忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


負傷者の状況や冬の移籍市場について、ホジソンがコメントをしています。
----------------------------------------
●ホジソン(公式HP)
「(キャプテンとアッガーは)二人とも経験豊富な選手で、二人とも自分の仕事をわかっており、いったんフィットすればすぐにでも試合に入る準備ができる選手だ。スティーブンは実際、延期になった2試合でもすでにフィットして準備ができていたよ。ダニエルもブラックプール戦には準備ができていたが、それから数日の余裕が持てたことは害にはならない。彼はかなり長い間プレーから遠ざかっているので、マッチフィットネス不足ではという問題はある。しかし、彼が試合開始からプレーできるのに十分なだけフィットしているのは間違いない。そして、マッチフィットネスというのは、プレーしない限りは得られないものだ。
ジェイは今日はトレーニングにかなり加わることができたよ。木曜には皆と一緒のトレーニングを始められるだろう。ジェイミーはまだしばらくかかるが、回復の進み具合は並外れていて、肩の専門家は非常に満足しており、予定よりも早まっていると考えている。

(ウルヴズ戦について)彼らはリーグ最下位だが、7位か8位と20位との間のポイント差はそれほど大きくはない。今の時点では、「ここがボトムチームだ」とはっきりとは言えないと私は思っている。リーグのこの混戦ぶりは、試合をする際に我々は非常に気をつけなければならないということだ。我々はボトムチームとプレーするかもしれないが、そのチームは3週間後には8位にいる可能性があるのだからね。
我々は彼らに何がやれるかを知っており、生き残りのために全身全霊の戦いをしてくるだろうということもわかっている。彼らは良く訓練され、しっかりと組織されたシステムを使っている。
しかしここはリバプールであり、我々の選手たちはリバプールの仕事をする。私は選手たちに大きな信頼を抱いており、我々が自分たちのプレーをすれば、彼らに問題を起こせると私は確信しているよ。

(冬の移籍市場について)私たちはいろんなアイディアを持っているよ。選手を誰も放出しようとは思っていないし、一人か二人選手を獲得して、スカッドを補強できれば嬉しいと考えている。
サポーターたちに私が何度も言って来たように、ただ頭数を増やすだけでないことが大事なんだ。このクラブの長期の未来にとって非常に力になることのできる選手、あるいは2011年の始まりから、我々がやろうとしていることに大きな違いをもたらしてくれる選手、そういう人間が必要だ。我々が賢く資金を使い、扱いやすいスカッドをキープできることを私は切望している。かつての、非常に多くの選手を抱えてはいたが、そのうちの大勢がファーストチームの人材ではなく、カークビーのリザーブグループでトレーニングをしているという状況に私は戻りたくない。
我々はファーストチームの人材を求めている。そういう選手は値段が高く、1月には必ずしも獲得可能とは限らない。私がサポーターたちに確約できるのは、私とダミアン・コモリが選手獲得について長い議論をしていない日はないということだ。しかし、我々は市場の成り行きを確かめなければならないだろう。

何かあるとしても、それはおそらく1月の終わりではないかと思うね。普通はそういう場合が多い。国内や海外の他のトップクラブの状況に寄るところが大きいね。彼らに売却の必要があるかどうかだ。夏の市場の方がやりやすい場合もある・・・クラブは金を賢く使ってチームを組み立て直そうと考えるからだ・・・スター選手を1人売却し、それで3、4人新しい選手を獲得するというようにね。1月はそういう状況が起こりにくい。

1月は、代理人とジャーナリストたちのための市場だ。私の息子は毎日新聞を読みあさって、この選手やあの選手がうわさに上がっていると私に話してくれるよ。そしてそういう選手の大勢が、はっきりと言うが、全く我々の議題には挙がっていない選手なんだ。しかし新聞紙上では、我々は彼らと契約間近ということになっている。
ファンに向けての私のメッセージは、君たちが読んでいるものは全て非常に疑わしいということだよ。

(アジャラのハルへのローンについて)ハル・シティについては非常に落胆している。彼が怪我のために所属クラブに戻るという話を読んで、私は落胆したよ。事実としては、我々がもうこれ以上ハルに彼を貸し出すつもりはなかったから、彼は戻って来たんだ。
2010年のここ3週間、我々は彼を治療させるために戻したいと思っていた。彼はあそこではフィットしていなかったし、ジェイミー・キャラガーのカバーが欲しかった。しかしハルは完全に拒否してこう言った。『だめだ、ローンの合意事項では、彼は1月1日までここに在籍することになっており、彼の復帰を許可するつもりはない』とね。
それで我々はこう言った。『それなら、1月に彼が再びローンに出る話は忘れてくれ。』我々は彼をハルにこれほど長期間ローンに出すという大きな好意を施したのに、我々が彼を必要とした時に『NO』と言われたのが信じられなかった。

(ハルに拒否された後)我々は、せめてハムストリングの怪我の治療期間はここに戻したいと言ったんだ。それは12月の中旬ごろまでになるだろうと考えていた。しかし彼らはそれも拒否し、彼はあそこに残ると主張した。そして彼がそこで受けた治療のために、現在は負傷が悪化している。

我々のフィットネス部門のスタッフは、彼をここで診た時には、12月15日か16日くらいにはフィットしているだろうという印象を持っていた・・・しかし今は、彼はハル・シティに戻ったことによって負傷を悪化させてしまい、1月の終わりまでフィットできそうにない。」

----------------------------------------
さて、今日の試合から長い耐久レースの始まりです。選手たちは年末年始も何もないですね。この段階に来てキャプテンやアッガーがフレッシュな状態で復帰し、スピーリングもフルトレーニングに復帰間近というのは大きな力になります!1月の移籍市場で選手を早く獲得できれば、この過密日程の中で助けになるんでしょうが、それはちょっとなさそうですね。今現在のために急ぐよりも、「長期」の視野での獲得を目指すんでしょう。
今日の試合ではすっきりと勝ってもらうのはもちろんのこと、チームにとって弾みになるゴールも期待します。現在リバプールはプレミアリーグの中で交代選手が得点していない唯一つのチームで、この不名誉な記録を翌年に持ち越すわけにはいきません。ということで、今日はサブの爆発を期待します!ジョーでもバベルでもヨバでもパチェコでも、どーんと来い!
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

冬にアルダ欲しいですね。アルダのようにリヴァプール愛のある選手こそ必要です!アルダなら長期的な視野で見ても良い選手ですから。
交代選手が点を取れないのはホジソンの交代が遅いことも原因の一つでしょうね。ホント誰でもいいから今日決めて欲しいです。
辛かった2010年、オーナーが代わり希望を見出せた2010年。その2010年最後の試合、来年につなげられ、今年を締めくくれる内容にしてもらいたい。

Re:無題

そうですね、交代が遅いことと、交代選手を上手く生かせていないんでしょう。これは勝ちきれない原因の一つになっていると感じるので、ぜひとも改善してもらいたいです!
辛い1年でしたね~(しみじみ)。監督交代、オーナー交代と、激動の1年でもありました。2010年はレッズの歴史に語り継がれる1年ですよ!そしてクラブが生まれ変わる生みの苦しみをリアルタイムで経験したファンとして、10年後には思いっきり自慢していたいです^^。

無題

こんにちは^^。
今年も沢山の記事をありがとうございました。また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

1月は物凄ーい過密日程になってしまいましたね;怪我しないように延期を期待したどころか逆になっちゃいました・・。。中2日の試合は上手くローテを使って乗り切って欲しいですね。パチェコやヨバや若い子君達にはチャンスですが交代をあまりしないホジが使ってくれるかが心配ですけど^^;
今日の試合は私は一番決めたいだろうお預け中のトーレスゴールとまたもやお預け中メイレレスゴール・・熱いヨバゴールが観たいです~。久しく観てないセットプレーじゃなく流の中で崩すゴールが観たいです^^。あとは試合が前半で決まるような流れになればコンディションUPの為にアッガーが途中からでも出てくるんじゃないかと期待してます~。
この前の試合は子供達に退屈な内容だったので今年最後の試合は楽しませてあげれるようなプレーをして欲しいで~す。

Re:無題

こちらこそT-Loveさんには暖かいコメントをいっぱい寄せていただいて、本当にありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします。

1月は思いっきり過密になりましたね。でもキャプテンやアッガーは元気満々ですから、彼らに活躍してもらいましょう!そしておっしゃるように若い子達にはチャンスです。中盤の真ん中が薄いのが気になるところなので、スピーリングやシェルベイには大きなチャンスですよね、ぜひ彼らに気合のこもったプレーを見せてもらいたいです。

今日はアッガーはやっぱりベンチですね、がっくり。そしてメイレレスは・・・右?いや、ひょっとしてキャプテン右の可能性は・・・ないか・・・。なんで?ホジソン・・・
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<リバプール 0-1 ウォルバーハンプトン  | HOME |  キャプテンは皆の手本>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ