忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


元気ですかー!と某元プロレスラーのように叫びたくなるこの頃です。4連敗で、10月いまだ全敗。元気を出せって方が無理でしょうか?しかーし、ここで凹んでいても仕方がない!
リヨンは確かに強かった。しかしそれでも、負けて当然、そう言える試合ではなかったと思います。前半の終わりには決定的なチャンスを立て続けに作り、あそこであと1点でも決めていれば試合は違っていたでしょう。全体的に見て、決していいパフォーマンスではありませんでした。しかし試合前に急遽ジョンソンを怪我で欠き、さらにキャプテンを開始わずか25分で欠き、その中で他の選手たちは頑張ったと思います。

どうも最近、レッズはバッドラックに好かれているようです。カイトがゴールを揺らしたあのシュートはオフサイドではなかったと思うし、相手の1点目は、レイナが3度も弾いたにも関わらず、そのボールがことごとくリヨンの選手の前にこぼれて行きました。しかしあそこでわずかでも躊躇したら詰められてしまうところを、リヨンの選手たちは3人とも素早く思い切り良くしっかりと枠に飛ばして来ました。あのゴールは最後に止めに行ったケリーも負傷してしまうという踏んだり蹴ったりで、ここのところのレッズの不運を象徴しているかのようでした。
ロスタイムのゴールについては、あれは不運では片付けられない、非常に悪いゴールでした。インスーアと遅れてチェックに行ったルーカスが、ゴブにパスを出させたまではまだいいとして、それから二人とも彼の背中を黙って見送ったのには全く納得が行きません。そのためにアッガーは1対2の状況に陥り、あそこで彼に何とかしろと言う方が無理ってもんです。マスチェラーノがいち早く気がついて遠い所からすごい勢いで戻ってきましたがわずかに及ばず、ゴブにラストパスを出させてしまいました。キャラも甘かったですが、あれはその前の所でどうにかすべきでしたね。今日のインスーアは、ゴブの対応にとても苦労していたようです。次のスタッド・ジェルランでの対戦に備えて、ラファにDVDを作ってもらって100回ぐらい見直して欲しいと思います。大きくなれよ!

前回のリーグ戦はスピーリングがスタメンデビュー、そしてこの試合はケリーが同じくデビュー。彼は本当に気合が入って、積極的に頑張っていました。ベナユンのゴールシーンに、最後列から怒涛の上がりであそこにいたのが何よりすごい。勢い余って空振っちゃいましたが、そこはご愛嬌で(笑)。
先週末のスピーリングには山ほど駄目出ししたかったですが、今日のケリーは本当に良くやりました。守備だけでなく何度もいい上がりをしてクロスを入れ、特に後半のエンゴグへのクロスは良かったですね。あれは決めて欲しかった。右足より左足の方が上手いのか?と思ってしまうほど、ジャストピンポイントでした。週末のスピーリングには足りなかったところが、彼には全てありました。スピーリングはアーセナル戦でまたチャンスを貰えるでしょうから、今日のケリーの姿から学んで欲しいと思います。

今日のSBは右が19歳、左が20歳。最終ラインにおじさんは一人でした。アッガーもまだ100%ではないにせよ、問題ないレベルに復調してくれたと思います。アクイラーニは、今日のリザーブ戦でとうとうレッズのシャツを着てデビューしそうです。しかし3Aがやっと戻って来そうだと思ったら、今度はGTJが離脱。上手くいかないなあ・・・。
ラファがSKY SPORTSに語ったところによると、キャプテンは負傷していた鼠径部に問題を感じ、悪化する前に交代したそうです。ギャンブルで起用したわけでなく、医師からOKが出ていて2日間練習に参加しており、「不運だった」と言っています。ジョンソンも同じく鼠径部を痛め、二人とも明日詳しい検査を受ける予定。ケリーは「打撲」とだけ報じられ、詳しいことはわかっていません。せめて彼が日曜に間に合ってくれるといいですが。

日曜はホームのユナイテッド戦です。今度こそ勝利を、とファンの誰もが願っているでしょう。今のチームは自信を失っているかもしれませんが、それ以上にファンの落胆が気がかりです。正直言って、今日のアンフィールドには失望しました。ベナユンの交代に「ええ?」と思う、それはわかります。ラファが勝ちに行く交代をしなかったことに、私自身も落胆しました。しかしあそこでブーイングが出たことの方がもっと落胆しました。日曜には全く違うものであることを、チームにもスタジアムのファンにも期待します。
日曜に向けて遠い日本から気合を送ります。1、2、3、ダーーー!

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:6
ケリー:6 キャラガー:5 アッガー:6 インスーア:5
マスチェラーノ:5 ルーカス:4
カイト:5 キャプテン:4 ベナユン:7
(SUB)アウレリオ:6 シュクルテル:5 ボロニン:4
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

景気と同じで底を打ったと信じたいですね…しかし不運!!!呪われてるんじゃ(泣)

でも、フニクラさんのブログ見てると救われます◎自分はただ、「なんとかして~」で「まじかい…」でしたがフニクラさんのブログみてああ~そういやケリーかなり良かった、って思いだして捨てたもんじゃないなと少し気を取り直しています。しかし、ケリーはいいですねえ。体もできてるし若手育成に興味なしと言われたラファもこれでどうだという感じですね!けが人が多いのはアレですがチームの底上げにはなりますね…

ファンのブーイングは昨シーズンがあるから分からなくもないけどやっぱり今こそファンの力の見せ時な気がします。リバプールのファンはこのどん底でもチームを支えるって他とは違うって見せたいです!!今こそイスタンブールの夜を思い出してほしいっす…

Re:無題

ケリーは19歳と思えない体格ですね!そう言えばヨベティッチもそうだった・・・。ジョンソンが負傷しなければ彼はまだまだ見られなかったわけで、おっしゃる通りチームの底上げというポジティブな面があります。

>今こそファンの力の見せ時な気がします。
その通りだと思います!だからこそ、あそこでファンはチームを後押しして欲しかった。イスタンブールのハーフタイムにユルネバを歌った彼らですから、日曜日には絶対すごくいい雰囲気を作ってくれると信じています。

無題

いつまでも「アロンソが・・・」というのは嫌で、僕もなるべく言わないようにしてきましたが、それを一番引きずっているのがラファで、今、一番弱気になっているのがラファなのではないかと思います。気合を送るべき相手はファン以上にラファですね。
ケリーはU-20で自信つけたようですね。できれば使える限り使い続けて、キャラガーからいろんなものを吸い取って更に成長して欲しいです。トリオ・マジャールもU-20からいろいろ持ち帰ってくるんだろうなぁ。

Re:無題

しかしtamourinhoさんのご指摘どおり、引き分けは減りましたよ!ラファの采配にはかなーりがっくり来ましたが、あれは弱気と言うよりも、CLのグループステージではポイントを重ねるだけでなく相手のポイントを減らすことも等しく重要ですから、今の戦力を考えて引き分けOKと判断したんだと受け止めています。それでプラン通り行かなかったんだから、責められるのはしょうがありません。

>トリオ・マジャール
これかっこいいですね!南米U20から帰って来たインスーアもたくましくなったように感じたし、彼ら3人も大きなお土産を持って来てくれたと思います。グラクシは特に、あの大会PK10本受けて6本止めて、1本枠外、決められたのはわずか3本ですよ!

無題

ケリーよかったですね。ベナユン、アウレリオのトライしつづける気持ち、メンタル面の強さも、心強いものでした。

ただ、やはり他の選手たちの気持ちが心配です。「アロンソのことは言うまい」とファンが思い切るのは簡単ですが、4,5年間、信頼してきたチームメイトをなくすのは、塑像以上の精神的ダメージかも。
とくに、彼については、ラファの対応がfairでないと、選手たち(と多くのサポーター)が感じているらしいとの声が絶えません。
サポーターも、この試合の采配というより、これまでクラブ愛ゆえに押し殺してきた疑問や不満を、内にとどめきれなくなってきているようにみえました

少なくとも監督と選手のあいだに大きな溝が出来ていないことを祈ります。

私も、フラミニさんのように前向きでいたいですが、さすがにあせりが…。
このさい、長い目でみて、落ち着いてチーム再生をはかることができるといいのですが。

Re:無題

こんにちは!コメントありがとうございます^^。

アロンソの穴は、チームメートたちは当然感じているでしょうね。しかし、ラファの対応がフェアでないと感じているとは私は思いません。選手たちの気持ちはわかりようもないですが、私の知る限りでは、ファンたちの意見は「こんな時だからこそチームとラファを支えよう」という声がほとんどだと思うんですが・・・。ブーイングについては、古くからのファンたちは、ここ数シーズンにアンフィールドで起こるブーイングをする人たちを、「boo-boys」と呼んで非常に悲しみ、憤っていると思います。私も現地にいるわけではないし、ネットで彼らの声を覗き見するぐらいしか出来ないので、正確なことはわからないんですが。

無題

こんばんは。
僕は元気ですよ。
まあ例年1月あたりに勝ち星のない1ヶ月を
過ごしたりすることもありますからね。来年の1月は大丈夫でしょう。CLの「3位」という位置も実は珍しくもありませんし(笑)。しかし攻撃の形が見えてこないですねぇ。まぁ調子が悪いときってこういうものですか。でも今朝の試合の途中からの積極的なクロスは好きですよ。横パスまわしてボール失うよりよっぽどいい。もちろんそれだけでもダメですが、時間帯や流れによって変化する上で必要な攻撃だと思います。ケリーは良かったですね。エンゴク、インスア、ケリーが同時にピッチに立つなんて若い力を感じます。この調子でがんばれ!パチェコも見たい!アッガーとキャラガーのコンビも良かった。今回の敗戦は一部ディフェンスの軽さと采配が原因かな。今朝は60分過ぎからリヨンの圧力が強くなってきていたし、エンゴクも手詰まりっぽかったので「バベルと交代だ!」と1人叫んでいました。ディフェンスラインに「裏」を取られる怖さを植えつけてラインを下げさせるため。でもやっぱりラファはその時間帯では動きませんでしたね(涙)。どうもその辺がねぇ。残念です。少なくとも前の試合よりは見どころありましたよね。週末も元気出して応援します!いくつ負けようがユナイテッドにダブルくらわせば大満足みたいなところありますからね。長々すいませんでした。You'll never walk arone!!!!

Re:無題

オレンジセレナさん、冷静ですね!来年の1月は大丈夫か、なるほどっ!!CLでは一昨年は3試合で1ポイントでしたしねえ。GLは最終的に勝ち進めさえすればどこで負けようといいわけで、さすがに勝ち進めないと金がないクラブとしては苦しいことになりますから、残り3試合きっちりと仕事して欲しいと思います。
この試合については、さすがに飛車角落ちで攻撃の形を作るのは苦しかったですね。でもその中で、おっしゃるように積極的なクロスを使って、リヨンを相手に十分チャンスは作っていたと思います。香車が成金したと思ったら、怪我でいなくなってしまったのが悲しかった(泣)。しかし若い力の台頭というのは、見ていて本当に幸せな気持ちになります。エンゴグも1トップであれだけやれれば、今後が大いに期待できそうですね。私は彼を下げるよりも、ルーカスに代えてバベルを入れて欲しかったです。攻撃的過ぎでしょうか?しかしラファは慎重でしたね。バベルはサンダーランド戦でちょっと信頼を失っているのかもしれません。彼にも奮起を期待したいです。

無題

負けたときには心が折れそうなくらい悲しくなりました。でもそのあとは、今こそファンががんばらないといけないと思いました。今の負けを無駄にしないでがんばってほしいです。
それにしてもケリーはよかったですね。体もできているし、クロスもよかった。エンゴグも成長が感じられました。ケリーとスピアリングはいいんですけど個人的にはダービーにもがんばってもらいたい。
ユナイテッド戦に必ず勝ってジェラードとキャラにトロフィー持たせたい。どんなときでもリバプールを応援し続けます。

Re:無題

ダービーには私も頑張ってもらいたいです。ユースやリザーブでキャプテンを務めている選手と言うのは、やはり特別な思い入れを持ってしまうんですよね。彼は今季のプレシーズンあたりからケリーに置いて行かれた感じで、ぜひ奮起を期待したいです。

>ジェラードとキャラにトロフィー持たせたい
ホントです。これ悲願です。これからも一緒に応援して行きましょう!

無題

私はスカパーに加入してなくて先ほどハイライトを見させていただいたんですが、ケリーってあんなに上手かったけ??っと非常にビックリしました!!
 フニクラさんの言うように左足のクロスの精度が本当にすばらしいのひとことです。右足もなかなかですが、ドリブルもすばらしかった。試合には負けはしたもののポジティブな結果を得られたと私は思っています。
 
 試合後のラファのコメント画像をみて一生懸命、作り笑いをうかべているところがあったのですが見てて非常に痛々しかったです。心中お察しします。

Re:無題

ケリーは右足でもアウレリオにいいクロスがありましたね~。左SBも出来るらしいので、そこではどれだけやれるのかもちょっと見てみたい。しかし上手さより何より、彼のファイトが一番見ていて嬉しかったです。

ラファは作り笑いしていたんですか・・・そうかあ・・・まあ、今はきついでしょうね。

無題

情けないことに、こんな時は、毎日チェックしているネット上の football のページからひたすら逃れて、Liverpool Fan のサイトだけ見るようにしています。特にここに来ると救われます。フニクラさん、いつも冷静で暖かいコメントを本当にありがとうございます。
最終節のフィオレンティーナ戦、考えただけでも燃えますね。その前に今週末、チーム状態がどうであれ、勝利を信じて応援します。Come On, Liverpool!!!

Re:無題

お気持ち、すご~~~く良くわかります。私は冷静というか空元気というか。でも皆さんがこうやって愛に溢れたコメントをしていただけるおかげで、私の方こそ元気を貰っているんです。本当にありがとうございます。
最終節がホームのフィオレンティーナというのがこれがまた、あつらえたような舞台ですね。悪魔さんところは主力を温存しつつ小憎らしく勝ち星を拾ったようですが、こういう時だからこそ彼らと当たるのもまた楽しみです。

無題

いつも貴重な記事をありがとうございます。
こんなときは同志と、とことん話をしたくなるものですが、家族にも相手にされないので、フニクラさんの愛情あるコメントに一人「うん うん」と、うなずいて傷を癒しています。
キャプテン 心配ですね。昨季のFAカップのエバトン戦で負傷退場した後ろ姿を思い出しました。週末のマンU戦は無理でしょうね。トーレス・ジョンソンは大丈夫でしょうか?
例のビーチボールゴール後のレイナのコメントを見て少し心配しましたが、今日もよく守ってくれました。忘れたい一件ですが、なぜゴールの隅に置いてあったのか聞いてみたい。レイナの優しさからわざわざ置いてしまったものなのか…?
昨季の今頃は補強の失敗では?と攻められていましたが、運を見方にして何とかポイントを稼いでいました。本当に今季のレッズは神様にも見放されてしまったのでしょうか?
嘆いてばかりいてもしょうがないので、「1、2、3、ダーーー!」と気合を入れて応援します。何があっても最後まで…(って悲観的?)

Re:無題

こちらこそコメントありがとうございます!
キャプテンはユナイテッド戦苦しそうですね。しかしこの際、無理はせずにしっかりと休んでもらいたいです。トーレスとジョンソンの方が、まだ希望はありそうな感じです。
レイナは本当にこの試合良かったですね。私もあのボールの真相をぜひ彼から聞いてみたいです。スペインのメディアへのコメントは、その辺には触れていませんでしたね。「僕が置きました」とはさすがに言いにくいのかなあ、などと想像していました。
まあ不運でしたが、シーズントータルを見れば、運不運の数は同じのはずです。と言うわけで、これから大ラッキーが待っているはずだ、と超楽観的に受け止めています。それが日曜にやって来るといいですね!まずは、ユナイテッドファンがどれくらいビーチボールを持ってくるかですね(笑)。

無題

フッフッフ…残り3試合全勝で得失点も稼がないといけない…他チームの勝敗も重要…上等じゃないですか!得意なパターンに持ち込んで、あのシーズンを再現しようって作戦ですね!ユナイテッドに勝てれば一気に上り調子になれるかもしれません。
確かにブーイングは悲しいですが、ラファの交代が遅いのは本当に改善しないといけないと思います。ハーフタイムの指示で変れるなら良いですが後半に入って停滞していても残り10分くらいまで動かない。選手を信じてると言えばそれまでだけど。去年は負けをを恐れずにDF削ってガンガン攻めに出て勝ちをもぎ取れていたのになあ。エンゴグはボールが収まらなかったですね。ポストプレーから無駄なドリブルをしないでシンプルに捌ければ良いんですが。なんにしろあと5キロは体重を増やさないと実力のあるDFと戦うのは厳しそうです。

ケリーは良くやっていましたね。あれだけやれてしかもCBも出来るんだからさらに心強いです!サンダーランド戦のスピアリングはサイドチェンジや鋭い縦パス、前に出てのシュートなど良い所もあったと思うんですけどね。もちろんバックパスのミスや改善点はいくつもあると思いますが、マスチェやルーカスには無い長所を持ってるし、マスチェと組んだら面白そう。アーセナル戦で奮起してほしいです。

キャプテンはやっぱりかと思ってしまいますよね。ただ最強コンビが揃わない今こそ変わらないといけない。変わるチャンスだと思います!ジョンソンは間に合うかもと言ってるし、アクイラーニもリザーブでデビューしたし(ベンチに入れるかな?)もうドンと来いです!本当に信じて応援するのみですね
ルーニーの奥さんがめでたく日曜日に出産してくれるといいんですが(笑)

        レイナ
ケリー  カラガー アッガー アウレリオ
ジョンソン ルーカス マスチェ ベナユン
      カイト バベル
こんなのも面白いと思います 

Re:無題

>得意なパターン
そうか~、ものすごくツボにハマりました。追い込まれると変な力が沸いて出るチームですからね。

スピーリングに関しては、じぇいそんさんに甘えてちょっと言っちゃっていいですか?確かに黒ネコさんちでの彼は、いくつか良いパスを通していました。でもそれぐらいは、彼なら出来て当然だと私は思っています。何より残念だったのは、DMの位置に入りながら、彼が試合を通してほとんど、あるいは全く、相手へのチャレンジをしなかったことです。パスミスしたりボールを掻っ攫われたりポジションミスもありましたが、そんなことはどうだっていいんです。若いんだから。経験だってないんだから。ラファがCBを三人置いて、後ろにはキャラ兄さんがいたんですから、彼には攻守に渡ってもっと恐れずにチャレンジして欲しかった。経験のない選手が入ったら、彼らをフォローするのがシニアの選手たちの役目です。だから若い選手は、自分を証明するために思い切りタックルかまし、アピールし、戦わなくてはいけません。キャタモールが以前はそうやってファイト満々でしたが、あの試合の彼は自信と貫禄がついちゃって小憎らしいったら(笑)。スピーリングにはすごく期待しているので、熱くなってしまいました。不快に思われたら、本当に申し訳ありません(汗)。

ルーニーはモスクワ行きも免除してもらったのに、本当に出産があったら休むんでしょうか?じいちゃんが許すのかな・・・。

ジョンソンのサイドハーフは面白そうですね!これならケリーと共存できますね。リヨン戦を見た限りでは、クロスに関してはケリーの方が上手い感じでした。ジョンソンもうかうかしてられませんね~。

無題

いえいえ、わかりますよ。彼とパチェコはリザーブのジェラードとトーレスと言ってもいいくらい居ると居ないとでは全く違う試合になりますから。確かに試合の流れに飲まれてしまっていましたね。カッターモールは勢いがありすぎて色々事故を起こしていましたが(笑)リバプールでやっていくには生半可なことじゃやっていけないですからね。ケリーと二人で反省会してるかもしれないですね。次のチャンスが楽しみです。

Re:無題

どうもありがとうございます!そうです、彼はちょっとビビっていたんじゃないかと思います。ラファが3バックにした親心(?)をわかれよ・・・ともどかしい思いをしながら見ていました。ボールをバックパスでピンチを招いた直後に、思い切っていいミドルを放ったのにはワクッとしましたけどね。ああいう気持ちがもっと見たかった。
おっしゃるように、若手が上がってきてそこで良いプレーを見せるのは、生半可なことじゃできません。二人で反省会、いいですね~。若手同士でもお互い支えあいながら、がんばって欲しいです。

無題

>しかし、ラファの対応がフェアでないと感じているとは私は思いません。
すみません。私自身がそう感じているのでつい。でも同じように感じているファンは確かにいます。ただ監督がクラブのために動いているのはわかっているので、しかたのないことと自分に言い聞かせている感じです。
試合直後は、どうしても後ろ向きになっていけませんね。もういちど、この試合を見直してみたのですが、思った以上にいい試合で選手たちは前進していて、愚痴っぽかった自分を反省しました。

ラファが目指そうとしている新しい形、プレミアを制するためのチーム、私も早く見て安心したい。その片鱗はすでにうかがえるようです。あとはほんのちょっとの運ですね。
KennyはじめLegendたちも立ち上がりました。リーガを連覇しヨーロッパを制した監督、その監督が作ったチームを、今こそファンも、そして、まず選手自身が信じなくては。

フニクラさんはご存知かもしれませんが、すばらしい記事が。Tomkins氏は、公式にも時々寄稿していますが、Reds愛に溢れながら、客観的事実をもって説得力のある最高のライターだと思います。
長いですが、これを読むとラファが何をめざそうとしているのか、今どういう状況なのか、よくわかります。
http://tomkinstimes.com/2009/10/my-day-with-crisis-hit-benitez/

Re:無題

いやっ、謝らせてしまうなんてこちらこそすみません!ラファの万マネージメント能力については、ずっと前からファンの間にも疑問符がついてましたからね・・・。不器用なオヤジだなと思うことがあります。
こちらこそ、負けがこんでチーム状態が悪くなるといろんなメディアが騒ぎ出していることで、ちょっと神経質になっているのかもしれないです。頭ごなしに否定するように書いてごめんなさい。皆さんの、いろんな意見を自由にお聞かせいただきたいと思っています。本当はそんな掲示板でも、何かあるといいのになあと常々思っているんですけどね・・・。

それから、大変いい記事を教えていただいて、ありがとうございます!Tomkinsさんのオフィシャルサイトがあることも知りませんでした。ざっと目を通しただけですが、ラファが落ち着いて冷静である様子に何より安心しました。これからじっくり、細かく読んでみたいと思います。また何かいい記事があったらぜひ教えてください!
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「このまま頑張る」byケリー  | HOME |  キャプテンカムバック!>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ