忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アーセナル戦後の両監督のコメントです。
-----------------------------------------
●ラファ(公式HP)
「通常なら私たちがしないような4失点をしてしまったので、私は非常に落胆しています。私たちは重いミスをしてしまいました。ペペ・レイナがセーブをしたことは思い出せません。たった4つのチャンスから、4ゴールです・・・その全ては、私たちのミスからでした。

フットボールで何が起きるかは誰にもわかりません。ですから私たちは、シーズンの最後までチャンスがあるという自信を持っています。
ユナイテッドは状況を制御していますが、私たちは水曜に何が起きるか見守ります。もしも彼らが勝てばさらに難しくなるでしょうが、彼らは勝利が必須です。そして彼らはアーセナルとの対戦も残していますから、私たちは見守りますよ。
以前に言ったことがありますが、テネリフェ時代のある土曜日、私たちはホームで1-1で引き分け、4位でした。セビージャとベティスが1位と2位でしたが、彼らは次の日に敗戦し、私たちが1ポイントリードしました。
ポジティブなことは、私たちがアーセナルを相手に、サポーターのために非常に良い試合をして4ゴールを決めたことです。もう一つのポジティブなことは、チームが最後の瞬間まで戦っていたことです。最後にもう1ゴールを決めたことは、チームが非常に強い精神力を持っていることの証明です。

ファンは試合開始からチームをサポートし、後押ししてくれました。わずかに不安を抱えてプレーする時もあり、そのために何度がミスが起きましたが、最終的には、ファンのおかげでチームは懸命に努力をして4ゴールを決めることができました。」

●キャプテン(Fox Sports)
「マンチェスター・ユナイテッドはすばらしいチームだ。彼らの試合を見て、どこかでポイントを落とすのに期待するよ。もしも僕たちがこの試合に負けていたら、とても難しくなっていただろう。この1ポイントが大きくなるかもしれないと思う。
今夜のように大量のゴールを許すのは、僕たちらしくない。僕たちは普通なら守備が強いことで知られていて、ホームは特にだ。このポイントが僕たちにとってどれほど大きなものになるか、それはこれから見てみなくてはならないだろう。
パフォーマンスに関しては、すごく良い時もあった。トーレスとベナユンは前線でものすごかった。

今はユナイテッドの敗戦が僕たちには必要だ。そして、彼らは優れたチームだから、それは難しいだろう。しかしまだ紆余曲折は残されている。」

●ベンゲル監督(SKY SPORTS)
「この試合は両チームの能力を見せたが、4失点をしたのだから満足も半分だね。終了間際まで我々が4-3でリードしていたのだから、我々の方がちょっとだけ不満が大きい。
ポジティブなのは我々が長い無敗を維持したことで、もう一つポジティブなのは我々が自分たちの能力を証明したことだ。ネガティブなことは、3ポイントの方が良かったということだよ。

アルシャビンのパフォーマンスは目ざましかった。前半の彼は沈黙していたが、一度試合に入っていったら、彼は常に非常に危険な存在だ。彼は勝者の性格を持っている。
ファビアンスキは前半は非常に良かったと思う。後半は我々は少しロングボールに苦しめられたが、それは彼のミスじゃない。全体として、彼は信頼に足るパフォーマンスをしたと思う。

(LFC公式HPより)リバプールはまだタイトルレースの中にいるが、ユナイテッドの試合次第だ。また非常にオープンだよ。ユナイテッドはチャンピオンズリーグの前にちょっとした問題を抱えていたから、そこから彼らがどう立ち直るか次第だろう。」

●アルシャビン(SKY SPORTS)
「この試合は楽しかったけど、もちろんチームにとって良くはないね・・・ほとんどバスケットボールだった。」

---------------------------------------
ミスがなあ・・・悔しさがふつふつと・・・。しかし選手たちは頑張っていい試合をしてくれくれました。勝てた試合だったと思います。選手たちはとにかく下を向かず、週末に向けて気持ちを立て直して欲しい!
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ミスをすべて持っていかれた試合でした。。

またもや悔しい思い。
ファ爺がほくそ笑んでると思うと頭かきむしりたくなる!
それでも、怒ることができない・・これ以上頑張れ’とは言えない、そんな気持ちです。

折れない気持ちは最後の最後までみせてくれました。
サポータの後押しも素晴らしかった!ユルネバがいつも以上に心に響きました。ラファの言うとおり、彼らのおかげで引き分けられたようなものですものね。

今シーズン、もちろん贔屓目でしょうが、、優勝に値するのは間違いなくレッズだと思うんです。
フットボールの神様、その辺考慮して頂けないものでしょうか”

Re:無題

>ファ爺がほくそ笑んでる
考えただけでハラワタが。クソー。でもjoshさんの「これ以上頑張れ’とは言えない」その気持ち、いいですね。選手たちはファンの気持ちを受け取って本当に頑張っていたと思います。2点目の、ベナユンのあの突っ込みは勇気が要ったでしょう。

フットボールの神様が味方に欲しいですねえ・・・全力を尽くして、後はもうそれに頼るしかない。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「喜んで」byダルグリッシュ  | HOME |  リバプール 4-4 アーセナル>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ