忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ユナイテッド戦後の、両監督のコメントです。
------------------------------------------
●ラファ(SKY Sports)
「明らかに、彼(マスチェラーノ)が何かを言ったわけではありません。私は彼に近かったライアン・バベルに聞きました。彼は何も言っていません、ただ何が起こったのかと尋ねただけです。
こういうトップ4同士の大一番で、審判に尋ねただけで退場になるというのは驚きです。

私は彼に落ち着くように言おうと試みていました。彼がすばらしいプロフェッショナルであることは誰もが知っていますので、私は落胆しましたし、選手は驚いていました。その選手は、『何が起こったんだ?』と言う他は何も言っていませんでした。
私は彼と話をしましたし、彼は自分がミスをしたことを知っています。

(レイナについて)時にキーパーはミスを犯すものです。そういうことは起こるんですよ。
試合は終りました。私たちは後半の15分間彼らにプレッシャーを感じさせることができましたが、その後彼らは2点目のゴールを決めました。
(公式HPより)マスチェラーノがミスを犯したことは明らかですが、彼はレフェリーに質問をしただけです。ライアン・バベルがそこにおり、彼が尋ねているだけだったのを見ていました。おそらく、彼はあのレフェリーのことを知らないんでしょう。
レフェリーは彼に2枚目のイエローを出す判定をし、彼はそれが理解できませんでした。彼は私と同じくらい驚いていました。
私は彼にスペイン語で話すことができますので、『聞きなさい、終ったことなんだ。』と話しました。

彼は自分がミスを犯したことをわかっていますが、非常に驚かされていたんです。彼は世界中で数多くの国際戦を戦ってきた非常に優れたプロフェッショナルですし、なぜ自分が尋ねただけで退場になったかが、理解できなかったんです。
ピッチで起こることには説明するのが難しいこともありますし、おそらく今回のことはあまり話し過ぎない方がいいでしょう。

(選手たちにレフェリーの笛について話すか、と尋ねられて)過去3、4年の間、私たちはレフェリーとあまり問題を起こしたことはありません。他のチームでそういうことを見てはいますが、私たちにはありません。過去4年間で、どの試合で私たちの選手がレフェリーに向かって行ったのを見たか、言っていただけますか?私たちはレフェリーに大きな敬意を持っています。

(ミッドウィークのアシュリー・コールのことがなかったら、ベネットはマスチェラーノを退場にしようとは思わなかっただろうかと聞かれて)それはあなたが彼に聞くべきことでしょう。

私は本当に落胆しています。私たちは二つの試合を見ましたからね。一つは退場前、そしてもう一つはその後の試合です。退場前には、多かれ少なかれ私たちはOKでした。私たちはカウンターアタックを試み、コーナーもいくつか取りました。後半にはほんの少し押し込みましたが、速さと能力を持つチームが相手では厳しいですよ。
私たちの側の人々は今落胆しているでしょうし、私がその落胆している一番の人間です。しかし状況は変えられません。

私たちは二つのミスから2ゴールを許しました。ペペ・レイナは他の大勢の選手たちよりも優れた選手です。時には、届くと思ったボールがほんのわずか遅れてしまうこともあります。そういうことは起こり得るんです。

(トーレスについて)彼は肋骨と足首に打ち身を負っています。かなりの打撲と蹴りを受けましたからね。私は彼を守ろうとしていました。ドクターが検査をし、状況を見守ることになるでしょう。

この試合は終りました。これからインターナショナルブレークを経て、それからエバートンとの重要な一戦を迎えます。私は選手たちに、この試合のことはできるだけ速やかに忘れて、エバートン戦のことを考えるように言うつもりです。ライバルとの一戦に破れた時、そして自分たちが彼らに実に、実に肉薄していると分かっていて破れた時は、それを忘れるのは決して簡単ではありません。今できる唯一のことは、次の一戦を考えることです。」

●ファーガソン監督(SKY SPorts)
「本当に良いパフォーマンスだった・・・成熟したパフォーマンスだったよ。我々は、この6ヶ月間に渡ってチームが成熟を続けているのを見てきたが、今日そのピークに達したね。我々は、良いフットボールをしているリバプールという強力なチームを倒した。
彼(マスチェラーノ)は一枚カードを受けながら、レフェリーをうるさく悩ませ続けていた。我々は最近異議について話題にしており、私はあれは異議だったと思うよ。
(タイトルレースは)最後までもつれるだろう。チェルシーとアーセナルがあれだけ良くやっているからね。

(プレミア公式HPより)彼らが後半10人になったのはわかっているが、我々は試合を通してすばらしいフットボールというものをやっていたし、特に前半のパスアンドムーブは注目すべきものだった。前半に何度か1対1があり、前半の段階で3-0もあり得た。それだけのプレーを前線でやっていたよ。それから、あの退場があった。
先取点は、ブラウンの勇気あるヘディングだったね。彼は多く決めているわけじゃないんだが、あれはうまかったよ。結局、我々は試合をコントロールし、我々の方が優れたチームだった、それがまさしく鍵だった。我々は幸運も掴み始め、ロナウドはハットトリックもできたかもしれないし、ウェイン・ルーニーもハットトリックを決められたかもしれない。彼ら二人とも、ゴールキーパーとの1対1があったよ。
結局のところ、我々はもっと早い時間に試合を終らせているべきだった。2ゴール目でそうなったね。3-0はすばらしいスコアだが、我々はもっと取れたはずだ。
我々の最大のライバルを破るというのはいいもんだよ。我々は自分の仕事をして3ポイントを積み重ね、得失点差も稼いだ。」

---------------------------------------------------
むうー、ファギーの勝ち誇ったコメントにはひたすら悔しいです。今頃選手たちもラファも歯軋りしていることでしょう・・・しかし!この悔しさをばねにして欲しい!!もうこうなったらCLで勝ち上がって、決勝は彼らとやって粉砕だーーー!!!
トーレスの負傷についてのラファのコメントに、にやっとさせられたのは私だけではないと思います。ひょっとしてスペイン代表辞退もあるか?ラファの多少強引な戦術的負傷だとしたら、トーレス本人が納得ずくのことならいいんですけどね。今回はアルベロアもめでたく代表初選出されました。「こんな時にインターナショナルブレークなんか!」と言いながら、それでも選手たちが選出されれば嬉しいし頑張って欲しいと思うし、落選すれば悔しい。この辺は我ながら、なんとまあ複雑なファン心理だろう、と思います(苦笑)。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

はぁぁ・・・とても悲しいです。何か試合開始から全体的にイライラ&バタバタしていたような。大一番という事で気負いすぎてたのでしょうか?まぁ一番ナーバスだったのはあのクソ主審ですけどね(怒)
一人減ってからは見てるのがきつかった。今頃になってインテルサポのはがゆい気持ちがわかってしまうとは・・・ベナユンより先にクラウチをいれてトーレスを楽にして欲しかった!!マークを分散すればトーレスはやってくれたと思うのですけど・・・
最後は明るく(笑)マスチェの興奮を鎮めたラファかっこよすぎ(笑)自分的にはこの試合最大のハイライトでしたぁ~♪

無題

悔しいですね~。
あぁいった審判のカードに逃げる行為にはがっかりです。審判であるのなら判定を明確にし、選手を落ち着けるべきだと思うのですが・・・。
ただ、攻守両面において問題点を浮き彫りにさせられましたね。
とにかく、週末の試合には気持ちを切り替えて臨んでほしいです。
勝つまで自分の気持ちは切り替わりそうにないですが・・・TT

無題

>ガーミーさん
ラファはまるで父親のようでしたね。選手にどう接しているのかが垣間見えました。普段は選手と距離をおくスタイルのようですが、肝心な時にはしっかりとバックアップしてくれる人だと思います。
クソ主審(笑)まさに!お前が落ち着け、って感じでした。クラウチは見たかったんですが、一人足りなくなってしまって難しかったですね。私はペナントが見たかったんですが、ベンチにもいなかった(泣)。彼のことが今ちょっと心配です。

>13さん
マスチェラーノがカッカ来ているのは審判は良くわかっていたはずですから、何らかの落ち着かせる方法を取ることもできたのに、逆にカードを出す機会を狙っていたような感じさえしました。くそぅ。
しかし退場はともかく、おっしゃるように課題浮き彫りの試合でしたね。最終ラインについては、意思統一が未だにしっかり出来ていないように見えました。SBの入れ替わりが激しかったつけでしょうか。これは早急になんとかしなくてはならないでしょう。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「仲間に申し訳ない」byマスチェラーノ  | HOME |  マンチェスター・ユナイテッド 3-0 リバプール>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ