忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かかかか、勝っちましたーーーっ!レッズとアンフィールドを私はなめていました、正直言って、試合前はあまり勝てる気がしておりませんでした。選手たちを信じられず申し訳ないです、懺悔。トーレスありがとう、ルーカスありがとう、レイナありがとう、レッズサポたちありがとおおおお。うえーん。

スターティングメンバーを知った時は「!???!」でした。キルギアコスがいない!ジョンソンがいない!ケリーが入っとる!!サブメンバーにはDFがウィルソンたったひとり!!!一体どうした!?そして試合のホイッスルが鳴って、メイレレスが真ん中ではなく右サイドにいるのを見て、心配はさらに増しました。しかしその不安は5分で吹っ飛びました。アンフィールドのすばらしい雰囲気の中で、選手たちは守りに入るのではなく果敢にプレスをかけて前に出てましたね。チェルシーが立ち上がりあまりハイプレスをかけずに引き気味に来て、それでレッズの方はわりと楽にボールを持てたと思います。それに何と言ってもルーカスが良かった!彼がしっかり守り、キャプテンも前に上がってポジションを空けるよりもプレスとパスの仕事を意識していたことで、中を制することができました。今日のルーカスは凶暴じゃないマスチェラーノのようでした(嬉涙)。開始すぐのメイレレスに通したパスなんかもありましたね~。
早い時間にトーレスが入れた、カイトの良いクロスをばっちりトラップしてびしっと決めた1点目も良かったですが、前半終了間際のゴールが見事でしたね。3人残っていた相手ディフェンダーをあざ笑うかのような、ツェフも全く動けないシュートでした。トーレスが帰って来た!そう確信できる一発。決めた後いい顔してたなあ。
この試合は2得点を決めたトーレスがMOTMになるでしょうが、個人的には、トーレスは彼の本来の実力を発揮したプレー、ルーカスはまた一つステップアップしたプレーを見せてくれたので、ルーカスをMOTMに推したいですね。彼の値段が£4m?ケッ、欲しけりゃその10倍持って来やがれ。

後半に入ってチェルシーが攻勢をかけて来てからは、防戦一方になりました。前半はほぼフィフティだったポゼッションは、最終的には35%まで下がりました。後半だけのポゼッション率はいくつだったんだろう・・・。ドログバが入ったこと自体よりも、チームが引き気味になって前半ほどのプレスがかからなくなり、気持ちが守勢に入ってしまったことが大きかったような気がします。前半のプレスを90分通してチェルシーを相手にかけ続けるのは、至難の業なんですけどね。しかし押し込まれていても、中盤の主導権を決して渡さず踏ん張れたこと、そしてレイナの活躍でなんとか守り通すことができました。スーパーセーブでしびれるガッツポーズばかりじゃなくおちゃめなところもちらりと見せる、そんな君が好きだよペペ。

カイトはしばらく休んでいたにも関わらず、試合開始から良く動いて前からプレスをかけ、1点目はいい仕事をしてくれましたね!さすがの電池うさぎ君も後半は疲れを見せましたが、メイレスとポジションを入れ替えて右に入ってからも、交代まで気合でボールを追ってくれました。メイレレスは右にいた時も中に入り、ルーカスやキャプテンを良くサポートしていたと思います。それからケリーはいきなり今季リーグ初先発で、相手はチェルシーというものすごくプレッシャーのかかる状況にも関わらず、落ちついてしっかりやっかいな相手を抑えてくれました。前半の左足シュートも良かったですね!守備に関しては、高さもあるしジョンソンよりいいんじゃないだろうか・・・。

後半はチェルシーが次々と交代カードを切って来るのに対して、こちらは結局残り6分まで動きませんでした。ケリーは足を攣らせるし、他にも相当しんどそうな選手がいたので早く守備にてこ入れしたかったところでしょうが、DFがウィルソンしかいませんでしたから、動きようがありませんでした。疲れたカイトを少し早めに休ませ、残りの二人は時間を使うためだけの交代です。それでも、後半ロスタイムにはルーカス-->スピーリング-->エンゴグと若い3人で繋ぎ、マキシ兄さん決めてよ!というボールを渡しましたね。兄さんはあそこでぶっ倒れるのではなく、きっちり決めて貫禄見せて欲しかったなあ。

交代で入った選手は、18歳、21歳、21歳の3人でした。ベンチには経験を積んだDMFも左ウィングもいたんですが、ホジソンが選んだのは若い選手たちでした。これはクラブの新しい方針を意識しての采配なのか、それとも彼の若手に対する信頼の現われなのか、それはこれから見守って行きたいと思います。このチェルシー戦の勝利で、少なくとも彼は今年一杯は指揮を執る権利を得たと思います、それは当然です。それでもやっぱり私はいずれもっと若く戦術に優れた監督にバトンタッチしてもらいたいと思っている(鬼)し、彼はおそらく来年の夏以降はいないと予想しているので、今日見に来ていたNESVの面々とその後ろのコモリには、これからじっくり、将来を任せられる監督探しに取り組んでもらいたいと思います。それまでがんばって、選手たちを気持ちよくピッチの上で躍らせてやってください、校長先生!

試合後のホジソンのコメントです。
---------------------------------------------
●ホジソン(公式HP)
「パフォーマンス全体に満足しているよ。そして、フェルナンド・トーレスが大きな喝采を受けるだろうということにも満足している。彼はフェアとは言えない批判を受けてきており、その一部はひどく誇張されたもので、完全に正当というわけではなかった。もちろん、チームが勝利できていない時はそういうことを防ぐのは難しい。しかし今日は彼は大きな称賛を受けるだろうし、人々はベストの彼が戻って来たと言うだろう。これからそうなることを願うが、今日の彼は間違いなくそうだった。非常に、非常に良いプレーをしてくれた。
ああいう質の高い選手がいてくれれば、この非常に高いレベルでプレーすることを常に望むものだ。今日の我々にはフェルナンド・トーレスの能力があり、その能力が、他の選手たちの非常に規律の取れた組織的なパフォーマンスと相まって、我々をこの試合に勝たせてくれたよ。

9位は喜ばしいことだが、2敗すれば16位に逆戻りするかもしれない。我々は水曜(ウィガン戦)に向けて、再び動き出さなければならない。
病気と負傷者が出ており、スカッドは非常に薄い状況だ。シーズンは長い。11試合を消化したばかりで、まだ3分の1にさえ達していない。フットボールでは、地に足をつけておきたいね。今から5月まで、このようなパフォーマンスをもっとたくさん演じなければならないだろう。我々はそれをやるという保証は私にはできないが、あの子たちが毎週こういうパフォーマンスを演じたいと思っていることは知っているよ。

(フルハム時代は一度も倒せなかった相手を倒して、どのように祝うかと聞かれて)他の試合にも関心があるから、おそらくマッチ・オブ・ザ・デイを見るだろうね。もし早い時間に眠れなければ、DVDかLFC TVで試合を見るかもしれない。私はフルハム時代は彼らを破ったことがなかった。それを思い出させてくれて感謝するよ!
彼らは今シーズンはあまり試合を落としてはいないから、そういう彼らを相手に勝利を達成できたことをうれしく思う。

ソリティオス・キルギアコスは、扁桃腺がひどい炎症を起こし、ちょうどこの時にひどく具合が悪くなってしまった。グレン・ジョンソンは鼠径部に問題が起こり、フィジオがこの試合には出場できないと判断した。

(NESV買収によるインパクトはと聞かれて)クラブにとって、彼らはとても良い効果をもたらしている。間違った方向へ進んでいた期間がかなり長きに及び、新オーナーは我々に、もう自分たちは間違った方向に進む恐れはなくなったんだという希望を与えてくれた。彼らがボストン・レッドソックスで達成したのと同じ成功をリバプール・フットボールクラブでも成し遂げてくれる、私はとにかくそう望むことができる。もしそうなれば、これから数年の内には、我々は振動するアンフィールドを見ることになるだろう。

アッガーは長期の離脱になる。日付がいつとは言えない。現時点では彼は練習ができず、とにかく今は休養を取り、次回もう一度専門家の診察を受けに行くのを待たなければならない状態だ。彼らはは骨が形成されないことを非常に強く願っている。これは石灰化という問題で、トレーニングは確実に石灰化を加速させる。今は医療チームは状況を見守り、彼がトレーニングに復帰する前に、まずは体が石灰化する物質を分解することを願っているんだ。だから、非常に長期になる可能性がある。」

-----------------------------------------------
アッガーはどうしたことか・・・。内出血が固まって石灰化するという話は聞いたことがあるんですが、そういう症状なんですかね?干されているわけでもなさそうなのは良かったですが、いつ戻って来られるかわらかないというのは、これもまた心配です。

それから、ホジソンのポストマッチカンファレンスでは、こんなやり取りもあったそうです。

記者:ドレッシングルームのムードはどうです、大きな音楽の音が漏れて来るんですが、どんな雰囲気なんですか?

ホジソン:いや、あれは我々の音ではない、違うよ。近くにディスコか何かがあるに違いない。ドレッシングルームに音楽はないし、我々には関わりのない音だ。私はそういうものから完全に距離を取っているよ。

ホジソンのコメントで初めて笑わせてもらいました。ドレッシングルームはかなり盛り上がったみたいですね。すぐ次の試合が入っていてお祝いする暇もないですから、試合後くらいホジソンも中に入って一緒に踊ればいいのに。いや、踊ったかな。

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:7 至近距離のシュートをスーパーセーブし、マルダを止めた
ケリー:7 危なっかしいスタートの後は、手堅いパフォーマンス
コンチェスキー:6 リバプールの左サイドバックとして、良くも悪くもあった午後
キャラ:8 ディフェンスを統率し、ドログバを止める見事なタックルを決めた
シュクルテル:6 常に良いポジションを取っていたが、時々コントロールでがっかり
キャプテン:8 レッズのキャプテンとして際立ったプレー
メイレレス:7 何度か良いクロスを送り、2点目のゴールとなるパスを供給した
ルーカス:7 シーズンのベストパフォーマンスの一つ
マキシ:7 ウィンガーとして勤勉なプレー
カイト:8 このオランダ人のいつもどおりの決して止まらない走りを見せ、彼のクロスで先制点をお膳立てした
トーレス:8 見事な2ゴールを決め、試合ごとにシャープになっている印象
(SUB)シェルベイ:5 印象を与えるほどの時間はなかった
(SUB)スピーリング:5 残りわずかでの投入
(SUB)エンゴグ:6 交代で入ってから、前線でボールを上手く保持
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

更新お待ちしておりました!
やりましたねぇ。
若手を起用してチェルシーに勝つなんてホントに素晴らしい。願わくば、その若手の中にパチェコがいてくれれば・・・

僕もMOTMはルーカスです。
叩かれていた頃からずっと応援していた選手なので、攻守にわたる活躍には感慨深いものがあります。

Re:無題

パチェコはどうしたのか、気になりますね。過密日程のこの期間に出番をもらえるといいんですが。

ルーカスは強いですよね!精神的に強く真面目な選手は伸びるんだなあ、と同じく感慨深いです。

無題

こんにちは^^。
今回は雑念を除いて素直に喜んでます(笑)。トーレスの2ゴールとエースの表情が戻ってきたことは何より嬉しかったですし、選手全員が自信に満ち溢れていて嬉しかったです。カイトは数試合欠場してたと思えない逞しさでビックリでした。ピッチにいるだけで明るくなる感じが・・ドレッシングルームでカイトは一番ノリノリに踊ってそう(笑)

それと、ルーカスとケリーの若い2人が特に良かったですね^^。ズルズルとゾーンで守り始めてもルーカスはプレスをかけ、攻守で光ってました。ベンチの爺さまを見返せたでしょうね(笑)ケリーは高さとスピードで負けてなかったのでジョンソンより守備は安定してるかな。ちゃっかりマルダとユニ交換して着てる姿は可愛かったです~コレクションにするのかな?(笑)

ただ、今朝アッガーの記事を読んだ時は石灰化?長期ってどれ位?と喜びが半減しちゃいました。早く治って元気な姿が見たいですね。アッガーもぜひとも爺さんを見返してもらいたい^^。

Re:無題

>ピッチにいるだけで明るくなる感じが

おっしゃるとおりですね!彼がピッチの上に立っていると画面から見ている私たちまで勇気をもらえるんですから、同じピッチの中にいる選手たちはきっとなおさらだと思います。それに確かに試合後は、ガニマタで変な踊りをしていそうです(笑)。

ルーカスは前半からあれだけ飛ばして走り回って、後半良く体力がもったと思いますね。ロスタイムにスピーリングと二人でプレスをかけてボールを奪って、素早く前に運んだプレーも良かったですね~。まだこんだけやれるんだとびっくりしました。ケリーはマルダとユニ交換してたんですか!なんだかいいですね。

無題

ルーカス最高!!
昨日の彼はすごかった。毎試合しっかりと成長の跡が見えて、ルーカスを見ているだけで十分楽しめてしまいます。

トーレスはすごいではなく、やっと調子を取り戻したかという風に言いたいと思います。彼はあれくらいのプレーなら普通にやってくれますからね。あれは彼の普通ですよね
ウィガン戦もゴールを決めて得点王争いに殴り込みじゃぁーー!!

ほかの選手も気持ちのこもったパフォーマンスでよかったです。
前々からケリーをPLで使えと思っていたんですが、まさかいきなりチェルシー戦のスタメンとは(笑)しかし、彼も素晴らしいプレーを見せてくれました。ケリーがこんなパフォーマンスをしていれば、ダービーがレンタルに出されるのも納得できてしまう。さらにジョンソンの尻に火がついたような感じかなぁ?

レイナ神はいつも通り、ゴールを守ってくれました。レイナ教信者は大喜びかなぁ?(笑)

昨日のようなサッカーをしてくれるなら、1シーズンくらいなら、ホジソンの監督生活有終の美を飾るために、捧げてもいいかなぁと思う自分(チェルシー戦前まではかなりの反ホジソンでしたが)です。

ウィガン戦はどういうメンバーで挑むのか楽しみです。まさか、中2日でまったく同じメンバーを送り込むような、労働基準法違反は犯しませんよね(苦笑)ヨヴァノヴィッチ軍曹に再びチャンスが回ってくるのでしょうか?はたまたは、パチェコがいきなり抜擢されるのか。さらにはスピーリングが先発に名を連ねるのか。楽しみです。

ここからの3連戦は全勝で、5位に上がりたいですね。そして、トットナム、ヴィラ、新城の手ごわい3連戦を2勝1分、もしくは2勝1敗位で乗り切って、新年はCL圏内で迎えられるとうれしいです。

Re:無題

そうです、トーレスならあれぐらいはこれからもどんどんやってくれるでしょう!得点王争いに殴りこみ、いいですね~。

ケリーは私も起用して欲しいなあと思っていたんですが、まさかここでいきなり来るとは・・・!これっきりということではなく、これからも彼にチャンスを与えて欲しいと思います。

ウィガン戦はどうなるでしょう、確かに同じメンバーでは労働基準法違反ですね(笑)。ヨバのトップ起用だって考えていいと思うんですが、ホジソンは試さないですね。バベルももう負傷者リストからは外れているだろうし、パチェコも見たいし、元気な選手たちはたくさんいます。ウィルソンだってCB起用されるチャンスですから、本当に楽しみですね!

無題

おひさしぶりです。
ルーカス、迫力ありましたね。実力に自信や責任感がともなって、気迫というか一流のオーラが出てましたよ!

オーナーの見解も明らかになり、ホジソンの続投が濃厚という感じになって、みな覚悟が決まったように思います。

ホジソンの就任が決まったとき、ほとんどの人が、次期オーナーが決まるまでの場つなぎ、ラファ解任後のその場しのぎ(万が一うまくいけばみっけもん)程度に思っていたのではないでしょうか。
私は、選手たちの一部も、そう感じているのではないかと懸念していました。オーナーさえ変われば、一流の監督、一流の選手がやってきて、自分たちに相応しいポジションに引き上げてくれる……なんて。ある意味、期待してしまうのは自然だけど、だとしたら、残念だな、と。
でも、その懸念はついに払拭されました。
じつは、大きな声では言えませんが、私自身はかなりホジソンに同情的で、むしろエースたちを「逆境を自ら切り拓いてこそ、真のヒーローでは?!」叱咤激励したい気持でしたが、ここ最近は、まさにそのヒーローぶりを見せられて、申し訳ないやら嬉しいやら。
これからは、監督も、もう少し本来の落ち着きを取り戻すことができるでしょう。

本来いるべき場所にいないのは事実で、選手たちもサポーターの期待やあせりを感じ続けることに変わりないですが、いきなり頂上を狙ってひっくり返るより、今の自分たちを見つめなおして1歩1歩確実に前進してほしいです。
One step at a time. Step by Step. 私の尊敬するアスリートたちの言葉です。

Re:無題

ホジソンはこの緊急事態のピンチヒッターだと、私も思っていました。というか、今もそう思っています、すみませんMKさん、私もMKさんのように考えられたらいいと本当に思うんですけど、でもまだだめ・・・。だから、MKさんのように思えるのはすばらしいと思います!おっしゃるように、ホジソンもこれで一息つけるようになりました。彼にとってもこういうプレッシャーのかかる立場での監督経験は長いキャリアでもほとんどなかったでしょうから、じっくり落ち着いて取り組めるようになるかもしれませんね。そして、私が悪かったと土下座したくなるような、良い仕事をしてくれればその時はすごくうれしく思います。

>One step at a time. Step by Step.

良い言葉ですね!私もファンとしてついつい早急な結果を求めてしまうんですが、オーナーが変わってまだ1ヶ月も経っていないんですから、一歩一歩、クラブが確実に前進して行くのを見守ろうと肝に銘じたいと思います。我慢するのは得意のレッズファンの、私もその端くれになりたい^^。

無題

勝ちましたね!正直予想した2-0になるとは思いませんでした。トーレス2ゴールかぁ~めっちゃうれしいです。ルーカスも良かった彼はリヴァプールに必要です。なんか言葉にできないくらいうれしいのでああーとにかくうれしいです。
アッガーは怪我だったんですね。ちょっと安心でもしっかり治して欲しいです。
次節ウィガン戦今までのような内容にならず、今回の勝利を無駄にしないような試合をして欲しいです。

Re:無題

トレスさんって良い人ですね~。「2-0って予想してた、だって選手を信じてたから!」って思い切り威張ったっていいのに、正直すぎます^^。本当にうれしい勝利でしたね、ルーカスやケリーという若い選手たちがすごく良くやってくれたことも、頼もしいというかありがたいというか・・・。

おっしゃるようにウィガン戦は良い内容の試合を見せて欲しいですね~。ホジソンがどういうメンバー構成で行くかにも興味津々です。なんで放送ないの(泣)。

無題

ルーカスにはずっと期待していますが、それはリバプールでレギュラーをはれる選手としての期待でした。この試合の彼はブラジル人でしたね。どのトップクラブにいっても助っ人として活躍するブラジル人プレイヤー・ルーカスを初めて見た気がします。ジルコフにカード食らわせた突破とか、誰だよお前って思ってしまいましたもん。もっといい意味での期待の裏切りを見せていって欲しいですね。

後半は防戦でした。あれはホジソンが守ってカウンターの指示を出したって事なんだと思います。結果、守りきりましたが、逆に危なっかしくなる場面が多かったと思います。でも、ああいうかんじに若手を3人交代で試せるようになったのはいいですね。久々に試合中に立ってるホジソンを見た気がします。
次3戦、調子の上がらない下位のチームとの対戦ですが、そういう相手に勝ちきれない試合を何度も見てきましたから、ここでさらに3連勝してやっと合格点だと思ってます。アウェイだとまた醜態って事なら、監督変えた意味が無いんです。この勝利を無駄にしない為にも、大事な2週間だと思います。

Re:無題

>ジルコフにカード食らわせた突破とか、誰だよお前って思ってしまいましたもん。

そうそうそう、彼は「ブラジル人らしくない仕事だったでしょ」と言ってますが、あれはブラジル人テイストのプレーでしたよね。ただ守り一辺倒ではなく、良いパス出しもできるし前を良く見ていてチャンスがあれば上がって行く、それがマスチェラーノにはない彼の強みです。

後半はおっしゃるとおり、チームにもう少しやって欲しかったですね。狙いのカウンターが出ればチェルシーを警戒させることができたんですが、それもほとんど不発で押し込まれる一方でした。あそこはこれからもっと改善して行かないとと思います。

おっしゃるようにこれから大事な2週間ですね。そして特にアウェイのこの2連戦。どうもアウェイの時は消極的になる傾向がありますから、それをぜひとも、この2連戦では違うぞってところを見せてもらいたいです。

無題

ケリーは足が吊った後も更に気合入れて頑張ってましたね。キャシュリーのコールさんがあまり目立たなかったのはメイレレスとのコンビで右サイドは攻守共に優位に立ってたからかと。

大事な試合で急にスタメンを知らされたのに落ち着いてましたし、ホジソンのスタイルにあまりフィットしてないジョンソンがいないウチにいっそポジション奪っちゃえばいいのでは?

前半の早い時間に先制出来ましたが、シュクルテルは何度かハイボールの処理に失敗してかぶっていたから「勝ち点3は取れないだろな…。」と思って見てました。正直ビックリな結果でした。

あ、アッガーの怪我が内出血の影響って話みたいですが、以前私は靭帯を切った事があるので(手術はしてませんが)参考になるかどうか分かりませんがちょっとだけ。

打撲や腱などの損傷で血管も切れて内出血した場合は、損傷の程度にもよりますが体内に溜まった血を注射器で吸い出したりして取り出します。

アッガーはおそらく血管の損傷が酷いから出血が治まらずに体内で骨折した骨と血液が固まってしまう為に石灰化してしまってるんでしょう。

私の場合は通院で治療して内出血の痛みがなくなるまで3ヶ月位かかったのですが、固まってしまうと慢性的に痛みが残るのでメスを入れて取り除く必要もあるかも知れません。

Re:無題

この試合を見て、私はケリー右SBでジョンソンSHが非常~に見たくなりました。1度くらいどこかで試してくれないですかね?それから、キルギアコスののどが良くなったら、またキャラを右SBに回さないかもちょっと心配です。ホジソン頼むよ!

ラッシュさんは靭帯を切ったことがあるんですか!もうすっかり大丈夫なんですか?痛みが取れるまで3ヶ月もかかったなんて、大変だったんですね・・・。辛い経験から貴重なことを教えていただいて、ありがとうございます。

アッガーはふくらはぎの打撲による内出血が、思いのほかひどかったってことでしょうか。中足骨を骨折した時も余計な骨が悪さして手術に踏み切るまでずっと痛みがとれずにほとんど1年かかってしまいましたから、体質?腰の持病も軟骨のヘルニアだし、彼の負傷は「骨」が悪さしてますね。牛乳飲め!・・・って問題じゃないですね・・・。

無題

試合前まではホジソンに他の試合を見に行っている場合かよと思っていました。でも今回は良かったです。でもまだ完全に信じたわけではありません。苦笑
トーレスやはり最高。後半バテ気味でしたがケリーもこれでトップでも通用するところ見せました。カイトは鉄人。レイナのスーパーセーブ。何といっても凄かったのはフニクラさんと同じくルーカスです。彼の守備はほんとすごかった。
アッガーがこんなに深刻な怪我だったなんて。シュクがもう少し安定してくれればいいんですが。
大事なのは次の試合に勝つことです。でないと今回の勝利が意味ないですからね。
オーナーの奥さんは勝利の女神ですね。笑
毎試合みに来てほしいです。それにしても綺麗な方ですね。

Re:無題

ホジソン、ボルトン戦を見てましたね!満面の笑顔がちょっと怖かった(笑)。

オーナーの奥さんは確かに勝利の女神かも。美しい上に才媛だそうで、ヘンリーさんは果報者です(笑)。試合後のツイッターのコメントもすごく素敵で、良い人だな~、やっぱりこのオーナーになってもらって良かったよとますます好感度アップ。今回はFoARも歌えたかな?

無題

フェルナンド・トーーーーーーーーレーーーーーーーーーーーース!!!!!

と、叫んでしまいたくなるゴールでしたね!!
二点目はトーレスのリバプール初ゴールを思い出してしまいました。ステップとか似ていませんでしたか?(笑)その時もチェルシー戦でしたね。

欲を言えばカイトとメイレレスのアシストがどちらもキャプテンだったら嬉しさは倍になっていましたね(笑)

ホジソン、若手使えるじゃないですか!
次のウィガン戦はぜひぜひパチェコを!!
同じスペインの偉大な先輩が活躍してくれたので同じ気持ちを味わってほしいな~なんて思ったり。


Re:無題

私は深夜に絶叫しちゃいました。いつもなんですけど(笑)。NAOさんのおっしゃるとおり、あの時のチェルシー戦と似てましたね!彼はあの角度が得意ですね、きっと自信があるんでしょうね。

キャプテンアシストのトーレスゴールも見たいですね!次回はぜひ!それからパチェコ起用もぜひ!!パチェコトップ下のスペインコンビというのを見てみたいんです。早く実現しないかなあ。

無題

お疲れ様です。
トーレス!!!やっぱりチェルキラーですね、一点目も良かったですが二点目は来たーって感じです。 この前も書きましたが左からのあの角度多分トーレスは一番得意な角度の筈(勝手に思い込んでます)。欲を言えばキャプテンに続きトーレスにハット決めてもらって祭りにしたかったですが贅沢かな。 試合時間が時間が遅く夜の雰囲気だったしクリーンシートを死守する為にキャラやレイナのギリギリの所での守りだった後半は何度と無く闘ってきたヨーロッパ戦の夜みたいな気分になりました。 ちなみに未だチェルの選手層は厚いですがCBに関してはREDS同様(泣)に衰えを感じますね、テリーも以前ほど強く感じなくなったし、何よりも衰えが来ていたとは言えリカルド・カルヴァーリョが抜けたのはでかいと思ってます。 人の心配している場合ではないのですがどこもCBは人材難になりつつありますね、フニクラさんは今のプレミアで一番堅いCBを有しているのはどこだと思いますか?
自分的には嫌なんですけど個人の能力考えるとCかな、はーアッガーが早く戻って来る事を祈ります。

Re:無題

いやー、期待しちゃいましたよハットトリック。でも後半はほとんどチャンスらしいチャンスがなかったですからね。キャラはよくがんばってましたね、私もこれまでのCLでのチェルシーとの対戦での彼を思い出しました。ああいうぎりぎりの時には、まだまだ頼りになる男ですね!

CBは、私もカツさんと同じでシティかなあと思います。ご指摘の通り、カルバーリョの離脱はマリアナ海溝より深いと思います!怪我勝ちの選手ですが、それでもピッチに立った時はポジショニングや読みの上手さではピカいちで、しかも彼も繋げるCBですからね。私はプレミアで一番のCBだと思ってました。

無題

やってくれましたね。
試合前は正直かなり不安でしたが、選手たちの気持ちの入ったプレーと早い時間帯でのトーレスの先制点でそんな気持ちは吹っ飛びました。
前半終了間際のトーレスの2点目は素晴らしかった!完全復活を確信するようなゴールでした。
後半はトーレスのハットに期待していたんですが、守りに入ったせいか防戦一方でしたね。それでもレイナの好守もあって無失点で勝てたことは良かったですね。
選手交代に関してですが、若手3人を出したことは良かったんですが交代遅くないですか?3日後に次の試合があり、さらに3日後に試合がある過密日程なのでもう少し早く交代カードを切ってくれればいいのに...。

Re:無題

確かに交代は遅かったですね。あの状況でカードを切るのは難しかったんでしょうが、それでもベンチにああいう時に監督が信頼できる選手がいなかったというのは、問題だし寂しい気がしました。私もいつ交代するんだとやきもきしながら見ていて、で、最初に切ったカードが18歳のシェルベイだったことにびっくり!これまでの起用を見ても、彼は監督の信頼をかなり掴んでいるようで、それは喜ばしい限りです。ウィガン戦はチャンスがあるでしょうか?

無題

うれしいうれしい勝利ですね!
トーレスは青に向かっていくすがたがよく似合います。出勤前の明け方に試合を見ていたんですが久しぶりに大きな声出しちゃいましたよ。あぁやっぱり強いチームとの緊張感のある試合って楽しいなぁ。CLに戻りたい気持ちがさらに強くなりました。レッズの魅力はやっぱり強い相手との試合で発揮されますよね!それにしてもキャプテンの使い方って難しいですね。今回の試合ではどっかり中盤に入ることで部隊を指揮する将軍のようでした。でも彼の得点力を生かすことはできません。得点力か支配力か。ゲームによって前と真ん中を使い分けるしかなさそうですね。うれしさのあまり長くなってきたので最後にひとつ。前ジョンソンの後ケリーが見てみたくなりました。あくまでオプションですけど。

Re:無題

>前ジョンソンの後ケリーが見てみたくなりました。

はい、私もそう思います!おっしゃるようにオプションでしょうが、でもすごく見てみたいです。そしてケリーがそこですごく良くやって、ジョンソンを本当に前に押し出して、そのジョンソンがベイルみたいに活躍して・・・って妄想を膨らませてます(笑)。

キャプテンの起用は難しいですよね。アーセナル戦の時もそうだったんですけど、彼は守りを意識する試合ではポジションを外さないですが、逆にこちらが攻勢に出られる時の方が、ポジションを外して穴を開けたりするんですよね・・・。ここをどう使い分けるのが一番上手く行くのか、今後に注目したいと思っています。

無題

これは本当に嬉しい勝利ですね!
これでトーレスもチームも復活してくれるともっと嬉しいです!!

それにしても、アッガーの石灰化の話は本当に気になりますね。そのあたりは専門外なのでよくはわかりませんが、石灰化と言う言葉自体が深刻そうな響きですね。
軽く調べたのですが、体の組織にカルシウムが付着して硬化した状態のようです。彼は大丈夫なのでしょうか…干されたんじゃないとわかったのは嬉しいですが、そんな深刻な病気にかかっているとは知りませんでした。一刻も早い回復を願っています。

Re:無題


「石灰化」って聞いて、最初は「???」でした。でもここのコメントでいろいろ教えていただいて、少しわかるようになりました、ありがたいです。カルシウムが固まって神経に障って、それで痛いんですね。どうも彼は怪我についていないし、しかも代表のことや発言のことでいろいろあった時期に重なり、間が悪いというか・・・。早く治って、そして彼に最終ラインの軸になってもらいたいです。

無題

キャプテンのハットトリックそして熱いコメント!連勝中のチーム、カイトの復活!ブルース相手に4戦4発のトーレス舞台はAnfield!良い意味で期待を裏切るホジソン!トーレスらしいスーパーなゴールで満ち溢れた自信と絶対勝つという気持ちが伝わってきました!感動的な試合でした!!

正直この試合で勝つ可能性は10%以下だと思っていてルーニーやネビルの話で隠していた自分が愚か者でした。大反省です。内容は皆さんと同じ意見というよりも言わずもがなです。このまま突き進めRED MEN愛してるぜ!新ユニは4番と5番で悩むなーあぁ新しいタトゥーも考えよう笑

アッガーは心配ですね。僕は足首の靭帯損傷癖を持っていて内側三角靭帯を損傷した時は内出血がひどく運動ができるまで4カ月かかりました。石灰化はそれ以上に大きな問題だと思うので相当な時間と根気が必要ですね。靭帯が絡むとスポーツを続ける限り完治は困難なので無理せずしっかりと治して帰ってくる事を願います。

Re:無題

感動的でしたね、bearさんのコメントを読んで、ほんとうにそうだよなあ、舞台は整っていたなあ、とニヤニヤしちゃいました。ピッチの上の選手たちの気持ちが伝わってきましたね!そして、苦しいなと思う時間帯にスタジアムからリバプールコールが沸き起こり、「がんばれ!がんばってくれ!」というサポーターの後押しが、これまた感動的でした。後半の守りは、サポーターたちが12人目の選手になっていたおかげだと思います。

bearさんは足首の靭帯損傷癖をお持ちなんですか・・・痛そう・・・今は大丈夫なんですか?痛みを抱えながらスポーツを続けてらっしゃるんですか?気をつけてくださいね!

無題

書かなきゃよかったと後悔の私の言葉に丁寧なコメントありがとうございました!
すぐ過度に反応する自分に大反省です(滝汗)

やりましたね!やっぱり嬉しい!!

オーナー達の確固たる意思に、選手達は奮起せざるを得なかっただろうし、そして自分達はやれるんだ’と見せたいという強いメッセージを感じました!
これはもちろん良い効果ですよね。
ホジ爺も。安穏としていられる立場ではないのですものね。(どうして、アッガーのことをもっと早くちゃんと説明しないんだー)

みんなプロですもの。自らの力で証明していかなくてはなりません。もちろんオーナーも含めて。

彼らを信じます(とにかく今は)

何よりも、あのアンフィールドに轟く歌声に答えたいの思わない者はいないはずですから!




書かなきゃよかったと後悔の私の言葉に丁寧なコメントありがとうございました!
どうも、過度に反応しすぎる自分に大反省’です。

やりましたね!やっぱり嬉しい!!

オーナー達の確固たる意思に、選手達は奮起せざるを得なかっただろうし、そして自分達はやれるんだ’と見せたいという強いメッセージを感じました!
これはもちろん良い効果ですよね。
ホジ爺も。(どうして、アッガーのことをもっと早くちゃんと説明しないんだー)彼だって、安穏として過ごせる立場ではないのですよね。

みんなプロですもの。自らの力で証明していかなくてはなりません。もちろんオーナーも含めて。

彼らを信じます(とにかく今は)

何よりも、あのアンフィールドに轟く歌声に答えたいの思わない者はいないはずですから!










Re:無題

書かなきゃよかったなんて、そんなことは全然、ぜんっぜんないですよ!ものすご~く共感できましたもん。それを言っちゃあ私の方こそ、こんな記事書かなきゃ良かったかなあなんていつも思っております(汗)。でもみなさんこうやってコメントを寄せていただいて、すごくありがたく感謝しています。愚痴でも心配でも怒り爆発でも、そして「うれしい~!」の時も、思うことをなんでも率直にお聞かせいただけるとうれしいです!

オーナーたちのメッセージは、絶対選手たちに伝わってますよね。彼らの勝利に対する熱意に、励まされ、同時に安穏とはしてられないという危機感だって感じていると思います。猛烈アピールしないとね!

>何よりも、あのアンフィールドに轟く歌声に答えたいの思わない者はいないはずですから!

これですよ!本当に日曜のアンフィールドはすごかった。ああいうファンたちがいるチームを好きになって私は幸せ者です。

無題

やりましたね!
今朝は早朝から大事な仕事が入っていたので生で見れずに、今ようやく見終わりました。出遅れてしまった・・・。

ルーカス良かったですね。皆さん達の、あまり派手さのない、でも叩かれながらも必死に頑張ってきたルーカスのような選手の活躍を喜ぶコメントを見るとなんだか温かい気持ちになります。正にREDS愛って感じがします。

中央のルーカスだけでなく、両サイドハーフのメイレレス、マキシの守備が効いていましたね。前半は特にマルダやカルーを完封していました。ケリーの素晴らしいパフォーマンスもメイレレスのフォローが大きかったんじゃないでしょうか。

先日のキャプテンの3発、そして今日のエースの2発で勢いに乗りたいですね。次節も快勝で上位進出を!!

Re:無題

>正にREDS愛って感じがします。

私もそう思います・・・いいですよね。あの若さでなんだかスケープゴートみたいに叩かれていましたが、強い男です。でもちょっと天然。

おっしゃるように、メイレレスとマキシの守備は効いていましたね~。マキシはカイトほどは目立たないんですが、ものすごく守備にも貢献してくれる、気の効く選手だと思います。右はメイレレスやルーカスもしっかりサポートに行って、チームで守れている感じがありましたね。

キャプテン3発、エース2発、次は二人のコンビで5発!と行きたい所ですが、トーレスは先発で使われるかな・・・。コンディション次第でしょうが、ここで波に乗って欲しい気もするし、難しいところですね。

無題

チェルシー相手に!! 正直言いますと、キャラガーには(決して嫌いなわけでなく、好きです)、もうベンチに座ってベンチから喝をと思っておりましたが、今回は感動的でした。ケリーをこんなに見るのは初めてでしたが、兄達と何ら見劣りしませんでした。ケリーやスピーリングが活躍するのをみると、キャラの店の前で出会った、リバプールの熱き少年らを思いだし、今季は本当に正念入れて、決して怒らず、応援していこうと思います。

Re:無題

ケリーやスピーリングにも、はたらき蜂さんが会って話した少年たちのような時代があったんでしょうか、なんだかいいですね。下から上がって来る選手たちというのは、ファンとしてもすごく思い入れが深くなります。ケリーはまだ20歳!これからすごく楽しみです。スピーリングはもうすく22歳、彼はジャンプアップが必要な時にさしかかっていますね。
キャラは、私もそろそろベンチに下がる時かと思っておりました。実は今もまだちょっと。でもこの試合はすごく良くやってくれましたね、まだまだ頼りになる兄さんです!

無題

リンダさん、あまりの興奮ブリにtweetしまくりです。あれは、確かに凄いよね。あのアンフィールドの音量。世界遺産だなあれは(笑)

 しかし、あのナイトゲームで、赤と青のチームが緑のピッチで戦うってのは、美しいね!!!
いつ見ても。僕、この時間のチェルシー戦が一番好きです。美しいから。トーレスのアグラ思いだしますよ。。。

 僕は、コモリが見てたのがデカイと思うんだけどね。。アノ人、(力)持ってるから(笑)
誰だって、人事担当者が見てりゃねえええ。
ただでさえ、油断ならねえ顔してるしね。

 しかし、ケリー起用は驚いた。試合始まる前はパニックになりましたよ。ひょっとしたらNESVから多少の横槍は入ってるのかも知れないですよね。一応、ケガらしいけど。シェルビー、ウィルソン、スピアリングでしょ?

 T-LOVEさんが書いておられるように、後半どう見ても格下チームとしか言いようが無い戦いブリのなか、ルーカスのプレスは見事!なんか、楽しそうだったよね!でも、あの後半はなあああ(笑)

Re:無題

リンダさんのつぶやきいいですよね、レッズサポーターたちに惚れたな(笑)。嫁を落とせばダンナを落としたも同然なので、二人そろってゾッコンレッズに惚れ込んでいただき、これから思いっきり入れ込んでいただきましょう。

>僕は、コモリが見てたのがデカイと思うんだけどね。。アノ人、(力)持ってるから(笑)

なるほどね~、確かに人事担当者の査定があると怖いですよね、普段より仕事に熱が入る。油断ならねえ顔している、その通りです(爆笑)。ああいう人が上司にいたらすごくイヤだな~って、そんな顔してますもん。

後半はにわかファンさんのおっしゃる通り、押し込まれるのもたいがいにしろよって感じでした。しかしルーカスは見せ場を作りまくりでしたね!ああいう彼を見ると、感無量で画面が涙で曇ります(ちょっとおおげさ)。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「これから!」by選手一同  | HOME |  「犠牲じゃない」byキャプテン>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ