忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すてぃーじぇらーじぇらー♪
今日は彼の試合でしたね。彼が後半開始から入って試合の流れががらりと変わりました。トップ下に入ってアグレッシブにボールを追いかけてチームを鼓舞する姿は、レッズのキャプテンそのものでした(感涙)。ハットトリックのゴールはどれも彼の能力を見せ付けた得点ではなく、1点目は泥臭くボールを追いかけ、2点目はPK、3点目は押し込むだけ。それでも間違いなく、特に1点目のプレーは勝つんだという気持ちをチームの中に注入してくれましたね。残念なふかしたシュートもあったり、せっかくメイレレスが壁に穴を開けてくれたのにミスキックしたりもありましたが、そんなことはどーーーでもいいです。
前半は非常にお粗末な内容でした。立ち上がり5分ほどはアグレッシブに攻めることができましたが、その後はナポリの攻勢に後手に回ってずるずると下がり、相手ゴールをおびやかすようなシーンはほとんど作れませんでした。今季見慣れた、いつものパフォーマンスです。改善されて来たと感じていた守備は、今日はスピードのあるチームを相手に非常に不安定でした。考えてみれば、キャラとキルギアコスがCBでコンビを組んだ試合は、今季はまだほとんどないんですね。そして押されている状況のままミスから失点してしまいました。

後半開始にキャプテンが準備していたのを見た時は、てっきりポウルセンに代わって入ると思ったんですが、ヨバと交代でした。これでピッチの上にはウィンガーは0で中の選手が5人に!キャプテンのがんばりで試合の流れは変わりましたが、しかし効率の良い攻めができていたかというと、決してそうではなかったですね。その後エクレストンがポウルセンに代わって入り、キャプテンはトップ下から1列下がり、左にいたメイレレスが右に。結局メイレレスはこの試合、トップ下→左→右と3回ポジションを変えるんですが、そこにどういう意図があったのかは結局良くわかりませんでした。特に、前半はシェルベイ右でメイレレストップ下だったのが、最終的には二人の位置が入れ替わりましたが、それは何を意図していたんでしょうか???

とにかくこの試合は、キャプテンと、そして遅い時間に入ったルーカスの二人が、チームの中にスーパーインパクトをもたらしたと思います。レギュラーを取るならこれくらいやれないと!という貫禄のプレーでした。スピーリングとシェルベイの二人は良くやっていたと思います。二人ともミスもありましたが、良く動いて試合をなんとかしようという意気込みが感じられました。スピーリングはミスした時にわかりやす過ぎ(笑)。パスが通らなくても、手を上げといて「今度はきっちり通すから」くらいの開き直りがあっていいんじゃないですかね。
この試合での一番の収穫は彼だったんじゃないでしょうか。少なくとも、今後はポウルセンより彼を優先して使って欲しいと強く感じました。ポウルセンはあのなんてことのないヘッドのミスだけでなく、運動量、スピード、ポジショニング、前に仕掛ける姿勢で彼に及ばなかったと思います。まだチームに入ったばかりでこれから良くなっていく可能性はあるんですが、今のままだと若いスピーリングを使う方がチームのためでしょう。昨シーズンにルーカスが下がってブーイングを受けた時は、「なんてことするんだ、恥ずかしい」とファンの間で激論が起こりましたが、今回はそれは起こらないような・・・気がします・・・。

前後半通しても納得の内容ではありませんが、それでも勝利を得られたこと、そして3ゴールを決めたことは、チームに自信をもたらす意味で非常に大きかったと思います。これをチェルシー戦につなげられるか?うーん、それは相っっっ当きつそうですが、とにかく試合はふたを開けてみるまでわからない。果敢に攻めろ!というわけにはいかないでしょうから、守って守って一発に賭けるしかないか。

試合後のホジソンとキャプテンのコメントです。キャプテンのコメントは、キャプテンらしくて頼もしい!チェルシー戦も頼むよ、キャプテン・ファンタスティック!!!

-----------------------------------------------------
●ホジソン(公式HP)
「彼は際立っていた。前半の我々のプレーは悪くなかったと思う。エラーのせいで失点してしまい、ハーフタイムに1点のビハインドだったのはちょっと運が悪かったと感じたよ。
しかし間違いなく、後半に彼がピッチに入ったことが良い刺激になった。観客とチームが勢いづいたね。彼の1点目のゴールの決め方は、後半にチームが見せたエネルギーとスピリットの縮図だった。それが報いられたことはうれしいが、彼に大きく感謝しているよ。しかし、後半も良いチームパフォーマンスだったという私の言葉に、彼が真っ先に賛成してくれると私は確信するね。彼個人が喝采を浴びるとしても、ハーフタイム後のチーム全体が良いプレーをし、我々がこの試合の勝利に値したと、彼は同意してくれるだろう。

今夜は、まさにリーダーのパフォーマンスだったと思う。同点にしたあのゴールは、きれいなゴールではなかった。あれはキャプテンのゴール、自分のチームを試合の中に引き戻したいと願い、ネットの中にボールを決めてやると決意している男のゴールだった。私にはまさにそう思えたし、私のスタッフ、そして観客も同じだった。

(できればキャプテンを休ませたかったのではと聞かれて)私はこの試合に勝ちたかった。ハーフタイムに、この試合に勝つためのベストチャンスは、彼を入れることだと感じたんだ。ハーフタイムに我々が2点か3点リードしていたら、その時は彼を真綿に包んでおくことができて良かっただろうね。
しかしスティーブンはプレーが好きなんだ。ジェイミー・キャラガーやぺぺ・レイナと同じだよ・・・彼らはプレーしたい。彼らは休みを求めない。私がやろうとしていることを彼らは理解しているが、それでも休みは求めないんだ。私が彼らを投入したいと思っても、決して何も問題はない。彼らは真っ先に腕を上げて「僕が必要ならやります」と言ってくれる。すばらしいことだ。

(3連勝で流れは変わったかという問いに)そうだね、我々は気をつけなければならない。次はチェルシー戦で、非常にタフな試合だ。私がもしYESと言って負けたら、その時は私は間抜けのように見えるだろう。そうなりたくはないよ。
我々が一緒に長く仕事をすればするほど、フィールド上でのチームのプレーぶりへの私の満足は高まる。しかし、まだ取り組むべき仕事はある。そのことは全員がわかっている。選手たち、そして私と一緒に仕事をしている人間たちがね。しかしもちろん、3連勝というのは気持ちの良いものだ・・・フットボールのこのレベルでは、あまりあることではないよ。これを4連勝にできたらうれしいね。
我々が今プレーしているようにリーグで上手くやるためには、安定したパフォーマンスが必要であり、我々はそれを毎週やらなければならない。

(エンゴグの負傷について)今確認しているところだ。彼がすねを蹴られたから交代させたのではなく、ちょっと足をひきずっていたから交代させたんだ。この試合で、彼は非常にハードワークをしてくれた。しかしあれはひどいチャレンジだったよ。彼が日曜には問題ないことを、とにかく願っている。フォワードのポジションは少し層が薄いからね。もし彼を失ったら、試合の中で必要が生じてフェルナンド・トーレスを交代させる場合や、2トップでプレーする場合に、同じ能力のオプションを持つことができなくなる。」

●キャプテン(SKY SPORTS)
「僕たちは1点リードされていて、監督は僕に、入って仲間たちを奮い立たすことができるかどうかやってみてくれと言ったんだ。後半は、仲間の一人ひとりみんながすばらしかったよ。
1点目のゴールに関しては、大きなゴールキーパーが立ちはだかっているああいうポジションにいたら、とにかくボールを取りに行ってあとはうまく行くのを祈るだけさ。何も一流の技はいらない、ゴールへの決意と欲求だけだ。そして、キーパーはあれを予想してなかったと思う。
今夜は全員がそれぞれの役割を担った。僕は確かにヘッドラインを飾るだろうけど、間違いなく僕一人の力じゃない。」
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

フニクラさん、お疲れ様です。
嬉しくて、コメントさせて下さい。

開始前にスタメンを見て、「フニクラさんの予想通り・・・」と思い、途中でパチェコが映り、切なくなり、「今日はダメかも・・・」って思ってたら、28番のエラー。

でも、ナポリタン達の狂喜を見て、「おいおい、ここがどこだか分かってんのか?」と。

後半最初に眼に映った映像が、キャプテンと左腕の黄色いキャプテンマーク。

「それだ!それでいい!ホジソン!やってやれ!ジェラード!」って叫んでしまいました。

1点目のキャプテン、ナポリタン達に黙れ!って感じで、早速、PCの待受にしちゃいました。。

Anfieldって本当に好きです。
願わくば日曜日、トーレスのチャントが鳴り止まないAnfieldを見たいです。

失礼しました!

Re:無題

こんにちは!
ナポリタンたちは挑戦的でしたね。アウェイで遠慮なくブーイングしてくるし。前回のナポリでのことがあったのでファン同士の衝突が少々心配だったのですが、何事もなくて良かったです。

1点めのキャプテンの「しーっ」はカッコ良かったですね!結局3点ともナポリタンの目の前でのゴールでした。

アンフィールドはいいですね、こういうスタジアムを持つチームを好きになって、本当に良かったです。おっしゃるように日曜はトーレスのチャントをぜひ!

無題

ポウルセンは本当に何とかしてほしい。中盤で消えていたと思えば、失点シーンにはきっちり現れるって(笑)スピアリングのほうが断然いいですね。

今日はSUBのメンバーを見たときから、おかしいなぁと思いました。アンフィールドでの試合なのにDFが3人も入っとるがな!!とパソコンの画面にツッコミをいれてしまいました(笑)せめて、シュクはスタンド観戦で、あと一人攻撃オプションをいれてほしかった。

それと試合中のメンバー交代は疑問が残ります。珍しく早めにカードを切ったと思えば、中盤が全員セントラルタイプのプレイヤーって(笑)、どっ、どんな戦術なんですか?ダイヤモンドの5人バージョン?(笑)つまりは・・・ペンタゴン?

ジェラードはやっぱり神だ!!大砲は着火線が湿ってしまっているような感じですけど、ハットを決めてしまうところ、最高!!PKなんかあんなのだれが止められるのか?
それとルーカスのタックルは見ていてスカッとするような完璧なタックルでしたね。

ドッセーナさんはナイスアシストでした。リヴァプールファンに本当の自分とやらを見せることができましたか?

今日の試合は80分くらいまでは消化不良のような試合でしたが、ジェラードのおかげでえらく後味のいい試合となってよかったです!!

Re:無題

>DFが3人も入っとるがな!!

ナイスつっこみ(笑)。パチェコかバベルを入れてもらいたかったですね。バベルは間に合わなかったのかな?でも最終的にはFWに入ったエクレストンも、よくがんばっていました。

1枚目の交代は、ヨバを残しておくべきだったと思います。特にサブに攻撃のオプションが少ないのに、彼を引っ込めてしまってはますます逆転のオプションがなくなりますからね。あれは良くわからなかった・・・でも、ペンタゴンを一回試してみたいとホジソンが野望を抱いていたのなら、理解できます。かっこいいネーミングだし!

キャプテンのPKは良かったですね~。キーパーが読んでいても止められないシュートをずどーんでした。ルーカスのタックルも超かっこよかった!あの3点目は、アウェイスタンドを沈黙させるすごく大きな1点でした。

無題

いやー、ヘンリーさんもシビレタ事でしょう!
リバプールファンの歌の上手さに(笑)

 シェルビーもシビレタ事でしょう!目の前で自分が打とうとした球を、ホームランかっとばすジェラードに。1点目は良く頑張りましたね。あと、ルーカスねー、最近マジで感動するんですけど....。きっとルーカスがラファの無実を証明してくれますね!

 僕しばらく、このチームの監督はジェラードなんだと思う事にしました。それか、サミー=リー。ホジソンは...そうだな、校長先生でいいや(笑)あーこれで心おきなく応援できんぞ。。

Re:無題

ヘンリーさんも妻もしびれたみたいですよ(笑)。次はFoARを練習してくるそうです。リンダさん大人気でしたね。

>シェルビーもシビレタ事でしょう!目の前で自分が打とうとした球を、ホームランかっとばすジェラードに。

(爆笑)あれねー。まだ残念キックが継続中かと思いました。あのまんま終わらなくて良かったですよ。それからルーカスは、おっしゃるように私も涙なしには見られません。一時はポウルセンに出番を取られてましたが、チャンスをもらった時にしっかり良い仕事をして、有無を言わさずポジションを奪いましたね。そりゃそうだ。

校長先生ってどっから来たんですか(笑)。

無題

マラガにペジェグリーニ獲られちゃいましたね・・・。
監督交代なしで1シーズンはホジソン政権で頑張るのかな?
日本の総理大臣とホジソン、どっちが先に交代するんでしょうね

Re:無題

行っちゃいましたね、あんなにリバプールに売り込みかけてたのに・・・ちぇっ。
1シーズンホジソン政権はできれば回避してもらいたいんですけど・・・あと1週間、ドラスティックな動きは何かあるでしょうか。

無題

よっかったところはフニクラさんが言われてるので、悪い点を。
勝ちはしましたが、キャプテンが入るまでいまいちだし、交代や、やりたいことはなんだったのかわからないことがあるし、まだまだ問題点があります。
なので、オーナーには結果だけではなく内容などもみて早めの決断をお願いしたいと思います。

Re:無題

悪い点はル タレックさんのご指摘どおりだと思います。キャプテンの気合でなんとかしてちょうだいという試合運びではなく、チームが上手く機能して、その上に選手たちの気合が乗ってさらに一段パフォーマンスが上がる、そういう試合を見たいですよね。

無題

キャプテンかっこよすぎー!僕もケセラセラ唄いました^^内容なんか関係ないくらい感動です!ELもPLも彼がトロフィーを掲げてキスをするところを想像しましたよ!絶対に叶うと信じてます!祈ってます!

>ギャリーとフィル兄弟が二人仲良く、園芸シャベルで自宅の木の根元をチマチマ掘っているところを想像してしまいました(笑)

それは笑えますね^^真相はもっと笑えますよ!数年前にネビル兄が自宅プールの改装工事を行ったんですが、工事の担当者が実はレッズファンでプールの下にレッズのスカーフや記念品やらを埋めたんです。その張本人ブライアン・グリーア氏は「いつかあいつの家が掘り返されたとき考古学者は、あいつがリヴァプールを好きだったと思うだろうね」とタイムカプセルを埋めたことを公表しました!最高です!さすがイギリスですよブラックジョークにも程があります本当に埋めちゃうなんて笑

Re:無題

ネビル兄はレッズの記念品の上で暮らしているわけですか!最高ですね、ブライアン・グリーア氏はすごい、きっと彼はレッズファンのヒーローですね。そういうおバカなところが大好きです、いいなー。ネビル兄はレッズの記念品の上で暮らしているわけですか!最高ですね、ブライアン・グリーア氏はすごい、きっと彼はレッズファンのヒーローですね。そういうおバカなところが大好きです、いいなー。

無題

ジェラード!ジェラード!スティーヴン・ジェラード!が一日中頭の中を支配していました。今もですけど。やっぱりジェラードサイコーだ!神だぜ!ジェラードのおかげで今日一日超ハイテンションでしたよ!
シェルベイ、スピーリングは良かったですね。本当に。逆にポウルセンはもう・・・いいです。
パチェコ出してよ・・・ホジソン・・・移籍させたら許さないよ。
オーナー夫妻喜んでいる時なんかうれしかった。
ベニテスがルーカスを狙うみたいな噂を見たんですけど安心していいですよね?最近ルーカスの成長が目に見えるのでうれしいです。
チェルシー戦も頼むぜキャプテン!

Re:無題

>ベニテスがルーカスを狙うみたいな噂を見たんですけど安心していいですよね?

なんですと!だめ、絶対だめー!23歳で代表に定着しているセレソンを出すなんてとんでもないです!代表戦はいつも「やだなー」の気持ちの方が強いんですが、彼の場合は大きなものを吸収してくれそうですから、どんどん出て行ってもらいたいですね。

キャプテンにはチェルシー戦でも爆発してもらいたいですね!そしてトーレスも!この二人で攻撃の方は何とかして、あとは残りで必死で守る!これしかないと思います。

無題

ジェラードっていうのは本当にすごい選手ですね…まさにキャプテンファンタスティック、我々にとっての世界一ですね。いつだったかデロッシが「神聖な怪物」とコメントしたのを思い出しました。
そして、久しぶりに見たドッセーナは…ちょっと髪が濃くなったかな?

が、内容はというとなんと言いましょうか…申し訳ないのですがホジソンに対して怒りを感じてしまいました…
交代に関しては特にですね。誰もが思ったと思いますが、ポウルセンではなくヨヴァノビッチを下げた采配。確かにヨヴァノビッチが言うほどよくなかったのは確かだと思いますが、ポウルセンに比べれば…という感じだと私は思いました。何か理由があるとすれば、チェルシー戦のために温存したくらいしか思いつかないですがそれも恐らく違うでしょうね。
試合を決めたのはまさにジェラードの底力でしたね。それも、起用が当たったと言えるものではありません。本来ジェラードはスタメンの選手でそれをやる力のある選手ですからね。何シーズンか前にCLでアーセナルが温存するはずだったアンリを出場させて、そのアンリのFKでドローになった試合を思い出しました。

と言うのが個人的な意見です。正直、愛するジェラードがあんなに活躍したのに素直に喜べない自分が情けないです…

Re:無題

ヨバはチェルシー戦のために温存したわけではないでしょうね。彼は監督の信頼を相当失っているように見えます。私の邪悪な勘ぐりかもしれないんですが、どうも前任監督が選んだ選手は冷遇されているような・・・。だからこそ、ルーカスがレギュラーポジションを奪ったことをすごく喜んでいます。

交代はおっしゃるように本当に良くわからなかったですね。1枚目はもちろんですが、その後にポウルセンを下げた時も、なんでキャプテンを一列下げたのか理由がわからなかったです。それからルーカスを入れてまた1列上げて、何を意図していたのかわかりませんでした。結局それで逆転できたんだからいいと言えばいいんですけど、やり方によってはもっと楽に行けたんじゃないかと感じました。

無題

ポウルセンはひどいですね。
ここまで露骨に浮いている選手はじめてみました(笑)笑えませんね、すいません!
普通に考えてメイレレスとルーカスとか、スピーリングでいいと思うのですが。

話はかわってキャプテン!!!!!!
また一段と好きになってしまいました!
気持ちがプレーに表れるので大好きです!
シェルベイもスピーリングもいい勉強になったと思います。

僕はパチェコを出さないのに我慢できませんが、ポウルセンとホジソンはもう少し、ほんの少し、我慢してみます(汗)

甘すぎますかね?(笑)

Re:無題

シェルベイとスピーリングは、キャプテンのあの気持ちの入ったプレーを見ていい勉強になったでしょうね~。シェルベイはできれば中で長い時間をやらせてあげたかったですが、あの18歳と思えない落ち着き、ボールを持つと常に頭を上げて周りを見て狙っているところ、すごく今後に期待を持てました。思ったよりも早く、ファーストチームに定着するかも。

>ポウルセンとホジソンはもう少し、ほんの少し、我慢してみます(汗)

甘すぎませんよ!そうやって我慢できるのが、レッズファンの良いところですから!という私は我慢できなくなってしまったわけですが、ポウルセンには、もう少しなじんだら戦力として計算できるようにならないかなと、ほのかな期待を抱いています。

無題

こんばんわ^^。
謎のフォメ、謎のベンチ・・謎だらけでここまで瞑想しちゃったのかと思っちゃいました(苦笑)ベンチに守備的な選手ばかり・・フニクラさんのコメント見て覚悟してましたが、ここでもパチェコをベンチ外でしょぼーんです(泣)シェルベイもメイレレスも中でこそ輝くのにまたもしょぼーん。最後のコメントも相変わらず都合良すぎで、ホントに前半良かったの?勝つ気あったの?あなたは選手の為に何をしたのかな?;

ただ、試合はキャプテンが魂と意地で勝利を捥ぎ取ってくれましたね^^発言通り一人じゃなく周りが動かされて得点に結びついたので選手達の勝利ですね。ルーカスも自信に満ち溢れてますね・・もっともっと評価されていいはずなので、爺さんを見返してやって欲しいです(笑)

あと、美しい奥様の横でガッツポーズのヘンリーさん・・でもお顔は変わらない姿に微笑んでしまいました^^。あの鋭い目でしっかり見てくれましたよね?

Re:無題

「前半良かった」というのはわからないですね~。最初の頃はチームをかばっているのかとも思ったんですが、どうやら本気で言っているっぽい・・・引いてずるずるでも、チームが持ちこたえてなんとか守っていれば、ホジソン的にはOKなんだろうと最近は思うようになりました。彼はそういう試合運びで満足なんでしょう。たぶん。そして前は個人技でなんとかしてくれよと。そう思うと、私もしょぼーんです・・・。

ヘンリー夫妻はすごく絵的にも良かったですね、リンダさん大人気(笑)。どう見ても親子にしか見えないですけど、仲が良さそうだなあというのが伝わって来ました。これから何度もスタジアムに足を運んで欲しいですね!

無題

スティービー最高!
な試合でした。
ハット決めた時の笑顔、久々にみた笑顔でしたね。すごく嬉しかったです。
またやっぱりキャプテンはシュートがうまいですね。彼はゴールに近い位置でプレーはするべきですね。

やっぱりホジソンは采配が謎ですね。
ポウルセンもここまでひどい選手だったとは。
セビージャのときは良い選手だったんですが。


チェルシーにぼこられて、ホジソン辞任を期待しつつ、勝って欲しいという複雑な気持ちです。

ただチェルシーに勝てるとは期待できませんが。

Re:無題

>ハット決めた時の笑顔、久々にみた笑顔でしたね。

ワーッと叫んでそれからルーカスを指差して「お前!」と言って、みんなでハグして、その後さらにこぶしを振り上げて「YES!」。あの一連のセレブレーションは見ていてファン冥利につきました。おっしゃるように、彼はゴールに近い位置でプレーするべきだと思います。

ポウルセンは本来あそこまで力のない選手ではないと思うんですけど、どうしたんでしょう。コンディション不良という話は聞かないので、年齢的な衰えなのかな・・・。

チェルシー戦は勝って欲しいです!アンフィールドだし、昨シーズンのアンフィールドではやられてしまったのを目の前で見せられたので、リベンジして欲しいのです!でもおっしゃるように、今のままだと厳しいだろうなとは思いますね。

無題

リバプールファンじゃなければポウルセンのあの無様としか言い様のないヘディングを笑って見られたでしょうけどね、少なくとも加入してから一度も貢献してる訳でもない現状では、ポウルセン獲得は史上最大の失敗として永遠に記録に残りそうです。連れて来たホジソンもね。

ツィーゲもなかなかやらかしてくれてたけどまだ上ですもん。

Re:無題

ホジソンは今回のワールドカップの仕事で、ポウルセンを注目選手10人の1人に上げていましたから、すごく高評価していたんだと思います。どういうスカウティングをしていたのか、謎です・・・コンチェスキーに至っては、ずっと目の前で見続けていた選手なんですよね。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「犠牲じゃない」byキャプテン  | HOME |  コモリ氏は何をする?>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ