忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブラックバーン戦を前に、ホジソンのコメントです。
-------------------------------------
●ホジソン(公式HP)
「様々な理由から、物事は確かに我々の思うように行っていない。だからこそ、我々は自分たちが下位にいるのを見て、できるだけ早くそこから抜け出したいと強く願っている。明日はもちろん、昨日にもそれをやりたかったよ。
しかし、新オーナーはすでにクラブに対して多くのことをやってくれていると思う。彼らはクラブの意気を上げてくれた。エバートン戦の前でさえ、私は確かに浮揚感、良い空気を感じたよ。我々は再建を始められる、物事を正し、もう一度しっかりとした足場を築き上げられるという感触だ。
日曜は我々にとって、これをやる理想的なチャンスだ。残念ながら、ブラックバーンはそれに関して言いたいことがあるだろう。彼らは黙ってカモになるのではなく、結果が欲しいと思っているだろう。好材料は、ナポリ戦で我々が今までヨーロッパリーグで戦って来たのと同じような良いプレーをし、クラブがまだ死んでいないと証明したことだ。

日曜にプレーチャンスを得る選手は皆、ピッチに出て走りたい、仕事をして戦いたいとうずうずしていることだろう。私が望んでいるのは、結果がついて来るためのほんのちょっとの幸運だ・・・我々が良いプレーをしようと、悪いプレーをしようとね・・・そのことで、自分たちが下位に取り残されているのをずっと見ているのではなく、再建を始めて順位を上げていくための、ちょっと一息つく間を得たいんだ。

我々は努力を続けなければならない。好材料は、選手たちに1週間に3試合プレーさせることを強いて、この試合(ブラックバーン戦)を不利にさせなかったことだ。私がそれをしていたら、この試合に欲しい激しさを阻害するのは、いともたやすかっただろう。

(負傷者に関して)グレンはフィットしようと頑張っているが、今のところは日曜には間に合いそうにない。私はまだ完全にあきらめてはいないが、我々がナポリから帰ってくる時には、彼が金曜に練習できるようになっていることを願っていたんだ。残念ながらそうはならず、まだ見守らなければならない。
もしグレンがプレーできなければ、その時はジェイミーが右サイドバックに入る。キャラガーは頼めはどこでもプレーするだろう。彼はまさに驚くべきリバプールの選手で、クラブへの奉仕者だ。彼とスティーブン・ジェラードはリバプールそのものなんだ。

ジェイミーはセンターバックであり、私は彼はそこでプレーしているべきだと思う。彼をサイドバックにコンバートしたくはないんだが、若いケリーをチームに入れて、キルギアコスやシュクルテルのような選手を外すのは間違いだ。我々には経験が必要だ。

ダニエルはふくらはぎに問題を抱え、それから病気になり、日曜の試合に彼を起用できる見込みはない。」

-------------------------------------
うーん、突っ込みたい、突っ込みたくてたまらんので突っ込んじゃう!ケリーをサイドバックに起用するのは、全く間違いではありません。キャラを起用する方が間違いです。だめです。彼を右に置いたら、右のワイドなエリアの攻撃が死んでしまいます。それに、こういうことをきっぱりと言ってしまっては、若手の気持ちを削ぎます。ホジソンってすごく経験を重視する監督なんですね、確かに今思えば、夏の獲得もそういうところから来ていたんでしょう。ダッラ・バッレやカカニクリッチは元気かなあ、と物思いにふける秋の日。

アッガーは今頃になって、代表で痛めたふくらはぎの話が。代表から帰って来た時に公式に出ていた腰の負傷って、なんだったのでしょうか。そしてまだ謎の「病気」は治っていない・・・ポウルセンはすぐ治ったのに・・・悪い妄想がムクムク膨らんでおります。ホジソンがこのままいたら、本当に冬にもアッガーは出て行ってしまうんじゃなかろうか。私は偏見は入ってますか?異論反論お叱り、大募集中です。

日曜のスターティングメンバーは、単純にナポリ戦の起用から引き算をして、こう予想します。

         レイナ
キャラ キルギアコス シュクルテル コンチェスキー
  マキシ ルーカス メイレレス コール
    キャプテン
          トーレス

元気君たちを集めるとこんな感じ。問題は、メイレレスが中に入るか、それともキャプテンが中でメイレレス右、コールトップ下になるかです。メイレレス中を、鼻血が吹くほど希望します。
CBの2人はねー、キルギアコスはほとんど組み立てに参加しない、というかボールをそもそも持たないし持ったらとにかく横に預けるので、シュクルテルが狙いをつけられてプレッシャーをかけられるかもしれませんが、そこでアワアワしないこと。展開は左サイドとメイレレスからどうかお願い。それから、トーレスを移籍させたくないのなら、どうか彼を孤立させないでください、気持ち良くプレーさせてやってください。キャプテン、彼のトレーニングシャツを着てるんですから、しっかり面倒見てやって。その笑顔をピッチの上で見せてくれっ!!!

なんてネガティブなことばかり書いてしまいましたが、この試合は絶対勝ちます。ホームで新オーナー初お目見えの試合、ここで勝たなければ困ります、勝つはずです。ブラックバーンの監督は個人的にでぇ嫌いで、あのでかい顔にほえ面をかかせてやると信じております。頼むよREDMEN!!!
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

今日コメントすれば半ば暴言になると思い、コメントを我慢してみましたが、5分が限界でした。

ホジソンに言いたい!!
「お前の眼は節穴か(怒)」
ケリーがあんなにいいプレーをしているのにつかわないってどういうことなんだ!!?
もう完全にホジソンに対する評価は底値更新ですよ

本当にすいません。リヴァプールを応援する身としてこんなコメントをするのはよくないかもしれませんが・・・すいません

とりあえず、明日の試合は見ないでおこうと思います。
明日負ければホジソン解任がほぼ決定だと考えている自分は、今素直にリヴァプールを応援できないような気がします。しかし、リヴァプールの輝かしい未来のために明日の1敗が必要なのであれば・・・・

Re:無題

せめて、心の中で思っていても口に出して欲しくないですよね。選手に経験が必要なのはもちろんですが、ケリーのパフォーマンスとキャラのそれを比較したら、ケリーじゃないかと私は思うんですけどね~、ラベッシ相手に頑張ってましたよ。

Goliさん試合見ないんですか?見ましょうよ、何か新しい発見があるかもしれないですよ?

無題

こんにちは、フニクラさん(*^_^*)
 私は、とにかく今はホジソンを信じて明日の勝利を願っています。(^v^)戦術に関して今まで色々言われてますが、正直ホジソンだけのせいかと言ったら少し違う気もするんです。選手にも、覇気や自信がつけばなんとかなるのではなんて思っています。ホジソンがやってる戦術ってギルギアコスをFW起用したら以外に上手くいくのではと思います。すいません、素人の考えなので忘れてください(~_~;)

Re:無題

こんにちは!rafaさんのおっしゃることもごもっともで、何もかも監督一人の責任ってわけではないと思います。選手たちだって頑張らないと!でも、どうもピッチの上で何をしたらいいのかわかっていないように見えるんですよね。
キルギアコスが点を取りに上がった時に、一番得点の匂いがしますよね、そう言えば昨シーズン、CBをFW起用していたチームがありました。

無題

こんばんは。

ナポリ戦でケリーがいいプレーしていたので、明日のブラックバーン戦はスタメンでプレーするのを期待していたのですが、キャラで行くみたいですね。

ブラックバーンはロングボール放り込んで来るようなフィジカル重視の戦術だったはずなので(違ってたらすいません)、今回の試合はキルギアコスでいいのかも!?

さすがにそろそろ勝ってくれないと、プチっといきそうなので、頼むよホジソン!!

Re:無題

確かにブラックバーンは放り込んでフィジカル勝負なチームなので、キルギアコスの方が対応できるかもしれません!テニスみたいにロングボールがパコーンパコーンと行き交うゲームになりませんように・・・

無題

若手を使うことは間違ったことじゃない!歳をとることは経験では無い!試合に出なくては経験はつめない!ホジソンあなたは間違っている。
アッガーが出ていくようなことがあったらたとえ優勝したとしても恨みますよ!
個人的にはマキシよりヨバを希望です。明日こそはパチェコが見たいです。そして勝利を
!負けたらバイバイホジソンです。

Re:無題

パチェコはベンチ入りしてません・・・シクシク。でも、シェルベイが入りました!彼にチャンスはあるでしょうか、まずないだろうけど、それでも期待しちゃいますね!ELでよかったところが早速評価されているのは嬉しいです。

無題

おひさしぶりです。フニクラさんの宣言に感化されたわけでもないと思いますが、私もホジソンダメっぽく思えてきました。誰を先発させて誰をどこに配置したら良くくなるだろうとか、見ているこっちも良くわからなくなってきました。(苦笑い)ナポリ戦は、まあまあでも、あれだけ選手が変更されたら、日曜の試合はやってみないとわからない気がします。
とにかく、フニイクラさん同様、トーレスを孤立させるのは頼むからカンベンしてほしいです。
愚痴っぽくなりましたけど、リバプールの看板をしょってるうちは、ホジソンさんを全身全霊をかけて応援しますよ。

Re:無題

げっ、ネガキャンしちゃいました?これは私シロウトの感想なので、もんのすごい勘違いしているだけかもしれません・・・。そうであってもらいたいし。
私ももちろん応援します!ドヨドヨしたものを抱えてますが、それでも今日はカイトの気持ちで全身全霊^^。

無題

トーレスを孤立させない為には、もっとラインを上げなければなりません。その勇気がホジソンにあるのか・・・?

勇気の無い者には幸運は巡ってきません。ホジソンの言うほんのちょっとの幸運を手に入れる為には勇気を出して前に出るべきです!
ビクビクしていてはいけません。何故なら我々はリバプールなのですから!!

勇気を出せ!ホジソン!!

Re:無題

ホジソンには、ぱかっとびっくり箱を開けるように違うチームを見せてもらいたいです!puripuriさんのおっしゃるように、変える勇気を見せてもらいたいですね。出だしからガツガツ前に攻めに出るチームを、お願いします!

無題

先日はありがとうございました。

ヘンリーさんは体調が悪くて自宅観戦だそうですね。
でもすでにアンフィールドが恋しいとか^^

本当に、アッガーはどうなってるんでしょう(汗)
おかしいですよね。腰の話はどこいった・・・
今年の夏早いうちに残留宣言してくれて本当に嬉しかったけど、こんなことになるなんて・・・

Re:無題

ヘンリーさんの「もうリバプールが恋しいよ」というセリフは、泣かせてくれましたね。あの買収劇は彼もほとんど眠れなかったりして相当ストレスを感じたようなので、疲れがどっと出たのかなあ。

アッガーは今どういう状態なんでしょうね。本当に変です。「浸水した船から逃げたりしない」という言葉はすごく胸に来たんですけど、船が安定したら今度は彼が放り出されるようなことがあったら、泣くに泣けません。

無題

ブラックバーンはいまのリバプールがもっともやりやすいチームでしょうね(多分・・)
プレスをしかけるより、自分たちのフィジカルを信じたごり押し戦術ですから。

なんとなく今日は勝つような気がします。

まぁ私はブラックプールに負けて正直見切りは付けたので早く解任してほしいと思ってますけど。

なので今後のリバプールを考えると今日負けて早く新監督、新戦術を・・・なんて最悪なことも頭をよぎる今日この頃です
ヨーロッパの切符を手に入れれないだけならまだいいですけど、それにプラスしてトーレス、アッガー等の主力に抜けられちゃ話になんないですよ。もう、今は将来のスカッドが心配で心配でたまりません。しかも、若手よりベテラン重視・・・若手を使う難しさは十分理解してるつもりですが(昨年のインスアなど)、ポウルセンとキャラガーだけは理解できません。
リバプールが負けることを考える、こういうことを考える時点でもうファンじゃないのかなぁ?と自問自答しています・・・・・

Re:無題

>なんとなく今日は勝つような気がします。

このT=さんの言葉を信じますよ~。大丈夫、きっと新執行部はしっかりと分析して、クラブにとって一番良い方法を選択してくれると思います。勝ち続ければホジソン体制でいいんだし、彼に限界があるのなら、今日勝ってもどこかで行き詰るはずですから、その時に正しい判断を下してくれればいいんです。だから目の前の試合は、先のことを考えずに勝利を願って応援しましょう!

無題

もう少しで爆発しそうです。
彼のコメントは間違ってる。フニクラさんと同じでキャラをサイドにしたら右の攻撃がなくなります。キャラはCBがベスト。右はケリーで十分いける。あと、アッガーをバカにするな。
難しい試合です。勝てば残留、負ければ解任。確かに将来のために負けが必要なら、、、
シュクルテルあわてるなよ。

Re:無題

負けたからといって即解任に結びつくとは限らないし、勝ったから即続投ってわけでもないと思いますよ、きっと。キャラの右サイドはね、正直見ているのが辛いんです、すごく頑張っているから余計に。今日は、「こんなこと言ってすんませんでした!」と言えるような良いプレを見せてもらいたいです。

無題

こんにちは~^^。
ナポリ戦でパチェコがベンチ外だったのでショックでした;ゴツゴツ相手の今日もベンチ入りはなさそうですし。それにアッガーのこともショックです。まともに話してなそうですよね。

あと、ベテラン重視は悪くないですが、若手育てなきゃこれからどうするの?と聞きたいです。それに前からキャラのことゴマするように物凄く持ち上げてるのが違和感あります^^;SBとしてはスピード・体力・攻撃力足りないと思うし、ケリーに勝ってると思えず(ごめん・・キャラ)。それにケリーは十分スタメンになれる戦力ですよね。(右サイドが守備重視だと・・今日も意味不明な放り込み作戦決行されそうで怖いです;)

あと、ファンに拍手で迎えられるヘンリーさん観たかったですが、お忙しかったですし、いい休養になるかもですね。役員探しも・・その次も頑張ってもらわなきゃですし^^。

Re:無題

T-Loveさんの予想どおり、パチェコのベンチ入りはありませんでしたね。でもシェルベイが入ってちょっとワクワク。

ホジソンはなんだか正副キャプテンにすごく気を使っていそうですよね。こんな端っこから見ていてもそれがわかるんだから、ドレッシングルームの中はどうなってるのかな、とつまんない心配までしてしまいます。右はケリーでいいと思うんですけどね、ホジソンにはそれくらいの気持ちの余裕を持って欲しいです。

無題

経験を重視する姿勢はこれまでの試合でも起用に顕著に現れていましたが、その経験者が結果的に勝利に結びつく様な働きも出来ていない事については説明してませんね。

運がなかったから結果が出なかったと言ってる様なコメントも自己弁護に聞こえてしまいます。

ブラックバーンの実写版バカボン(個人的にこう名付けています)は私も嫌いなので、今日は勝ってほしいんですが、リーグ戦はかれこれ2ヶ月も未勝利なので期待をするとその分反動も…

Re:無題

そうなんですよね、経験が勝利に結びついていない。むしろ、若手を積極的に使っているELの方が結果が出ている。もちろん対戦相手のレベルというのはあるんですけど、ファーストチームが上手く行っていないこの時ですから、もうちょっと若手にチャンスを上げてもいいんじゃないかと思います。Aチーム、Bチームが今ははっきり分かれていて重ならない。

今日は2ヶ月ぶりのリーグ戦勝利がきっと見られるはず!バカボンのしかめっ面も(笑)。

無題

こんにちは!ホジソンのコメントにはほんと理解に苦しみます。自分の脳をフル回転させて考えても無理でした。。。この両サイドじゃ起点にならなすぎどうやって攻める気なんだ一体!ケリーとアウレリオ、ヨバは出して欲しい。

ホジソンはまだ監督である以上何とか頑張ってほしいですがどうなる事やら…サンバが出場停止なのが唯一の救いですよーメイレレスのように記念のタトゥーを増やさしてくれ!頑張れREDS!!!

Re:無題

引き算が当たってしまいました、密かに外れることを期待していたんですけどね。アウレリオがベンチにも入っていないのにちょっとびっくり。ヨバに出番はあるかなあ・・・。まあ、誰が出ても全力で頑張ってくれるのを願うのみです!

無題

お疲れ様です。

試合前なのに相変らず高揚感が無いなぁー、おかしいなぁークラブの売却がまとまって不安が払拭されたはずなのになぁー。 
特に言いたい事が無いのですが(じゃあ書くなってとこなんですけど)、キャラのSBはねぇークロスが不規則なミサイルだからケリー使ってあげようよ、です。 じゃあ今日はでかいサムの前でソトにデュウフでもすっ飛ばしてもらいますか。

Re:無題

ディウフ対ソト、これは楽しみですね。右からは不規則なミサイルが飛ぶかもしれませんが、左からは精度の良いやつを期待しましょう^^。そしてトーレスに一発スコーンと久々のゴールをぜひ!

無題

ふむ。サッカー観の違いなんですかね。
去年のインスーア押しがポジション違えども懐かしいですね。
LDV達の名を耳にすれば冷たい風が心に吹きますね。。。
ケリーもクラブへの奉仕者になれる人物だと思うんだけどなぁ。


もうそろそろ3ヶ月。他のクラブなら解任物だぜ、と思いながら・・・
内容に不満あってもいいから勝ってくれ。
そしてトーレスにゴールを。
あなたの笑顔を皆が待っていますよ。

Re:無題

おっしゃるようにトーレスのゴールを見たいですね。ピッチの上の彼の笑顔を、もうしばらく見ていません。

ダッラ・バッレは元気なのかなあ。インスーアも最近見ていないけど、監督変わってどう思っているのかなあ。いろいろ気になっちゃいますね。それぞれの場所で、フットボールを楽しんでいてもらいたいです。

無題

今まさに観戦してるとこなのです。
個人的にルーカスを応援してるから欲目かもしれませんが、、、
1、2タッチで離れる姿勢が
ゆるいボール運びの流れを断ちたい気持ちが出てるようで
なんだか泣きたくなります。
叩かれても耐えてきたルーカス、
南米らしからぬ温厚さを見せるルーカス、
でもでも目立っちゃうとこで抜かれるルーカス。。。
報われることを切に願います。。。

Re:無題

ゆきさんルーカス良かったですね!本当に今日の彼は良かった。成長しているなと私もすっごくうれしくなりました。ブラジル代表で何か持ち帰ってきてくれたのかな?

私も彼が大好きなんです。真面目なところ、ひたむきなところ、何か損しているところとか、あと最近わかった天然なところも(笑)。まだ23歳なのにクラブの状況があいまって重過ぎるものを背負わされて来ましたが、それが報われて欲しいといつも願っています。がんばれルーカス、君の時代はもうすぐだ!
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<リバプール 2-1 ブラックバーン  | HOME |  ナポリ 0-0 リバプール>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ