忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんとか良かったところを探したい、でも見つからない、そんな試合でした。トホホホ。
この試合にはカイトをトップに持ってきて、リエラとベナユンをサイドに配置しました。前節のマージーサイドダービーの、交代後の非常に良い流れをそのまま持ち込む狙いだったんでしょう。しかし、それが全くと言っていいくらい機能しませんでした。姿の見えないリエラ、孤立したカイト、本来の切れを欠いたベナユンとキャプテンで前線が全く脅威になれず。攻撃にスピードがなくては、いくらボールを保持してもただ廻すだけで、相手を脅かすことはできません。
ラファはめずらしく早く動いて、機能していなかったトップをエンゴグと交代させました。ここでいつものカイト右ではなくベナユンをそのままにした意図は、彼とジョンソンのバランスが良かったのを崩したくなかったんでしょうか?この試合のジョンソンは良かったですね~。入った頃に比べて、彼の上がるタイミングがとても良くなっていると思います。
終盤になって相手の疲れもあったのかスペースが開いて来て、エル・ザールがいいアクセントになりました。しかし決定的なチャンスを作るまでには至らず。後半のようなプレーを試合を通じてできていれば引いた相手をこじ開けることができたかもしれませんが、とにかく前半があまりに悪すぎました。もっと攻撃的に行くために、エル・ザールと代えるのをベナユンではなく、中盤の2人のどちらかという選択肢もあったでしょうが、マスチェラーノとルーカスが良く戦っていたので、ちょっと変えにくかったかもしれません。それから、ラファはアクイラーニを使いませんね~。これだけ待望論がある中、彼を出しておけばある程度言い訳できるだろうに、あくまで状況を見て自分の方針を貫く頑固さ、つくづく感心します。ファンも忍耐が必要ですね(笑)。フィオレンティーナ戦ではラファは彼を先発予告していますので、やっとある程度の時間をかけたお披露目がかないそうです。

これで3連続クリーンシートですが、引いた相手を崩しきれない弱さが顕著に見えた試合でした。シーズン序盤はそういう相手を崩せる攻撃力を見せたものの守備が非常に不安定だったわけですが、守備が安定してくると攻撃力が物足りない。トーレスが復帰することでしかこれは解決できないのか?チームとしてのいい解決策が見出せることを祈ります。

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:6 楽々
インスーア:5 不安
アッガー:7 冷静沈着
キャラガー:7 いつもどおりの安定感
ジョンソン:8 印象的
リエラ:4 行方不明
キャプテン:6 控えめ
マスチェラーノ:7 最も厳しくトライ
ルーカス:6 ハードワーク
カイト:5 沈黙
ベナユン:6 サイドで仕事
(SUB)エル・ザール:5 まずまずの交代出場
(SUB)エンゴグ:6 最も得点に迫る

ここからはブラックバーン戦以外の話題です。今朝のラ・リーガでサン・ホセがバレンシア戦に先発出場しています。気がつかずに後半30分ほどしか見られませんでした・・・不覚です。試合は、バスク魂を感じさせるとても面白い終盤でした。彼は良い経験を積んでいますね。今回のローンはラ・リーガへ売却の布石、なんていう根強いうわさがあるようですが、なんとかいい結果を出して、クラブに「売るのが惜しい」と思わせるようになって欲しいです。

それから、ラファが選手の契約延長について、公式HPにコメントしています。
----------------------------------------
●ラファ(公式HP)
「1ヶ月前に彼(マスチェラーノ)と彼の代理人と、私たちの考えと彼の考えについて話し合いを持ちました。彼は本当に良くやっており、ベストに戻って来ています。彼の進歩について話し合いを持てたことを、本当に嬉しく感じました。私たちにはまだ時間はたっぷりありますが、私たちは彼に満足しており、彼も現在はより満足しています。
彼にはあと2年契約が残っており、私たちは以前に話し合いをし、これから間もなく将来について話し合いを持つことになるでしょう。前回の話し合いは、非常にポジティブな感触でした。

(レイナについて)私たちは非常に彼に満足しています。彼はこれまで毎年進歩を続けており、さらに進歩するでしょう。ゴールキーパーとしてのキャリアはまだまだこれからですからね。
彼は常にポジティブで、常に良い姿勢でトレーニングセッションに挑み、トレーニングで最高の選手の一人です。代理人と選手の希望次第ですが、ペペはここリバプールで非常に幸福ですから、大きな問題はないと思います。
彼は非常に良い手本で、チームメートたちは彼が大好きです。」

----------------------------------------
公式にこういうコメントが出るということは、クラブとマスチェラーノとの話し合いは上手く行っているんでしょうか?ぜひそうであって欲しい!
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

今まで、我が目を疑うような失点が多かっただけに、クリーンシートを続けているのは良い兆候ってことで!

アクイラーニはフィオレンティーナ戦で先発して欲しいです。去年まで同じリーグだった訳で、チームの誰よりも相手チームの癖を知ってるでしょうから彼もやり易いでしょう。それにローマでは主力だったこと思えば、あんまり出場しないと腐ってしまうのではないかと心配ですしね。

あと、マスチェラーノの契約問題。
バルサ移籍の噂は給料交渉の手段?などと考えちゃうと、CL敗退の今のチームに、彼を引き止めるだけの高額な契約延長は期待できるのか?などと心配になっちゃいますね。もちろんいて欲しいですけど、留めるために新規加入選手を諦めるって事になっても悲しいですし。
アロンソの件があった今夏以降、移籍市場が開くのが怖いです・・・。

Re:無題

アクイラーニはヴィオラ戦では出てきそうですね。良いプレーを見せて欲しいですね~。アンフィールドでの試合だし、ファンもこの試合は忙しそうですが、きっと後押ししてくれるでしょう。

マスチェラーノの契約延長はすごく気になりますが、取り敢えずは今シーズン頑張ってチームを救ってもらいたいです。その後、彼もチームも満足できる結果になるといいですね。彼が出て行くしかないなら、それも仕方ないのかなあと最近は思っています・・・資金を残して行ってくれれば!

無題

お疲れ様です。
マスチェがFKのボールを相手から早く取り返そうとして熱くなってましたね。
いつもだったらカード貰っちゃうから止めてよ、と思うのですが不甲斐無い内容なか残りの少ない時間で本気で勝ちに行こうとしている姿に、前節のユニへのキスも相まって、ちょっと嬉しくなりました。
勝手な解釈ですがWC予選で批判に晒されまくった母国の主将を務め修羅場を潜り抜けた事で、一試合の重み、勝点を積重ねる事への大変さをもしかしたら今のREDSの中で一番身を持って感じているじゃないかと思います。
残留して欲しいですね、守備的MFとしては世界NO1といってもいい人材なので何とか残って欲しいです。

アクイラーニの投入は難しいですね、マスチェとルーカスが何とか頑張っている中でどちらか片方を下げてバランスが崩れる危険性を考えたら、本来の能力とかを抜きにして試合での好、不調だけを考えポジション的に誰かと代わるとしたらキャプテンになってしまいます、怪我でもない限りそんな交代は有り得ないので投入は出来ないですね。

Re:無題

マスチェラーノ戦ってましたね。タックルが不発でピンチになった時もありましたが、あのファイトは見ていて私も嬉しくなりました。どうもチームに元気がなかったですからね。あの前半の薄い空気は一体なんだったんだろう。

カツさんのおっしゃるように、ラファは守備の安定に苦慮してアクイラーニが入れられないんでしょうね。本来ならあのブラックバーン相手に守備的MFを2人は必要ないと思うんですが、今のチームバランスだとどうしてもサイドに気を配ることのできる選手が必要です。どーんとリードしていればキャプテンと代えることも可能なんでしょうが、そんな試合はとんとお目にかかれなくなりました(涙)。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<若手を知ろう  | HOME |  トーレスは欠場>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ