忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


勝てる試合でした。それもできれば2-0くらいにしておきたいところでした。前半のカイトはすばらしかった!あの堅い守備のチェルシーを相手に、右サイドを完全に制圧していました。チェルシーが深い位置に引いているので、アロンソがあまりプレッシャーのないところでボールを持てて、ピンポイントのパスを狭いところに通してチームを動かしていました。
スタートこそ押し込まれましたがその後は良い流れで、そのまま後半開始に攻めた時間帯、あそこで追加点を取れなかったのが大きかったと思います。その後は無理に攻めに出ず、このまま1-0でOK、追加点が取れればラッキーという試合運びでした。このプランは間違っていなかったと思います。そこで1点を決められるかどうかはつまるところ選手しだいですし、あそこで守りきれるかどうかも選手しだい。そしてそれが出来なかったのは、運ではなく、まだチームに何かが足りなかったということです。
もっっっのすごく悔しいですが、しかしそんなに悲観はしていません。今日の出来ならば、敵地で勝てるでしょう。ただ、点を取りに行かなくてはならないですから、熱い試合になって今日とは正反対のカードが乱れ飛ぶ試合にならないかということが怖いです。
今日はトーレスの日ではなかったですね。その日が来週の水曜に回ってくることを期待します。

●SKY Sportsのレーティング
レイナ:5
アルベロア:5 キャラガー:7 シュクルテル:7 アウレリオ:5
マスチェラーノ:6 アロンソ:8
カイト:7 ジェラード:7 バベル:6
トーレス:6
(SUB)リーセ:3 ベナユン:4

3って初めて見ました・・・
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

朝からお疲れ様です。試合の方ですが内容で圧倒していただけに悔しい結果ですね。正直試合中にレッズのモスクワ行きは堅いなと思ったんですけどね、それほどチェルシーが悪かったですし、トーレスには一つでも決めてほしかったです。過去の相性などを見ると次のスタンフォードでの一戦は厳しい試合になるでしょうが、この試合でトーレスの真価、またチームや今のシステムの熟成度の真価が問われるのではないでしょうか。

無題

おはようございます。
今日は0歳の娘が2時半にぐずってから試合が楽しみで寝れなくなり、ずいぶん早起きで観戦しました。
が、くやしいですっ!!
ロスタイムに入ってから「ラファ、交代で時間稼げ!」と叫んでました。
確実に1分削る作業はすべきだったと思います。
もしかすると2点目の欲があったのかも知れませんが、もしそうだとすると大きなツケですね。
あーなんかリーセが悲しい。思うように出れなくて、途中交代であれでは・・・。
来期の残留にも精神的に影を落としそうです。
やっぱ交代枠を有効につかってほしかったなぁ。

無題

2点目が取れなかったこと。まさしくそれがすべてでした。。アウレリオが負傷退場した時、嫌な予感はしたのですが・・アンフィールドも不思議なくらい静まり返ってましたね。審判に山ほど言いたいことはあるし、あんな故意に人を傷つけようとするチームに負けるな”と叫びながら見てたのですが・・・でも、全くおっしゃる通り、まだ何かが足りないと言うことでしょう。
めげるなリーセ!下向いてる暇なんてないよー 次どんな試合を見せるかが大事!魔力とか守るばかりとか、そんなこと言わせない本物の力と精神力を見せて、攻めて勝って欲しいです!!

無題

みなさん早朝から熱いですね!
うーん・ほんとに何が起こるかわからないものですね・・。94分の頑張りがラスト1秒で・・。今はダメージがあって当然だと思います・・。でも私は10分くらいで立ち直りました(笑)
追い込まれてからが強いレッズです!この結果はいろんな意味でプラスに転じると思っています。次はきっとうちのどこにも負けないチームワークを見せてくれるでしょう!
リーセ・いい人ですから責任を重く感じてるだろうけど、みんながリーセを最終的な戦犯にさせないべく団結すると思います!
YNWA!!!

無題

お疲れ様です。
80分を過ぎたあたりからどことなくいやな予感がしてたおり、「ここからの集中力を・・・」と思っていたのですが。まさか的中するとは。。。
ですが、全体的にはいい流れを作れてましたし、シュクルテルは見事にドログバを封じましたね。時節アウェーとはいえ、今日のチェルシーを見る限りではまだまだ期待ができますね。
こういった状況だからこそ強い精神力で乗り切ってもらいましょう。特にリーセには、ファビオの状況次第ではスタメンもあるでしょうし、大一番での弾丸ミドルを見せてもらいたいです。

無題

みなさん熱いコメントありがとうございます!
>takamasaさん
そうですね、トーレスの真価、キャプテンの真価、チームの真価、いろんなものが問われそうです。そしてラファはどう来るか?アーセナル戦セカンドレグのような選手もびっくりの4-4-2のようなことを、彼は何かやって来るかもしれません・・・彼の真価も見せてもらいましょう!

>fotofotoさん
早朝からご苦労さまでした。小さいお子さんがいらっしゃるんですね、大変ですが喜びも大きいですね。
テンパっていて、時間稼ぎのことなんて頭をよぎりもしませんでした・・・時計を凝視してました(笑)。そうですね、冷静なラファが一枠残して何で交代を入れなかったんだろう?2点目を狙うというより、守備のバランスを崩すのをいやがったんでしょうか?

>joshさん
アウレリオが好調だっただけに、あれは痛かったですね。チェルシーはテリーといいドログバといい、ちょっとなりふり構わずというようなところがありましたね。それだけレッズが追い詰めていただけに、結果には本当に悔しいです。
アウレリオはおそらく次戦だめでしょうが、リーセは使われるでしょうか。そうなれば、彼個人にとってのこれからも試される、重要な一戦になりますね。

>toshiさん
ポジティブなコメントに私も元気出ました(笑)。考えてみれば、アロンソの復活、カイトの爆発、シュクルテルの磐石、いろいろとポジティブな要素のある試合でしたね!あとはトーレスのアウェイゴールとキャプテンの超絶ミドルが加われば、絶対勝ち抜けるはずです。チーム一体となった勝利で、スタンフォードブリッジをシーンと黙らせてやっちゃって欲しいです。

>13さん
シュクルテル良かったですね~。この人は身体能力が高いのに加えて、ハートの強さがディフェンダーとして本当に頼もしいと思います。もっと連携や相互理解が深まれば、さらに良くなっていくでしょう。リーセの弾丸ミドル見たいですね。今日のシュートはちょっと威力がありませんでしたが、この悔しさをシュートに込めたら、ものすごい一発になるような気がします。枠に飛ばしてもらわないと困りますが(笑)。

無題

こんにちは。
朝のショック状態(消化不良状態?)から徐々に復活しつつあります(笑)。
オウンゴールは半分アクシデントなので(リーセ落ち込まないで!)仕方ないと思いますが、2点目については決めて欲しかったですね。。
でも決勝への勝ち抜けを信じてます!逆境に強いレッズの本領発揮で「あのオウンゴールがあったから一発奮起して優勝できた!」くらいの状況に持っていってほしいです♪
しかし、観る方も精神力を強く保たないと、ですね(笑)♪
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「責められない」byラファ  | HOME |  「スタンフォード・ブリッジは怖くない」byキャプテン>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ