忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


勝ったーーーーーー!!!!

トーレスありがとう、君はなんて強いんだ。ベナユンうますぎ。カイト走りすぎ。レイナはもっと走りすぎ。アウレリオFKさすが。ルーカス良くがんばった。マスチェラーノ退場になってもいいよ許す。ジョンソンが守れないなんて誰が言った。キャラ熱かった。アッガーは落ち着きすぎ。インスーアがんばれ。そしてアンフィールドのサポーター、本当にありがとう。KOPのみなさん、あそこでビーチボールを投げ込めるあなたたちは最高です。

楽な試合じゃありませんでしたね・・・きつかった。70分以降が長いの何の、バレンシアのシュートには心臓が止まりかけました。あそこで決められていたら、キープしてパスを出したオーウェンを生涯許せなくなっていたかもしれない。彼が入ったときのブーイングと、そのあとのJUDASコールはすごかった。

とにかく良く走り、体を張って守り、ぎりぎりのところで体を投げ出し、選手、監督、サポーター、全員が一つになっての勝利だと思います。ありがとう。リバプールのファンで私は幸せ者です。
WE LOVE YOU,LIVERPOOL!!!

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:6 これ以上静かな午後は求められなかっただろう
インスーア:7 動揺した後は自信を回復
アウレリオ:7 危険なセットプレー
ジョンソン:7 非常に静か、しかし効果的
アッガー:8 ミスはしなかった
キャラガー:8 固かったが、オーウェンへのチャレンジは幸運だった
ルーカス:7 面倒な仕事をこなした
マスチェラーノ:8 退場になるまで、どこまでもつけまわした
カイト:8 決して裏切らない
トーレス:9 ワンチャンス、ワンゴール
ベナユン:8 トーレスへの見事なパス
(SUB)シュクルテル:6 最後の戸締り
(SUB)エンゴグ:7 ポイント確保に冷静さをキープ
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ヤッター!!!

更新今か今かと待ってましたよ(笑)
これだからリバプールファンはやめられない!!
おっしゃられている通り皆よく走ってくれた!自分は80分くらいから涙目になって見ていましたよ(汗)本当にリバプールファンになって良かったです。
LIVERPOOOOL!!! WE LOVE YOU!!!

Re:ヤッター!!!

あっ、ダブルで幸せモノのガーミーさん(笑)。
やりましたねえ。本当にこれだからやめられない。もはや麻薬です。

はじめまして

はじめてコメントします。
いつも楽しく読ませて貰ってます。

今日の試合は感動モンでした!!!
マッチデープログラムのキャプテンのインタビューを読んでも、チームはまとまっているようでしたし、これをキッカケにしようと皆が集中しているようでした。
みんな素敵すぎます。

Re:はじめまして

はじめましてこんにちは!
「一つになって立ち向かう時」というキャプテンの言葉、かっこよかったですね~。その通り、チーム一丸となっていました。キャプテンもピッチに立っていたかったでしょうねえ。相変わらず浮かない顔して座ってました(笑)。

良かった!!!

逆境を力に変える事が出来るリバプールの選手達を、
僕は本当に尊敬してやみません。
そして、試合前もフニクラさんの記事に
何度も勇気づけられましたよ!!
フニクラさんとカールスバーグで乾杯したい!!(笑
僕もリバプールのファンで本当に幸せ者です!!
WE'LL NEVER WALK ALONE!!!

Re:良かった!!!

ありがとうございます!今度ぜひ一緒に乾杯しましょう。
私の方こそみなさんに勇気づけられているのです。読みたくないような暗ーい記事も結構出しているんですが、みなさんポジティブですばらしいです、本当に。

無題

この試合こそリバプールですね。
トーレスとルーカスのやりとりを見て今日はいけると思いました。
選手・監督・サポーター・レジェンド、あのオーナーまでもが一つの勝利に一丸となっった結果だと思います。
こんな気持ちはリバプールサポーターしか味わえませんよね。

Re:無題

>トーレスとルーカスのやりとりを見て今日はいけると思いました。
そんなところありました?後で見直してみます。私はトーレスとカイトのやり取りのところで、「落ち着け、落ち着けええええ!」と思っていました。お前の方が落ち着けって感じですね(笑)。

無題

よかったー!
レッズの良いところが集約された日でした。
緊張感のあるスタートから、期待しつつも、チェルシー戦を思い出してヒヤヒヤでしたが、みんなよくがんばりました! これがみんなが観たかったレッズの試合でしょう!
愛すべきチーム。これからもチャントを歌っていきます!

Re:無題

緊張しましたね~。リーグ戦でこんなに緊張してどうする、と自分で思いましたが、これはただの1勝よりはるかに重みのある勝利でした。そう、これが見たかったんですよね!

おめでとう☆

「絶対に勝つ」という強い気持ちが相手を上回った試合でした。本当に嬉しいです。
フニクラさんの試合前の記事の名訳にも感動し、今さらながらこのチームを応援しててよかった…と改めて実感しました。なぜかチェル戦と違って負ける気がしなかったの…そして、ヒーピアの姿をキャプテンの前に見つけたときも絶対いけると確信しました。
みんなすごかった!チームでも勝利ですね。
リバプールのみんな フニクラさん ありがとう!

ラファの目にも涙?だったかな~

このまま前進あるのみ。
WE LOVE YOU,LIVERPOOL!!!

Re:おめでとう☆

ヒーピア来てましたね。心配していたのかなあ。彼にはいつかまた、レッズに戻って来て欲しいです。
ラファ涙目でした?私としては泣くよりも、エンゴグのゴールでペンギンダイブをして欲しかったです。それをやったらレジェンドになれるのに・・・(笑)

ここで勢いをつけたい!このまま前進あるのみですね!

無題

お久しぶりです。
あー気分良いです、先週まで録画した物を観ずに消していましたが今週はプレミアリーグハイライトを堪能出来ます。
色々と突っつかれていますがルーカスは頑張ってますよね?自分的には今期の不調を原因をすぐルーカスのせいにしてスケープゴートにされている感があったので、エンゴグのアシストを決めてくれて嬉しいです。
ちなみにピッチ入場前の並んでいるシーンでキャラが不敵な面持ちでギグスにメンチを切っている様に見えたんですけど、如何でしょうか?
もう一回言わせて下さい、あー気分良い!気が早いですが今年もUにダブル喰らわしてー!!

Re:無題

私もルーカスに関しては全く同じことを感じています。でも、今シーズンの彼はファンから批判の声はほとんど出ていませんから、やっぱりわかっているんですよ。こういう経験は、彼やエンゴグ、インスーアのような若手に大きな財産になるでしょう。

>キャラが不敵な面持ちでギグスにメンチを切っている様に見えた
そうそう、普通ああいう時はあんまりお互い目を合わせないか、フレンドリーに話をするかどちらかなんですが、キャラ何度も見てましたね。ギグスに無視されてましたけど(笑)。

やった~~!!

あまりの嬉しさに興奮しすぎてよく眠れませんでした(笑)。本当に皆よく頑張りましたね!リヴァプールファンでいて本当に幸せだと感じています☆あぁ、良かった!!

Re:やった~~!!

私もあまり寝れませんでした・・・でもまだテンション高くてどうしようかと。みんな、本当に頑張ってくれました。

無題

ビディッチはもうトーレスのこと大嫌いでしょうね。
僕もスタンドのヒーピアが映ったとき、あ、今日勝てるかなと思いました。わざわざ来てくれてありがとう。バイヤンの試合が金曜日で本当に良かった。
ユナイテッドとの差が4ならまだ終わってないって思っていいはずです。ここからアクィラーニも入るので、絶対に巻き返せます。
オーウェンへのブーイングは全然足りないなと思いましたけどね。

Re:無題


ビディッチはトーレスに苦手意識がある感じでしたね。そして、今度はリオも苦手意識を持ったに違いない!あのやられ方は、ディフェンダーとしてはむちゃくちゃ悔しいと思います。
オーウェンは、出てくるな、出てくるなと祈っていました。彼にもし同点ゴールでも決められたら、たぶん自制心が外れていたと思います。キャラよく抑えてくれましたね。彼がスタメンで出てきたら怖かった・・・。

やりましたね!

ほんとうに嬉しいですね。こんな気持ちを味わえる私たちは本当に幸せです!
あのビーチボールの少年がMirrorに名乗り出て謝っていましたね(涙)
試合前それを読んだので、あのKOPからのビーチボールに驚くやらなんやら(涙)あの少年はこれを見て泣いてるに違いないと思いました(涙)
でもあのサッカーボールにはYANKS OUTと書いて投げ込まれてたんですね(笑)KOPの皆さんはやっぱり私たちの想像を超えています。
リバプールにある特別なものは失われていないと信じさせてくれる勝利でした・!

Re:やりましたね!

わーんtoshiさん、勝ちましたよう(泣)。
ビーチボールの少年、ミラー紙に名乗り出たんですか、知りませんでした。タイムズ紙には、ラファが「気にするなよ、君のせいで負けたんじゃないんだから」と言うために彼を個人的に探していると出てましたが、言えたのかな・・・。ラファは冷たいだのゴールしても笑わないだのいろいろ言われますが、芯はとても優しいオヤジなんだと思っております。
あのサッカービーチボールには笑いました。「ビーチボールどんどん投げて来いや!ほれこっちから投げてやる!」という声が聞こえてくるようでした。ああいうところが大好きです。

ありがとう!

本当にありがとう!
ありがとう。もう今日はホントそれだけです(笑)DFは気合入りまくり、マスチェ&ルーカスも素晴らしいハードワーク、ベナユンも運動量ドリブルと素晴らしいアシスト、カイトもいつまでもどこまでも走り続け、アウレリオも鋭いキックが当たってました。
そしてトーレスはもう凄すぎます!エンゴグはトーレスに抱きつかれた時はまさかその後自分がゴールするとは思ってなかったでしょうね♪
それから最後にレイナ。FKを何本も打たれ、危険なシュートもありましたがよく守ってくれました!最後の100m走は何秒だったのかな?(笑)
http://photos-h.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc1/hs024.snc3/11139_165699957023_707472023_3244891_3613023_n.jpg
このシーンに全ての思いが象徴されてたなと思いました。

ディディとヒーピアも来てくれていて、みんなの思いが力になり形になったんでしょうね。
本当にありがとーーーーーーーーーーー!!!

Re:ありがとう!

いい写真ですね~、ありがとうございます!TVで見ていて真っ先に黄色い背中が走り寄ったのを見て、嬉しいやらおかしいやらで私もサルのようになってしまいました。巨漢のレイナに飛びつかれて、エンゴグよく堪えましたね(笑)。インスーアとかシュクルテルとか、なぜか遠いところにいるDFたちが飛びついて来たのも面白かったです。それだけきつかったんでしょう。
ありがとう、この試合はもうその言葉しかないです。みんな本当に良くやりました!

何度もすみません

ビーチボールの少年の記事はこちらです。

http://www.mirror.co.uk/news/top-stories/2009/10/25/boy-who-lost-game-for-mighty-liverpool-with-beach-ball-stunt-tells-of-his-week-in-hell-115875-21770937/

彼も本当のレッズだと思いました。
それに彼を脅迫してきたレッズファンと、彼に君は悪くないと言ってくれたレッズファンがいる事にも注目です。
彼はこのミラーへのインタビューに応えた出演料?の一部をヒルズボロの犠牲者の基金に寄付するそうです。
ラファと会えているんじゃないかな・?(涙)

Re:何度もすみません

ありがとうございます!もっと小さな子供だと思っていたんですが、16歳なんですね。しかし写真を見て「ああ、この子だ」と思いました、わかるもんですね。
彼は一家揃ってのレッズなんですね。両親が支えてくれるだろうし、掲示板などの不穏な書き込みにも「本物のファンはそんなことはしない。僕が誰より傷ついていることを知っていると思う。」と言っていますね。その通りだと思います。そういうことも笑い話にしちゃうのがスカウサーですから!

無題

うわっ、もうコメントがいっぱい!!何かおいらまで嬉しいなあ(笑)

フニクラさん、サポは最高の形でチームを鼓舞してくれましたね!どんなもんじゃ~。しかもビーチボールの配慮までするとは…(泣)なんだかボール投げ込んでもマンUに勝てるから問題ないぞって感じでした!そしてなにげに抗議(笑)僕も記事みました。やはりすごい怖い思いもしたらしく、あのシーンは本当にうれしかったと思います。完全にあれはただの珍ゴールになりましてね◎

それにしてもここで勝つからレッズはやめられないっすよね!トーレスは間に合ったけどキャプテン不在、なんやかんやで向こうはほぼベストメンバー、チームは泥沼、ラファは解任騒動、超逆境ですよ。ここで勝つのはレッズの特許ですね(笑)選手めちゃくちゃ気合入ってましたね。連敗にも関わらず、かかってこいや~。キャラは完璧に鬼の門番…

恥ずかしながら試合終了のホイッスルの後、10分くらい小躍りしてました◎

Re:無題

たくさんのコメントに私も嬉しいです!
試合前には非常に緊張していたんですが、あのビーチボールで一気に和みました。しかし相手から投げ込まれていたボールにも、オフィシャルのものはありませんでしたね。今やレアものになっているんでしょうか(笑)。

選手全員気合入ってましたね~。ヒーピアは「逆境がチームにさらに力を与えたんだと思う」と言ってます。さすが!でも、普段もその力を出して安心させてください。キャラを始めとして守備が安定してきそうなのが、何より心強いですね!

無題

ホントにすごいコメント数!

今日1日、ホントに良い気分でした!仕事休みたいぐらいに!!

1点目はカイト⇒ペナユン⇒トーレスと大黒柱の選手リレー。2点目はカイトはともかく、ルーカス⇒エンゴクの最近、どちらかというと批判されてた選手リレー。どちらの得点も、今のリバプールには必要な得点でしたね。2点目のシーンで全く喜んでなかったボロニンにも点を取らせてあげたいですけど(笑)。
特に、ルーカス!中盤のセンターで95分走り回った後に、ディフェンスライン付近からのあのランニング。さすがブラジル代表です!

それにしてもマンU。彼らの存在が、苦しんでいたリバプールをここまで1つにしたのでしょうから。相手が中堅クラブでは、こうはならなかったでしょうし。好き嫌いは別にして、今日ばかりは彼らのような好敵手のありがたみを感じますね。もちろん・・・「勝った」今日だけですけど!

Re:無題

1点目はベナユンのラストパスがぞくっとするぐらい見事でした。2点目は、おっしゃる通りカイトにボールを出したルーカスが、あの時間帯にあそこまで上がって行ったのが偉い!ボロニン喜んでませんでしたね、あれは私も気になりました。横のトーレスが飛び上がっていただけに特にでした。アーセナル戦できっとチャンスがあると思いますから、そこで爆発して欲しいですね。

ここでユナイテッド戦というのも運命だったのか・・・後でそう振り返ることが出来るよう、これからも気を抜かず勝ったねばです!

勝利!!

気持ちの入った試合でした!そして勝って良かった!!

キャラガーは気合入りまくってましたね。
前半のペナルティ内でのキャリックに対するスライディングはかなりヒヤヒヤしました(苦笑)オーウェンに対する対応も最悪レッドも覚悟しましたがうまく自分も引っ張られてる感じだしてましたね。イエローカード出された後ビディッチに何か言われてましたけど何言われたか気になりました(笑)

そしてカイトはホント動きすぎなぐらい動きますね(笑)
カイトを見ているとフォーメーションなんて関係ないやんって感じます(笑)トーレスやジェラードのようなスター性はないかもしれませんがホント好きな選手です。
ただ後半開始早々にあったベナユンからのスルーパスでキーパーと1対1になったとこで強引にシュートにいってほしかったです。

まだまだ言いたいことは山ほどありますがホントにいい試合でした。ありがとう!!!

Re:勝利!!

ビディッチ何言ってたんでしょうね。彼は笑顔でしたがキャラは真面目に言い返していたので、結構辛らつなことを言われたのでは?しかしその後で彼が退場することになろうとは、ドラマですねえ。

カイトはまたしてもホントに良く走り回ってくれました。ベナユンと共に、彼が前線で激しく動くことでチームを助けていたと思います。スター性はなくても、レッズファンはみんな彼に惚れてますからね!トラップ上手くなったし。

無題

コメント遅れてしまいました。とにかくうれしいです。トーレスはさすがストライカーの一言。それにしても最後の数分間は長かったです。最後のあたりでアッガーが止めた場面は心臓に悪かったです。アッガーを含め選手全員に拍手です。
それにしても、皆さんコメント早いですね。しかもかなりコメントする人も増えましたね。
皆さん、これからもよろしくお願いします。もちろん、フニクラさんも。一緒に応援していきましょう。
リバプール最高!

Re:無題

アッガー、いいタックルで止めてましたね。エンゴグが後ろからボール奪ったり、アウレリオがクリアしたり、とにかく全員が頑張っていました。ジョンソンがルーニーからボールをカットした時はもう小躍りしましたよ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!リバプールぐらい一緒に応援しがいのあるチームはありません!

無題

やりましたね。

エンゴグがゴールした時はもうなんだか泣いちゃいました。

スタートから集中してましたね。
トーレスのゴールは流石です。あのリオのプレッシャーに耐えられるのは彼しかいない!!

ベナユンもヒョイヒョイヒョイって感じで目立ってましたね。もう少し運があればあと1、2点入ってたと思います。

キャラとオーウェンのシーンは完全にレッドだと思いましたよ。心臓止まりそうでした。ビディッチが茶化してましたね。

最近、ダイジェストしか見れてなかったので反省しました。

     睡魔に負けず YNWA

Re:無題

>キャラとオーウェンのシーンは完全にレッドだと思いましたよ
キャラはきっぱり否定しておりますが、私もエノキさんの意見に賛成です。その意味では、爺の言っていることも100%否定できないかもですね。しかし、例えあそこで彼が退場になっていたとしても、全員がひとつになって守り抜いたはず!

なかなか夜中に起きて生で見るのはきついですよね。それで負けた日には次の日睡魔と相まって地獄なんですが、今回は寝不足でもテンション高くて楽勝でした(笑)。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「ファイティングスピリット」byヒーピア  | HOME |  「ファンのために」byルーカス>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ