忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チェルシー戦後の両監督のコメントです。
-------------------------------------------------
●ラファ(公式HP)
「(失点シーンについて)ああいう類の状況というのは本当に難しいですから、選手を責められません。ああいう種類のボールの跳ね返りは、守るのが本当に難しいものです。試合後には全員が落胆していましたが、私たちが今できる唯一のことは、ポジティブになって次の試合のことを考え、それに備えることです。

試合終了間際に失点したときに、本当に落胆するのは当然のことですが、私たちはスタンフォードブリッジに行って勝利が必要であるということをわかっています。
私は本当に落胆していますよ。最後の1分にオウンゴールをしてしまったんですから特にね。しかし、今は次のスタンフォード・ブリッジでの試合のことを考えています。私たちには十分な自信がありますから、気持ちを切り替えてポジティブに考える必要があります。
私たちは次の試合に備えなくてはなりません。まだ90分間ありますし、今夜のように多くのチャンスを作れば、そのチャンスをものにできます。
難しい試合になるだろうということはわかっていますが、私たちは自分自身に自信を持っています。今日のチームを見れば、特に後半のスタートからの30分間、私たちは彼らを凌駕していました。ですから、ほんのちょっとの幸運があれば、私たちはやれると思います。

今夜は私たちに決定的なチャンスが何度かあったと思います。ご存知のように、こういう類の試合では多くのチャンスを作るのは簡単なことではありませんが、私たちには3度の決定機がありました。チャンスは決めなくてはなりませんから、私は本当に落胆しています。

(スタンフォード・ブリッジで、ラファの元ではまだゴールを決めていないことについて聞かれて)私たちはその記録を変えるつもりです。

(判定について)理解しがたいですね。彼らは94分に得点し、私は驚かされました。あらゆるスローイン、フリーキック、コーナーキックが我々に不利に進み、最後にはオウンゴールです。私たちは本当に落胆しています。しかし、まだ私たちには90分ありますし、スタンフォード・ブリッジに赴いて勝利しなくてはなりません。
試合前に、こうなるかもしれないということはわかっていました。マルセイユ戦と同じです。最後は難しかったですね。オウンゴールについてはレフェリーを責められませんが、アディショナルタイムについては説明するのが難しいです。前半の終わりは1分が追加され、後半の終わりは4分でした。

(アシュリー・コールがカイトを後ろから押したプレーについて)試合の中の最初の4つのファウルはプッシングでしたが、私たちに不利な判定が下りました。あの時私たちは相手選手がこちらの選手を二本の腕で押したのを見ましたから、私は本当に驚きました。しかし今はあまり言い過ぎないようにしますよ。

(アウレリオについて)ファビオは内転筋を痛めています。

(ヒックスについて)私は彼と話をしていましたし、おそらく全員で会合を持つことになるだろうと話していました。ポジティブな会話でしたし、彼は挨拶をしに来ましたよ。全員が集まるというのはポジティブなことだと思います。」

●アブラム・グラント監督(SKY Sports)
「我々は勝利に値した。多くのチャンスがある試合ではなかったね。彼らは前半に一つチャンスがあった。私たちも前半にひとつチャンスがあった。後半も同じだったよ。多くのチャンスはなかった。典型的な準決勝だったよ。
二つのゴールは、どちらもミスからだ。最初のゴールまでは、私たちは試合をコントロールしていた。私たちが試合をコントロールし、その時に一つミスを犯してしまった。

後半には、我々はいくつか変更を加えた。アウェイゴールが重要であることはわかっていたからね。中盤を変え、システムを変え、それが私たちにとって良い結果となったよ。しかし、この引き分けが我々にとって良い結果と言っても、スタンフォード・ブリッジの試合がタフなものになることはわかっている。

リバプールのファンたちが生み出すサポートがあるアンフィールドでプレーすると言うのは、どのチームにとっても常に難しいことだ。しかし、スタンフォード・ブリッジに来るチームにとっても脅威になるかもしれない。

我々は、これがチャンピオンズリーグ決勝に到達する大きな一歩になるとわかっているし、セカンドレグでこの仕事をやり遂げられると信じているよ。

(ツェフについて)彼は良かった。あのゴールは不運だった。しかし彼はいくつかいいセーブをしてくれたよ。それがペトルだ。」

-------------------------------------------------
ツェフは確かに良かったですが、決めなくてはならないシーンを決め切れなかったのは、こちらの問題でしょう。審判についても判定の疑問はありましたし、この審判とレッズは相性が良くないんですが、しかしそれが引き分けの原因だとは思いません。
要はスタンフォード・ブリッジで勝てばいいんです、勝てば!それくらいできなくてモスクワで勝てるか!
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「チーム一体」byキャプテン  | HOME |  リバプール 1-1 チェルシー>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ