忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


吐く息が白く曇るピッチで、燃えるような熱い試合でした。こういう試合を見せてくれると、何よりまずありがとうと言いたくなります。序盤から激しいぶちかましあいが続き、これは終了のホイッスルまで22人が立っていられるかなとは思いましたが、前半からキルギアコスが一発レッドで退場になったのはきつかった。危険な両足タックルではあったものの、ピーナールのタックルやフェライーニがカイトの顔を蹴ったプレーの方が、よっぽど危なかったと思うんですけどね。しかし、1人足りなくなった後でも選手たちは前に行く姿勢を崩しませんでした。勝つんだ、という気持ちがビシビシと伝わってきて、あれは嬉しかったです。カイトのヘッドは、その気迫が押し込んだ一発と言えるでしょう。レッズ50ゴール目はサミー・リーの予想をも越える、忘れられないメモリアルゴールになりましたね。顔を蹴られて傷をつけながら、前でボールを保持し、後ろでマスチェラーノを助け、彼は今日も鬼のように走り回っていました。
キルギアコスが退場になり、右のキャラが中に移って、右サイドバックにはマスチェラーノが入りました。キャラは出だしからガンガン前に上がるわピーナールは張り倒すわ、中に入ってからはアッガーと共にことごとく攻撃を跳ね返すわ、頼りになる男です。後半開始の時、マスチェラーノに何か伝授してましたね。額の横じわに、絶対ゴールを決めさせねえという決意が見えました。

今日のMOTMは10人全員です。交代で入ったバベルも、ハードワークの良い仕事をしてくれました。後半70分ごろからはほとんどワンサイドの試合になりましたが、チームが一つになって集中し、良く守りきりました。レイナのセーブもすごかったし、その後ろのKOPのバックアップも最高でした。

この勝利は、選手たちの大きな自信になるでしょう。キルギアコスはこれから3試合出られませんが、アッガーとキャラで大丈夫でしょう!右はマスチェラーノでもケリーでもOKです。

●ラファ(公式HP)
「我々にとって非常に大きな勝利です。ダービーでの勝利は常に重要なもので、アンフィールドで10人で勝利するということは、さらに重要さは増します。
人々は本当に、本当に喜んでいます・・・そして私も選手たちとファンのために喜んでいます。全員が本当にハードワークをしてくれましたからね。私たちは勝利に値しました。
開始から私たちは運動量に関してすばらしかったですし、1人退場になってからは驚きでした。選手全員が懸命なハードワークをして守り、なおかつ前に出て、ゴールを決めようとしていました。

上手く行けば私たちは4位に留まれるでしょうが、これは長いレースですから、私たちは前進を続け、ハードワークを続け、試合に勝利を続けなくてはなりません。少なくとも今回は勝利しましたから、これから2、3日は気持ちよく過ごせるでしょう。

彼(カイト)は、エバートン戦で何度かゴールを決めています。彼がヒーローになれたことは、彼のために良かったですし、私たちのファンのためにも良いことです。さらに、50ゴールというのは、さまざまなポジションでプレーしている選手としては驚くべき記録です。

検証可能なタックルはあまりにたくさんありましたから、レフェリーに関してはコメントを差し控えます。私たちはハートと同じぐらい頭を使ってプレーしようとしていました。しかし難しいことです。2年前も私たちは10人で勝利しました。一つに団結して戦わなくてはならないとわかっている時というのは、チームスピリットはいつにも増して高まるものです。」

●キャプテン(公式HP)
「情熱、献身、そして両チームのぶつかり合いが何度もあった、タフなダービーだったよ。僕たちは今日10人で、優れたエバートンというチームを破った。仲間たちは賞賛されてしかるべきだ。
相手は快進撃をしていたけど、僕たちはその彼らを10人で破り、なかなか良いフットボールをしたよ。だから本当に喜んでいる。僕たちはすばらしい姿勢で、一つに団結した。今日は苦戦するだろうということは良くわかっていたけど、セットプレーからチャンスを決められる可能性があることもわかっていた。特に、ディルク・カイトのような選手がピッチにいてくれればね。

レフェリーは今日はすばらしかったと思う。ファンは、選手の情熱とファイトを見たくて試合にやって来る。タイミングを誤ったタックルがいくつかあったけど、レフェリーに文句を言うつもりはないよ。

僕たちは結果に満足しているけど、これからアウェイで続けて2つのタフな試合が待っている。しかし今のようなことを続けて行けば、そういう試合でポイントを取れる自信が僕にはある。」

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:7 終了近くの好セーブ
キルギアコス:4 レッドカード
インスーア:7 良く前に出ていた
キャラガー:8 献身的
アッガー:8 堅い
キャプテン:8 エネルギッシュ
マスチェラーノ:7 冷静沈着
ルーカス:7 信頼できるプレー
エンゴグ:7 静かな試合
カイト:8 決定的なゴール
マキシ:7 上手いタッチ
(SUB)シュクルテル:非常に遅い時間の投入
(SUB)アウレリオ:-
(SUB)バベル:6 走ることをいとわない
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

いや~、よかったよかった。キルギアコスが退場したときはもうだめかと思いました。アフロの代わりに入ってくるのはアルテタだし。ケーヒルやピーナールの怖いこと怖いこと。エバートンというチームの恐ろしさを再確認しました。

激しい試合でしたね。退場者は2人も出るし、乱闘は起こりかけるし……

そんな中でも選手たちは素晴らしい闘志を見せてくれました。ボールに突っ込み相手に頭をぶつけ……そして頼りになる男です、カイト。いつもながらアンフィールドの観衆も素晴らしい。でもエンゴク、あれは決めてくれ~

さあ、難敵に次ぐ難敵、次はアーセナル!連勝継続ですよ~

Re:無題

アルテタの姿を見た時は、嬉しさ半分怖さ半分でした。しかし彼がやっと戻って来られて、本当に良かった!チェルシー戦では完全復帰した姿を見せて欲しいと思います。アフロのことは、今回の試合でケイヒルを抜いてエバートンの憎い選手トップになりました(笑)。
カイトはすごい、すばらしいです。彼には休みが必要と思っていた自分に反省しました。止まると息が出来なくなる回遊魚体質なんですかね?彼には謎が多い・・・。

無題

勝ちました!!
苦しい状況の中、どん底から這い上がろうと懸命に努力している選手たちの姿には頭が下がる思いです。先取点の後抱き合う姿を見て泣きそうになりました。批判されがちなルーカスやインスーアも今日は頼もしい働きぶりでした。
リーグ戦、次の2試合は非常に重要な試合になります。今日のように一丸となって勝ってほしい!!

Re:無題

インスーア良かったですね!集中して良く守ってくれました。これで自信を深めたでしょう。若手はこういう試合を重ねて成長しますから、大きな財産になってくれたと思います。この勢いでウォルコットも抑えてくれ!と言いたいところですが、彼は瞬間のスピードがある選手が苦手のようですからねえ、ラファはどうするでしょうか。若い彼に信頼を見せて起用すれば、それはそれで嬉しいです。

無題

クリーンシートで勝利!

結果は1−0ながら快勝って感じで、
全員が気迫に溢れ、熱源があって、
観ていてホント気持ち良い試合でした

特にインスーアがキレキレな様子で
精度の問題はあるもののホント頼もしく映りました
反面エンゴグにはもう少し強引さが欲しいところです

ガナも撃破しましょう!

Re:無題


エンゴグにも少しバベルの強引さがあればいいですね。足して2で割れば・・・。彼がもっと強引に行くためには、体の強さが必要でしょう。体重を増やして屈強なディフェンス相手の体の使い方を覚えれば、足元の柔らかさが生きて凄い選手になると思います。彼はガナ戦でスタメンになるかどうか、注目しています。

無題

フニクラさん、いつもお疲れ様です。
いい試合でした。負けても勝ってもこういう気持ちの入った試合ならオッケーです。毎試合この気持ちでやって欲しいです。
今日の試合はキャプテンも凄かったですが、キャラはすごかったです。最近の彼は、気持ちが入ってますね。あと、KOPの熱気はヤバかったですね。本当に今日の試合は、サポーター含め全員の勝利ですね。
次からも今日のような試合をすればリバプールに勝てるチームはないと思うのでがんばって欲しいです。

Re:無題

私もル タレックさんと全く同じことを思い、「これだけやってくれたら負けても本望」と試合を見ていました。と言いながら残り10分ぐらいには欲がむくむく巻き起こり、早送りボタンを押したい気分でしたけどね(笑)。勝利はチームに自信と勢いをつけてくれましたから、本当に大きな一戦でした。こういうテンションをミッドウィークにも見せてもらいたいですね!

無題

キルギアコスは今月の対戦相手の選手とどのくらい張り合えるのかが今後の見極めになると思ってたので(空中戦に強いのは分かりましたがまだスピードのあるタイプを擁したチームとは当たってませんし)アーセナル戦とシティ戦で見られないのはちょっと残念ですが、アーセナルはあまり制空権にこだわるチームでもないからさほど出場停止の影響はないでしょうね。

フェライーニが負傷退場してからボールの収まるポイントが減った事もプラスに作用したと思います。

アーセナルもユナイテッドに負けたばかりでホームで連敗は許されないでしょうから厳しい試合になるのは避けられませんが今日みたいなスピリットのある試合を期待します。

Re:無題

キルギアコスにアルシャビンを見ろというのはさすがに無理でしょうから、私もラッシュさん同様、それほど影響はないと思います。彼はあれだけやってくれれば120点です。他のCB達に危機感を与えているでしょうから、その点でも獲得した以上の価値がありますね。
アーセナルは3連敗なんてことになったら事件ですから、気合を入れまくって来るでしょうね。ベンゲル監督はチームをいじるでしょうか?

お疲れさまです。

ダービーに相応しい見応えのある激しいゲームでしたね。
キルギアコスは両足の印象が悪かったですね、ただピーナールもマスケ・カイトの2つで退場が妥当でした。
10人になってからラファは動くか?と思いましたがマスケ・カイトで右がケア出来た事、チームが最後まで高い集中力と運動を維持し続けた事がよかったですね。
エンゴグは徐々に納まりだしてたので、バベルとの交代はマキシかと思ってました。バベルはいいプレスを見せてくれてましたが、相変わらず良くも悪くも強引でしたね。今日は10人でサポートも期待できなかったですが、周りとの連携で自分の生かし方を見せて欲しいです。カイトとの連携を見せるのが代表への近道ですしね。

厳しい試合が続きますが、この勢いで乗り切って欲しいですね。

Re:お疲れさまです。

私の中ではピーナールは、あのマスチェラーノへの蹴りで一発レッドです。そして、マスチェラーノが前半終了までピッチに立っていられたのも、少々幸運だと思いました。
とにかく激しい試合でしたね!

>バベルはいいプレスを見せてくれてましたが、相変わらず良くも悪くも強引でしたね。
その通りでした。それがラファの望んでいたプレーだったんじゃないでしょうか。11人いれば彼が周りとどういうプレーを見せてくれたか、できればそれをガナ戦で見たいと思っているんですが、起用されるでしょうか。

それから先日ありがとうございました^^。ダッラ・バッレのパスにしびれました。マキシはアトレティコがELに行ってなければ入れたみたいですね。残念です。

無題

こんにちは^^
物凄い熱い試合になりましたね。レッドが出ちゃったことは残念ですが、負傷者が続出しないかが何より心配でした^^;レイナは大丈夫かな?カイトの顔も傷が痛々しかったです・・・。

ただ、KOPやファンの声援を受けながら10人で結束して勝てたことも大きいですし~正副キャプテンの情熱も感じられましたしー最後まで献身的なカイトの記念ゴールが決勝ゴールになって士気が上がりそうですしーこれから楽しみですね^^ガナーズ戦、マンC戦と続きますが、とりあえず4位浮上ですし~今日の戦いを観たら相手が何処であろうとやれそうな気がします☆☆

Re:無題

こんにちは!カイトは顔の傷をレフェリーに示してアピールしてましたね。そうだよコノヤロー、と思って見てました。でもフェライーニも負傷で下がったし、お互い様でしょうか。

チーム4位に浮上しましたね!今節は、全ての試合結果が望みどおりに出た感じです。まあまだまだシーズンは長いしこれからどうなるかはわからないですが、次のリーグ2戦はもんのすごく重要なアウェイの試合です!!!ここでどう踏ん張ってくれるか楽しみですね!

無題

最近、気合の入った本来のレッズが見られるようになってきましたね!ダービーはチームの集大成のような試合だった・・・

厳しいシーズンですが、暫定ながら4位に浮上しました!昨シーズンから一転してしまった今シーズンですが、苦境をともにしたからこそKOPとチームの絆がより一層厚くなった気がします。一時期の「誰が悪い」論争も聞かなくなり、毎試合イスタンブールみたいですね!

Re:無題

>苦境をともにしたからこそKOPとチームの絆がより一層厚くなった気がします。
私もそれを実感しています。最悪だった時こそボルテージが上がってチームを応援する、こんなファンは他のどこにもいないです・・・。主力をまだまだ欠く中で、選手たちも良く頑張って調子を上げて来てくれてます。本当にイスタンブールを思い出します!

無題

いやー、10人になった時は、どうなることかと思いましたが。クリーンシートの上に勝ってしまうだなんて!ホントに魂を感じる凄い試合でした。
カイトは得点だけでなく、守備の時にディフェンスラインまで戻って仕事をしてましたし。何とも頭が下がる選手です。

10人の試合に勝利したり、4位争いのライバルチームが勝ち点を落としたりと、ようやくリバプールへの風向きも変ってきましたね!

Re:無題

カイトはすごいですね~、魂を感じる選手です。そして何かヘンです(笑)。普通のものさしでは計れないところがあります。
この風向きを維持できるか、次のアウェイの2戦にかかってますね。少なくともシティは撃破してもらいたい!これからが楽しみでわくわくします。

無題

 ああ、こんなチーム他にないよーー。
ラファとみんなありがとう。。

 キリアコス退場はビビリましたが、今思えばアフロと相打ちになったのは大きいですね。あいつかなりゲームコントロールしてたから。。アルテタもあんなコロシアムと化したピッチが復帰戦だなんて、気の毒な男です。でもエバートンにはこれから我らのライバルチームを撃破してくれなければいけないので、早く良くなってね(笑)

Re:無題

アルテタにはこれから本当に頑張ってもらいたいですね。アフロはX線では異常なしだったようです。あいつなかなか、危険な選手ですね。この頃はアンカーの位置でやっているようですが、前も後ろもいろんなところでやれるし、体強いし、蹴るし踏むし(笑)

無題

(・・・これだから好きなんだよなぁ)
10人で勝ったという事も大きいですね。
最高のファイトでした。
LFCに関わる全ての人にありがとうと言いたい、今もそんな気持ちですw

Re:無題

これだから好きなんですよね、そして中毒になってしまうのです。本当はあんまりハラハラさせないで欲しいんですが、それがなくなったら魅力半減か。チームといいファンといい、最高のクラブです。

無題

10人になっても全員が絶望感を持たなかったことが勝因かもしれませんね。ひとりでもそういった選手がいたら、勝てなかったと思います。何より諦めない気持ちがリバプールらしくて、嬉しいですね。

70分すぎくらいからのキャプテンの守備すごかった~。イスタンブール延長でのセルジーニョのマークを思い出しました。

Re:無題

そうそう、キャプテンの必死で走り回るああいう守備を、本当にひっっっさびさに見ました。ああいうプレーができるならまたセンターでやって欲しい、そんな気になるんですが、コンディションやら何やらあるんでしょうね、きっと。何にせよ10人が全くあきらめませんでした。全員で掴んだ勝利でした。
キャプテンは右SBもやれるんですよね、思い出しました!いざって時は彼も入れるのか。まずないでしょうがちょっと見たいですね。

無題

やっぱりマージーサイドダービーは特別ですね!最高に熱い試合でした。
カイトは本当にチームのためにやってくれますよね♪エバートンにセットプレーでしてやったってのも気持ちよかったです。おめでとう!めざせ100ゴール!
キルギアコスの退場は正直、彼でよかったなと思いました。その前のキャラガーのカニばさみで「まさか…」と冷や汗をかいたので。
本当にみんな頑張ってくれた試合でした。アニチェべに何も出ないのは納得いきませんが。
バベルはジェラードが合わせたスルーパスで一本だったんですけどね…リプレイ見て「出てないだろ!」て叫んでました。次に期待です!

Re:無題


私もじぇいそんさん同様、いなくなるとしたらキャラかマスチェラーノか、とひやひやしていました。結局スタメンにCBが3人いたことが幸いしましたね。マスチェラーノの右も本当に捨てがたい。彼が2人欲しいです。
バベルへのスルーパスは最高だったんですけどね!ガナ相手にはああいうボールが有効だと思うので、ミッドウィークにはそういうプレーを見たいです。おっしゃるように、次に期待ですね!
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「次!」by両名  | HOME |  ダービーに向けて>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ