忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


失点はどちらも右から。1失点目はアジャラがアグエロに付ききれず、ヘッドを許してしまいました。「しっかり捕まえとけ!」と言いたいところですが、アグエロはああいうのが上手いですから、ちょっと若い彼には荷が重かったかもしれません。2点目はグレン・ジョンソンがボールホルダーにつられ、位置取りがまずかったと思います。フォルランがまた、ああいう風にいいところに走りこんで来るの上手いですね。結局相手に少ないチャンスをきっちり決められてしまいました。

攻撃に関してはいくつかいいチャンスを作っていたし、決め切れなかったのはやや不運でした。トーレスの動きが良かったですね。キャプテンからのスルーパスが出た時は「決まった!」と思ったんですがシュートはポストに。しかしああいう攻撃ができていれば、今度は得点に結びつくでしょう。

ルーカスが良くやってましたね。アロンソが去って彼に気合が入っているのがわかります。今日の前半は特に前への意識が感じられました。しかし、後半の半ばにキャプテンがセンターの位置に下がってから、ビシビシいいスルーパスが前線に通り始めました。それを右サイドにポジションを移していたルーカスが上手く反応し、落ち着いてゴール。ああいうのを見ていると4-4-2もいいんじゃないかとふと感じてしまいましたが、やはりオプションとしてはありでも、基本的にキャプテンとトーレスの関係は動かせないでしょう。アロンソがいなくなった今、4-2-3-1の並びは同じでも、攻撃のスタイルをもっと変えていかなくてはなりません。アロンソがいた時は両ウィングは左右に開き、彼がボールを持った時にはパスが出てくることを信じて前方のスペースに走り込んでいました。しかしそこにパスが通っても、引いてくる相手は中をがっちり塞いでいるので、「サイドまでは通るんだけどその後がね・・・」ということが多かった。アロンソの代わりにルーカス、あるいはアクイラーニのどちらが入るにせよ、彼らはもっと自身の機動力を生かし、ショートパスのワンツーを受けて前に出て行くようなプレーの方をやりたがるでしょう。そのためにはもっと選手間の距離を近くしなくてはならないし、お互いを見て連動した動きが必要だと思います。両ウィングにそれを期待したんですが、あまりなかったように感じました。これからに期待します。

CBについては、「良く頑張りました」のハンコを押してあげたいですね。てっきりケリーが先発で入ると思っていましたが、アジャラとは・・・ラファだなあ(笑)。キャラが負傷交代した時はサン・ホセを入れたし、ケリーについてはもうわかっているからいいと考えたのか、それとも別の理由か。とにかくサイドに入った今日のケリーは良かったです。彼はこのプレシーズンで確実に自信をつけましたね。少なくともラファは、RSBの控えはデゲンよりも彼を使うつもりなんじゃないかと思いたい。これからそこを補強するという可能性もありますが・・・。

それから、エスパニョールのハルケの訃報を知りました。ついこの間キャプテンマークを巻いて元気に対戦していた選手が、こんな風に突然逝ってしまうというのは、信じられないの一言です。先日の試合では安定した守りを見せつつ、いい起点のパスを供給していました。開幕直前のこの時に突然守備の要であるキャプテンを失い、クラブ、選手たち、そしてあの新スタジアムで楽しそうに応援していたファンたちがどれほどのショックを受けているか・・・。彼らがそれをしっかりと乗り越えられることを願います。R.I.P.
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

まぁサン・ホセとアジャラは期待外れでしたね。
来シーズンにはもっとレベルアップしといて欲しい。
一方、ケリーとスピーリングは残りそうですね。
ケリーはほんとによかったと思います。デゲンにはがっかりしたんで、右SBとCBの控えとして定着して欲しい。
ラファもCBは若手を使うと言ってますし。

ルーカスがとてもよかったのはうれしいです。昨シーズンはバベルとルーカスに期待して裏切られたんで、今シーズンは大きく飛躍して欲しいところです。

Re:無題

アジャラなんかまだ18歳ですからね。初めてファーストチームとプレシーズンを過ごして、なかなか良くやったと思いますよ。ケリーは収穫でしたね。彼は最終ラインならどこでもできるという話もあるので、見かけによらず器用なんでしょうね。

ルーカスは今シーズンはやる!と思っています。バベルも頑張って欲しいですね。

無題

私はなんとなく負けるのではないかと思っていましたので、あまりショックはありませんでした。
だけどこの結果は親善試合だから別に良いわけであって来週の試合からは全く別の話になります。
 とにかく、サン・ホセそしてアジャラは本当にひどかった。でもその中でも一筋の光を感じたのはルーカスとバベルの成長、そしてケリーです。
僕にはケリーがアッガーのようになりそうな感じがするんです。プレースタイルもどこか似てる気もするんで。
だから、4人目のCBは是非彼に。

Re:無題

まあ普通に考えて、最終ラインがグレン・ジョンソン、サン・ホセ、アジャラ、インスーアですからね・・・ニューフェイス揃いで平均年齢21歳ぐらい?これでCL出場チームのアトレティコを相手に勝てっていう方がちょっと無謀でしょう。
第4CBはケリーで行って欲しいですね。しかしCB獲得のうわさがちらほら。まだディスタンのようなベテランならともかく、若いCBを獲るというのはどうも納得がいかん、と感じています。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<あといくら?  | HOME |  トーレス、アトレティコ戦を前に語る>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ