忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダービーの結果とアーセナル戦に向けて、キャラとカイトのコメントです。
-----------------------------------------
●キャラガー(TEAM TALK)
「これは単なる3ポイントじゃない。でかいインパクトを持ち、みんな興奮している。しかしアーセナル戦で結果が出せなければ、それは変わってしまう。俺たちはマンチェスター・ユナイテッドを倒し、その次にカーリングカップでアーセナルと対戦し、敗れた。アーセナル戦の後でも、自分たちがいい気分を維持していることが大事なんだ。それにはしっかりと良い結果を得ることだ。俺たちはすばらしい精神状態にあるが、アウェイのアーセナル戦はいつでも厳しい戦いだよ。

俺たちはエミレーツでもう3年戦っているが、まだあそこで勝ったことはないと思う。それは遅かれ早かれ俺たちがやらなくてはならないことで、上手くいけば、水曜がその時になるだろう。
過去4、5年に渡って、俺たちはラファの元で良い守備を築いて来た。ようやくそのいつもの自分たちに戻りつつある。クリーンシートをキープすれば、試合に勝つんだ。」
●カイト(公式HP)
「すばらしい気持ちだよ。このクラブのために50ゴールを、特にこういう試合で決められたことを、本当に幸せに思う。しかし誰が決めたかは問題ではなく、僕たちが勝利したことが大事だと思うよ。
10人になった時に、僕たちは信念を見せたと思う。そしてそれは、ここ数試合で僕たちが築き上げて来た自信から来たものだ。まだこの試合に勝てるんだと信じなくてはならず、僕たちはそれをやった。

ここ7試合で17ポイントを獲得し、クリーンシートは6つ。この結果を見てわかるのは、僕たちのプレーは良くなり、自信が増しているということだ。今はこの流れをキープし、次のアーセナル戦に向けてしっかりと準備をしなくてはならない。
僕たちは大きな勝利を得た。この勝利を楽しむよ。でもその後は、これからの2試合、ものすごく、ものすごく重要な2戦に集中しなくてはならない。自分たちが本当にベストの状態に戻っているということを、証明しなくてはならない。」

-----------------------------------------
そうです、クリーンシートをキープすれば勝利はぐっと近づきます!アーセナル戦でそれができれば、ディフェンスの復調も本物でしょう。できるか?日曜のチェルシーはそれをしましたが、彼らをもってしてもツェフの好セーブに助けられてでした。しかし後半のチェルシーは凄かったですね。2点リードして引くのではなく、高い位置から激しいプレッシャーをかけて試合の主導権を奪いました。ああいうゲームを、水曜のレッズにもやってもらいたい。
キルギアコスはダービー戦の接触で2針縫ったそうです。大男に踏まれて平気な顔で立ち上がっていましたが、怪我していたんですね。おそらく彼の出番が来るウルジチェニ戦までは日にちがありますから、大丈夫でしょう。アーセナル戦の最終ラインは、彼を欠いてどういう組み合わせになるでしょうか。右マスチェラーノで行ってもらいたいですが、彼には中でアルシャビンも見てもらいたいし・・・。アクイラーニではちょっと無理な気がします。そして左のインスーアはウォルコットのスピードに対処できるのか?アウレリオの出番か???
前線を誰にするかにも、興味津々です。アーセナルを相手には高さよりも速さが有効のようですから、ラファはどういう選択をするでしょうか。個人的には、バベルの出番だと思っているんですが・・・。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お疲れ様です。

土曜日はキャラガーの報復タックルと、ジェラードを守るためにアニチェベを突き飛ばしている、マスチェとアッガーにテンションが上がりました。

水曜のメンバーは予想が難解ですね!

左は久しぶりにアウレリオとリエラでいってほしいなー。

CBにアッガーとシュクルテルは見たいけどそんないい印象がないし・・・

いずれにしろ、強敵アーセナルを倒すには絶好のタイミングですね!!

Re:無題

アニチェベとのシーンは面白かったですね。ブチぎれるキャプテン、飛び掛るアッガー、らしくないケイヒルがツボでした(笑)。

リエラは起用されそうな気がします。シュクルテルも使われるんじゃないかと予想しますが、個人的には非常~~~に不安です。1試合に1回は集中を切らしたようなプレーをするのが、どうも気になります・・・。ピッチに立ったら、そういう不安を払拭するようなプレーを見せて欲しいです!

無題

 そうですね。次行こ、次。せっかく死闘を制した後だけに、後1週間くらい余韻に浸りたいですけどね。。

 アーセナルはユナイテッド戦でもナニが効いていたみたいなので、どこか境遇の似たバベル君の出番かもですねえ。後はリバプール戦になると張り切るアルシャビンですね。ほんとはリバプールが好きなんじゃないかお前?来てもいいよ(笑)

Re:無題

私はまだまだ余韻に浸りまくっています。思い出すとまだニヤニヤして気持ち悪い人になってますよ。

アルシャビンは少なくともアンフィールドは好きでしょう!赤いシャツを着て立ってくれるなら大歓迎です。エミレーツでの試合は、彼にボールを渡さないように、渡してもゴール前をきっちりふさぐように、気をつけなくてはならないですね。彼が中かそれとも左か、ものすごく気になっています。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「審判お疲れ」byマスチェラーノ  | HOME |  リバプール 1-0 エバートン>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ