。おっしゃるように、アカデミーの選手というのは大事ですね・・・つくづく思い知らされました。

無題

残念ですが、これでやっと心のモヤモヤが取れました。
アロンソの活躍は願いますが、レアルの勝利は望みません(笑)

代役ですが、大金を手に入れたわけですから、中途半端ではなくみんなが納得する補強を望みます。
ルーカスとスピーリングに期待したいですが、アロンソの代役としてレギュラーを任せられる段階ではないと思います。
アクイラーニは怪我しそうで、プレミアでは無理そう。プレミアの殺人タックルをくらえは、一撃だと思います。
やはり、シルバかビジャ欲しい。
アロンソ移籍金全額投入+ボロニンぐらいでどうでしょう?
適正価格なら取れると思いますが、なんせ相手がバレンシアなんでね。

Re:無題

シルバかビジャか~。ビジャはどうかなあ。バレンシアならむしろマタの方が個人的には欲しいです。アクイラーニは資質は申し分ないと思うんですが、怪我体質というのがやはりネックですね。でも、だからこそローマも出す気になっているわけで・・・。デ・ロッシが数日前にコメントしていたように、キャプテンの存在がアクイラーニを成長させてくれることを期待します。デ・ロッシはキャプテンに惚れてますね、いい奴です(笑)。

無題

とうとうですね‥寂しい~~。
でも去年の移籍騒動から始まって、アロンソ自身の移籍希望まで出ていたのでこうなるしかなかった感じですね。変に引きずらなくて良かったと思います。

でもホント、今季は前回以上にレアルを叩きのめしてやりたいですね!!(笑)新顔が加わって今までとは一味違った新生レッズの新たな挑戦を楽しみにしています~~(^・^)頑張って応援していきましょう☆☆☆☆

Re:無題

一味違った新生レッズ!まさにそれを期待してます!mickyさんのおっしゃるように、アロンソの移籍はそうなるしかなかったんでしょう。ヴィラがバリーにしたような、無理やりの引き止めだけはして欲しくありませんでした。だからこの移籍を受け入れ、理解したいと思っています。
マドリーを叩きのめしてやりたいと思っているファンは、他クラブにもたくさんいそうですね。その役はぜひ、レッズに任せてもらいたい(笑)。

こんにちは

とうとう行ってしまいましたね。
悲しいですがアロンソに未練を言っても何も始まらないですよね。
それより本当にあと開幕まで10日しかないんですから、選手たちにはもういい意味で開き直ってほしいです(苦笑)
このあと新加入で来てくれた選手が大当たりで大活躍!・と、期待したいのは山々ですがあてにはできない気がします・。よっぽどのビッグネームでない限り・。
開幕はハラハラドキドキで迎えそうですね・(汗)

Re:こんにちは

あてには出来ないか~。toshiさんの予言は当たるから、怖いなあ。でも私は思いっきり期待してますよ!アロンソが残して行ってくれたこの移籍金、それでレッズがさらに強くなって欲しいんです。トーレスがかつてそういう思いでアトレティコを離れたように、アロンソもきっと、それを願ってくれていると信じます。彼のレッズ愛もまた本物ですからね。

無題

はぁ~
なんだか気が抜けちゃいました。
彼に代わる選手は居ないと思いますが、新生レッズに期待!!
私はスピーリングに期待します。どんどん使って欲しい。
イタリア人は海外に出るとホームシックが強烈に出るらしいので、まだ若いアクイラニは難しいと思います。
でももう一人CMFは必要ですね。

とにかくアロンソにはレアルで良いプレーをして欲しいですね。

チクショーッ!

Re:無題

アロンソが去ったことでアクイラーニにはすごく大きな期待がかかるでしょうが、焦らずとにかくフィットネスを回復し、じっくりと慣れて行くようにして欲しいです。もう1人CMFを獲るとしたらデフール?しかし彼も高そうですね・・・。ベルギー人というのは、故郷に帰る心配があまりなさそうなのがいいですね。

コンダクターが抜けたレッズがこれからどういうチームになるのか。ラファはどういうチームを作ろうとしているのか。期待しつつ、ちょっと心配しつつ、見守りたいと思います。

決まりましたね

はぁ~って感じですが、Xabiが去年のことを持ち出さず、「自分のフットボーラーとしての新たなチャレンジのため」と言ってるのがちょっとツライ。
Anfieldのfanのことは本当に大好きだったんだなと思えるコメントや、ちゃんとチームメイトにさよならを言いに戻りたいと言ってるのも泣けてしまいます。
キャプテンへの負担が増えそうで心配ですが、こういう時こそアカデミー育ちの成長に期待したいです♪

Re:決まりましたね

記者会見でのあのレッズファンについてのコメントは嬉しかったですね。彼はノルウェイ遠征に帯同する予定で、フライト直前に移籍が合意して急遽外れたそうですから、本当にあわただしかったんでしょう。これはCLでさよならのチャンスを作るしかないですね(燃)!アンフィールドのファンたちが彼をどう迎えてくれるか、想像しただけでうるっとなってしまいます・・・。

アカデミー育ちには本当に上がって来て欲しい。スピーリング、ケリー、ダービー、みんな頑張れ!
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<メディカルがハードル  | HOME |  アロンソの移籍問題>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ