忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


死ぬほど疲れました。絶望と歓喜の繰り返し、見ているだけでこんなに疲れるのに、選手たちの精神力の強さはすごい。そして最後まで選手たちを支え続けたサポーターの皆さんに、ただただ感謝です。
スタメンを見たときは倒れそうになりました・・・ラファすげーや。これで負けたら監督の立場も揺るがしかねない、シーズン最大の大一番でシステムをいじってくるとは・・・。「クラウチが活躍して悩みが増えた」という記者会見の言葉がポーズだと思っていた自分はまだまだ甘いです(笑)。
今日のゴールは全て、ファインゴールでした。ヒーピアのヘッドは気持ちがあそこに飛ばせたようなボールでしたし、トーレスのゴールはすごいの一言、バベルもあれだけ走って寄せられて、良く落ちついて決めました。しかし何といってもキャプテンの一本ですね!あのプレッシャーのかかるあの状況で、あそこにズドンと決めるハートの強さ…さすが「チームのお守り毛布」です。そしてカイトが良かったですねえ。いつもに増して攻守に効きまくりでした。
今日は誰ということではなく、チーム全員でつかんだ勝利だったと思います。しかしフラミニが負傷退場しなかったらどうなっていたか。彼一人が抜けたことで、試合ががらりと変わりました。深刻な怪我でないことを祈ります。
PKの判定については、1戦目のこともありますしちょっと物議をかもしそうな気がします。そこはアンフィールドの魔力ってことで。

●SKY Sportsのレーティング
レイナ:6
キャラガー:7 シュクルテル:8 ヒューピア:7 アウレリオ:6
カイト:7 マスチェラーノ:7 アロンソ:7 ジェラード:8
クラウチ:8 トーレス:9
(SUB)リーセ:6 アルベロア:6 バベル:7
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お疲れ様です。
とにかく勝ててよかった。
前半の押し込まれた時間は見てられないほどでした。ガナのプレスでパスミスも多く、ファールアピールで足が止まった時にやられてしまったのにはもう・・・サミほんと、ありがとうw
その後はジェーラードの位置が修正されましたね。やはり、ジェラードがいないと中が苦しいですね。その分サイドもケアしたマスチェはさすがでした。
カイトは前半終了時にかなり疲労がありそうでしたが、後半見事に復活してましたね。
クラウチは攻撃のオプションとして見事に機能してくれましたね。
ただ、速攻時はいいのですか、遅攻時のパターンも欲しいですね。
トーレス、バベルも見事でした。
PKに関しては難しいところですが、ありがたくいただいときましょう。
今日はチーム一丸としての勝利を存分に味わいたいと思います。

黙祷はアカデミーの選手の事故でのものでしょうか?無事だったようで何よりです。

無題

前半はやられましたね~。1点目の失点シーンは、数的優位を作っているにも関わらずフレブやセスクにスパスパとパスを通されて、散々振り回された挙句にあのシュート。おっしゃる通り、ハンドのアピールをしている場合じゃなかったですね(苦笑)。
トーレスのゴールはクラウチが前にすらした所に走り込んで、という黄金パターンからのゴールでしたが、それでも2トップには個人的には疑問が残りました。真ん中を3枚にしてガナに中で仕事をさせないようにして欲しかったですが、ラファはサイドの方を重視したんでしょうか。左がバベルとアウレリオだとちょっと守備が不安ですし、リーセも前回今一つでしたからね。しかし失敗したら批判を受けることは重々承知でこういう変更をして来る、実はチームで一番精神力の強いのはラファかもしれません。
アカデミーの選手は命に別状はないようですが、大怪我をしたようで、選手生命ということでは大丈夫なのか、気になります。そういえばツェフも練習中に大怪我したみたいですね・・・。

無題

ラファ・ベニテスという人物の辞書には継続という文字は無いんでしょうかね(苦笑)ホントにスタメン見たときは度肝抜かれましたし、正直同点になるまで負けたと思いました。また極稀に出るラファのポカがここで出たかぁなんて思ってました(笑)
勝った事は非常に嬉しいですが、最後辺りはアーセナルの選手が少しかわいそうでしたね・・・セスクなんてもう・・・何でしょうね?解説の方も仰ってましたが最後に力尽きたようにセスクがバベルに振り切られるシーンなんてもうマンガの世界ですよ。リバプールの勝ち方、また最後のドラマティックなシーン、これだからサッカーはたまらんですね。

無題

キャプテンはそれまでミドルをミスしたりボレーを空振りをしたりしていて、PKが実は少し怖かったんですが、余計なお世話でしたね。僕もまだまだ甘かったです。やっぱりキャプテンはキャプテン、最高でした。

そしてチーム、サポーター全員も最高の夜でした。

無題

>takamasaさん
やっぱり度肝を抜かれましたか、そうですよね~。案の定、2トップは孤立してしまうし。
4点目はついていたのがセスクというところがまさにおっしゃるとおりマンガのようで、泣けました。あれだけ走ってあれだけ疲れていて、フレッシュなバベルに良くついて行きましたよ。20歳でああいう経験を積んで、いったいどんな選手に成長して行くのか、恐ろしくも楽しみです。

>紙コップさん
私も怖かったです(笑)。緊張のあまり手が冷たくなりました。決まった時はちょっと涙出ましたね、さすがに。
キャプテンの重圧はいったいどれくらいだったか。しかし「決められると思ってた」ってところが頼もしい!前は「本当はPK蹴りたくない」なんて言ってたのに。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「精神力」byラファ  | HOME |  試合前日記者会見>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ