忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はああぁぁぁ・・・。オールド・トラフォードで勝てるなら今日だと思ってたし、勝てると信じていました。7連勝でチームは絶好調、相手はミッドウィークに試合をしている。しかし守備がもろすぎました!ルーニーに裏を取られ過ぎ、セットプレーは人が揃っているのに相手を離し過ぎ。一人足りなくなった時点で試合は苦しくなりましたが、しかし同点にできるチャンスもありました。あそこで1点に踏みとどまれなかったことが、残念ですが今日一番力の差を感じさせられたところです。
マスチェラーノの2枚目のイエローは、意見の分かれるところでしょうね。カードが出た時の彼の抗議ぶりからして、おそらく暴言を吐いたわけではなく、なぜトーレスにイエローなのかと強く聞いただけなんだと思います。それまでの主審のカードの出し方に、不満を感じていたんでしょう。しかしちょうど選手の主審に対する態度が問題になっている今ですから、不用意な行動でした。まだ若い彼ですので、これを苦い薬として学んで欲しいです。これでダービーは出られなくなりましたが、エジプト遠征から帰って来ての試合ですから、むしろアーセナル戦に向けてちょうど休ませられるとポジティブにも考えられます。
がっかりする試合でしたが、しかし心を打たれる試合でもありました。前半25分ごろに完全に相手に押し込まれてきつかった時には、7万のアウェイスタジアムにレッズサポーターがユルネバやキャプテンのチャントを響かせて選手を励まし、キャプテンはそれに応えるようにミドルを放つ。後半一人足りない時にトーレスのチャントが聞こえ、それに応えるように彼は相手ディフェンスを抜いてチャンスを作る。そして3-0の終了間際にユルネバですよ。これだからリバプールファンはやめられません。

●SKY Sportsのレーティング
レイナ:4 いくつか好セーブはあったが、二つの大失敗
キャラガー:6 非難されるようなことはなし
シュクルテル:5 弱点に見えた
アウレリオ:6 しっかりしたプレー
アルベロア:5 時々ミスを突かれる
アロンソ:5 目立たず
ジェラード:6 影響力を出せなかった
マスチェラーノ:4 自ら退場
トーレス:5 フラストレーションを感じる午後
カイト:5 静か
バベル:5 試合に出たり入ったり
(SUB)リーセ:6 遅い投入
(SUB)ベナユン:5 ほとんど印象なし
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

悔しくて仕方ありません。しかし、毎回伏兵というかユナイテッドのDFに点取られますね。セットプレイに弱いとことか、あまり学んでない気がします。でも、1点ビハインドの後半、アウェイにもかかわらず、ずーっとトーレスの新しいチャントが聞こえてましたよね。私も感動しました。あれに奮起して1点決めてくれるかな?って期待していたのですが。。。
この忙しい時にすごい迷惑と思ってたけど、インターナショナルブレイクがいい気分転換になるかも。くれぐれもケガには気をつけて。

無題

ああ、ほんとにツライ・・。すんなり眠れません。私も今日はひょっとしてひょっとする!と期待してました・・。
しかしリオはトーレスを殴りにきてるだけにしか見えなかったのは私だけでしょうか?
マスチェの怒りは私は理解できます。でもシャビやみんなの制止を無視したところは大いに反省してもらいたいです。
しかし今日のレッズの応援はほんとにすごかったですね。3-0の終了間際のユルネバ・・。他のクラブには有り得ないですよね・。それにトーレスのあのチャント私も大好きです!あの曲は盛り上がりますねえ。次はANFIELDで鳴り響くのを期待します!



無題

>cybeleさん
前線で一人孤立しながら相手DFと戦っている、その厳しさをわかっていて「がんばれ!」と気持ちをこめてできたてのチャントを歌っている、そのサポーターたちの姿勢には頭が下がりました。そしてそれに必死で応えようとしているトーレスにも。彼の決める姿を、本当に見たかったです。
インターナショナルブレークは、とにかく怪我なく、できればあまり疲れないで帰ってきて欲しいですね。マスチェラーノにとっては、うっぷんを晴らすのにおっしゃる通りちょうどいいかもしれません(笑)。インテルの仲間たちにひやかされそうですね。

>toshiさん
トーレスは本当に激しくやられていましたね。自分への判定ではなく、仲間の判定に審判に物言いに走ったところが、マスチェラーノの気持ちを表していたと思います。「バカモノー!」とも思いましたけどね・・・1枚目のカードが出た後に放送禁止用語を叫んでいたのも、しっかりアップでカメラに抜かれてましたしね。あの辺はさすがプロのカメラマン、抜かりないです。
「マッシュがレフェリーのところに走っていった理由」というこんな写真が現地フォーラムに投稿されていました。ちょっと笑えました。
http://file.gerrard.blog.shinobi.jp/train23.JPG

無題

またも伏兵にまさかの形で得点を決められたことには正直がっかりしましたが、弱点をとことん攻めてきたマンUにの強さにはやはり「恐れ入りました」の感がありまあした。まだまだですね~
でも、マスチェラーノ・・・あの、プライドだけは高いであろう審判になあ・・・トーレスもぶち切れてて(どうも最近わからんファールを取られてることに苛立ってたのはわかるけど)2枚目がでないかとハラハラでした(++)
あと、わからなかったのが、あの時ジェラードは何故姿をみせなかったのでしょうか?こんな時こそ、彼が率先して矢面にたち、制御して欲しかったのにー

無題

>joshさん
ベネットさんには、1年前はアロンソのPKもらっておかしくないプレーを逆にシミュレーションでイエロー出されるし、2年前はアロンソがこれまた微妙な判定で退場させられるし、どうもいい印象がないんですよね~。あの前のトーレスへのイエローは意味不明。リオに思いっきりどつかれているのに!
おっしゃる通り、キャプテンにはああなる前にすっ飛んできて羽交い絞めして止めて欲しかったです。FKを得た時に前線にいたし、アロンソがすかさず蹴り位置に歩いていたので、次のプレーに集中していたんだとは思いますが・・・。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「何も言ってないが」byラファ  | HOME |  ラファ・ベニテスインタビュー>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ