忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引き分けですらあり得ないと思っていた試合なのに、よもや敗れるとは・・・!!!ブラックプール戦以上の衝撃です。気持ちよく今年を締めくくれる絶好のカードだと思ったのになあ。2週間待たされたあげくのこのモヤモヤをどこにぶつければ・・・よし!雪だるま作ってドロップキックしよう。雪だるまの顔を誰に似せるかは極秘です。

内容的にも完敗でした。中2日の試合で時間は残りわずかのところで、セットプレーの守りでがっとラインを上げられるウルブズ天晴れ。彼らは勝利に値する試合をしたと思います。しかし決してレベルの高いフットボールをしていたわけではありません・・・むしろ彼らのファイナルサードでの精度のなさに助けられていました。
前半のリバプールは、今シーズンの一番悪い時のゲームを巻き戻して見ているのかと思いました。プレッシャーをかけられると前にボールを運べずバックパスの繰り返し、レイナのボールタッチ数は半端なかったんじゃないでしょうか。最近はチームパフォーマンスが改善されてきていたんですが、試合のない間に時計が逆戻りしてました。

メイレレス右はもうやらないだろうと思っていたのに、まさかここで戻してくるとは・・・何で???前半30分過ぎくらいからはキャプテンと場所を入れ替えましたね。当然の成り行きです。そして2度ほど良い流れのチャンスを作りましたが、バタバタして間延びした陣形をしっかり立て直すまでには至らず、前半を終了。後半はどういう並びで行くのか注目しましたが、メイレレスが前半開始同様右サイドにいたところを見ると、監督の指示ではなく選手の判断で、流れの中で入れ替わっていたんだと思います・・・。それでも相手に疲れが出てくる後半は試合が変わるかと期待しましたが、結局パフォーマンスの改善はされず、バタバタちぐはぐのまま失点。今回は早く交代の手を打ちましたが、試合を取り返すことはできませんでした。

エンゴグ交代の時はアンフィールドに非難の口笛が響いて、異様な空気になっていました。「なんでエンゴグを下げる?」と皆が思っていたんでしょう。メイレレス交代の時もザワザワ、コンチ交代の時はアウレリオ歓迎の拍手というのは、スタジアム観戦している人たちも皆同じ気持ちなんだと感じました。そしてとうとうアンフィールドに「Hodgson for England」チャントが。ダイレクトに「OUT」って言わないのはせめてものたしなみか。

今年最後の試合が、なんだか2010年を集約したような試合になっちゃいましたね。この1年はレッズファンにとっては激動の年でもあり、辛い年でした。しかしクラブの根深いガンだったオーナーズが消え去り、2011年は必ず上昇の1年になります!なるはず。してくれ。1年後のこの時は再びトップ争いの中にいて、エキサイトして応援していることを信じています。レッズはこんなもんじゃねーぞ!

時としてグチたらったらのブログに1年間お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。来年は1月6日ごろから更新を再開したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。みなさんどうぞ良いお年をお迎えください。

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:-
キルギアコス:5 四苦八苦しゴールではミス
コンチェスキー:4 極めてお粗末なプレーで、交代の時は罵りを受けた
シュクルテル:6 ゴールでは彼もミスしたが、プレーはまずまず
ジョンソン:6 エロコビを脅かせず
キャプテン:5 標準以下、リバプールのバランスに影響
ルーカス:6 ハードワークをしていたが、何度もボールを失う
メイレレス:5 ワイドで四苦八苦
エンゴグ:5 ボールをキープできず
カイト:5 ボールを何度も失う
トーレス:4 情熱と熱意が欠如
(SUB)アウレリオ:6 遅い時間の投入
(SUB)バベル:6 トーレスとエンゴグよりも見せていた
(SUB)ジョー:5 ひらめきを加えられず
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

今年の総決算みたいな試合でした。当然、悪い意味で。

ホジソンもホジソンなら選手も選手。ジェラードにプレミア取らせたい気持ちは勿論ありますが、本人にその気があるのかどうか、疑ってしまうような出来。そういう選手を戦わせずポジションを与えれば、こういう結果が出るのは目に見えてます。ポジションを失ったマキシ、バベルの甲斐がありません。人気投票でスタメンや交代を決めるのであれば、そこらへんの小学生に監督をやらせたって結果は変わらないでしょう。ヌゴグがピッチを去った時に大声出してた人の方がよっぽど見る目がありますよ。
ジェラードを出さない、トーレスを代える、勇気の要る事には違いありませんが、それができなくて監督と言ってほしくないですね。
しかしついにコンチェスキーは下げました。アウレリオはそのままスタメンに定着して欲しいですね。失点時ミスのあったCBもアッガーの起用を考えるべきです。

最低の一年でしたが、来年は良い年になるよう祈っております。まず補強から。

Re:無題

tamourinhoさんご指摘のキャプテンのことは、私も同感です。ボルトン戦ではコンディションを理由に彼をスタメンから外しましたが、それが彼の奮起を促したのではないかと感じました。アンタッチャブルの選手を作る余裕は今のリバプールにはありませんし、トーレスや、いずれ復帰するキャラについても監督は姿勢を変えるべきだと思います。

コンチは下げましたね!逆に今度はぱったり起用しなくなるという極端な采配はせず、ここもしっかりと競争をさせてもらいたいですね。アウレリオは使いすぎると怖いし。

2011年はここから上がっていくだけです。私は期待してますよ~。

無題

試合前フォーメーションが4-4-2になっているのを見て嫌な予感はしていましたがまさか負けるとは・・・。なぜメイレレスを中で使わない?
なぜマキシを出さない?試合前から疑問でいっぱいでした。試合内容はカイト、トーレスは後半なんて居たのかわからないぐらい消えていたと感じました。正直今トーレスよりエンゴグの方が良いと思います。このままだと冬にはトーレスの控えでなくトーレスからレギュラーを奪えるぐらいの選手が必要だと思います。この試合では勝つ気あんの?と聞きたくなりました。キャラガー、ヨバのようないつでも勝つ気満々の選手に出て欲しい。キャラは今居ないけど。アッガーはやっぱり必要だと感じました。ソトとシュクルテルのバックパスとロングフィードの質が悪すぎて・・・。

来年に不安が残ってしまいましたが2011が「復活」となることを願います。ボルトン戦では期待を持てる内容にして欲しいです。

ホジソン解任しましょう。もう無理です。彼はファンに不満があるそうですが、当たり前でしょう負けの方が勝ちより多いんですよ。本当にもうガマンの限界です。夏までサミリンにやってもらいましょう。これ以上ホジソンにやらせたら大きなものを失う気がします。 

愚痴ばっかりになってしまいましたが、来年もよろしくお願いします。

ボルトン戦の予想ですが1-0、アッガーが決めます!勝ちます!

Re:無題

ボルトン戦は勝ちましたね~。逆転勝利、終了間際に交代選手が勝ち越しゴールという勝ち方がすごく良かったです。この調子だとアッガーが続けて使われそうですから、彼のゴールもそう遠くなさそうですね!

ウルヴズ戦の選手起用はトレスさんのおっしゃる通りで、ボルトン戦ではホジソンはそこを修正して来ました。今までのようにAチームBチームときっぱり分けてしまうような采配ではなく、選手を上手く入れ替えながら相手に合わせたチームを送り出せないと、長丁場で良い成績を収めるのは難しいでしょう。それができないのなら、早々に退任してもらうことをオーナーには考えてほしいです。

無題

更新お疲れ様です。雪だるまの顔が想像できるような気がしますが……

この一年も、素晴らしい記事をありがとうございました。モチベーションを削がれるような出来事もしばしばあったかと存じますが。

来年からチームが上昇することを信じています。インスアは帰ってこないんですかね。

来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。

Re:無題

いえいえ、時々気持ちが折れそうになったり怒り爆発したり、ヘタレな記事にお付き合いいただいて、本当にありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

インスーアは帰ってこないんですかね~、それならまずは契約延長しなくてはなりません。ライカールトが監督になったら戻したがるでしょうね、きっと。

お礼。

はじめまして。
こちらのサイトを知ってから、リバプールのことがもっと好きになりました。良い点悪い点を含め!こうやってクラブ愛が深まるのですね:)
これからも楽しみにしています。

ウォルバーハンプトン戦にはあえて触れず…(汗)

Re:お礼。

はじめまして!SGさんのクラブ愛が深まるというお言葉はすごくうれしいです!私もこうやってコメントをいただくことで、日々レッズファンのすばらしさを感じさせていただいています。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

無題

この試合は忘年会の都合で見れなかったんですが、よっぽどひどかったみたいですね。録画は一応してあるんですが、見ない方がいいのか…それとも現状を受け止めるために見るべきでしょうか。レイナのレーティングがないって言うのがまた……
試合に関してはあまり言える事はありませんが、メイレレスのサイド起用には驚きました。ジェラードがいない間の試合を見ていてなぜそうなってしまうのか。汚い言葉を使いたいですが、ここは落ち着いて「愚か者」とだけ言っておきます。さすがにサイド起用は、間違いなく、絶対、100%ないと思っていましたよ。本当に愚かとしか言えません。
それで、試合後のコメントはあれですからね。正直、救いようがありませんね。試合に出てない選手が「自分が出ても同じ結果だった」なんて思うわけがないでしょう。そんな選手はプロじゃないですよ。誰だって流れが悪ければ「やってやる!」って思うものでしょ。高校サッカーが始まりましたが、ホジソンよりいい監督はいくらでもいるんじゃないですか

今年もお疲れ様でした。厳しい状況ですが、来年も皆で応援しましょう!よいお年を

Re:無題

ウルヴズ戦はごらんになりましたか?ボルトン戦とセットなら見ても大丈夫かも。試合後のホジソンのコメントはひどかったですね。レッズの監督がファンを非難することがどれだけ愚かか一度学んだと思ったんですが、同じことをまたするなんてねえ・・・そしてボルトン戦のアンフィールド。なんとか結果は出しましたが、ああいうアンフィールドを作ってしまった人がベンチに座って指揮をする資格はないと強く思います。

2011年は昨年とは違って明るい1年になるはず!これからどうなるかワクワクドキドキです。マーケットも始まって、良いニュースを楽しみにしています。

無題

監督更迭してほしいです。

ホジソンの戦略や采配、メンタリティーは、
レッズには全く合っていないのでしょう。
こんなに時間があっても
選手をマネジメント出来ていない訳ですから。
ここまでファンから指示されない監督も珍しいです。

明るい未来の為にオーナーには
今こそ英断をお願いしたいです。

Re:無題

オーナーはどう決断するでしょうね、すごく難しいところです。今年はサミー・リーでもいいんじゃないか?とボルトン戦のベンチの様子を見ていて改めて思いました。きっとサミー・リーなら快く引き受けてくれるでしょうし、キング・ケニーならなお嬉しいし、期待しております。

無題

忙しかったので仕方なく録画観戦をしましたが、その一部始終を・・・・
試合開始前「久しぶりにリバプールの試合!しかもジェラード復帰でホームで最下位ウルブスとは!!メイレレスサイドは微妙だけど、多分なんとかなるでしょ(笑)」
10分経過「まぁ久しぶりだし、こんなもんか。やっぱり中盤はメイレレスルーカスがよかったなぁ」
30分経過「こりゃひどい。シーズン序盤の悪い流れだ。しかも選手からやる気が感じられん・・・」
前半終了「ホームでこれはkopが切れるレベル・・・」

後半開始直後「いつまでチンタラチンタラ相手に主導権握られてるんだ????レイナもらしくないミスしてるし・・・・・」
失点「・・・・・・・・・・・・そりゃそうなるわ。」

そして、試合中ながらも停止ボタンを押して速攻でデータを消去しました。その後、結果を見てあ~やっぱり点取れなかったかと納得しました。
なんかもう全部がダメダメですね
チェルシーが落ちてきてる、しめしめ!とかスパーズ勝ち点落とせよ!!とかテベスさん半端ねぇ!!!とか相手チームの状況をいちいち確認するのが馬鹿らしくなってくるぐらいの試合を今年最後に見せていただきましたね。
ホジソンやDF陣の不安定さについてはもう言うこともないですが、最近のトーレスもヤバいですね。
そろそろチームの軸を変える時期が来たのかもしれません

Re:無題

他のチームも快調とは言えないんですけど、そこを生かすことができないですね~。まずは得失点差をプラスにしようとか、つまらない失点を減らそうとか、今はそういう現状です・・・。

トーレスはヤバいですね。心配です。非常に心配。ボルトン戦は得点を決めてくれましたが、しかし本来の調子からはほど遠いです。もう「負傷明けだから」と言える時期をとっくに過ぎてしまったし、がんばってくれないと!

無題

ベニテスがやっていた4-2-3-1でエンゴグじゃなくてトップ下にジェラード、左にマキシ、右カイト、ルーカス、メイレレスの中盤でよかったんじゃないでしょうか?トーレスには負担がかかりますがやはりベニテス考案のフォーメーションが今のリバプールには一番あってると思います。
ホジソンをすぐ解任して、日程が詰まっているのでベニテスを暫定監督として連れてきてほしい。彼なら選手を知っているので、すぐに対応できます。
ホジソンを見ていたらベニテスが良かったことが良~くわかります。
ファンとして今シーズンはほんとにきつい。
良いお年を。

Re:無題

2トップにこだわっているのは、トーレスへのプレッシャーを少しでも減らして彼にゴールを取ってもらいたいんでしょうが、それよりも彼の能力を生かせるようなチーム作りをする方がいいと思うんですけどね~。私としてはル タレックさんのおっしゃる形か、そこからさらにワイドの選手を前に上げる4-3-3を試してもらいたいです。
ファンとしてはすごくきついシーズンですね。アンフィールドのサポーターたちまでキレてしまうというのは、初めて見ました。

無題

本当に酷い試合でしたが、言いたい事はフニクラさんや皆さんが全て言ってくれましたので、ウルブズ戦に関するコメントはもう辞めておきます。

今年はかなり辛い一年でしたが、このブログの存在に本当に勇気付けられました。このブログが無ければ、もうレッズの試合を見ることを辞めていたかもしれません。フニクラさんをはじめ、このブログにコメントを寄せるレッズファン達に感謝感謝です。

フニクラさん、本当にお疲れ様でした。来年も宜しくお願いいたします。

来年こそ、世界中のレッズファンにとって幸せな一年になりますように・・・。

それではよいお年を・・・。

Re:無題

ありがとうございます!私こそ皆さんに勇気をいただきました。こうしてコメントをいただけなければ、とっくに心が折れて投げ出していたと思います・・・。こんなこと書いていいのか、ファンとしてどうなのかと迷いながらの1年でした。

今年も愚痴ったり泣き言書いたり怒ったり、フラフラしながらも続けて行きたいと思っておりますので、どうか寛大な心で見守ってください!今年もよろしくお願いいたします^^

無題


今年はFA杯の躓きから始まって、チームが壊れゆくドキュメント映像を一年間ずっと見ていた気分でした。

最後の試合でとどめもきっちりと刺された形になりましたが、年内に“要らないもの”を片付けて新年を迎えかった…

サポーターへの発言で、レジェンドの反感も買ってしまったそうなので、もう風前の灯みたいですが、こんな険悪な状況で続投させて成績が向上する筈はないし、何卒早い決断を…

Re:無題

オーナーはどう思っているんでしょうね、ぜひとも本音を聞きたいですが、「良い監督を探してますからもう少し待って」とはまさか言えないし、難しいところです。もしかしたら監督交代のニュースがあるかと望みを抱きながら12月をすごしていましたが、聞けませんでした。でもまだこっそり望みを抱いております。

無題

フニクラさんお久しぶりです、そして明けましておめでとう御座います。

いやー、キツイですね。折り返しの時期にボトム10とは…。 正直なところ試合は全然見ておりません、元々試合はライブで見れないと見ないので今の生活パターンだと見るのが不可能な状態なのですが、後追いながらのニュースをチェックしているとハイライトさえ見る気がしない位キツイですね。 今はプレミア関連はENGしか見ておりません(笑)。 まぁそれでもREDSがマイ・フェイヴァリットである事に変りはないので(どんなに落ちようと今更ファン辞めれるかっ!!)なのでコメこそ残しておりませんがREDS、このサイト、見切りを付けず応援し続けている皆さんに良い年が訪れる事を願っております。

毎度ですが LIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIVERPOOOL. LIIIIIIIIIIIIVERPOOOOOOOOOOOL. OH LIVERPOOL WE LOVE YOU! です。

Re:無題

こんにちはカツさん!今年もよろしくお願いいたします^^。

生活のサイクルが変わって、もうすっかり慣れましたか?LIVEを見られないというのは辛いですよね。でも今のレッズなら見ない方が精神衛生上良いかも・・・なんて書いてしまうのが悲しいっす。

>毎度ですが LIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIVERPOOOL. LIIIIIIIIIIIIVERPOOOOOOOOOOOL. OH LIVERPOOL WE LOVE YOU! です。

ですよね!!!私もこの言葉にすごく勇気付けられます。遠い外国に暮らす若いレッズファンの言葉が、今も日本のファンにまで勇気を与えてくれる。やっぱりレッズは最高です!!!

無題

フニクラさん。あけましてオメデトウ!!
僕も、ただの新年のご挨拶です(笑)

 昨年は大変でしたね。涙のラファとのサヨナラ。ビーバスとバッドヘッドを追い出したり、新監督の発言が無意味に長かったりね。(笑)

 Toshiさんのブログみて思い出しましたが、昨年の今頃は、あの感動的な雪の中のビラ=パークでしたね。内容はともかく、あの過酷な状況で何とか勝ち点3を獲ったってゲーム。アノ頃は円陣を組んだりしてたのに、最近は円陣を組む様子も見られないですね。

 ジェラードがせっかく復帰したっていうのに、ほとんどボールがジェラードの頭の上を飛び越えていっちゃうんだからね(笑)これは色んな事を意味してると思います。

 まあ、なにわともあれ、ファイナンシャル=フェアプレー導入前に、ヘンリーさんみたいな人にオーナーになってもらえたというのは間違ってないですよ!!コレだけは正直そう思います。。。

 みなさんに良いお年を!

Re:無題

あけましておめでとうございます~。

>新監督の発言が無意味に長かったりね。(笑)

これね(笑)。もう彼の発言を訳すのはやめようと何度も思いましたよ、ほんと。訳していると改めて腹立っちゃうんですよね。

>ヘンリーさんみたいな人にオーナーになってもらえたというのは間違ってないですよ!!

私も完璧にそう思っています!彼の言葉を読むと、ビジネスオンリーではなく、夢やロマンを持っている人なんじゃないかと感じるんですよ。そういう人じゃなければ、あんな素敵な嫁を捕まえられないと思うし(笑)。
にわかファンさんが最初に、ヘンリーは待つ人だっておっしゃっていましたよね。だから今はきっと、いろんなことを考えながら水面下で動いているはずです。目先のことでキレたりファンのご機嫌を取ろうとする人よりも、思慮深く最善の手を打とうとする人の方が信頼できます。だから頼むよヘンリー!

無題

明けましておめでとうございます^^。
今年も愚痴あり笑いありでよろしくお願いします☆雪だるまは今頃どうなったのかな?(笑)

新年早々の試合はなんとかなんとか勝てて良かったですね。本調子でなくてもやっぱりキャプテンですね~^^。ウルブス戦は観て直ぐ出かけてボルトン戦直前に帰宅したので凹む感もなく次の試合を観れて良かったです^^;ただ、キャプテンとトーレスが批判されてるのかなぁ・・とちょっと心配でしたけど;(2週間空いて選手達が休み明けモードな体になったのがダメでしたね;)
それと、やっぱり軸を変えてはダメですよね。ウルブス戦は中盤空いて両サイドが機能しないし噛み合わなかったけど、ボルトン戦はマキシが戻ってバランスが良かったです。キャプテンはトーレスの側で使ってバランスを保って欲しいですね~わざわざ出来てたシステムを崩しちゃうのが分からんです^^;あと、アッガー・・テレビ付けて先発で一番ビックリ嬉しかったです(お年玉貰った感じかな・・笑)。試合勘もまずまずでしたし、ずっとアッガーとシュクルテル(キャラ)のコンビでCBはお願いしたいんですけどねぇ。

とにかく今年は勝利から始まったので良い一年になると良いですね・・☆

Re:無題

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします、雪だるまは作ったらかわいくなってドロップキックできませんでした(笑)。

ボルトン戦のキャプテンは気合が入ってましたね、こうでなくてはと嬉しくなりました。メイレレスは大丈夫なのかな?ネットを離れていたので年末年始はすっかりウラシマになっていたので、今頃ニュースをあさって探しているんですがわからない・・・。

アッガーは良かったですね。半分酔っ払って見ていたので、彼が出て来た時に一瞬彼がゲームキャプテンかと思って、嬉しくて飛び上がっちゃいました。ブランクが気になりましたが、まったく心配なかったですね。それに監督支持で引いて残るプレーをしやしないかという懸念も杞憂でした。私もこれからはT-Loveさんのおっしゃるコンビで行ってもらいたいと強く願っています!
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ブラックバーン 3-1 リバプール  | HOME |  負傷者、1月、アジャラ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ