忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うあああああ死ぬほどうれしい。チェルシー相手にダブル!!!しかもトーレス今季アンフィールド初ゴールが決勝点になり、さらに追加点!お帰りエース!夜中に大絶叫ジャンプしてしまいました。

流れの中からチャンスを作っていたのはレッズ。今日は出だしからSBが良く上がり、特にアウレリオが積極的に攻撃に絡んで何度もチャンスを作っていました。序盤に良いミドルが2本枠に飛んだことも、相手を警戒させて中盤で主導権を握ることになりました。それでもチェルシーの守りは厳しかったし、前線に放り込まれると怖かった。
そして残り30分で相手が一人少なくなるという、願ってもない展開になりました。しかしあれだけ試合を支配し、あれだけシュートを放っても入らないのは、チェルシー天晴れとしか言いようがないです。それでもそこをこじ開けてくれるのがエース、今日の彼はゴールシーンだけでなく非常に良い動きをしていました。そしてキャプテンが良かったですね~。厳しいチェックを受けながらも彼が持つと常に可能性を感じました。気持ちも入っていましたね。イエローをもらったシーンはちょっといただけませんでしたが、あれも気持ちが出たってことで(苦笑)。

リエラに代わったベナユンも良かったです。今日のリエラは今一つ、逆サイドのカイトもクロスには何度かがっかりさせられました。しかし彼はその分最終ラインまで下がって守備をしてくれますからね~。そこで考えさせられたのが、守ってチーム助けてくれるウィンガーと攻撃で決定的な仕事をしてチームを助けてくれるウィンガー、こういう試合に果たしてどっちが必要なんだろう、ということでした。ラファの選択はカイトを残すことでした。

アロンソの久しぶりの退場メーカーが出ました。しかしあのカードは明らかにおかしな判定でした。逆なら激怒していたと思います。それでポジングワにはカードすら出さないって・・・。

それからキーンのことです。彼が今日のメンバーに入らないというのは昨日からすでにうわさとして一部で報道されていましたので、ラファは早くから決断していたんでしょう。アイルランドのメディアには明日にもスパーズ入り、なんていう記事まで出ていました。これは経緯を見守るだけです。

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:6
アルベロア:7 キャラガー:7 シュクルテル:7 アウレリオ:7
カイト:6 アロンソ:7 マスチェラーノ:6 リエラ:6
キャプテン:8 トーレス:9
(SUB)ベナユン:7 バベル:6 エンゴグ:6
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

私も夜中に飛び上がりましたよ。
テレビの前で何度ガッツポーズを作ったか。
チェルシー戦でゴールドラウトを止めると言ってたフェルナンド。有言実行あっぱれです!

Re:無題

ジャンプ仲間だ^^。
>有言実行あっぱれです!
言って決められる、それがこの人の強さですね。それもやっぱりKOPサイドで2ゴール!これぞエース、復活が本当にうれしいです。

無題

やってくれました(涙)
85分過ぎて0-0で「また決めきれないのか・」と今日一日を苦しい気持ちで過ごす心の準備をしようとしていたその矢先でした(涙)
トーレスは自分を信じてくれる人たちを決して裏切りませんね。頼りにされている事が嬉しくて仕方ないようにすら見えます。
あぐらのゴールパフォーマンスもあの時間帯で、私の心境とはかけ離れた心の余裕を感じました(笑)
ちなみにあのポーズ、一昨年のCL決勝進出を決めた時のPK
戦でラファがあぐらでピッチに座り込んだ姿を思い出しました^^;



Re:無題

あのゴールパフォーマンスの意図はなんだったんでしょうね(笑)。私もtoshiさんと全く同じように、ラファのポーズを連想しました。あれは後ろのファンの視界のじゃまにならないようにの配慮だったそうですが、トーレスの場合は?あのポーズの画像を探したんですが、あっという間にアウレリオに押し倒されたので見当たりません(笑)。

無題

この勝利はうれしいですね。これでまだ優勝できる。ここからまた調子を取り戻してくれれば。。
トーレスはやっぱりすごい選手ですね。クロスもよかったですが、あの時間で決めるとこがさすがエース!!
カイトのがっかりクロスと、リエラの調子ではきつかったですね。でもビックマッチほどカイトの守備は活きますし、選手交代もよかったですね。
試合終了間際のアッガーのさみしい表情だけが残念でした。ラファのなかではエンゴク<エルザールなんですかね。FWをバベルで計算して、SHにエルザールのほうがエンゴク入れるよりもいいと思うのは僕だけでしょうか。。

Re:無題

キーンがいなくなった今、これからのセカンドチョイスのFWが誰になるのかも注目です。ベナユンの切れっぷりがすごいので、右に彼で中カイトという選択肢もあるし、バベルも調子を上げているようですから、彼をFWというのもいいですよね。エンゴグはまだ厳しい試合の中で結果を出していないので、これからシーズン終盤の本当に点が欲しい場面で起用するのはちょっと難しいだろうと思います。

無題

いやーお久しぶりです、勝ててよかった!

カイトが批判されがちですけど、あの距離を全力疾走してトップスピードのまま正確なクロスをあげれる選手なら苦労はないですからねぇ笑

アッガーの表情はシュクルテルのパフォーマンスをみて、笑ってる場合じゃなかったのかもしれませんね

なんとか優勝争いに残れたことですし、これからも期待したいです。
会長が来英しているいま、買収関係のニュースを期待してますよ笑

Re:無題

>あの距離を全力疾走してトップスピードのまま正確なクロスをあげれる選手なら苦労はないですからねぇ
はい、おっしゃる通りです(笑)。その分右からのクロスはSBに担当して欲しいところなんですが、アルベロアの場合深い位置までえぐるよりも中に入っていくことを選択するのが多いですね。彼は本当に良くやっているんですが、やっているとまた見る方も「もっと」と欲が出てしまいます。
買収ニュースはどうでしょうね~、クウェートの関係者がヒックスと一緒に試合を観戦していたらしいです。

無題

うぉおおおおおおおおお!
ホントに願ったとおりになりましたね♪
僕もガッツポーズして思いっきり叫んじゃいました(汗)
嬉しすぎてテンション上がりっぱなしですw
最後まで諦めないで信じて良かった!

トーレスは「コレがトーレス」、大合唱のチャントの通りに本当にリバプールのNo.9に相応しい活躍でしたね!
しかも2ゴールも決めてくれるなんて!
チーム全体も気合が入って集中してました。
ベナユンも素晴らしいプロフェッショナルですね!
FA Cupはスタメンで使って欲しいです。

あとはフニクラさんの言うとおりこのパフォーマンスを続ける事ですね。

あと、イエローカードの累積がアルベロア7、ジェラード4、アロンソ4、マスチェ4でリーチなんですね。なんとか同時に貰わないようにお願いしますm(_ _)m

>>ONEさん
バベルとエル・ザールの話僕も同感です。
この前のリザーブのユナイテッド戦でもエル・ザールはキレキレで相手ディフェンスを突破しまくってましたが
エンゴグはユナイテッドのリザーブに当たられても結構バランス崩したりしてましたし、もっと線が太くならないとトップレベルでは厳しそうですね。
バベルもFWでのチャンスも増えて欲しい。

Re:無題

願ったとおりになりましたよ~~~~!私も寝不足なのに仕事中変にテンションが上がって、もうどうしようかと(笑)。
イエローの累積は怖いですね、うまくバランスよく消化して欲しいです。CMFが3人とも4枚っていうのがなんとも・・・4-4-2をうまく使い分けるか、もしくはルーカスに活躍してもらわねばならない場面が何度かありそうですね。でもそれはそれで楽しめそうです。

無題

こんばんは。
ブルーズにダブルは気持ちいいですね。
ラファの言うようにランプスの退場前からゲームを支配していたと思います。
シュクルテル、キャラ、アロンソの安定感が際立ってますねぇ。チームの完成度はマンUを上回ってるでしょう!!

これからが本当の勝負ですね。

Re:無題

ランパードの退場前から、試合はレッズのペースだったと私も思います。そして見ていて、チェルシーとこういう試合が出来るようになったのか、と感無量でした。以前も何度もカップ戦で彼らを破ってはいましたが、守りを固めてカウンター一発を狙い、1点取ったら後は守り倒すという格上を相手にする戦い方でしたからね。今のチームなら、はまればアウェイでもユナイテッドを倒せると思います。

無題

同感です!体を張って守り抜くチェルシーの図、素晴らしかったけど、形勢逆転’力をつけたリバボを誇らしく思いました!ベナユンが頼もしかったし、両サイドバックも!こうでなくては!
まだまだですし、首の皮一枚繋がっただけだとは思いますが、これから’そしてここからこそがリバボの本領を発揮できる時”突き進む彼らを同じ思いで信じてきましょう!!

キーンは、これがベストだったのだと思います。彼にも自分の道があるだろうし。
これで、バベルが奮起して、爆発してくれることを願います☆
寂しげなアッガーの姿はきになりましたが、今のリバボに不要な選手なんていないはず。少しでも怪我したり、気を抜いたら、自ら落ちていくサバイバル。力は誰もが認めているのだから、腐らず落ちないモチベーションで、全員一丸’
戦い続ける選手達の姿を見続けたいと思います!!

Re:無題

ベナユン利いてましたね~。A・コールのミスを逃さずするっと抜いたのは、あれこそウィンガーにやって欲しいプレーでした。チェルシーはアレックスの体の張りっぷりがすごかったですが、最後にトーレスが勝ちましたね!
joshさんのおっしゃるとおり、私もこれがレッズにとってもキーンにとってもベストなんだろうと思います。後でシーズンを振り返ってどちらにとってもそう思えるような終わり方になって欲しい、心からそう願います。

ここからがサバイバル、そうですね!CLが再開されれば日程もぐっときつくなるし、FAカップもあればなおさらです。そんな中で比較的フレッシュなトーレス、ベナユン、バベル、アッガーのような選手たちがきっと頑張ってくれるでしょう!
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「最後まで戦う」byトーレス  | HOME |  「全試合でゴール」byトーレス>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ