忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お互いに負けないことが第一、そしてお互いにスペースを消し合うチャンスの少ない試合となりました。結果は痛み分けで、どちらがより痛いかと言えば、ホームで3ポイントを取れなかったシティの方が若干痛みは強いでしょうか。
この試合はシュクルテルが集中し、非常に良い守りを見せてくれましたね。アッガーが何度かパスミスして不安定だったところを、彼がしっかりとフォローしていました。彼とアッガーの相互理解はここのところ良くなっていて、この試合でも何度かいい連携の動きが見られました。その前にいるマスチェラーノはピッチ中を駆け回る働きで、ここというところで何度も相手の攻撃を止めていました。しかし退場になっても文句の言えないプレーがあり、最後までピッチに立っていられていたのは幸運です。審判が気前良くぽんぽんカードを出していたので、かなりひやひやしました。
守備の方は良くなっていますが、攻撃に関しては問題山積、それは相変わらずです。マキシとバベルがサイドでカイトのワントップ、それに加えてキャプテンの4人がポジションを頻繁に入れ替え、なんとかしようという気持ちは見えましたが、とにかく前でパスが繋がりませんでした。攻守の切り替えからのカウンターアタックはシティの方が速く、あちらもほとんどチャンスを作れてはいませんでしたが、しかしワイドなエリアを使っての怖い攻撃が何度かありました。レッズももう少しサイドからの速い攻撃がないと、堅いディフェンスを崩すのは難しいです。

交代で入ったベナユンはさすが、良いアクセントを作ってくれました。ロスタイムにボックス内でコンパニに引っ掛けられたのは、倒れていればPKだったかもしれません。しかしあそこで倒れないで踏ん張れたことに、1ヶ月以上のブランクを感じさせない頼もしさがありました。
そして驚きのトーレス復帰です。残念ながらピッチの上の彼を周りが生かすことができず、ボールに触れたのは3、4回で、しかも意味不明のカードを貰うというおまけつき。それでも彼がピッチに立てたことだけで大きな意味があるでしょう。ただ個人的には正直、ちょっと早いんじゃないかと。この後ウニレア戦で先発でも交代でも90分はプレーせず、それから代表に行ってしまうなら、インターナショナルマッチ後まで温存しておいて欲しかったです。まあ、そういう姑息な考えは本人が納得しないんでしょうけどね。

攻撃がぴりっとせず課題は相変わらず、しかしチーム状況が良くなっていることは感じられました。まず最終ラインが堅く、左のインスーアは攻守に安定したプレーを見せ、右のキャラは年齢をものともせず頑張ってくれています。トーレスとベナユンの復帰で、これから攻撃にオプションが増えるでしょう。キャプテンは彼のベストにはまだもうちょっとですが、この試合のセットプレーのキックは良くなっていました。シュクルテルのヘッドが決まっていればなあ!

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:7 彼のすべきことをした
インスーア:6 十分に堅い
シュクルテル:7 好機を逸し、良く守った
アッガー:6 ペナルティを献上する寸前
キャラガー:7 最終ラインで手堅い
キャプテン:6 スペースがなかった
マスチェラーノ:5 退場になるべきに見えた
ルーカス:6 シンプルなパスでプレー
カイト:5 いつもどおり働いたがすばらしくはなかった
バベル:5 顔面にボールを受ける
マキシ:5 ほとんど影響力なし
(SUB)アクイラーニ:5 トーレス:5 ベナユン:6
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

パスミスが多くて前線がちぐはぐでしたね。
正直、得点の予感がほとんど無かった試合でした。
守備陣はこの試合でも奮闘してはいましたが。。。
シティのアダム・ジョンソンは良い選手ですね。

ベナユンはおっしゃるとおり、さすがです!
彼のようにエリア内で単独で仕掛けられる選手がいると、
ドキドキさせてくれます!今のレッズには貴重な存在ですね。

ベナユンとトーレスの復帰は嬉しい限り。
攻撃陣の構成をでラファはどうするのか、楽しみです!

Re:無題

唯一得点の匂いを感じさせたのは、シュクルテルのヘッドくらいでしたね。ギヴンに好セーブの機会さえ与えることができませんでした。残りリーグ戦は11試合、もう修正には待ったなしの状況ですね。ベナユンとトーレス、ジョンソンの復帰でチームがどう変わるか、楽しみでもあり、変わってくれというのが切実な願いです。今後に注目ですね!

無題

勝てなくて残念が半分、負けなくて良かったが半分といった内容でしたね。引き分けは妥当な結果でしょう。

マスチェラーノの復調は頼もしい限りですが、キャプテンは今一歩というところでしょうか。

トーレスとベナユンがプレイできたのが明るい材料ですね。後はグレン・ジョンソンが戻ってくれば攻撃も良くなってくるでしょう。

今年はこれだけ悪い内容でもこの順位にいるのですから、ベストのメンバーが揃えば4位争いをしているライバルチームよりも自力はあるはずです。後半戦に期待しましょう!

Re:無題

本当に引き分け妥当でしたね。攻めに関しては両チームともお粗末だったなあ、というのが率直な感想です。マンチーニはさすがイタリア人だけあって、シティのようなチームにも守備のマインドをしっかり植えつけてますね、感心しました。

シティの選手は豪華ですが、私も puripuriさん同様、自力ではレッズの方が勝っていると思います。これからのラストスパートに期待しましょう。

無題

 何か最近レッズと当たるチームはことごとく省エネ試合ペースに巻き込まれてる感じがします。悪く言えば泥試合みたいな。両方シュートまで行かないって展開多いと思いません?

 昨シーズン、アロンソが居なかったユナイテッド戦(4-1)と同じような感じするんです。ルーカスとmaschでやった試合でした。硬い守備とレイナのパントキックとトーレスへの縦パス。まあこれはこれで決まるとかっこいいですけどえ!!
エバートン戦も素晴らしかったし。。

 ラファにとってやっぱりAQUAよりもルーカスがファーストチョイスなんでしょうかね?フニクラさんどう思いますか?ルーカスなら、ツートップの方がいい様な感じがしちゃいました。

Re:無題

ぐだぐだペースに相手を引きずりこんでいる試合もあれば、逆に引きずり込まれている試合もあるという感じですね。アーセナル戦は後半勝負に行って逆に失点して引かれてしまいましたが、あそこで先に先制していれば、相手はなおさら前に出てスペースが生まれ、全く違う試合になっていたかもしれません。ユナイテッド戦はトーレスのビディッチを振り切っての一発が、試合を変えてくれたんですよね~。

2CMを誰にするのか、これは今シーズンの尽きないテーマですね。ファンも皆、百人百通りの意見があるんじゃないでしょうか。ルーカスとマスチェラーノのコンビでも、サイドから攻撃を作ることができれば問題ないと個人的には思っています。アクイラーニはラファに信頼されていない様子だし、正直今の彼ならルーカスの方が攻守に効くでしょう。でも2トップにして彼を入れると、キャプテンの居場所がなくなっちゃうんですよね。例えば木曜の試合なら、ルーカス外して、キャプテンを下げてトップ下ベナユンでも、アクイラーニとキャプテン横並びでもいいと思います。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「例の出来事」byラファ  | HOME |  「クレバーに」byマスチェラーノ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ