一足先にユースチームがFAカップを勝利!おめでとう。しかし、セカンドレグは0-2の敗戦でアグリゲートスコア3-2の勝利と、かなり危ない内容だったようです。結果として初戦の3点目、サブで投入されたMiki Roqueのヘッドが効きました。
アカデミーのディレクター、スティーブ・ハイウェイとラファのコメントです。
-------------------------------------------------------------------
●アカデミーのディレクター、スティーブ・ハイウェイ
(BBC)時にまるでアラモ砦のようだったよ。私たちは防戦一方だった。まるで負けたような感じだが、決勝は2試合で決まるんだから、トータルの得点結果に喜ばなくてはならないね。
ジェラードとキャラガーは、これまで通してずっと私たちを見てくれていた。全ての試合の前にメールをくれたし、勝った後もまたメールを送ってくれているよ。
彼らは、このクラブの歴史が体にしみこんでいる。だから、このトーナメントの勝利がどんな意味を持つかわかっているんだ。
●ラファ
(公式HP)トロフィーを勝ち取るというのはいつでも重要なことです。彼らがこの大会の最後まで勝ち抜いたというのは喜ばしいですね。
選手たち、スタッフ、経営陣、そしてユースチームに関わる全ての人々に、この勝利をおめでとうと言います。
●シティのアカデミー・チーフ Jim Cassells(BBC)
私がユースのフットボールに関わるようになってから、ベストのパフォーマンスの一つだった。個人個人が、またチーム全体が、非常によくやっていたよ。
我々が勝つと本当に思ったんだが、そうはいかなかった。しかし少なくとも、我々ができるという証明にはなった。私は、ここ数年のミカ・リチャーズと同様に、この中の何人かの選手がファーストチームのドアをノックするのが想像できるよ。