忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヒルズボロの追悼式でのことについて、イタンジュがコメントをしています。
-----------------------------------
●イタンジュ(公式HP)
「まず何より、僕の振る舞いが誰かを怒らせてしまったのなら謝罪したい。すみません。すみません。すみません。何千回でも言うよ、すみません。クラブ、ファン、そして特に犠牲者の家族に、深く謝罪します。
もちろん僕は、誰かを怒らせたり失礼なことをするつもりはなかった。ヒルズボロでの事件は悲劇で、20年前に起こった出来事の追悼を軽視するなんてとんでもないことだ。僕は決してそんなことをするつもりはなかった。犠牲者の家族に個人的に話をして謝罪したいと思う。僕には決して誰かを傷つけるつもりはなかったんだ。
PR

ジェスチャーのことで話題になっているのが2つ。どちらもスルーしようと思っていたんですが、ちょっとカチンと来たのでできなくなり、取り上げてみました。
--------------------------------
===ラファのジェスチャーについて===
●アラダイス監督(SKY SPORTS)
「(リバプール戦について)二つの理由から容認できない。一つは、チームのパフォーマンスについての落胆だ。あの日に負傷者が多かったのはわかっているが、私は敵地で自分たちがもっと上手くやるべきだったと感じている。
そして二つ目、それはラファ・ベニテスの2点目の後の残念なジェスチャーだ。それは、私とブラックバーンチーム全体に対してかなり軽蔑的に見えたと思う。それは無礼であり、かなり屈辱的だと私は思う。
ガーディアン紙によると、キャプテンは火曜のアーセナル戦は欠場、そして次の週末のハル戦にも間に合わないかもしれないそうです。
--------------------------------------
●リバプール広報(ガーディアン紙)
「チャンピオンズリーグ、チェルシー戦での練習時にスティーブン・ジェラードは残念ながらそれまで痛めていた内転筋の軽い筋違いを悪化させてしまいました。私たちのメディカルチームの診断で確認したところ、選手は7~10日の離脱と予想されます。」

--------------------------------------
がーん。残り6試合、その中で一番の山場と思われるアーセナル戦に、キャプテンが間に合わないとは・・・。公式HPの発表はまだです。しかしチェルシー戦ではキャプテン抜きであれだけやれましたからね!あきらめない!
(追記)公式HPでも同じアナウンスが発表されました。
エコー紙によると、ケニー・ダルグリッシュのメルウッド復帰があるかも?とのことです。
記事によると、ラファはダルグリッシュに若手育成のアドバイザー的な役割を要請。これまで批判されてきたアカデミーの改善を目指しているそうです。ラファとダルグリッシュの間ではすでに話し合いがされ、それは上手くいったとのこと。オーナーズの承認があれば、後は個人的な合意を待つだけだそうです。
キング・ケニーのメルウッド復帰が実現したらすごいですね!アカデミー運営に関してはいろいろと言われていましたが、彼がいれば大いに活が入るでしょう。ラファも心強いと思いますし、何よりサポーターたちの喜びが大きいでしょう。
CLセカンドレグについて、カイト、アロンソ、アウレリオのコメントです。
-----------------------------------------
●カイト(公式HP)
「僕たちはひどく落胆しているけど、この試合には多くのポジティブなものがある。僕たちは強い精神力を見せ、このチームは決してあきらめずに最後まで戦い抜くことを証明した。
それが僕たちがチェルシーを相手にやったことで、リーグ戦でも僕たちがやるつもりなのはそれだ。上手く行けば、リーグで僕たちは立て直し、もしもマンチェスター・ユナイテッドが苦戦に陥れば彼らは僕たちがすぐそばにいることを知るだろう。
アロンソがスペインの新聞Publicoに語ったコメントが、SETANTA SPORTSに紹介されています。
------------------------------------
●アロンソ(SETANTA SPORTS)
「(2年の契約延長のオファーはあるかと聞かれて)僕にはまだ3年契約が残されているし、それについては考えていないよ。
昨年は移籍の可能性が大きかった。クラブは僕に彼らのチームプランを説明し、僕は他の選択肢について聞いた。最終的にはそうはならなかったけど、僕は自分がリバプールにふさわしいだけのプレーをすることを常に考えていたし、たった今やっているのもそれなんだ。
チェルシー戦について、レイナのコメントです。
---------------------------------------
●レイナ(ESPN)
「プレミアシップに関して僕たちはポジティブだ。残りは6試合で、その全てに勝たなくてはならない。もちろんマンチェスター・ユナイテッド次第で、僕たちは自力だけではどうにも出来ない。でも、マンチェスター・ユナイテッドがポイントを落とすだろうという望みを持っている。
彼らは自分たちのベストのプレーはしていないようだが、それは僕たちも同じだ。僕たち全員、何が起きるか確かめなくてはならない。彼らには大きなプレッシャーがかかっている。彼らは首位を走っていて、すばらしい状況にある。僕たちがやれるのは、全ての試合に勝ちに行くことだけだ。
サブで起用されている現状について、バベルがコメントをしています。
--------------------------------------
●バベル(Four Four Two)
「こういう脇役の役割に僕は満足していない。
今シーズンは僕はトレーナーと3回良い話し合いをして、その中で彼は、僕はディフェンス面をおろそかにするわけにはいかないんだということを指摘したよ。僕は自分が力強く成長していると感じている。でもまだ実際のチャンスはもらえないんだ。」

--------------------------------------
バベルからは定期的にこういうコメントが出てきますね。とにかく彼にはもうちょっと我慢して欲しいと思います。現状ではスタメンで起用するだけの信頼は正直持てないんですが、頑張って成長して欲しい。それだけの潜在能力を持っている選手ですからね。
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ