忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式HPより、アーセナル戦についてラファのコメントです。
--------------------------------------
●ラファ(公式HP)
「私たちにとって重要なのは、自分たちの仕事をすることです。全ての試合に向けてしっかりと準備し、どの試合にも3ポイント獲得を狙います。それをやってそれでもリーグ優勝できなければ、その時はもう私たちがやれることはありません。ユナイテッドの結果次第ですが、私たちは彼らにプレッシャーをかけ続けなくてはなりません。もしも今夜勝利すれば、その時は私たちは首位に復帰し、明日の夜に向けて彼らにさらにプレッシャーをかけられます。
上手く行けば、私たちに順位の近い他のチームは、チャンピオンズリーグに気持ちを逸らされているでしょう。二つの大きな大会でプレーしているのは難しくなることがありますから、他のチームがミスをした時に、私たちはそれに準備ができていなくてはなりません。

試合に敗れるというのは難しいものですが、私たちの(CLでの)敗退の仕方はそれほど悪いものではありませんでした。私たちは良いプレーをし、スタンフォード・ブリッジで4ゴールを決めました。ですから、私は我々の自信に影響はないと確信しています。
選手たちは本当に良く練習に取り組んでおり、昨日のセッションはすばらしいものでした。彼らの雰囲気は本当に良く、私は自分たちが良い時にあると感じています。

アーセナル戦の準備には、まるまる1週間が使えました。小さな事柄全てを確認することができましたので、良かったですよ。私がいつもやりたいと思っていることです。
今は順位表の4位の位置をアーセナルが失うことはほとんどないでしょうから、彼らの主眼はチャンピオンズリーグにあるだろうと思います。彼らはまだトップ3との対戦を全て残しており、私たちが今夜彼らを倒せば、それは良いメッセージになるでしょう。

彼らは常にフットボールをプレーすることを目指すチームですから、守りに来ることは私は予想していません。彼らは私たちを相手に攻めて来るでしょうが、私たちが速いテンポで自分たちのレベルのプレーをし、ホイッスルが鳴った瞬間から彼らを攻め込むことを狙えば、間違いなく彼らを倒せると思います。

スティービーがチームにいないというのはいつであろうと落胆することですが、私たちは彼抜きでも試合に勝っており、今シーズンは彼抜きの時も良いプレーをして来ました。私たちの選手層にはそれだけの能力があり、誰がチームに入ろう私たちは優れたフットボールをし、ゴールを決め、試合に勝てる、私はそう確信しています。」

--------------------------------------
今日はインスーアとアッガーを起用して欲しいと思っているんですが、ラファはどうするか・・・希望をこめたスタメン予想です。

レイナ
アルベロア キャラ アッガー インスーア
アロンソ マスチェラーノ
カイト ルーカス リエラ
トーレス

ルーカスについては賛否両論だと思いますが、ここは中盤を厚くしてアーセナルの5人に対抗します。アルシャビンのことはカイトが良くわかっているでしょう。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

フニクラさんの予想メンバーになる確率は高いのではないでしょうか。ルーカスは確かに賛否両論あると思いますが、彼はそれをこなせるだけの器であるはずですので個人的に頑張って欲しいと思っています。展開によってはベナユンを早い時間で投入するのもありとも。

ガナーズは主力を欠いているようですが、いずれにせよ油断できない布陣でしょう。ですがギャラス、クリシーを欠いたDFは連携も含めて色々あるでしょうから、最近のレッズの凄まじい攻撃力でガンガン崩していって欲しいです。そしてジェラードを安心して休ませてあげて欲しいです。頼むよトーレス^^

Re:無題

ルーカスではなくカイト下がり目、右はベナユンのようです。ちょっと残念ですが、ベナユン好調ですからね。キャプテン抜きだと現状これがベストメンバーでしょうか。
アーセナルはGKが特に危なっかしそうなので、とにかく枠に蹴っとけば何かやらかしてくれそうな予感が・・・。キャプテンはハル戦も微妙そうなので、ここで勢いをつけておきたいですね。

無題

僕もインスーアとアッガー起用して欲しいです

それからダルグリッシュの復帰は現実的な話みたいですね!
パコが居なくなった時はどうなるかと思った事もありましたが、スパニッシュの優秀なスタッフとレジェンドたちが合わさって凄い陣容になってますね。トーレスも喜びそう、ジェラードやカラガーも

Re:無題

アッガースタメン来ました!インスーアが入っていないのは残念ですが、アウレリオが順当かもしれませんね。ウォルコットを頼むよ!

じぇいそんさんのおっしゃる通り、スタッフがスペイン色でも副官はしっかりレジェンドというのが、大きな力になっていると思います。サミー・リーの加入は大きかったし、ダルグリッシュが復帰してくれればもう言うことありません。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<リバプール 4-4 アーセナル  | HOME |  「フットボールはシンプル」byサミー・リー>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ