忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ラファがDaily Postに、ユナイテッドの攻略法を語っています。また、ユナイテッド戦の勝利について他チームのコメントです。
-----------------------------------
●ラファ(Liverpool Daily Post)
「(ファーガソン監督との1月のマインドゲームについて)私は冷静でしたし、今も冷静です。それは保証できますよ。ピッチの上の選手たちは勝つことができ、また負けることもできます。監督は物事に影響を与えることはできますが、私が事実を話したことが大きな違いになったようには見えませんし、今も同じです。

ファーガソンは非常に優れたチームのすばらしい監督で、私たちは進歩し、可能な限り迫るように努力するつもりです。願わくは、彼がリバプールを新しい競争相手と見なして欲しいですね。
(試合後にファーガソンと話したかと聞かれて)いいえ、握手を交わしただけです。彼はわだかまりを言ったりはしませんでした。おそらく私の英語があまり上手ではないか、スコットランド訛りを理解できないこともあるんでしょう。

私たちは(ユナイテッドを倒す)方法を示しました。ユナイテッドはこれまで非常に大きな自信を持ってプレーして来ました。少なくとも今は、人は彼らも負けるんだということがわかったでしょう。このメッセージは全ての人々に向けられています。攻撃では彼らは見事です。彼らの持っているその能力は、誰もが見て取れます。しかしディフェンスに関しては彼らにはいくつかの弱点があり、私たちはそこを突こうと試みました。

彼らは攻撃に関しては多彩な能力を持っており、ディフェンスでは強力で、大きなポゼッションをキープします。しかし彼らがボールを持っていない時、そしてこちらがボールを素早く動かしてディフェンダーの背後を突く時、彼らを崩せるということを知っています。
彼らは最終ラインの前で実に良いプレーをし、パスを通してくるということを私たちは知っていました。ですから、私たちはそういうパスを阻止し、中盤の選手がパスを受けに行った時には終始プレッシャーをかけ続ける必要がありました。そして、私たちはシンプルにプレーして素早く前に出ることを狙っていました。彼らは攻撃的なチームであり、常に高い位置を取っていたからです。
ビディッチの所をターゲットにするのは狙いの一つでした。トーレスの動きを持ってすれば、おそらくディフェンダーたちを混乱させることができると私たちはわかっていました。

今は私たちは良いプレーをして自信を持っています。この状況を楽しみ、シーズンの終わりまで全ての試合で3ポイントを獲りに行かなくてはなりません。
ユナイテッドと比べて、何が違う哲学が私たちにあるとは思いません。私たちのクラブのメンタリティは勝利すること、全てに勝利することです。ユナイテッドも同じメンタリティを持っていると思います。

選手が違えば、プレーのやり方も変わります。資金力は非常に大きな違いですよ。自分たちの選手からベストを引き出そうと努力しなくてはなりませんが、あれだけの選手層があればそうすることは時にはもっと簡単でしょう。
選手たちに大金を費やすことができなければ、一つのチームとしてのハードワークが求められます。これが、今の私たちが持っているメンタリティです。もしもこれから何人か優秀な選手を加えられれば、私たちは進歩し、おそらく彼らに迫れるか、あるいは彼らを上回ることができるでしょう。」

●ベンゲル監督(インディペンデント紙)
「言いたいことは二つある。まずはリバプールに、あの際立ったスコアでの勝利におめでとうと言いたい。しかし私が思うに・・・非常にできすぎたスコアだね。
あの試合の中での長い時間、マンチェスター・ユナイテッドは試合を支配していた。しかしあの日の彼らは、普段ならやらないようなミスを犯した。何人かの選手は精神的に疲労していたようだった。タイトルレースはまだわからないが、それでも私はマンチェスター・ユナイテッドには1試合未消化の試合があり、強い立場にいると思う。」

●フローラン・マルダ(インディペンデント紙)
「リバプールのパフォーマンスを見れば、本当に激しい試合だったね。ユナイテッドを破るためにはあれだけのレベルのパフォーマンスをしなくてならないことは、皆が知っている。ユナイテッドを破るのは簡単じゃないけど、それでも可能なんだということの証明だよ。僕たちは、彼ら(ユナイテッド)が本当に強力なチームで、本当に強力な選手層を有していることを知っている。
彼らは全てに勝利するだけの力があるけど、今回は今シーズンのオールド・トラフォードでの初の敗戦だ。その意味は大きい。この勝利で一番重要なのは、これからユナイテッドと対戦する他のチームに希望を与えたことだ。僕たちがこれからの全ての試合に勝利したとしても、ユナイテッドが失敗してポイントを落とすことを祈らなきゃならない。だから、プレミアリーグ全部にとって重要なことだ。」

●ジョン・テリー
「ユナイテッドには優秀な選手たちがいるが、先週末に喫したような大敗の後で彼らがどんな反応をするか、どれは誰にもわからないね。上手く行けば彼らは失速するかもしれないが、僕たちがやるべきことは、勝利を続けてプレッシャーをかけ続けることだ。」

-----------------------------------
ラファ言いますねえ(笑)。これからユナイテッドと対戦するチームは「こんな風に頑張ってください」ということですね。ベンゲル監督は微妙にけん制していますが、5月のユナイテッド戦では是非、彼らの足をすくって欲しいと思います。よろしく!ヴィラはお任せください。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2019/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「勢いをそのまま」byカイト  | HOME |  「前を見るだけ」byキャプテン>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ