忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アンフィールドでスタメンデビューを果たしたケリーのコメント、そして負傷しているジョンソンのコメントです。
---------------------------------------
●ケリー(公式HP)
「デビューを飾れたことは幸せだったし、ファンは僕に対してすばらしかった。でも最後の結果だけは残念だったよ。ドレッシングルームで仲間たちは悔しがっていたし、残りわずかで負けるというのはきつかった。あんな風に試合を落とすというのは残酷だったよ。正直言って、後半は彼らは得点できそうにないと僕は思っていたからね。僕たちは勝利に値したと僕は思ったし、僕たちにとって悔しい夜だった。みんな落胆しているけど、僕たちには日曜にマンチェスター・ユナイテッド戦が待っている。そこで流れを正す必要がある。
ヨッシがゴールを決めたのを見て嬉しかったよ。そうでなければ、僕はハーフタイムにチャンスを外した名簿に入るかもしれなかったからね。

(スタメンを知らされたのはキックオフの1時間前で、彼がLiverpoolfc.tvが選ぶこの試合のMOTMになったことについて)リバプールの初スタメンは、僕の大きな自信になってくれるだろう。でもフットボールでは、直近の試合でどれだけやれたかだからね。僕はとにかく懸命な努力を続けて、1試合だけではなく、毎週ごとに良いパフォーマンスをしなくてはならない。

(負傷について)ドクターが診てくれているけど、たぶんそれほどひどくはないと思う。」

●ジョンソン(SKY SPORTS)
「今日(水曜)はずっと良くなったよ。日曜には大丈夫だと思う。今日はテストはしていない。軟部組織のエクササイズとマッサージだけだ。でも昨日よりもかなり楽に動かせるようになった感じだよ。
ナンドも日曜には大丈夫かもしれないと思う。でもスティービーに関してはわからないね。」

---------------------------------------
キャプテンとトーレスの状況に関して、公式HPでは「週末のユナイテッド戦に向けて集中治療中」とだけアナウンスされています。ジョンソンは月曜のトレーニングで鼠径部を痛めたとのこと。しかし日曜に間に合うかもしれないということはそれほどひどいものではなさそうだし、ケリーの負傷も軽そうです。ジョンソンは代表戦を入れると今季はチームの中でダントツで出場時間が長く、体格ががっちりしているだけに丈夫だなあと感心していたんですが、さすがにちょっと無理が来ていたのかもしれません。しかしケリーが使えそうなめどが立ったので、これからは少し休むこともできそうです。
ケリーはLiverpoolfc.tvが選ぶMOTMになりましたが、ファンの投票も同じ結果になるんじゃないでしょうか。ジョンソンの壁は厚いし、CBの壁も決して低くはないですが、彼にはこれから大いに期待したいと思います。聞くところによると最終ラインならどこでも出来るそうで、左もやれるならこれは頼もしいバックアップになるでしょう。そのうちファーストチームでCBでの彼を見てみたいです。

さて、今日はとうとうアクイラーニがリザーブでレッズデビューを果たしました!長かった・・・。加入した時は早ければ9月にもと期待したんですが、結局2ヶ月かかりましたね。しかしローマで長く苦しんだ太腿にしても足首にしても、早く復帰させ過ぎたことが結果として負傷を長引かせてしまいましたから、慎重に回復を待ったのは正解だと思います。
彼がピッチに立ったのは75分からのおよそ20分間でしたが、左から右への長いサイドチェンジの良いパスが1本、それから繋がりませんでしたがヒールでの小癪なパスもあり、良く動いて期待通りという感じです。思ったよりも足が速そうでした。パスを出すだけでなくその後自分が前に行く意識が強く、彼とキャプテンが一緒に入ったらどうバランスを取るのかが楽しみです。現状で言えば、やはりルーカスの代わりということになるんでしょうね。彼とルーカス、マスチェラーノの3人で相手に応じて上手く廻せるといいと思います。
次はおそらく、来週のアーセナル戦でしょう。ここでスタメンで出てどこまでやれるか。それから、このカップ戦はパチェコに出番が来るかにも注目です。彼は今日も良かったです。

現地のファンのアクイラーニの評価はどうかと見てみると、ある人は「ジェイミー・レドナップを連想させるけど、もっと小柄で、速くて、太ってなくて、動いて、ブサイクで、じれったくなくて、多分もっと英語は上手い。」と書いていました(笑)。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

いつも楽しみに拝見しています。
アクイラーニ、ロングもショートもなかなかいいパスを出して、おっしゃるとおり足も速そう。見ていて期待感が高まりました。レギュラー組との連係が楽しみですね。
それにしても、スパイスボーイとの比較は言い得て妙! 英語が上手いというのに笑っちゃいました。

Re:無題

>スパイスボーイとの比較は言い得て妙!
その通りですよね!短いコメントで二人の特徴を的確に現しているな~と感心しました。彼はそんなに英語のなまりがきついのか?
期待はいやがおうにも高まりますが、早速ラファは「まだ早いよ!」とけん制していますね。この危機的状況では思い切って投入したい誘惑にも駆られるでしょうが、その辺はさすが頑固オヤジ、と感心します。

無題

元気だしましょうね。
レドナップのラファの今の状態に関するコメントが載っていて、読んだら結構感動しました。
つらいでしょうね。。

ケリーは将来リバプールの魂だと日本の
解説者が言うような選手になると思います。
面構えがいいわ。インテルのサントンっぽいです

アクイラーニですが、去年のCLだったか
チェルシー戦かな?
走りますよ。僕の見た試合ではチームで一番
走っていて、テロップが出てました。
そして、ほとんどアクイラーニが攻撃の基点
に成ってましたよ。

YNWA

Re:無題

はい、元気に応援しましょう!
監督は勝ってなんぼですからね。ストライカーが点を取れなきゃ叩かれるように、監督は勝てなきゃ叩かれる。レドナップはいろんなクラブを渡り歩いて、苦労は身にしみてわかっているんでしょうね。

ケリーはリバプールの魂かー!本当にそうなって欲しい!ボルトンのことは完全に忘れるのと、それからあの髪型を何とかするのも希望です(笑)。

CLはチェルシーが勝った方ですか?残念ながらそれは見ていないんですが、そうか、一番走っていたんだ・・・彼とデロッシのコンビは二人とも本当に運動量豊富で、好きでした。今度はそういう彼がレッズのユニを着て見られるのかと思うと、今からワクワクです!

無題

アクイラーニには大きな期待をしてしまいます・・・

ローマでも控えだったんだよ。と言われればそれまでですが彼には化けてもらいたいですね!!

Re:無題

ローマでも最初はレギュラーベースで使われていたようですが、それから怪我がちでしたからね。きっと彼は化けますよ!!
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<記事2つ+1  | HOME |  リバプール 1-2 リヨン>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ