忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ケイヒルとアルテタにやられたか・・・。マージーサイドらしい、ガツガツとした相手にチャンスを作らせない試合でした。前半はセカンドボールを相手に拾われることが多く、キャプテンは守備に忙しくなって深い位置にいて攻撃にほとんど絡めませんでした。後半の立ち上がりからはそのあたりが修正されてDFが押し上げ、キャプテンが前にいけるようになり、待望のゴールも生まれたんですが・・・。1点が決まった後もさらに追加点を取りに行って欲しかったですが、意識が明らかに守る方に向いていましたね。結果として相手のワンチャンスから決められてしまいましたが、試合を通して内容で勝っていたか?というと、引き分けでフェアと言える出来だったと思います。

キャプテンから勝ちたいという気持ちはひしひしと伝わって来たし、アロンソは怪我の影響を感じさせませんでした。最終ラインが不安定でしたね。キャラはサイドでは相手に振り切られるシーンが何度かあり、彼には真ん中をやって欲しいなあ、と今日はつくづく思いました。
2トップは・・・この2トップは今日でもう今シーズン試す時期は終わったかもしれません。キーンはほとんど消えていて、前線に2枚を置いた効果があまりありませんでした。トーレスが本調子になるのはこれからですね。決めて欲しいシーンはありましたが、それよりもパスを出していい場面で自分で行って相手にボールを取られることの方が気になりました。決めたい気持ちが強かったのかなあ。

もうひとつ気になるのが、トーレスを下げて後は守る、という時にマスチェラーノでなくルーカスが入ったことです。ベンチには入っていたんですが、彼はどこかちょっと痛めているんでしょうか。アッガーは、現地情報によるとふくらはぎの怪我の回復が間に合わなかったようです。

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:7 いくつか好セーブ
ヒーピア:6 ハードな戦い
アウレリオ:6 信頼できる
キャラガー:6 手堅い
シュクルテル:6 時々窮地に追い込まれる
リエラ:6 入ったり消えたりの試合
アロンソ:7 すばらしいパスレンジ
ジェラード:7 規律あるプレーとすばらしいゴール
カイト:6 右サイドで問題を引き起こす
キーン:5 目立たない
トーレス:6 全体を通して手強かったが、前半にひどいミス
(SUB)ルーカス:6 遅い時間の投入
(SUB)バベル:0
(SUB)ベナユン:5 インパクトはほとんどなし
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おはようございまーす。^^
フニクラさんの更新をまだかな~と待っていましたよ(笑)
相当ショックなのかも・と気になっていましたが大丈夫ですか?
私はすごくショックですがなんとか自分をごまかしています(苦笑)
週末にユナイテッドやチェルシーの、簡単にポイントを落とさない強さを見たあとだったので何とも言い難い悔しさがつのりますね・。
キャプテンの渾身の一発で勝ってほしかったです(涙)
私はトーレスはキーンを信頼していないなと感じました。前半のビッグチャンスもフリーなのがキーンでなくキャプテンだったら迷わずパスを出したと思います・。
トーレスとキャプテンは離しちゃだめだと思います。

ラファはキーンとの2トップにあきらめがついたでしょうか?
今後このフォーメーションにこだわる事があれば、それが命取りになってしまう可能性があると感じます・。







Re:無題

ショックです。相当ショックです。でも更新が遅れたのはばたばたしていたからで・・・マンデーナイトの試合はいろいいろときついです(笑)。
キャプテンのあの一発が出た時は、叫んでました、朝っぱらから思いっきり。すばらしいシュートでした・・・あれが決勝点になって欲しかったですねえ。
今日の2トップは、復帰したばかりのトーレスへのマークを少しでも減らそうという意図もあったんじゃないかと思います。しかしそううまくは行きませんでしたね。ラファはラッシュが言っていたのと同じく二人の連携がタイトルの力になると思っているのかもしれませんが、今の状態では難しそうですね・・・。どこかで見切りをつけるのか、彼らに賭けるのか。

無題

お疲れ様です。
ホームであること、両者の勢いを差し引けば妥当な結果と言えるかもしれません。が、やはりくやしい。
トーレスは決めたい気持ちが出てましたね、フラストレーションが溜まってたんでしょうね。前半のチャンスは相手選手の足がかかりワンテンポ遅れたのが痛かった。トーレスとキーンの2TOPは二人とも前で張っていたりと連動した動きが少なくなりますよね。カイトが上がった時に如実に出てたように思います。特にジェラードの得点シーン、カイトはDF2枚を引き連れてスペースを空けてましたね。ああいった動きをキーンがやらない限り厳しいでしょうね。(プレースタイルが違うんでしょうが。)
シュクルテルは本調子ではないながら奮闘してましたが、あの失点はいただけません。
ジェラードの位置を下げての起用は、プレッシャーから開放させたかったのかなと思ってます。ルーカスの起用はチーム全体に疲労が出て運動量が減り、ミスが増えている時期ですのでマスチェ温存だったのかなと。結果悪い方にいってしまいましたね。
これからは追う立場になるでしょうが、気持ちを切り替えて臨んで欲しいですね。
出来ればどこかでジェラを休ませたい・・・

Re:無題

キャプテンの得点シーンのカイトは、いったいどう動いてあんなところまで走っていたのか、ぜひピッチを俯瞰して見てみたかったです(笑)。右サイドでは守備に奔走してあまり攻撃に絡めませんでしたが、中に移ってからはさすがでした。もしキャプテン不在で2トップならトーレスとカイトでいいんじゃないかとも思うんですが、出ずっぱりだとさすがの彼でもきついでしょうしね。
キャプテンのCMFはよりプレッシャーのないところでプレーさせるという意図ですか、なるほど。トップ下だとマーク厳しいですからね~。マスチェラーノのことは、怪我かもと思ったのは考えすぎかもしれませんね。FAカップダービーには元気に出てきてくれると嬉しいです。この試合はラファは同じ相手にどう変更してくるのか、まずはRSBはアルベロアで、CBはキャラとアッガーのコンビを希望です!

無題

トーレスとキーンの2トップを試すのはもう終わりにして欲しいです!キーンははっきり言っているのかどうかわからなかったぐらいボールタッチ数が少なかったですし。
僕も守備固めにいつもなぜルーカスを使うのか甚だ疑問です。ルーカスはすぐファウルするし、今日の失点をルーカスのファウルからですし。なぜマスチェじゃないんですかね。
かなりチーム状況が悪化してきてますが、ここはトーレス頼みでしょうね。ポストに当てたシーンもそこまでの過程は完璧でしたからね。ただ、強引なプレーも目立ちましたが、そこはキーンを信用してないからかもしれないですね。
全体的に引き分けは妥当でしたが、あそこまで耐えたなら踏ん張って欲しかった。
やっぱり今回の4バック布陣はいまいちですね。キャラもSBだと1対1負けてますし、CBに戻して、アルベロアに頑張ってもらいましょう。誰をパートナーにするかですが、誰が一番いいんですかね??

Re:無題

>誰をパートナーにするかですが、誰が一番いいんですかね??
アッガーはまだ本来のプレーに戻っていないとは思いますが、それでも攻撃の起点になれることを考えると彼ではないでしょうか。しかし正直、キャラ自身も今季はCBで安定しているとは言えない出来ではないかと思っています。CBの中で誰が一番いいかと言えばヒーピアでしょう。ただ彼は連戦は無理で、CBは固定して起用するのがベストですから、彼は負傷者が出た時の交代要員ということになるんでしょうね~。
彼にはもう1年契約を延長してシーズン終了後にはコーチの役割も果たしてもらいたいとか、2月からのCL登録にはデゲンの代わりに入るんじゃないかとか、そういった話も出ているようで、うれしいです。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「ポジティブな面を」byラファ  | HOME |  「イタリア戦ふたたび」byトーレス>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ