忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


勝ったあ!ほぼ2ヶ月ぶりのリーグ戦勝利です!試合後のホジソンのコメントです。
---------------------------------------------
●ホジソン(公式HP)
「フェルナンドは今日良いプレーをしてくれた。彼はものすごく良いプレーをしたよ。私の意見では、彼が今シーズンチームのためにやってくれた、ベストパフォーマンスだと思う。とても良いことだ・・・すばらしいパフォーマンスで、相手に何度も問題を起こしていた・・・そして実際、ネットに一発を叩き込んだ。今夜の彼はとても喜んでいるだろうし、我々が本来いるべきである順位に入るつもりならば、彼に多くのゴールを決めてもらうことが必要なんだ。

(なぜ今までは本来の調子から程遠かったのか、という問いに)私にはわからない。ワールドカップから戻って来た時、彼は非常に元気がなかった。周り中から批判を受ければ、ちょっと元気がなくなるものだよ。
彼は明らかに、ワールドカップの間中受けていた批判の多さに影響を受けていた。そしてもちろん、そういう批判は、今度はクラブとチーム、私自身とリバプールに関わる全員に向けられた。皆が期待していたようなポイントを獲得できずに、我々がシーズンをスタートさせたためにだ。
おそらく彼は、たった今そこから脱出し始め、再びプレーの喜びを見出したところだ・・・彼のエネルギー、彼の激しさをね。

我々はトレーニングでそれに取り組んでいるが、選手にそれを吹き込むことはできない。そういう話をし、要求し、彼に求めることはできるが、試合が実際に始まった時に、それを見つけなければならないのは彼自身だ。今日は彼はそれを本当に、本当に良くやってくれたよ。

今日の我々のプレーの要素は、これまで負けたり引き分けたりした試合の中でもはっきりと目に見えていたものだ。だから私は、何もかもが突然すばらしくなったなどとは言いたくない。しかしスコア以上の内容で、チームのプレーぶりには非常に、非常に満足だよ・・・特に開始からの70分間はね。選手たちがボール回しや動きで見せた自信は、我々の順位を考えれば全く驚くべきものだった。

我々は皆にはっきりと示した。これが我々の試合であり、我々はそれをやり、相手にプレッシャーをしっかりとかけ、ボールを失った時には素早く圧力をかける。
パスと動きは良かったと思う。これまで以上ではなかったとしても、その鋭さは増していたよ。よりクロスを上げ、そのクロスに合わせてより大勢の選手がボックス内に入り込み、非常に多くのコーナーキックを得て、そのコーナーキックは脅威になっていた。それは見ていて良いものだね。

今日、選手たちに問われているものは大きかった。勝たなければならない試合で、『我々に勝利が必要な試合だ』と言うのは非常にたやすい。しかしそこには、我々を止めたいと思っている相手が存在する。そして、もしミスをしたらそれがどんな悪い結果をもたらすか、それを考えないようにするのは難しいものだ。
良い一週間だったよ。ナポリで良いパフォーマンスをし、今日はそれを裏づけすることが大事だった。それができて、私は本当にうれしいよ。

相手の同点弾の決まり方は、今シーズンの我々がこれまで一つか二つ与えてしまったような決まり方だった。ああいうゴールが決まると、『なんでまたあんな風に決まってしまったんだ?』と思うものだ。私がうれしかったのは、試合を取り戻そうした選手たちの素早い反応ぶりだよ。首をうなだれ、『なんてこった、またかよ』と思うような選手は誰もいなかった。ぺぺ・レイナはボールを持つと、追いつこうと素早く動き出した。これからに向けて、非常に、非常に好材料だ。

我々は自分たちに頭をうなだれていることを許すつもりはないし、闘いを続けなければならないだろう。我々はこのリーグの危険な位置、非常にお粗末な位置で今シーズンをスタートさせてしまったのだからね。我々がいたい場所からは程遠いところにいる。

残念ながら、終盤の20分間は不安が生じたね。不本意な順位にいて、そこから抜け出そうと必死になっているチームに起こりがちなことだ。
1点差の勝利というのは、いつもほっとするよ。知ってのとおり、その試合に勝利できないのはとんでもなく不公平だとしても、フットボールは公平なものではないからね。そういうことは起こり得る。1本もシュートをしていなかったチームを相手に、93分に失点してしまうことだってあるんだ。終了のホイッスルを切望するよ。最後の15分~20分に我々のプレーに大きな不安があったことは疑いようがなく、それは我々がボトム3にいるために、そういう考えを頭の中から振り払えないせいなんだ。

(監督就任前に、この仕事の範囲を認識していたかと問われて)全てがそうあるべき状態ではないことは、私はわかっていた。特に、誰が新オーナーになるかわからないままでクラブは不安を抱え、選手獲得の資金があるかどうかもわからない。スカッドの厚さと質に疑問があることもわかっていたが、実際に選手たちと仕事を始めてみるまで、そういう疑問が正しいかどうかはわからない。
クラブに加入する際、問題はない、すばらしい選手たちがいるからと言われた経験を私はこれまで何度もして来た・・・そして実際に入ってみると、とても良いとは言えなかったりね。
またはクラブに加入する際、選手たちはお粗末だ、X、Y、Zの選手はプレーできないと言われたこともあった。そして実際に入ってみると、少しも悪くはないと感じることもある。

私は状況を承知でここに来た。我々にかかる期待が、すぐに達成可能なものより大きいかもしれないことも承知して、ここに来たんだ。そして、それに対処する唯一の方法は、フィールドの上でのプレーに取り組むことであり、しっかりと組織し、全選手が自分の仕事を理解することだと考えていた。
我々は少しばかり謙虚さを見せ、自分たちが昔のリバプールではないのなら、そうなるために懸命に努力しなければならないということを、受け入れる必要がある。

(トーマス・ワーナーを始め、NESVの役員たちが観戦していたことについて)今夜の彼は間違いなく、満足しただろうね。次に彼が来た時にも、良いパフォーマンスを見せられることを祈ろう。それは次のボルトン戦後になると私は信じている。」

---------------------------------------------
いい勝利でした!しっかりとプレスをかけて素早い攻めができていることに、開始5分ですでに驚愕していました。何でこれが今までできていなかったの?前半は0-0でしたが、それでも今季最高のパフォーマンスだったと思います。最終ラインから闇雲にロングボールを蹴りこむのではなく、中盤を支配し、素早いパス回しができ、選手たちが連動して前がかりに攻め込み、相手を圧倒していました。決定的なシュートがロビンソンに弾かれるたびにわめいて疲れました(苦笑)。ブラックバーンは押されて苦し紛れにロングボールを前に蹴り込むばかりで、それはキルギアコスががっちり跳ね返してくれました。なんだか今まで見ていたのと真逆な展開に、画面が涙で曇ったり(※誇大表現)。

トーレスは前半はあんまり良くありませんでしたね。今日の彼は少なくとも、ボール供給のなさを嘆くわけにはいきませんでした。それだけに、2点目の決勝点を決めてくれたのはものすごくうれしかったです。選手たちの群がりようが、チームがどれだけ彼のゴールを待ちわびていたかを物語っていましたね。上の写真の中に私も飛び込んで行きたかったです、このあとこの上に、思いっきりキルギアコスが飛びかかって来るんですけどね(笑)。あんまりうれしかったのでもう1枚、美女と野獣な2ショット。

この試合は中盤の2人がしっかりとチームの真ん中で試合を作ることができ、それが非常に良かったと思います。特にルーカスが試合をコントロールし、何度かすばらしいパスを前に供給している姿に、画面が涙で(※また誇大表現)。MOTMはキルギアコスと迷うところですが、ルーカスのクラブベストパフォーマンスを評価して、彼にあげたいと思います。それからメイレレスも良かったですね!彼の動き回るスタミナに驚愕しました。加入した時は一番の不安はスタミナじゃないかと思っていたんですが、なんのなんの、全くそんなことはありませんね。ヤクザキックをかますような熱い選手だということも初めて知りました、でもあれはもうやめてね。

それからマキシにも触れておかなければなりません。彼は右のワイドなエリアを使ったり中に入ったり、攻撃にすごく効いていたと思います。やっぱり彼にはああいう風に、前目で仕事をしてもらいたい。キャラも右でがんばって良く上がってましたね。でもやっぱり、サイドはケリーの方がいいと思う・・・すまんキャラ。

今日はチーム全体のハイプレス、ハイスピードがすばらしかったと思います。今までいったいどこに隠してたんだって感じでしたね、ホジソンは本当はこれをやりたかったんでしょうか???この1勝で彼には少し時間が与えられたかもしれませんが、それをこれから生かせるかどうかも彼しだい。報道によれば監督の契約解除ができるのはオーナーが変わってから28日以内だとブロートンが語っているそうなので、それが事実とすれば残りはリーグ3試合。変化を期待しつつ見守りたいと思います。

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:7 必要なことは全てやった
キルギアコス:9 そびえ立つパフォーマンス
コンチェスキー:7 左サイドで安定
キャラ:7 ディウフとすばらしいバトル
シュクルテル:7 楽な午後
キャプテン:8 常にプレーに関わる
ルーカス:7 きっちり手堅く
メイレレス:7 1試合通して勤勉
トーレス:8 重要な決勝点
ジョー:8 プレーが改善
(SUB)シェルベイ:6 印象を与える時間はほとんどなかった
(SUB)エンゴグ:6 顔見せ程度のプレー時間
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

試合は最初観てなかったんですけど、BBSを見てみるといつもと違うっていうようなコメントがあって結局観ていました(笑)
昨日の試合は2008-2009シーズンのリヴァプールを彷彿とさせるような試合ではなかったでしょうか?
しかし、相変わらず今のリヴァプールには運がいまいちない!!(涙)
昨日の試合ならば4-1くらいでよかったと思うんですけどね。
ただ、70分以降のパフォーマンスの低下は少しこれからの懸念材料ですね。

とにかくルーカスの成長が嬉しくて仕方がありませんでした。中盤で躍動している感じで、あれで入団当初の髪形だったらかっこよかっただろうな(笑)
それとメイレレスはすごくいい選手ですね。ミドルをとにかく蹴りまくるっていうスタイルがすごく好きです。サルガドもあれは痛かっただろうな。
トーレスも本調子には程遠いと思いますが、ゴールを決めれてよかった。あの時のチームメイトの喜ぶ姿を観て、一人パソコンの画面の前でニヤニヤしながらも涙が出てきそうでした。


自分は結果と内容には満足していますがまだホジソンを信頼はしていません。とりあえずあと5試合様子を見てみようと思っています。
それで5連勝する頃には自分は手のひらを返してホジソン信者になっていると思います(笑)

5位トットナムまでの勝ち点差は6。まだまだCL権争いに絡んでいける気がします。頼むから次の試合でも同じプレーを観せてくれよ。

Re:無題

前半のあまりのゴールの決まらなさは、「最近点取り慣れてないからねえ」なんて本気で思っちゃいました(笑)。いや、笑い事じゃないですね。あれだけ試合を支配していたなら、前半で終わらせてしまわないと。おかげでおっしゃるとおり、終盤20分くらいはナーバスな面が出て後手に回ってしまいました。

私もとてもあの1試合だけでは、ホジソンを信頼することはできません。彼のコメントも相変わらず良くわかんないし。ピッチの上で、彼の目指しているフットボールは私が感じていたものとは違うんだと、しっかり見せてもらわないと。

CL出場権はまだまだいけるでしょう!残り10試合で勝ち点6差でもまだわからないんですから、29試合もあったら何でも起こせます。それだけの戦力があるんですから!

無題

おもしれえええええ試合だったなー。何が面白いって、Jスポの実況ね!あの谷川って人面白いんだよね(笑)

 いろんな意味で、本当に喜んでいいのかわかりませんが(笑)

 もうルーカスはスタメン固定でしょう!素晴らしいですよ!後は、久しぶりの会心のゴールの後
いきなり目の前に現れたシュクルテルに(.....)の表情だったトーレス!面白すぎだ。。。

 そうですか、28日のデッドラインがねえ。。
3試合。。。判断できないよねー(笑)。
まあ、総合的に、政治的に考えるんでしょうね。選手との話もするでしょうしね。いずれにしろ、それで出された結論なら従わざるをえないですなあ。。。

Re:無題

面白かったですねー、最初は本当に目をぱちくりしました。いったい何があった???

ルーカスは固定でお願いしたいですね。やっとホジソンはポウルセンを見切ったかな。私はあのセレブレーションでキルギアコスが面白すぎました。重いだろ!少しは気を使え!って。

28日のデッドラインはひそかに見守っています。レイナがさっそく、NESVと話し合いと持つみたいですね。どんな結論になるのか、まずボードの体制はいつ固まるのか、興味深いです。

無題

お疲れ様です。

5分くらいで、今日ちょっとおかしい(笑)!って思いました。

ルーカス・マキシが凄い良かったー。ただ、トーレスがゴールした時はめちゃめちゃ喜んだんですけど、一対一で全然抜けてないのは気になる・・・

Re:無題

ぜったいおかしかったですよね、おいおいなんだよって(笑)。

トーレスはまだ本調子じゃないですね、彼らしいプレーはまだ見られません。あのゴールがきっかけになって欲しいです。

無題

すばらしい勝利でした!どうして今までそれをしてくれなかったのと聞きたくなるような内容の試合でした。

特にルーカスがよかったですね。この試合きっかけに目覚めてほいものです。
それとキルギアコスは高いですねー。空中戦では敵なしって感じですね。ことごとく空中戦を制していました!
トーレスのゴールが決まった時には泣きそうになるほど嬉しかった(笑)

昨日の試合は結果・内容ともに満足でしたが、ホジソンに関してはまだ判断しようがないかな!?
取りあえず、ボルトン戦の次にあるチェルシー戦の結果次第かなーと思ってます。

Re:無題

キルギアコスの空中戦はすごいですね~。他がいまいちなので目立・・・ごほんごほん。彼を固定すべきなのかどうなのか、ホジソンはこれからどう判断するでしょう。チェルシーは特に、空中戦の強い、でかいのがごろごろしていますからね。ストークもそうか。

無題

こんばんは!
うれしいうれしい勝利ですね!選手達に力があることをしっかり証明しました。
ホジソンの評価が変わる試合ではなかったと思いますが、選手のプレーに悔しそうにしたり喜んだりする姿はうれしいですね。ラファはいつもクールでしたから。やっぱり嬉しい時はベンチを飛び出して喜んで欲しいです。1点目のときは飛び出すことはなく「やっと入ったぁ~」とホッとしていたようですが。
1点目がなかなか入らない、せっかくとったのにあれよこれよという間に追いつかれるあたりは「産みの苦しみ」を感じました。難産の末、トーレスの決勝ゴールと残り時間の辛抱でうれしい勝利を産みましたね!マキシがイエロー貰った時に「すぐにヨバを出せ!」と思ったんですが彼は動かず、辛抱の時間帯をしっかり与えてくれました。あの時点でフレッシュな選手を2人くらい放り込んで3点目を取りに行くのが見たかったですが、それはファンの身勝手な目線かもしれませんね。我慢します。シェルベイを入れたときには「ほ~キープ力重視で逃げ切るつもりなんだぁ」と意外でした。確かに仕掛けてボールを失う選手を入れるようなギャンブルはする必要がなかったかもしれません。なのにシュクルテルといったらヒヤヒヤさせてくれるんですから(汗)「えっ!?」と2度ほど叫びました。
なんにせよ今日は勝利がとてつもなくうれしいものだという、単純なことをしっかり思い出させてくれましたね。あーうれしい!次も頼んだぞ!ガンバレ!レッズ!

Re:無題

ラファの反応のなさは、最後の方は私的には逆に笑いのタネになっていました。だって指示を出す時は必死の形相でバタバタしているのに、ゴールの時は無理しているように無反応なんですもん(笑)。でも、監督が一緒に喜んでくれるのは、見ているほうも盛り上がりますね。モウリーニョのひざズサーみたいなのやってくれないかな、腰痛めるかな。

シェルベイを出したのは私もものすごく意外でした。経験を積ませるという状況では全くなかったし流れもあんまり良くなかったのに、あれは彼のボールキープ力を信頼したんでしょうか?
シュクルテルはナポリ戦はすごく良かったんですけどね、どうも安定しないんですよね。もうそろそろいい年になって来たので、ここのところはぜひとも成長を見せて欲しいです。

ホッとしましたが・・・

 今回はとてもよかったですね。選手たちはいい動きを見せてくれたなあ,と思いました。ただなんというか,選手のレベルの差が顕著に出た感じで,相手からのプレスが強くないことが要因のひとつなのかなあ,と感じています。こんなことを書くと勝利に水を差すようですが,やっぱり強い相手を前にすると心配です。以前は強い相手に対して,強いレッズだったので。
 いずれにせよ,選手を見ているとやっぱり勝利をも重ねて笑顔を取り戻して欲しいですね。ホジソンのコメントにはずっと納得いかないのかもしれないけれど,選手は試合に出て,勝利を手にすることで元気になるのでしょうから。
 監督が饒舌なのは仕方ないけれど,幾人かの主力選手から,こころのこもったいいコメントを聴きたい・・・。

Re:ホッとしましたが・・・

ブラックバーンはプレッシャーかけてこなかったですね。おかげで楽にボールを持てて、完全に試合を支配できました。いつもはこれが逆になっていたんですよね。おっしゃるように、どんなチームが相手でも互角に戦えるようにならなければ、CL出場権は、ましてやタイトルなんて夢です。これからそれができるようになるか、見て行きたいですね。

無題

試合前は、この試合負けて監督が変わるほうが良いかも・・・。とか、不謹慎にも考えてしまっていましたが、開始5分でその考えは吹っ飛んでしまいました。
今日のキャプテンは気合が入っていましたね。彼の全力でボールを追う姿、体全体でチームを鼓舞する姿を見て、やっぱり負けて欲しくない、と心から思いました。
トーレスがゴールして、チームメイトが喜ぶ姿を見た時、皆さん同様私も泣きそうになりました。これからも彼の喜ぶ姿がたくさん見たいですね!

変わったのは前線からのプレス。これが出来ていなかったから、ディフェンスラインは守備に追われ欠点をさらけ出す結果になってしまっていたんだと思います。また、ボールを奪う位置が高くなり、早い攻撃が活きていました。

この一試合でホジソンへの信頼が回復したわけではありません。しかし明らかに戦い方は変わりました。これからも彼が良いほうに変わっていけるのであればファンからの信頼も得ることができるのではないでしょうか。

でもホジソンさん、コメントはほどほどに・・・。

Re:無題

びっくり箱から違うチームが飛び出しましたね!キャプテンも気合入ってましたね~。立ち上がりから、チーム全体に前に出て行く気迫を感じました。これからもこういう、ハイプレス、ハイスピードの試合をやってもらいたいです。

ホジソンはちょっとしゃべりすぎですね(苦笑)。うれしかったんでしょうが、あんまりコメントしないほうがファンのためにはいいような気がします。

無題

勝った勝った!内容もポジティブでしたね!!UとCの試合に挟まれていたので行ったり来たりしてしっかり観てないので再放送で見直します!キャラごめん期待できないとか言って。ユーティリティーはありがたいけどやっぱCBですねー

とにかく今節はポジティブでなによりです!!しかしハイタカさんが言っているように引いた相手にはできるだけなのか、攻めてくる相手にも同じ様に戦えるのか気になる一人です。アウェイに異常に弱いうえにサンバを欠いたローヴァーズなんで。フニクラさんはどう思いますか?でもこれを機にこのまま突き進めーーって期待はしていますよね^^

Re:無題

おっしゃるように、引いた相手だからたまたまできたことなのか、プレッシャーをかけて来る相手にはまた逆戻りになってしまうのか、それはこれからわかるでしょう。あまりの急激なチームの変貌振りに、私もすぐに信頼はできない一人です。でも、選手たちにこれくらいやれる、もっとそれ以上やれる力があることは、全く疑っていません。これからが楽しみでもあり心配でもあり、とにかく全力で応援して行きます!

無題

こういう試合を続けさらに磨きをかけて欲しいです。ホジソン頑張れよ。
個人的にはシュクルテル以外はよかったと思います。まぁトーレスは点取ってくれましたし、今日はそれだけで満足です。キルギアコスは空中戦強すぎですね。あとあまり皆さんふれていないのですがジョーも本調子からは遠いですがよかったと思います、移籍してきた時に「トーレスにいっぱいアシストする」
っていっていたのでもっとアシストしてください!
最後にホジソン、アッガーとパチェコを出してくれ!

Re:無題

ジョーのアシストにはこれから期待したいですね!無理に左でクロス出さなくていいから、ガンガン中に切れ込んでもらいたいです。
アッガーとパチェコは気になりますね、負傷者蘭のアッガーの「Sick」って、いったいいつまで寝込んでんの!?と疑問符が。パチェコは今日のリザーブマッチには出るでしょうか。

無題

フニクラさん、こんばんわ。
ぜんぜん誇大じゃないですぅ、
画面が涙で曇ってましたよ!
おかげで坊主が誰だかわからないくらい。
トーレスの笑顔が見られただけでもお腹いっぱいです。

正直ビッグサムに感謝ですかね、
今までの相手で一番ユルユルのように感じました。
相手が変わるとまた元に戻りそうな予感もしますが、
やっとこさの2勝目に久々気持ちいい月曜日です。

わたしも70分くらいから足が止まった時は、
ヨバさんかバベルを、なんなら2枚同時にって思ったんですが、
ロイ爺動かず…やっと動いたらエンゴクさんかぁ〜。
まだまだ???なところはありますが、
なにはともあれホッといたしました(涙)

Re:無題

おっ、キャプテンGさん曇り友達!曇らなくても坊主で誰だかわかりません(笑)。シュクルテルとコンチェスキーが、入れ替わると特に本当にわからなくなります。

エンゴグを交代で入れた意図はよくわかりませんでしたね、あれは守りに入らず押し返せ、っていうメッセージだったのでしょうか。でもチームは明らかに、完全に守りに入っちゃいましたね。勝ち慣れていないってこういうことなのかな~。

無題

お疲れ様です。

やっとソトのヘッド一発は決まりましたね、以前の「空中戦弱いよ」以来責めのセットプレーでシュクルテルが画面に抜かれても期待しない自分になってしまいましたがソトは本当に強い、残念ながらデュウフを吹っ飛ばすシーンはありませんでしたが昨日は活躍してくれましたねSKYがREDSの選手に9付けたのっていつ以来だろ? あとトーレスのゴールが決まった時のサミー・リーは最高でしたね、ただの観客状態で喜んでました。

ただ久々のプレミア勝利に水を差して申し訳ありませんが相変らず守備はいかんですね、失点シーンのシュクルテルは酷い、何かノリで間合いを詰めたり当たりに行っちゃっている感じです。あんな軽い守備で失点するなんてレイナが可哀想になってくる、終了間際のバックパスも酷かった。 それにしてもローバーズは変わっていない、去年ヴェンゲルが怒っていたけど昨日もロングスローの時レイナの邪魔しやがった、本当にやる事が汚い。
フニクラさん的には嫌いなでかいサム倒せてよかったですね。

Re:無題

サミー・リーはかわいいですね、喜ぶのも怒るのも全身で全力(笑)。彼のボルトン監督時代は短かったこともあってほとんど見ていないんですが、スーツ着ていてもあんな感じだったのかな~。

失点シーンのシュクルテルの抜かれっぷりは、あれはいかんかったですね。その前に詰めに行ったキルギアコスの中途半端さから始まって最後のキャラまで、ミスミスミスの連続でした。レイナはかわいそうです、今シーズンはずっとかわいそうです。失点の時の彼の表情を見るたびに、こちらの方が申し訳ない気持ちになってしまいます。ボトム3のチームにいるようなキーパーではありません。

でかいサムやっつけてすっきりです(笑)。いいかげんプレミアのチームは彼を雇うのはやめたらいいと本気で思います。

無題

僕はハイライトだけ見させていただいたんで、リバプールのいいところと酷い失点シーンしか見ていないのですが、、、

マキシがものすごく良く見えました!!
ハイライトなのにマキシが凄く映っていたので驚きました。
攻撃は前からグイグイ行っていたみたいですね。
ホジソンは最初からこのプランで行けばよかったのに、って思います!

しかし、失点シーンは酷かった、、特に坊主たち。(笑)
シュクルテルは軽かった、あーゆーぺナの中で激しくいけないのは知っていますがそれでも物足りないような、、

キャラはやっぱりCBがいい気がします。
ケリーはもうコンスタントに使ってもいける気がします!

Re:無題

坊主たち、失点シーンはバタバタしてましたね~。一瞬、「ん、どっちがどっち?」と見ている方も混乱しました。ディフェンダーはあそこでもっとねちっこく、粘ってもらいたいですね。がんばれよスキンヘッズ!

私もキャラはCBで使ってもらいたいです。CBでももうそろそろ・・・と思っているのは内緒。一番好きな選手なんですけどね。

無題

今回の試合は気合が入っていて最高でした。
今回はアンフィールドのお客さんも今までのストレスを発散するかのように一喜一憂してましたね。特にトーレスがゴールを決めたときの温かい拍手に同じく涙がでそうでした。
ホジソンはこの1試合で認められたわけではないので、継続しないと変化が必要です。
最後にキャラは今回は予想以上にがんばっていたと思います。もちろんCBがベストです。
改めてアンフィールドのお客さんは最高ですね。今日のような試合が見られるからリバプールは最高なんです。

Re:無題

アンフィールドの雰囲気はすごく良かったですね!これまでの絶望と怒りでドヨドヨしているスタジアムが、霧が晴れたかのようにすっきりしていました。キャラも本当にがんばっていましたね!前にグイグイ上がって行く彼を見ると、心が痛くなりました。

無題

ルーカスよかったですね!

中盤の争いではブラックバーンを圧倒していました。ルーカスはジェラード、アロンソになれると信じている自分にとっては、昨日のインテリジェンス(なんてルーカスに似合わない単語!)を感じさせるプレーは、見ていて感涙ものでした。カンフーキックで悶絶した場面では、これはもうアロンソと並んだなと思ったものです。強豪相手でもこんなプレーを見せてくれるとうれしいです。

シュクルテルは恐ろしいバックパスを披露して、英語実況に「Testing for Reina!?」とコメントされていて爆笑してしまいました。

レッズが勝って一週間幸せ!ああ久しぶり!

Re:無題

カンフーキックやられましたね~。肋骨とか行ってなくて良かったです。アロンソと並んだ!確かにその通り!ホジソンはこれからぜひ、彼をコンスタントに起用してもらいたいです。それからシェルベイ君も時々。

>シュクルテルは恐ろしいバックパスを披露して、英語実況に「Testing for Reina!?」とコメントされていて爆笑してしまいました。

ナイス(笑)!レイナにも時々気合を入れてあげないとね。チームプレーだ。

無題

やっぱりこのチームのベースであり色であり生命線は高い位置からの積極的なプレッシングで、そこは監督が変わろうと曲げちゃいけないところなんじゃないかなと思うわけです。この試合ではやっとそれが出ましたね。そこをホジソンが理解してやってくれれば、続投でもいいと思います。

トーレスはまだベストではないんでしょう。でも、こういうワンタッチゴールであれば能力の一端は発揮できる。まだ、いろんなことやろうとしないでいいと思います。ストライカーとしての嗅覚みたいなところで勝負して欲しいです。そして今のトーレスを活かす為には、この試合のような全体を高く上げたコンパクトなサッカーを続けないといけないですね。

ジョーもコンチェスキもようやく一員になったかなと思います。まだまだ満足してもらっては困りますけどね。
それにしてもルーカス。セレソンでいい事あったんでしょうね。北京世代も多いしドゥンガもいないしでやりやすいんでしょう。セレソンで中心になった選手が自信持たないわけ無いですからね。あと、ナポリに連れて行かなかったことが逆に主力としての自覚をおぼえさせたとか、そういうこともあったのかもしれません。みんなの高い期待値にようやく応えてくれそうで、今シーズンはルーカスのシーズンにしちゃってもかまいません。1試合で終らないでね。

次、アウェイで同じ事ができるか、そしてチェルシー戦でどこまでやれんのか。そこがホジソン続投のラインになると思います。
まぁでも、勝てたことには心底ホッとしました。

Re:無題

>やっぱりこのチームのベースであり色であり生命線は高い位置からの積極的なプレッシング

その通りだと思います!!!レッズにはこのハードワークがないと。ホジソンがそれを理解してしっかりとやって、なおかつ相手によって対応を変えられるフレキシブルさを見せてくれれば、私も続投でいいと思います。

>ドゥンガもいないし

そこですか(笑)。彼はセレソンで良いものを持ち帰って来ましたね。セレソンも新しく生まれ変わろうとしているところで、若い新しいメンバーたちが刺激を与え合っているのかもしれません。そういうのいいなあ。クラブを応援しているとどうしても代表戦はじゃまだと思ってしまうんですが、良いところもいろいろありますね!

無題

久しぶりの勝利ですね!
都合が合わなくて見られなかったのが悔しいです!
皆さんのコメントを見ると、内容も結構良かったようで、ルーカスが効いてたみたいですね!トーレスも決めて本当に嬉しいです!再放送を早く見たいです!

それと、変なことを聞いて申し訳ないのですが、もしもですがアルダが加入したら背番号はいくつをつけると思いますか?
まだ、何も決まってないのにこういうことは聞かない方がいいのかもしれませんが、よかったら教えていただけると嬉しいです

Re:無題

アルダが来たら7番!いつまでも空席にしておくのはもったいないです。カイトがつけてもいいと思うんですが、もう18が見慣れちゃいましたね。彼はずっと試合に出ていないようなんですが、ひどい怪我なのかな?

無題

ホジソンさん、リバプールにようこそ!!っ感じですね(*^_^*)この結果を期待してました。
 この戦術がホジソンの考えによるものだど願っています。このやりかたなら次のボルトン戦も勝てるのではと思っています。ギルギアコス良いですねー、本当にヒーピアとだぶります。CBもこの調子なら大丈夫ですね。後は、ホジソンがアッガーをCBに戻してもっと重宝してくれればこれからは安泰ですね。私の勝手な考えですが、CBに関してリーグの中で一番層が厚いと思います。



 情報によると冬に移籍市場で30億円の用意があると書いてますが、これは信じていいのでしょうか??

Re:無題

CBは悩みどころですね、前の方はおおむね選手が固まり、中盤の真ん中もルーカスとメイレレスで行きそうですが、CBはどうするか。ジョンソンが戻って来たらどういう布陣で行くのか、今はそれがすごく気になります。

NESVは買収前から冬には£24mくらいは用意しているという話だったので、最低でもそれぐらいは出してくれるんじゃないでしょうか。私はずうずうじく、もう一声期待しています。

無題

やっぱりこのチームのベースであり色であり生命線は高い位置からの積極的なプレッシングで、そこは監督が変わろうと曲げちゃいけないところなんじゃないかなと思うわけです。この試合ではやっとそれが出ましたね。そこをホジソンが理解してやってくれれば、続投でもいいと思います。

トーレスはまだベストではないんでしょう。でも、こういうワンタッチゴールであれば能力の一端は発揮できる。まだ、いろんなことやろうとしないでいいと思います。ストライカーとしての嗅覚みたいなところで勝負して欲しいです。そして今のトーレスを活かす為には、この試合のような全体を高く上げたコンパクトなサッカーを続けないといけないですね。

ジョーもコンチェスキもようやく一員になったかなと思います。まだまだ満足してもらっては困りますけどね。
それにしてもルーカス。セレソンでいい事あったんでしょうね。北京世代も多いしドゥンガもいないしでやりやすいんでしょう。セレソンで中心になった選手が自信持たないわけ無いですからね。あと、ナポリに連れて行かなかったことが逆に主力としての自覚をおぼえさせたとか、そういうこともあったのかもしれません。みんなの高い期待値にようやく応えてくれそうで、今シーズンはルーカスのシーズンにしちゃってもかまいません。1試合で終らないでね。

次、アウェイで同じ事ができるか、そしてチェルシー戦でどこまでやれんのか。そこがホジソン続投のラインになると思います。
まぁでも、勝てたことには心底ホッとしました。

Re:無題

keiさんの選ぶベストイレブンは、私と全く同じです!個人的には、アウレリオのところにインスーアが入って欲しかった・・・なんていまさら言ってもしょうがいないですね。そしてこのメンバーで、4-3-3をやってもらいたいのです。それならジョーの代わりにヨバでも、カイトの代わりにマキシでも、選手たちの持ち味がもっともっと出せるんじゃないかと思っています。

>ルーカスとメイレレスは、ポルトガル語でしっかりコミュニケーションとれるし

なるほど、ここは気づきませんでした。私もこの2人は合うと思います。お互いにショートパスを欲しがる選手なので、アロンソ&マスチェと違って、攻撃時はもっとピッチの上を激しく動き回るイメージですね。

バベルはリザーブマッチで怪我しちゃいました・・・。わざわざ前日に予告してリザーブマッチにファーストチームの選手を大勢起用したのは、そこにどういう意図があったのか、謎です。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「アシストが必要」byレイナ  | HOME |  ホジソン試合前コメント>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ