忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チェルシー戦後の両監督とトーレスのコメントです。
-------------------------------------------
●ラファ(公式HP)
「私の選手たちに本当に満足しています。勝利に値する試合をしてくれました。
11対11で戦っていた時も私たちは彼らを上回っていたと思いますし、彼らが10人になってからはより試合をコントロールし、さらにチャンスが増えました。
終了近くに決めたゴールは、取るべくして取ったものでした。そして私たちは勝利に値しました。彼らを上回っていました。
チームにとって、そしてフェルナンドにとっても、彼のゴールが出たのは重要なことだったと思います。シーズンのこれからにとって非常に重要なものであり、フェルナンドが2ゴールを決めて復帰したのを見られたのは、私たちにとってとても重要なことでした。
これは非常に大きな勝利ですが、全ての試合がこれと同じです。私にとってはこの試合以前にまずは長いレースであり、それは今も同様です。私たちはとても良い位置につけており、これから道は長いですよ。

(キーンは月曜に移籍市場が閉じた後もリバプールにいるか、と問われて)ええ、私はそう思います。彼はここにいて、私たちの選手である、それだけです。

SKY SPORTSより、契約更新の状況を聞かれて)私としては、今日はこの重要な試合の結果を楽しむだけで、他のことは何も話さないつもりです。会話はありますし、私たちは待たなくてはなりません。今は楽しむ時です。」

●トーレス(Northampton Chronicle)
「勝たなくてはならないとうことは、試合前から知っていた。今は僕たちはさらに自信をつけたよ。僕が怪我をして以来、最初の1試合2ゴールだった。今シーズン初めてのホームでのゴールで、それがチェルシー戦なのはファンタスティックだよ。
一人少なくなってからのチェルシーは守りを固めなくてはならなかった。引き分けは彼らにとって良い結果だっただろうけど、僕たちの方は勝たなくてはならなかった。僕たちは懸命に頑張って、決意を持って戦った。でも改善すべきところがあるのはわかっているよ。

マンチェスター・ユナイテッドが首位で優勝候補だということはわかっている。そして僕たちは最後まで戦うつもりだ。」

●スコラーリ監督(SKY SPORTS)
「ランパードのことがあって、その後の結果は当然だと思う。彼らはよりポゼッションを取って力を発揮した。しかしその前はそうではなかったよ。
私はレフェリーにこれをテレビで見て欲しい。おそらく彼はランパードへ出したカードを変えるだろう。私があれを見たら、相手選手のファウルだと思うね。おそらく彼はTVを見たらレッドカードを変えるだろうし、我々は次の試合にランパードを起用できるだろう。
レフェリーがボジングワを退場させていたら、私はそれは理解できる。あのプレーのレッドカードは受け入れるが、ランパードのものは出来ない。

リバプールは試合全体において我々よりも良かった。我々は見直し、再び努力する必要がある。これからもたくさんの試合があるが、我々はリーグの中で二つのクラブの下にいる。これまでよりも難しくはなったが、我々は最後まで戦わなくてはならない。」

-------------------------------------------
この試合で一気にチームに勢いがつくといいですね。トーレスのゴールラッシュも始まるか?大いに期待したいです。次はFAカップダービーでも勝利を!しかしその後週末を経て、来週には代表戦があるんですよね・・・こんな時に親善試合をやる意味があるのかと少々疑問です。
フェリポンは悔しいでしょう。それはお察しいたします。ライリーはこういう試合の笛を吹く資格のない審判だと思います。でもスタイルズとかベネットとか、審判のレベルについてはプレミアはどうなんでしょうね?
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

確かにランパードがレッドで、ボジングワがお咎めなしっていうのは酷いですよね。
チェルシーサイドの悔しさは察しますし、蹴られたベナユンも気の毒…
でも、ポゼッションはともかく、前半からレッズのほうがチャンスを作ってたし、シュートも打ってたから、ジャッジに助けられた一勝ってことではない! と思いたいですね。
レッドカードの後はむしろチェルシーに甘かったように見えたしなあ。
ともあれ久々のいい夜でした!

Re:無題

なんだがボジングワはビデオ判定でもお咎めなしのようです(怒)。でも謝っているからいいか。審判の方が問題ですね。
しかしゆきさんの言うとおり、ジャッジに助けられた試合ではないと思います。勝たなくてはならない試合だったので、むしろあれで引きに引かれる方がいやでした。それに、マスチェラーノあたりが帳尻合わせでもう一枚貰うことがないかと、ひやひやしました。それで彼も激しく行けなかったと思います。
何にせよ勝ちました!やっぱりエースですねえ。

無題

トーレスは神ですね。クロスバーに嫌われた時は、また今回もふて寝かと覚悟しましたが、エースがやっと復活しました。あそこで点が取れるのが並の選手と違うところです。(アーセナル戦のキーンのゴールも同じ輝きがあったと思うんですが)
リバプールの中盤が良くてチェルシーの両サイドはなかなか上がれずボジングワいらついてましたね。それとランパードのレッドは気の毒です。ライリーの試合は荒れますね。というか無茶苦茶です。

Re:無題

アーセナル戦のゴールは見事に合わせてくれましたね(遠い目)。そして彼は去ってしまった・・・古巣での活躍を祈ります。
ランパードのレッドは取り消しになるかもしれませんね。しかしあそこでああいうカードが出るのも、それだけアロンソが切れている証拠でしょう。彼もEUROがあってきっとプレシーズンは十分に休めなかったと思うんですが、このままの調子を維持してシーズン最後まで突っ走って欲しいと思います。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<キーン、スパーズへ復帰  | HOME |  リバプール 2-0 チェルシー>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ