完璧な勝利でした。2点目はキャプテンのパスもトーレスのフィニッシュも凄かった。二人の連携は、もうこの二人だけで何とかしてしまう域に達してきましたね。トーレスは3点全てに絡む活躍で、彼が1トップでやれるのは右のカイトのフォローあってこそと思っていたんですが、彼がいなくても独りであれだけボールを上手く捌くのに驚かされました。自信と共にプレーの幅も増しているように思います。
ルーカス、アロンソの組み合わせもバランスがいいですね。二人はあまり一緒にやったことがないと思うんですが、お互いのポジショニングが良く、危なげを感じませんでした。さすが賢い二人です。
リーセがちょっと危なっかしかったですね。調子を取り戻して来たかと思ったんですが、正直彼をインテル戦で左に使うのは、今日の出来だと少々不安を感じます。しかし、ラファは最終ラインはきっと今日の4人で行くでしょう。
ベナユンは、左だと彼の本来の良さがあまり生きませんね・・・交代で入った選手たちとの連携で出来れば誰かに1点取ってもらいたかったんですが、それが出来なかったのが残念です。
オーウェンのらしいプレーも見たかったんですが、あそこまで前線で孤立すると難しいですね。試合の入場前にトンネルで彼とキャプテンが並んでいる時、お互いに相手の顔に視線は向けているのに、そのベクトルが決して交わらないのが、二人の今の立場をそのまま表しているようで物悲しい気分になりました。
●SKY Sportsのレーティングレイナ:6 何もやることなし
キャラガー:6 何もやることなし
シュクルテル:7 オーウェン相手にすばらしかった
アルベロア:6 トラブルなし
リーセ:6 珍しいスタート
アロンソ:6 ボールをキープ
ジェラード:9 計り知れない
トーレス:8 止められない
ルーカス:7 常に成長
ペナント:6 幸運なゴール
ベナユン:6 活発
(SUB)ヒーピア:6 遅い時間の投入
(SUB)クラウチ:5 インパクトなし
(SUB)カイト:6 ハードワーク