忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


また派手な試合を・・・。アンフィールドの雰囲気はすばらしく、常にチームを後押ししていたんですが、勝利まであと一歩が届かなかった。チャンスはレッズの方が作っていたし、試合も押していたんですけどね。失点は3つがミスから、もう1点は攻めに行っていたところをカウンターで見事にやられました。

前半はカイトが中でベナユンが右でしたが、後半は位置を入れ替えました。ベナユンがすごく切れていたので、彼のプレーのレンジを広げようという意図だと思います。それが良く機能しました。今日の彼はすごかった!ヘッドでまた決めましたね。
交代で入ったバベルとエル・ザールは、今季のプレー時間があまりなかったせいだと思いますが、周囲と今一つフィットせず、本人も回りもやりにくそうな印象でした。カイトは終盤に何かしてくれそうで実際に得点も決めているので、できたら彼を残しておいて欲しかったです。

今日の試合はアルシャビン一人にやられた感がありますが、しかしそれ以上にDFのミスが痛かった。特に1失点目は複数のミスが重なったものです。この2試合で8失点というのは何らかの見直しが必要でしょう。
キャラガーは悔しいでしょうね。終了間際に強引にシュートしたプレーに、その気持ちがにじみ出ていました。この引き分けはひじょーーーーーーに痛いですが、しかしまだ何も終わったわけじゃありません。残り5試合を勝って後は運命に任せる、それしかないです。最後の最後まで、絶対にあきらめないで選手たちは戦ってくれるはずです。

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:5 キーパーにとって興味深い夜
アルベロア:4 アーセナルの2点目でミス
アウレリオ:4 アルシャビンの3点目に貢献
アッガー:4 ディフェンダーにとってはタフな夜
キャラガー:5 アーセナルの攻撃に苦しむ
リエラ:6 輝けず
アロンソ:6 ボールを動かし続けていた
マスチェラーノ:7 ハードワークしていた
カイト:8 アーセナルを混乱させた
トーレス:9 すばらしいプレー
ベナユン:9 常に脅威
(SUB)エル・ザール:5 終盤のチャンスをミス
(SUB)バベル:6 前へ急襲していた
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ベナユン、トーレス,カイトは凄かった・・・

ミスの恐ろしさをまさしく体感。。

Re:無題

SKY Sportsのレーティングも攻撃陣と守備陣の落差がすごいですね。

無題

失点が失点だけに悔しいです。
ペナント&クラウチ頼む!

Re:無題

ペナントがクラウチに当てて高さで勝ってゴールを決めて、ジェームズが神セーブ連発!ってならないですかねえ・・・。

無題

アルシャビンにやられたというよりも,完全な自滅でしたね。もちろんチャンスをことごとくものにしたアルシャビンは素晴らしかったですけど。
ここ2試合,試合を諦めないっていう気持ちは伝わってくるんですが,それ以前に失点が・・・。
これでマンUが1L1Dっていう状況から,2Lしてもらわなくてはならなくなりました。きびしいですね。
2月あたりから言われてることですが,とにかく残り全勝で,そしてものすごい他力本願で心苦しいですがマンUの対戦相手の皆さんお願いします。
あっ,あとトーレスの得点王も可能性が出てきたんでそこも期待してます。

Re:無題

チェルシー戦の失点はいたしかたないところもありましたが、今日の失点はいただけないものばかりでしたね。一時はリードしていただけに、なおさら悔しいです。

トーレス得点王!トップと4ゴール差か~。彼は今日はハットトリック決めたかったでしょうね。あのヘッドが決まってたらなあ・・・。

無題

試合内容では圧倒していたのに残念です。最近の失点の多さはなんなんでしょうか!?今日はマスチェ、アルベロア、アウレリオのミスからなんで周りはどうしようもないですが。レイナが一本ぐらい止めてくれれば。。
アウレリオは完全にプレーの質が下がってますね。今日はインスアのほうがよかったなぁ。もうインスアが1stチョイスでも誰も文句言わないでしょ。

Re:無題

アウレリオはここのところ得点を決めていて、意識が攻撃の方に向いているのではないかと思います。チェルシー戦ではチーム全体が攻撃に向かっていたんですが、その中でも彼には守備に軽いところがあったので、アーセナル戦はインスーアを使って欲しかったんですが・・・。彼はラッキーチャームだし(笑)。

無題

・・・ポーツマスには本当に勝って貰わなくてはいけなくなりました。でも最近ユナイテッド勝ち方厳しいですからねぇ。何があるかは最後までわかりません。絶対に諦めないで~。

あとトーレスは13ゴールなのでトップのロナウド&アネルカに2ゴール差ですよ。レッズのためにもどんどん決めまくって得点王とっちゃって欲しいです。

Re:無題

そうか13ゴールで2差ですね!その前のデータを見てました。20試合出場で13ゴール、90分でのゴール数0.82ってすごいですね。得点率で言えばぶっちぎりです。でも彼の昨季のプレミアでの90分ゴール数は0.85でしたので、これからさらに上げてくる可能性大です。
残り5試合で、ひょっとしたらキャプテンとの得点王争いが見られるかもしれませんね。PKはやっぱりキャプテンが蹴るのかな。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「重いミス」byラファ  | HOME |  「自信に影響なし」byラファ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ